だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   5 comments

肌チェックしてもらった

クロロフィルの美顔教室で一式そろえてやっていたら、肌が劇的によくなって
初めて美肌といわれるようになった
とくにホルモンローション使ってた時は肌がペカリーンと輝いていた。
が、手間がとってもかかるし、量も結構使うのでお金がかかる
で、しないと戻るという基本的に肌を強くする美容法じゃないということと、
多少肌荒れしててもとってもキュートなお友達ができたので、そこまで美肌にこだわらなくても・・・
と思い、チープなスキンケアに戻すことにしました。

で、さっそく化粧水を買いに行ったついでに肌チェックをしてもらいました。
自分ではちょっと荒れ気味・・・と思っていたのですが、

肌年齢若いですよ。20~25歳代ですね。

と言われました。
若干メラニンとかキメとか皮脂とかはグレイゾーンだったんですけども、わりといい数値でした
クロロフィルも後半テキトーにやってたからどうかな?って思ってたけど、
効果があったみたいなので、ちょっとびっくりです。すごいです。
とくに私は肌代謝がとってもいいみたい。セラミドってやつですね。
もともと体のキメはこまかい方なので、スキンケアをもっと丁寧にすれば美肌になれるかも!
これからはお金はそんなに掛けずに、丁寧に、そして生活も見直しながら頑張ろう!とやる気になりました。

体重も、今年こそしっかり落としていきたいです。
食べたら歩く!とか間食を控える。とかね。
Posted by sonatine   0 comments

手を合わせる。

震災があってから、毎晩仏壇に手を合わせる習慣がつきました。
今までは「やろう」と思っても、なかなかできなかったけど、
習慣になれば、ちょっと楽しくもあるのです。

最初は震災のことばかり祈っていたけれど、
最近は「今日こんなことがあって、こう思ったよ~」って報告も増えてきました。
で、最後にひいおばあちゃんの遺影を見るんですが、
最近は笑っているように感じるのです。

前に、お姉ちゃんと日によってムッとしてたり笑ってたり見えるって話していたから
そういうこともあるのかもしれないって思う。
なんとなくだけど、ひ孫の近況を知るのが嬉しそうなようにも感じる。
時々、悟ったようなことを思っていると「まだまだだな」って顔もされる(笑)

私はまったく霊感がないので、ひょっとしたら内観ってやつなのかもしれないですね。
自分自身との対話というか・・・。
でも、自分ではひいおばあちゃんへの報告とか相談って思っています。

お仏壇を見ると、金キラな仏像様とお花の飾りがあって、そこが極楽ってものなのかな?
それは、本当にあるのかなぁ?どんなところかなぁ?って不思議に思ってみてしまいます。
でも、尋ねてもスピリチュアルな方のようには返ってきません。
たぶんですけど、わたしは未来とか知ってしまったら「あーもうそうなってしまう」って思いこんで、
努力しなくなる。
たとえば、結婚できないって知ったら「できない」
つらい未来を見せられたら「もう駄目だ」

受け止める力。乗り越える力。伝える力。
そういうのが備わっている人が視れる人なのかもしれないなぁ。

でも、いつか教えてもらえたらいいなぁ。
いろんな不思議。いろんな見えてない世界を。
Posted by sonatine   0 comments

GANTZ PERFECT ANOSWER

映画熱に火がついた
ってことでガンツの続編見てきましたー。近くに映画館があるって素敵★

partⅠがグロテスクでアクションが多かったのに対し、Ⅱはドラマと松ケンが目立ってました。
あと、ニノと吉高由里子ちゃんの恋愛模様がかわいらしかったなんてキュートなカップル!
Ⅱでは新キャラも登場し、女子高生役の子が可愛い!山田孝之の存在感すごー!と感動。
女優さん役のひと・・・はちょっと微妙。
あぁいうキャラなら栗山さんに演じてほしい!

原作はめっちゃスケール広がっちゃったけど、映画ではそこは抑え気味にしてまとめたのは◎。

で、ガンツはなんのために・・・。

という疑問はおいといて、ニノと松ケンはやっぱりすごい俳優だなぁと思いました。
ともすれば龍玉さんのようにしらけてしまう世界観を、しっかり演じてくれていました。

最後の終わり方はちょっとあっけなかったかなぁ・・・。
途中で展開読めちゃったし。(↓ちょっと反転)
他にやりかたなかったんかい?どうせやるならもっと早くやればいいのに。
こういう自己犠牲的なのはあんまり好きじゃないので残念。
星人はもうこないんかい?って突っ込みどころありありな終わり方
曲と俳優さんがめっちゃよかったので嫌いではないです
でも、ⅡはDVDでもよかったかも。
ちょっとさめちゃった


次は大木家の楽しい旅行を見に行きたいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

英国王のスピーチ

わりと近くに映画館ができたので、仕事帰りに職場の人と行ってみました。
英国王のスピーチ、ずっと興味があったのでワクワク。
実話がモチーフとなっているので、内容はわりと真面目。
でも年配の人が少し多くて、笑い声とかもきこえて、和みました~。

前半はちょっと眠くなってしまったけども、見終えてから「いい映画だなぁ」としみじみ。
静かにじんわりとくる映画です。

英国王を演じた俳優さんがドンピシャで、がんばれ~がんばれ~と応援したくなる!
とくに、スピーチを終えた後の緊張がとけて妻にハグ。
あれは女の人にはたまらないと思います。
王妃の献身、言語療法士のひと(名前忘れた)との友情にもホロリ。
プロってだけでなく、天性のもセンスも必要なのねぇ。

派手さはないけど、本当に素敵な映画でした。感動!!!
Posted by sonatine   0 comments

通勤の御供

絶体絶命(初回生産限定仕様)絶体絶命(初回生産限定仕様)
(2011/03/09)
RADWIMPS

商品詳細を見る

BUMPと声が似てるけど、音楽性が違うなぁとつくづく感じてくる。
RADはRADのよさがあり、BUMPもしかり。
あたりまえのことだけど、そう思いました。
彼女とのラブソングから、一気に個人内面へもぐりこんだ今回の絶体絶命。
今までのアルバムの中でいっちばん好きです♪
とくに、君と羊と青、だいだらぼっち、G行為、学芸会がお気に入り。(ほとんど全部好き)
ライブに行きたくなってきた・・・


CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)CIRCUS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/03/16)
栗山千明

商品詳細を見る

こちらもよく聞いてます。
最近の栗山さんはトレードマークのぱっつん前髪+ストレート黒髪から
ふわふわパーマをかけられて、とっても素敵だなぁ~。
私は今のほうが断然、好きです★
ちょっときれいな人が出したアルバム、と思っていたけど、
聞いてみたらノリがよくて楽しーい
美人にこんな二物も与えるなんて不公平だわ。

Eat Your Words(DVD付)Eat Your Words(DVD付)
(2011/03/16)
ファクト

商品詳細を見る

実はあんまり知らないんですけど、CDショップでPUSHされたらめちゃくちゃかっこよくて、
そのビジュアル(なぜか能面かぶってます)から変態チックと思っていたら
フツーいやそれ以上にカッコイイバンドでした
震災の時に気持ちがブルーになってた時にFACTを知って、ずーっときいてました。
今はそこまで聞かないけど、イライラした時に聞くとすっきりします。
メロディーがしっかりしてるのと、高い音楽性。
ロックミュージシャンのバラードはあんまり好きじゃないので、このくらいガツガツ行ってた方が好きです。
ちなみにマキシマムザホルモンの曲もわりと好きです。
Posted by sonatine   0 comments

ハンコください

母が、私のはんこを作っていました。
たぶん、わたしが結婚できないから御利益があるように~ってことっぽいです。
知人の紹介で、そんなに高くない、ということなのですが、
ハンコ作ると運勢って変わるものなのでしょうか?
私は占いは大好きだけど、御札とかハンコとかはあんまり信用しないタチなのです。

また結婚のこと心配してるんだ~と、ムッときたのですが、お金は出してくれるっぽいし、まぁいっか。

で、結婚すると名字が変わると使えなくなるので、名前で作ることに。
ハンコつくるときに、姓名判断をしてもらったらしく、いい名前、と褒められたそうです。

頭がいい
穏やかで優しい。でも時々切れる。
それ以外は全部いい。



本当かはわかりませんけど、ときどき切れるっていうのは当たってる気がします(笑)
特に、最近は仏の顔は2度までしかできません
Posted by sonatine   0 comments

オーラソーマ?

パーマがだれてきたのでやり直してもらいに行ったら、たまたまそこでカラーセラピーをやる日だった。
ということで、興味があれば、と声をかけてもらい、やってもらいました。
あぁいうのって高いと思うのですが、何と破格の500円でした。ラッキー♪

正式にはオーラソーマ、というのでしょうか?
ちょっとわかりませんが、2分はされてなくて、一色の色が試験官に12種類入っていて、気に行ったのを6つ選んでいくというものでした。
選んだ順番、色、そして選ばなかった色。
それらをみて過去・現在・未来がわかるとのこと。


私の結果は、

過去⇒近い過去の傷。
現在⇒行動的。男っぽい。頭で考える
未来⇒新しいことへの興味。挑戦。

今かけているもの⇒直感。霊的なもの。分析力。

ということでした。

色だけでなくて、色にもプラスとマイナスの意味があって、
そこはカウンセリングしながらどちらの意味かをヒーラーさんが判断します。

んー当たっているような、ないような・・・。
そもそもカウンセリングで話聞きながら、プラスかマイナスか当てはめていくって、都合でどーにでもなるし、もはやあんまり色関係ないジャンって話。
むむむ、ちょっとこのオーラソーマは信憑性なさそうだなーと思いました。

でも、面白かったですよ。やっぱり占いは楽しい♪
そういえば、好きな色って変化していくものらしいです。
明日には違う色を選ぶこともあるらしいです。
あんまり実用性はなさそうだなぁ(^^;)
Posted by sonatine   4 comments

サーティワンの復興支援

今日は、サーティワンのフリースクープというキャンペーンをやっていました。
これは、2時間限定で、募金をしたらシングルの好きなアイスを無料でもらえるというもの。
毎年やってるらしいのですが、今年は地震の復興支援のための募金です。

早速行ってきましたよ♪
しかもハシゴしちゃった(笑)
本当は3店舗いけそうだったけど、お腹いっぱいでやめました

お客さんがとにかく多くて、「最終尾」ってプラカード持った人がいました。
主に子供ずれが多くて、子供がワイワイ言いながら募金箱にちゃり~んってしてました。
微笑ましい光景でした。

今回はシーズンフレーバーの杏仁豆腐とチョコチップクッキードーを食べました。
どっちもおいしいけど、杏仁豆腐のほうが好み
ホント、まんま杏仁豆腐でおもしろい♪

GWの31%キャンペーンのときも食べたし、サーティワンに行き始めて1年間。
フレーバーの2/3は食べたよ。
特に好きなのはベルジャンチョコレートチャンクなんだけど、これはシーズン限定。
最近ではブルーベリーパンナコッタがHit

サーティワンって粋な計らいをするなぁと感心しました。
お金を寄付するだけでもすごいことと思うけど、しっかりと宣伝もしながらお客さんを満足させるイベントをする。
その企画力、すごいなぁと思いました。
ますますサーティワンが好きになりました。


おっとととと。
6月1日~7月18日までチャレンジ・ザ・トリプル開始だとぉ~?
Posted by sonatine   2 comments

便秘予防に・・・イージーファイバー

イージーファイバーイージーファイバー
()
小林製薬

商品詳細を見る

uraraにオススメされて買ってみた。
すごいです!飲み始めてから毎日お通じがあってます。それもいい感じの
野菜はたっぷり取っているつもりだったのですが、食物繊維であっさり解決してしまってびっくり。
いいのを教えてもらいました~♪ありがとう
これ、薬じゃないしamazonで買うとちょっと安くなるし便秘の方にはぜひ試して欲しいです。

そうそう、たけしのテレビを見てからツイスト運動も毎日100回しています。
それもちょっとは効果がありなのかも?
