だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   4 comments

検査終了!

やっと終わりましたぁ~
検査まで長かった。そしてつらかった。

何がつらいって、頑固な便秘のせいで、食事制限が入った4日前。
野菜が食べれない生活ってつらい。(私の場合はちょっと特殊です
そして食物繊維がないせいで、下剤かけても形がない。
食物繊維のチカラってすごいなぁと思いました。
それと当日の便のかすを出すための水薬2リットル
非常にまずくて、まずいのに多量だしまずすぎて気持ちが悪くなったよ。
軽くとろみをつけた水に塩入れて、レモン入れてごまかそうとしたが失敗しちゃったという感じ。
水薬がダメって人は浣腸でもいいらしい。

体重は3キロやせたものの、そのうち戻るでしょう。
3キロ違うと体がすっきりして軽い!
あと、肉とか魚とかタンパク質をとらないとパワーがでませんね。
今回の件で、食事が体を作るということを実感しました。

さてさて結果ですが、ポリープとかはなかったです
軽い胃炎と、直腸部分が動きが少し鈍いといわれて、胃薬が処方されました。
あと、尿検査と血液検査はまた後日。

面白かったのは、麻酔ですねぇ。
初めてやったのですが、ほ~んとにあっという間。
注射打たれて、ぽたぽた落ちてるの見てたら、目開けた瞬間、3時間時間がすすんでいてびっくり!!!
あと、食事制限やらまずい物を食べていたせいで、白湯やそこで出されたお茶とカステラは心底うまかったです。

ずーっと制限中は何食べようかな?って考えていて、
いちばん食べたかったのがミスドのドーナツで、
次がケーキ屋さんのチョコレートケーキ
カレーに焼き肉、焼きそば・・・味が濃いのが食べたかった。
あと、野菜と海藻類をモシャモシャ食べたかった。

でも、いざ終わってみると・・・
点滴しているからお腹すかないんですよね
で、検査の日って肉とか油物ダメなんですよね

みなさんもちょっと気になったら、病院へ
Posted by sonatine   0 comments

検査まであと1週間

下剤を飲むようになって、3日で体重が1キロ痩せましたー。
でも体脂肪が1%ぐらい増えたからあんまり意味ないかも

食べたら水っぽいのがシャーシャーでるので、少し食欲が失せています。
栄養のあるのをとっても流れてしまうのか、トイレに行ってもよおしているせいか疲れ気味です。
肌は最近、わりとキレイだったけど下剤飲むようになってさらにキレイになった気が・・・。

たけしの家庭の医学で、「ツイスト運動」「散歩」「発酵食品」がいいと聞いたので、
早速とりいれています♪
もともと発酵食品も、食物繊維の多いものも大好きなので、そこはノープロブレムです。
散歩しながらツイストしていると、腸がぐるぐる反応してくるので、なかなか効くみたいです。
テレビで、松本明子さんと同じようなレントゲン写真だったので、見て安心しました。

薬が好きじゃないので、早く検査が無事に終わって自然排便ができるようにしたいです
Posted by sonatine   4 comments

お腹の中に・・・

もともと便秘症だったんだけど、最近とくにヒドイ。
運動してもダメ。野菜をとってもダメ。下剤飲んでも思うように効かない。
とにかく出ても量が少ない。

ここまで頑固な便秘ちゃんは初めて。

うちは母親が直腸がんやっているので、念のため受診してきました。

* * * * * * * *

今日は、レントゲンと診察のみ。

そ・し・た・ら


真っ白なの!腸のところが。あれれ~?と思ってたら、

「便がかなりつまってるね」


と言われてしまいましたぁ
それに加え、家族にがんになった人がいる場合はリスクが高まるのだとか。
検査を勧められました。
もちろん、します!


普通の人は、2日後ぐらいでも大丈夫らしいのですが、わたしの場合はかなりの便子ちゃんが詰まっている状態なので、まずは薬で出さないとできない。
マグミッド  2錠×3
ラキソベロン 2錠

これを10日間。

さらに2日前と前日はプルセニドを追加で服用。
前日は、普通なら常食なんだけど、検査食セットを渡されました。


思ってたより深刻だったのね~

ショックはもちろんあるのですが、まず行ってよかったなぁ~っていうのがあって、
それから誰かが教えてくれたのかなって思って、まずは感謝。
そんで、約束とかをいくつかキャンセルしなきゃなぁと事務的なことを思って。
最後に、わたしのぽっこりお腹はもしかして贅肉なんかじゃなくて全部便子ちゃんのせいなのかも♪
お腹ぺったんこになって、痩せるんじゃ~♪♪♪
とかなり期待しております。

ベスト体重からの2キロ増。
お腹の膨満感。下腹部の妊婦張りの膨張。少しばかりの吹き出物。もしかしたら抜け毛も?
ふふふ。全部そうだったらいいなぁ。
もしかしたら、2週間でげっそりしちゃうかもしれません。


まぁ、そんな楽観視ばかりもできないのですがね。
がんのリスクもあるわけですし。
もしそうでも、とにかく人生楽しむのみです。
やり残しのないように、いつでも、楽しく生きていきます!

検査は28日。結果はまたわかり次第報告します。

ただの便秘でありますように。。。
Posted by sonatine   2 comments

炊飯器で肉じゃがを作ってみた。

2011040917450000.jpg
テレビでやってたので実践★
すっごく簡単ですよぉ~♪♪♪しかもおいしい!
お肉もやわらかいし、味もしみてます。
ぜひぜひ試してみて下さいな♪

<材料>
2人分

じゃがいも 2個
人参    1/2
玉ねぎ   1個
豚バラ   100g

水     1カップ(200cc)
しょうゆ  大さじ2
砂糖    大さじ1/2
だし    大さじ1/2



これを炊飯器に入れて早炊き(15分~30分)で炊くだけ!
野菜は結構大きめに切っちゃっていいですよ~。

残り汁が余ったので、さらに大根を炊いてみました。
炊飯器レシピ、ホントおすすめです
Posted by sonatine   0 comments

魔法遣いに大切なこと

劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]劇場版 魔法遣いに大切なこと プレミアム・エディション [DVD]
(2009/06/24)
山下リオ、岡田将生 他

商品詳細を見る

“魔法遣い”がごく当たり前に存在する現代の日本。国の認定を受けた正式な魔法士になるために北海道から上京した少女・ソラは、研修生として一夏を過ごすことになる。魔法遣いの血筋を受け入れられず、魔法を嫌う劣等生の豪太や、同じ夢を追う仲間、指導員と出会い、様々な依頼人たちとふれあいながら一人前の魔法士に成長していくソラ。しかし、彼女には悲しい宿命があった。かけがえのない豪太との初恋を経験した彼女が、最後に叶えたい大切な約束とは…?


ストーリーが無理やりで、余貴美子さんの演技がやり過ぎな感じでアタタターなんですが、
嫌いになれないのは主演の山下リオちゃんと岡田将生くんの瑞々しい演技のおかげ
魔法使いがサービス業で、公務員で義務なら反乱とか起こりそうな気が・・・。
もっと地位上げてあげないとダメやろ(笑)
あと、岡田君がリオちゃんに恋した理由はな~んとなくわからんでもないのですが、
リオちゃんはいつ恋に変わったのかしら?
なんでなんで?でおいてけぼりのまま、ストーリーはあららベタだわーな展開に。

話はひどかったですが主演のふたりの演技は好きです!
山下リオちゃんの透明感のある声がいいなぁ~。
