だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

レーシック外来

そんなに遠くない眼科に、レーシックをやっているところがあり、
コンタクトわずらわしいし、メガネ似合わないのでやってみようかと受診してみた。

検査の結果・・・

もったいない

と言われた。

人は40ぐらいから必ず老眼が入ってくるんです。
あなたの度数はそしたらハッピーな数値。
近視も軽いし(視力自体は0.1/0.1)、コンタクトで不便もしてないんでしょ?
乱視もないし。

レーシックはもてはやされるけど実はリスクもあるですよ~。
角膜をいじくるから、コンタクトはつけれなくなるし、
今の状態に合わせるから視力の変化には対応できないし、
乱視のひとは、一旦回復しても体が元に戻ろうとしてまた乱視になりやすいんです。

スポーツのひととか職業やドライアイなど不便がある場合にはいいと思うんですけど・・・。

あなたの場合、手術したら1.0まではあがります。
ただ、長い人生で考えると老眼も入ってきてちょうどよくなるのでもったいないかな。と。



やめます!

ちなみに手術費用は両目でだいたい30万ちょいらしいです。

ちょっと40代楽しみだわ~♪
Posted by sonatine   0 comments

考え中・・・。

地元ランチの情報交換もかねて、食べ歩きの感想も載せているのだが、
検索に引っかかると職場のひとにばれる可能性もあるわけで・・・。

そうなると、恥ずかしいこと書けないなーと思うとグルメだけ別のブログに移動しようか考え中。
Posted by sonatine   0 comments

ワンピースフィルム ストロングワールド

ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓、中井和哉 他

商品詳細を見る

面白かった!!!
ナミさん、さらわれるの多くない?気のせい?
だって魅力的なんだもん!!!
最後のルフィの黒マントかっこよかったです♪
アニメに求めるものが全部ぎゅぎゅっと詰まった作品でした。
Posted by sonatine   0 comments

アイアンマン

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る

自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークはテロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、
圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため“アイアンマン”となり、命をかけて戦うことを決意する!


フツーに面白い。話はあんまり深くないかな。ちょっと飽きちゃった。
さらっと楽しめる作品です。
グウィネスさん、ちょっと苦手な顔なんだけど映画で見ると素敵だなって思いました。美人秘書★☆

天才って、いろんなものができて、凡人の努力とかそういうのってきっとわかんないんだろうなぁ。
彼に振り回されちゃう周りのひとがちょっとかわいそう。
個人的には軍人のお友達が好みです♪いい人や~。
Posted by sonatine   0 comments

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/05/28)
渡辺 謙、三浦友和 他

商品詳細を見る

長いけどおもしろかったです!
渡辺謙がかっこよかった~。三浦友和との対照的な生き方が印象に残りました。
逆境だけど、自分の生き方を貫いた彼よりも、出世しながらも怯えながら生きた三浦さんのほうがきつかったんじゃないかな。
自分をだまして生きるのも苦しいし、貫くまでの強さもない。
そして、自分を嫌って生き続けた彼がなんかもうむかつくんだけど憎めなかった。
実際、謙さんみたいな人が職場にいたら・・・どうなんだろうなぁ。

こんな職場やだ。

時間を忘れる面白さだった。最後がちょっとモヤっとしたけどこれもまぁアリですな。
Posted by sonatine   2 comments

スイーツの会

CIMG1458_convert_20110223005842.jpg
夜勤をすると夜食を交換し合うことが多いので、
みんなコンビニスイーツにはとっても詳しいです。

精神的にストレスがたまってきたので、甘いものでも食べて元気を出そう!
ついでにどこのコンビニがうまいのかをリサーチしよう!ということで、
発案者ワタシ。5人の同僚をお誘いして、「スイーツ会」やっちゃいました。

1000円分のスイーツを各コンビニに分担して持ち寄りちょこちょこ食べるというもの。
実際はこれにセブンの1000円分が加わったのでもっとすごいことになっています(笑)

クオリティが高くて、低コストで量も多くて、スイーツバイキングよりもおすすめです。
実際食べきらなくて、お持ち帰りになりました。
あと、甘いものばかりだったので塩分が非常に欲しくなった。
左にあるピザがとってもおいしかったです。

わりと好評で、第2弾をやってほしいといわれているのですが、
しばらく甘いものはいっかなぁ~。
至福の時間でした。
Posted by sonatine   0 comments

八ちゃん ラーメン

2011021721400000.jpg
ライブ帰りに職場のひとに教えてもらったところです。
とんこつラーメンならこれやろ!っていうぐらい有名なところらしい。

夜からの営業で、列ができることもあるそうですが、運よくすいてました♪
ラーメンの油なのか、床が面白いほどつるつる滑りました(笑)

写真ではちょっとわかりにくいかな?かなりのこってりです。
これぞとんこつって言ってた人の気持ちがよ~くわかる!
量が少なめですが、かなりのこってりなので、お腹いっぱいになります。
おいしかった。餃子もあればいいのに~。



関連ランキング:ラーメン | 都府楼前駅

Posted by sonatine   0 comments

たむらぱんライブ!

2011021723580000.jpg
職場のひとと、たむらぱんのライブに行ってきましたー。
またまたライブハウスで、なんと2列目ゲットです。ほんと近かったー♪
ファン層は、意外に男性が7割で20~30代が多かったかな。

ちなみに画像はライブTシャツ。たむらぱんはイラストがとっても上手なのです。

ライブハウスだったけど、なんかとってもリラックスできて、ゆる~いライブでした。
たむらぱんもよかったけど、バックバンドのひとがとっても仲がよさそうで、雰囲気がみんなよくて、
もちろん演奏も素敵ででした。

それと、たむらぱんって声と歌詞が本当に素敵だなぁって再確認。
ラフとかSOSも自由に行こうぜ!って感じで開放感がある曲で大好きなんだけど、
ゼロを生で聞いちゃったらジーンときてしまいました。


またライブに行きたいなぁ・・・。
Posted by sonatine   4 comments

切り紙、はじめました。

2011021422190000.jpg
切り紙の本を見ながらちまちま作っています。
これは割と大作なもので、時間がかかりました。
ちょこちょこアラはあるけども、時間を忘れ集中できてすごく楽しい。
ものすごく地味な作業だけども、できた時の感動はなんともいえない。

完全に自己満足だけど、知り合いに褒められるとなお嬉しい。
Posted by sonatine   2 comments

GANTZ


友達と見てきた。
もともとマンガ好き。
あの世界観、大丈夫?とか玄野がニノってイメージもなかったけど、面白かったです!
特に夏菜ちゃん、イメージ通り。おっちゃんも。

もともとグロイ漫画だけど、映画も押さえながらも結構グロテスク!
仏像がしばらく直視できません!!!
なのに笑ってしまうシーンもあって、、、カタカタパンチ~

友達はおびえていたのでデートには向かないかもしれませんが、私はスッキリ。
ストレスを抱えていたので、このくらいぶっ飛んだ設定のほうが現実を忘れられて◎!
すっごく気になる終わり方をしているので、後編が待ち遠しいです♪
Posted by sonatine   0 comments

耳あて

2011020512000000.jpg
って言い方じゃだめらしいですね。イヤーウォーマーというらしいです。
最近の横文字はわからん。
雑貨屋さんで一目ぼれしてお買い上げたしか1500~1800円ぐらい?
北欧っぽい柄とラビットファーで、とってもかわいい!!!
ファーがめっちゃあったかくて、つけてるとホカホカして温かい。
意外と合わせやすいのもいい。
Posted by sonatine   3 comments

母の占いについて行ったら・・・

私までついでに視てもらった!内容は・・・結婚について。

手相と生年月日から見てもらったよ。

まずは手相から
男!神秘十字星が両手にあって、生命線も長かったり補助線まで出ていてとってもたくましい人。
人から相談事を受けやすく、率直な物言いが後々人のためになる。嘘やごまかしはダメ。
人に尽くすが、自分は満たされない。
のちのちは人の上に立つ人。
ずっと働く人。アパート暮らしになると気持ちが病んできて、一軒家を建てる。
家にこもるとパワーが強すぎるので、子供や夫が事故や病気になりやすい。
夫となる人は、優しい人。6歳ぐらい年上がよい。
「でも、あなたは優しい人はダメなのよね~。物足りないって思っちゃう。」
「正直、夫は種馬。愛情は10年持てばいいけど惰性で離婚はしないだろう」
「今はもう結婚適齢期。晩婚だからね。もういつしてもいいのよ。やっと花開き始めてきたころ」
「子宮は大丈夫?発育不全じゃない?」
「SEX線=恋愛線。薄くても線があればいいんだけど・・・まったくないねぇ(困惑)」
「扶養の相があり。夫が二男とかでも実家か相手先かあなたが扶養することになる」
「今は苦労していないけど、家庭をもつようになるとしっかり切り盛りするタイプ」
「頭がきれる。パワーが強い。男星の運命」

字画
総格など含めこれもまた男星。パワーがある。
字の大きさもこれもまた男だねぇ。と言われました・・・。

額を見ると
「うん!大丈夫!富士額のひとは苦労しがちだけどあなたはそうじゃないから」
と言われました。


とにかく私は男星なので、優しくて空気のような人で年上な人を選ぶといいそうです。
愛情は続かないけど、外でバリバリ働いて将来は結構気が強くなるそうです。



女になりたいよぉ。
空気の様な人なんてヤダっ!いっぱい語り合えて、尊敬できて、優しい人が理想で、
年とってもずっと仲良し夫婦が理想なのにー!!!
んでもって、仕事したくない。
専業主婦になって、家庭と夫を幸せにするアゲマンになるのが夢だったのにぃー!!!


はぁ・・・頼む、外れてくれ。
Posted by sonatine   0 comments

フィリップ、きみを愛してる!

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
(2010/11/04)
ジム・キャリー、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る

大事故で命を失いかけたIQ169のスティーブン(ジム・キャリー)は詐欺師として暮らし始めるが、保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の一目惚れ!!この出会いが再び彼の人生を変えていく――。
フィリップを幸せにしたい一心で、詐欺を繰り返し、念願の2人きりハッピーセレブ生活に突入するが、それもつかの間、再び投獄され、2人は離ればなれに。
でも、どうしても“愛してる!”と伝えたい!!嘘にまみれた天才詐欺師スティーブンが思いついた、一世一代の大勝負とは――。
果たして彼の唯一本当の想いはフィリップに届くのか!? 2人の恋の結末は?!


とっても面白くて、楽しい映画でしたー
B級っぽさ満点なのにこれが本当の話っていうのも、人生面白いなって思わせてくれる。
ジムキャリーもハマってるし、何といってもユアンマクレガーがス・テ・キ❤
素敵なんだけど、しっかりホモっぽい。この俳優さんいいわー。

スティーブンがお金にこだわらなかったらふたりは幸せだったのに。
でも、最後まで明るくて、不幸でもなくて見ていてハッピーになれる映画。
Posted by sonatine   2 comments

インセプション

インセプション [DVD]インセプション [DVD]
(2010/12/07)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙の共演で贈るSFアクション。コブは他人の潜在意識に侵入し、アイデアを盗み出すという犯罪分野におけるスペシャリスト。そんな彼のチームに、ある人物から特別なミッションが下る。


難しすぎてさっぱりでした。
映画館で見たら酔いそう・・・。
