だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

ノルウェイの森

★★★☆☆

職場のひとと、映画を見てきました。
村上春樹さんの大ヒット作、ついに映画化です。

私は本好きですが、春樹さんの作品は抽象的で難しいので、ぜひ映画で・・・!
と楽しみにしていました。
松ケンさんも割と好きな俳優さんですしね♪

見終わった後、こういうのが村上春樹なんだなー。
なんか哲学的でムズカシイ・・・というのが正直な感想です。

やたら性描写と自殺が多いものの、背景はきれいだし、役者さんたちもそれぞれ魅力があり、
よかったです。
誰一人として共感できる人物がいなかったのと、盛り上がる場所がないところがちょっと退屈でした。

もっと内面的に大人になったらわかるようになるのかもなー。
Posted by sonatine   0 comments

小国に行ってきました

日帰り旅~。
お友達と小国(阿蘇)に行ってきました~。
CIMG1374_convert_20101216113109.jpg
阿蘇、寒いっ!!!
でも、空気が澄んでいて景色もきれいで、すっごく癒されました。
CIMG1369_convert_20101216113253.jpg
椿も咲いてました。もう冬ですね~。

ちなみにここはお宿華坊というところで、わたしたちは温泉のみ。
雰囲気も見ての通り、こぽら~っとしてて好きです!泉質もよくて、肌がツルツル。
黒川のほうは観光客が集中しちゃうけど、南小国は穴場です。
この温泉も貸し切り状態で500円★
今度はぜひ宿泊のほうで行きたいです。とっても素敵なところですよ~♪

黒川のほうにもぶらり。
雰囲気があっていいですね~。
そうそう、コカコーラの自販機が景観と調和するために赤ではなくブラウンだったのには驚きました。
黒川の濡れせんべいの串焼きマヨネーズはめっちゃおいしかったです。
せんべいなのにお肉みたいにふにゃんとしてるの~❤
どら焼きも今度行ったら食べたいなぁ。
和の雑貨屋やつまみ食いロード(勝手に命名)、坂道に温泉の街ならではの硫黄のツンとくる匂いが心地よかった。人気があるのもわかります。

CIMG1367_convert_20101216113453.jpg
本当はTOP写真に使いたかったこのハヤシライス画像。
ランチは茶のこにて。
1050円で、あと杏仁豆腐がついてきます。
阿蘇は素敵なカフェが多いですね。
正直、足りるかなぁ?と思ったけどねっとりとしていたので、お腹いっぱいに。
とってもおいしかったですよ~。
かわいい雑貨も置いてあって、のんびりできるいいところでした♪

思いのほか癒されまくったので、また阿蘇にはちょこちょこ行きたいなぁと思いました。
すっごく楽しかったです♪
Posted by sonatine   0 comments

またまたまた占い!

友達に「歩くパワースポット」といわれる占いの人がいる、と教えてもらったので占ってもらいました。
内容は姓名判断と四柱推命です。1人のことなら3000円。家族とかになると10000円です。
お店を持ってないので喫茶店にてみてもらいました。

家族の健康のことはずばり当たってました。

私のことはというと・・・

「夢を実現できる人」

らしいです!

意志が強く、行動力もそこそこあるので、想っていることが叶いやすいらしいです。
あと、どん底まで落ちなくて、誰かが助けてくれるらしい。
(ダイエットだけはうまくいきませんが…基本的にはそうだと思います)

「勉強にすごく向きますよ」

実は私、勉強するの嫌いじゃないんです(^^ゞ
目標のためにコツコツ頑張るのは大変だけど嫌いじゃないし、達成感があるので好きです。
ご褒美があると、なおのことがんばれます。

あと、凝り性とか、努力家とか。
頭で何でも考えやすいとか。
父親のほうと性格が似ているとか。

そんなことを言われましたね。

来年は・・・


変化の年・楽しい年
になるそうです。

仕事でも変化がある。自分で決めたら大失敗するので、周りに言われたことをすればいい。

恋愛でも変化があり、楽しい年になりそう。これもまた変化があるとか。
自分から動かなきゃダメですよ~。それとひとりに絞らず、何人かと遊びなさい。
31、32は楽しい恋愛ができますよ♪

と言われました。

私、30までに結婚したいんですが無理ですか?

と聞いたら、

「無理じゃないよ」
と言われたけど、それっきりでした。どーなんだか。


あと、どんな人がいいか聞いたら

1つ下、2つ上、4つ上。

引っ張っていく人はダメ。あなたの話を聞いて、気持ちをうまく引き出してくれる優しい人がいい。

と言われました。


あと、最近好意を持ってくれている人がいるので見てもらったら、
今の名字のほうが運気がいいよ。
この人と結婚したら、あなた動けなくなるから。と言われました。


当たっていると思います。
でも、お札とかパワーストーンをすすめられたのはちょっとイヤだったな。
そこは断ったからしつこく言われることはなかったけど。


夢を実現できる人、と言われたのは本当に嬉しかった!
本当かわかんないけど、思い込みのパワーで実現していきたいなと思います!
次こそは20代最後の年ですから、長年叶わなかったダイエットの成功を頑張りたいです。
Posted by sonatine   2 comments

呼子へ行ってきました

2010120513590000.jpg
友達に呼子はいいよ~と勧められたので、知り合いに頼んで連れて行ってもらいました。
呼子は人気なんですね~。観光客多かったです。
2010120513500000.jpg
イカ、回ってました!
干物にイカ、干してありました。まさに海辺の街~。
おばあちゃんたちも元気に働いてるのがなんだか見ていて楽しい♪
2010120514320000.jpg
イカの刺身。
実はどちらかというとイカそこまで好きじゃないのですが、
呼子のイカは甘くて食べやすくて、とってもおいしかったです!
食べきれなかった分はフライにしてお持ち帰りできるのもGOOD。

あと七ツ釜に呼子大橋の夕日もきれいでした★
