だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   4 comments

台湾に行ってきました

CIMG1334_convert_20101129212341.jpg
社員旅行で台湾に行ってきましたー。
普段ツアーで行かないから、ガッツリ観光めぐりするのに疲れた
その代わり、退屈しなくてよかったし、ガイドさんもいい人でたっぷり満喫できました。
資料館とか免税店とか士林夜市をまわったけど、ガイドさんいわく
「夜市の食べ物は加熱してないものはダメ」とか「生産国をチェックして」とか食べ物に関する衛生状態がよろしくないため、何を食べていいのやら・・・。
結局冒険はしませんでした。
物価も・・・安いのかなー?そこまでないかも。
買い物もときめくものに、ほとんどであえず
街並みも排気ガスがすごくて、ビルが汚れてるー。
快適温度なのに冷房ガンガンかけるから寒いー。
うーん、ちょっとわたしには合わなかったかも。

とはいいつつも・・・。

Posted by sonatine   0 comments

アジカンLIVE!!! in 熊本

2010112119280000.jpg
行ってきましたぜ。
ちょっと自分の中ではブームが去りつつあったのですが、ライブ行ったら断然!盛り返しました!
カッコいいっ!!!楽しいっ!
ライブのノリにいつもは戸惑いがちな私ですが、めっちゃ楽しかったです。
もうね、この熱気を共感したいっ!楽しみたい!ってなって、はじけまくった。

残酷なことがあっても生きていかなくちゃいけない。
世界は決して優しくなんかないけど、世界と関わりあいながら生きていくんだからというメッセージを感じた。

初期のアジカンは、荒削りだけど勢いがあって好きだった。
妙にコキレイになったなってちょっと残念に思ってた。
でも小さな世界だけで生きていこうとする若者が、社会に目を向けるようになった。
それも素敵だなって思った。
サイコーです。アジカン、良いですよ!!!

帰りの車内で、友達と流れ星を見ました。
なんかもう100点満点の幸せすぎる1日でした。
Posted by sonatine   0 comments

タオカフェ

友達に連れてってもらった植木のイタリアンのお店。
友達がそこのマスターさんと仲良しなので、特別に自分たちをイメージしてコーヒーにイラストを描いてもらったよ。
パスタもすごくおいしかったし、コーヒーもすっごくおいしくて、マスターさんもスタッフさんもよくて、居心地がよかったです。
もちろん雰囲気もオシャレ、だけど気張らなくいけて居心地の良いところでした。

友達から、カフェの新年会にお誘いされちゃった★
楽しみだなー♪♪
食べ物って人を幸せにする。人生おいしいものを食べて、生きていきたいもんです。
2010112021050000.jpg
2010112021240000.jpg

ITALIAN STYLE TAO CAFE - ひごなび!
Posted by sonatine   1 comments

ハーゲンダッツ

コンビニで、ハーゲンダッツの限定品「フォンダンショコラ」を買ってみた。
2010110320440002.jpg

開けるとこんな感じ。ケーキみたい♪
2010110320450000.jpg

中はとろ~りチョコが入ってました!
2010110320460000.jpg

ハッキリ言って、ズバッといって、

うっま~い\(^o^)/!!!

チョコファンはぜひお試しください♪
Posted by sonatine   0 comments

インシテミル

★☆☆☆☆(本当は★ゼロにしたいぐらいよっ)

お友達と見てきましたー。
時給11万の高収入バイトにつられて暗鬼館にやってきた10人。
条件はただ1週間すごすだけ。
・・・のはずが殺人事件が起きて。

という話。
原作
インシテミルインシテミル
(2007/08)
米澤 穂信

商品詳細を見る

のファンなので楽しみにしていましたが、この映画は非常にファンから不評のものになっていました。

その真意は・・・!?


わたしもダメでした~(涙)

本のいちばんの盛り上がりのところが削られてるし!
妙に主人公がイイヒトだしっ!
祥子さんもイイヒトだしっ!

なんでぇ~!!!???

とにかく許せませんでした。ひどすぎ。
大物役者ばかりを使っているのに、すっごくもったいない。
全然生きてないんだもの。
綾瀬はるかちゃんの役なんてなんて、きれいなだけで終わってるし。
しいていえば、武田真治さんの壊れっぷりはよかったです。

でもさ~、インシテミルは与えられた条件をどうすり抜けてやるかが面白いのに、
条件が後付けされたり、変更されたりとかどうなの?どうなの?

映画見た人はぜひ本を読んでほしい。
ぜったい、こっちが面白いからっ!!!

