だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

BECK

★★★★☆

お友達に誘われて行ってきました。
『イケメン映画』かな~と思ってあんまり期待してなかったのですが、
思いのほかよかったです!
evolutionは割と好きです~
コユキの声が入ってないのは残念でしたが、声なしにして成功かも・・・。
誰もが魅せられる歌声、というのはどんなに才能があるアーティストでも不可能。
感受性は人それぞれですからね。
そこはやっぱり未知の領域なので、雰囲気で十分です。
キャスティングも最高で、バンド演奏も◎!
俳優さんたちの演技もよかったです。
見直したのはポッキーのCMに出てた女の子。
CMではニコニコ明るい女の子でしたが、映画では強がりで生意気だけど実は繊細。。。
という帰国子女を見事に演じていました。

この映画を見て、あきらめない人が夢をつかむんだろうな、と思いました。
わたしがBECKのメンバーなら、壁を乗り越えれずにあきらめていると思うから。
努力すれば叶うとは限らないけど、あきらめないことが夢を叶える為に必要で、
その原動力の「好き」が強いほど、夢は近く感じるのかもしれない。
Posted by sonatine   0 comments

冷えとニキビと生理不順

最近、寒くなってきましたね。
秋の到来を喜ぶ人が多い中、冷え性のわたしはテンション急落
家にこもったり、ひとり遊びが増えてきました。

そういったことも関係してか、アダルトニキビが増殖!
痛いー!汚いー!なんでー?

おまけにもともと42日ぐらいのアレがまったく来る兆候なし!
基礎体温も下がりっぱなし。

これはホルモンバランスがまたもや崩れたか・・・。
病院行くか?
と思っていた矢先、自分のお腹がとっても冷えていることに気付きました。
外気温が寒くないときだったので冷えは気にならなかったのですが、
お腹だけ、ひんやり。

ネットで調べたところ、アダルトニキビは内臓の冷えからくるのだとか。

そこで、寝るときにハラマキをしてみました。
そしたら翌日。

基礎体温が上がった!

アダルトニキビ減少!

即効だよ(笑)

起きた時に、お腹がほかほかなの♪
それがすっごく気持ちいー☆
いつも朝はお腹だけひやっとしてたからね。
手足はまだ冷たいけど、お腹がほかほかだと本当に楽(^^)

早くもヘビロテしてます♪
Posted by sonatine   0 comments

君に届け

★★★☆☆

マンガの大ファンなので、見てきました!
キャスティングもなかなかいいし、期待できそう・・・。

BUT

ピンがおっさんだー!爽子がミニスカート!?展開早すぎー!

と、原作をかいつまんで、なんかいろいろ省略されちゃってて残念でした。
爽子、風早のこと本当に好きなんかい?と思ったり…。
脚本がもうちょっとじっくりいってくれれば、と残念です。
ラブストーリーより、友情のほうがジーンときました。

そうそう!主役の多部ちゃんと三浦くんも爽やかに演じていましたが、
ちづ役の蓮沸美沙子ちゃんが私の中でHit!
自然体の演技がとっても好感が持てました☆
この子は要チェックです。
Posted by sonatine   0 comments

奥華子 Live

2010092717230000.jpg
行ってきましたー。
先行でなんと、センターの2列目をゲット!

歌声がCD以上に澄みきっていて、それでいて力強い。
ピアノにメロディと声が心地よくて、すごくすごくよかったです!!!

華ちゃんのファンへの心遣いは、いつもすごいなぁと思うのですが、
2階席まで走って歌ったり、お見送りにお客さん全員とハイタッチしてくれたりと、
優しいのです。
MCもほのぼのしつつ、歌での新たな面も見れて、大満足なライブでした。
わたしも、人に優しくなろう。希望を持って生きていこう。
まっすぐに生きていこう。そう思いました。
心を浄化されました☆本当に最高!!!

来月はアジカンのライブに行ってきます。楽しみー❤
Posted by sonatine   3 comments

自転車、買いました!

2010092515180000.jpg
uraraのところに泊りに行ったときに、久々に乗った自転車の感覚が忘れられず、
お友達のAちゃんもちょうど自転車を購入予定で、ふたりでサイクリングしよう!と盛り上がり、
最大の理由は、気を抜いてたら2キロという久々に見る恐ろしい数値を目にしたので、
なら買うしかないじゃないか!と購入してきました。

ディスカウントストアでも安かったけど、あんまりかわいくなくて、結局自転車屋さんへ。
そしたら、自転車屋さんもなかなかリーズナブルでビックリ。
いろいろ探しまくって、このチャリンコをお買い上げ。

早速、近所をすいすい・・・とはいかずギコギコかな(笑)
風がとっても気持ちよくて、i-pod聞きながらあっという間に時間が過ぎる。
これは・・・!いいかも
気分転換にちょこちょこ乗ろうと思います♪痩せるといいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

なくもんか

なくもんか 通常版 [DVD]なくもんか 通常版 [DVD]
(2010/05/21)
阿部サダヲ瑛太

商品詳細を見る

幼い頃、無茶苦茶な人生を送る父(伊原剛志)に捨てられ、生き別れた兄弟がいた。
不幸な生い立ちの兄・祐太(阿部サダヲ)と弟・祐介(瑛太)だが、“なくもんか”とばかりに笑顔で、毎日を生きている。
しかし、二人はまだ、お互いの顔も名前も知らない―


★★★★☆

この映画好きです!
阿部サダヲは相変わらず演技最高だし、
真面目クンっぽい瑛太の不器用で強がりな演技も魅力的。

なにより、いちばん好きだったのは竹内結子さん
今まであんまり好きじゃなかったんだけど、イメージを覆すぶっ飛んだ演技が意外と合う!!!
サイドカーに犬 [DVD]サイドカーに犬 [DVD]
(2007/12/21)
竹内結子古田新太

商品詳細を見る

も観たくなっちゃった。

泣けないけど、好きです。
Posted by sonatine   0 comments

くるるん

2010091511310000.jpg
大木町の道の駅にある、くるるんにいってきました。
自然食のバイキングのお店です。
メニューも豊富で、体にもいい。お値段1350円。
時間は90分。メニュー多くて全メニューは食べきれませんでした。
今、すごく人気らしく、平日でもランチタイムは列ができていました。
早めに行くことをお勧めします!

どれもこれも文句なくおいしくて、実はプレート3回、デザートこんもりおかわりしちゃった★
職場の人は、冷やしうどんにハマって何回もお代わりしてた。
わたしがハマったのはカレー、グラタン。天ぷらもおいしかったなぁ・・・。
また、行きたいです
Posted by sonatine   2 comments

悪人

★★★★★

観てきましたー!
深津絵里さんがモントリオールで主演女優賞になったことで話題の映画です。
内容も重いし、PG12だし、ひとりで見てずーんと落ち込みそうだったので、友達と一緒に観てきました。

すごかったです!!!
役者さんたちのみごとなこと!
注目している満島ひかりちゃんは、殺される結構わがままないや~な女の子なんだけど、
なんかもうそれを別のシーンで覆されるし、やっぱりこの子はうまい。
憎らしい演技もよわよわしい演技も憑依されてるみたいなの。

まぁ、それはさておき。
妻夫木くんが・・・・。



妻夫木くんが・・・・・



全然かっこよくなかったの!!!!


金髪だし、暗い役だし、弱いし、冴えない役なんだけど、
その辺にいそうなチンピラみたいだった。
街で見ても、素通りしちゃいそうな感じで、全然オーラがない。
この人、この役と向き合ったんだろうな。
本当に別人みたい。すごかったです。

一方深津さんも、よかったです。もちろん。
もうみんなお見事な映画ですよ。

深津さんが優しくて陽って感じで、逃避行してる時なんてもうキラキラしてるの。
一方妻夫木くんはひたすら陰で、そのコントラストがお互いを輝かせてる感じ。
最後に深津さんは職場に復帰するんだけど、ピシッとしたスーツより逃避行してたスウェットの時のほうが断然キレイなのが印象的。
そうそう、性描写も出てくるんだけど、いやらしくない。
動物が身を寄せ合って、丸くなって寝るのと同じ感じ。
人間って弱いからつながりたがるのね、と悲しいような気もした。

この映画のすごいところは、みんなちょっとずつ悪いところもあるんだけど、
観ているうちに「あれ?誰が悪いんだっけ?」とわからなくなるところ。

妻夫木くんなんて人殺しで、ちょっと悪い奴なのに嫌いになれないし、
深津さんもいいやつなのに、逃避行の後押ししちゃうし、
逆に満島ひかりちゃんなんて、すっごくやな女なのに覆されちゃうし、
岡田くんは最初から最後まで嫌なやつなのに、社会では悪人じゃないし・・・。

立場が変われば人はいろんな側面を持っているんだな、ってことがわかります。
涙が出るとか感動するとかはないけど、すごく考えさせられる映画でした。
娯楽映画じゃなくて、もう芸術ですよ。おみごと!
Posted by sonatine   0 comments

おとな食い

仕事をすごく頑張ったので、ダイエットは明日からにしてご褒美にサーティワンのアイスを食べることにした。
本当はキッズのシングルで食べる予定だったのに・・・



2010090311370000.jpg

4つも頼んじゃいました♪

9月のオススメフレーバーです。

ショコラモンブラン・・・栗の味普通においしい。
ティラミス・・・ちょっとおとななティラミス?普通においしい。
ボックスオブチョコレート・・・これが王道。が、意外にちょっとドッキリする。
キャンディマン・・・You are No1!!!

一気に食べちゃうのはもったいないし、アイスに申し訳ないので、
親にも少しあげて、ちょこちょこ食べました。
一回やってみたかったんです。
好きなものを食べ比べるってのをネッ。
おとなでよかった~

9月18日~26日まではダブル31%オフ。
サーティワンに行かなくっちゃ。だけどもう満たされちゃった。

これであと3日は仕事がんばれそうです。
