だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   1 comments

チークの威力

この前、出勤したら

「どうしたの?今日、あなたすごくかわいいよ!」

とびっくりされました。

メイクは相変わらず薄いし、褒められるとは思ってなかったので私もびっくり!
なんでかなぁ~。
体重はやや上昇。恋もしてないし、プライベートも特に変化ないし・・・。

あっ・・・!!!


チークだ

いつもは斜めに入れてるんですが、その日はたまたままあるくいれてたわ。

28になって、ピンクをまあるくはどうかな~と思ってたのですが、
しばらく、まあるくしてみようと思う。

チーク、恐るべし!侮るなかれデス。
Posted by sonatine   4 comments

チャットモンチー

表情<Coupling Collection>表情
(2010/03/24)
チャットモンチー

商品詳細を見る

カップリング集なんで、あんまり期待してなかったけどすごくいいです!!!
チャットモンチーは初めて聞いた時は、声が可愛らしすぎてあんまり好みじゃなかったんだけど、
今ではなんかすっかり病みつきです。
ちゃんとロックしてるとこと、バラードの繊細さと、フツーっぽいところが好きです。
あと、チャットモンチーのすごいところは、どの曲も外れがない。
で、聞けば聞くほどいいなぁと思います。
Posted by sonatine   2 comments

愛のむきだし

愛のむきだし [DVD]愛のむきだし [DVD]
(2009/07/24)
西島隆弘満島ひかり

商品詳細を見る


【ストーリー】
幼い頃に母を亡くし、神父の父テツと二人暮しのユウ。理想の女性“マリア”に巡り合うことを夢見ながら、平和な日々を送っていた。
しかしテツが奔放な女サオリと出会ってから生活が一変。やがてサオリがテツのもとを去ると、テツはユウに「懺悔」を強要するようになる。父との繋がりを保つために盗撮という罪作りに没頭していくユウ。
そんな彼はある日、罰ゲームで女装している最中に、ついに理想の女性ヨーコと巡り合う・・・。



すごい映画に出会ってしまった・・・。
見終えた後、放心状態。グッタリ。
すごく疲れる映画です。
満島ひかりちゃんと、西島くんが素晴らしい!!!
あと、ちょっと老け気味の危ない女の人も(→名前わからない・・・)
みんな変態です。勃起したり、盗撮したり、レズ、パンチラ、色恋・・・。
親とは見ない方がいいかも。。。

平凡とは程遠く、最初っから最期まで壊れまくってる人たちがノンストップで駆け抜けます。
こんな映画始めてみた~!!!
Posted by sonatine   2 comments

占ってもらいました

あれほど禁じてたのに・・・占いしてしまいました。
合コン帰りに歩いてたら、夜の商店街にぽつりと灯りをともした占いのおばちゃん。
値段を聞いたら2000円。
酔っ払ってた勢いもあって占ってもらいました。

人相と統計学と手相占いです。
恋愛運を占ってもらいました。

「孤独な人」
一見華やかで、気にしてないように見えるけど、内面はすごく孤独な人。
傷ついてないように振る舞えるけど、ひとりで抱えてトラウマになりやすい。
感情の起伏が激しくて、時々自分の殻に閉じこもる。
恋愛しても、自分が傷つく前に別れる。
追えば逃げるし、逃げれば追うし。
表現が足りなかったり、下手なので、「本当に俺のこと好きなの?」って言われるタイプ。
だから、引っ張っていく方がうまくいくし、
バツイチだったり、私が「この人は私がいなきゃだめ」と手放せないようになると長く続くらしい。
今年来年はよい。
去年、特におととしはきつかったんじゃない?(→ハイ、すごくきつかったです
今年に入ってから運気は徐々に上昇(→徐々にどころじゃないです。楽です。)

手相はよい。婦人科系が弱いので、そろそろ結婚を考えた方がいい。
婦人科系が弱い人は妊娠しにくいから(→バッチリ生理不順です)
恋愛結婚になりそう。福祉・医療系。技術者。

人相学
体に比べ顔が大きいので、顔周りにパーマをかけるとよい。
もしくは前下がりのボブでフェイスラインをすっきり見せる。
分け目は逆の方がバランスが良くなる。


面白いことを言われました。

「お父さんとはうまくいってる?」

と言われて、

「昔は大嫌いだったけど、今は尊敬してるし仲もいい方だと思います」

と言ったら、

「なら、そのうち縁があるよ。
理想の相手はお父さん。
父と娘の関係がうまくいってないと、結婚後旦那さんとの仲が悪くなりやすい。
その代わり父親とは結婚後うまくなる。攻撃対象が夫になることでバランスをとる。
だから私は親子関係を、(占いでは)聞くんです」


ベストは3歳上、5歳上。


ということでした。占いはやっぱり面白い。

孤独の人っていうのは最初ピンとこなかったです。
でも、よーく考えてみると当たってる気がします。
誰でも、孤独な感情を持ってると思うのですが、私はつらいことがあると自分の感情がよくわからなくなります。
怒ってるのか、悲しいのか、平気なのか。つらいのか。
そして、その程度はどのくらいなのか。
考えるとわからなくなって、人にも心配かけたくないときは、刺激を完全にシャットアウト。
この気持ちは誰にもわからないだろうし、私もわからないし、わかられたくない。

単純なので簡単なことで回復したりするし、友達に愚痴ったりもするので、
完全な孤独とは違うけど、占いで言ってるのはそういうことなのかもしれないな、と思いました。
Posted by sonatine   2 comments

またまた合コン

行ってきました。今度もサラリーマンの人です。
3対3だったので、割と話しやすく、おまけにタバコは吸わないわ取り分けてくれるわで気がきく人達でよかったです。
サラダの取り分けがスマートにできない女ですから・・・
仕事の話を聞きながら、男社会の大変さも知りました。
割とクールな人間関係だったり、上司からいわれのない暴言を受けたりとか・・・。

2次会はバーに行きました。オカマのロック好きなママさんがやってる変わったバーです。
そこで、ひとりの男の子と結構話しました。
その人は将来的には独立して、地元を盛り上げていきたいんだとか。


あー・・・いんじゃない。夢があって。

でも、結婚とか考えると企業家タイプは・・・苦手っ!!!
職場の女の子と話してた時に、外見じゃわからん。掘り下げていかんとって話を思い出し、
とりあえず、メール交換して、地元の飲み会を定期的にやってるからその時誘うねと言われました。
その人も私も恋愛って感じじゃなかったので、お友達になれたらいいなぁと思います。
Posted by sonatine   4 comments

初★ひとり旅 in 星野村

CIMG0919_convert_20100513185516.jpg
ある時ふいに、人のいる生活がきつく感じられるようになりました。
ひとりになりたい。自由になりたい。
人といることが辛く、そう思う自分に嫌気がさしました。
このドーンとした気分は、女特有のアレの時期で、一過性のものだったのですが、
最近旅してないこともあって、刺激に飢えていた私は思い切って飛び込んでみることにしました

自他共に認める、超方向音痴。車はナビなし
自分でも大いに不安・・・でもちょっとワクワク
世の中には便利なものがあるんですね。
ナビがなくてもネットがある。
今は車でのルートをネットで検索してくれる便利なサイトがあるのです。
そこで、曲がるところや目印を詳しくメモしていくと、ほとんど迷うことなくたどり着きました。(優秀

星野村についてからの感想は、とっても観光しやすい。
看板がこまめにあって、迷うことがない。
花も街の中に飾られていて、

「観光大歓迎だよ~」
っていうのと、

設備しすぎてもなく、

「自分たちの村を大切にしたい。大好き!」っていうのを感じました。
とても感じのいい村です。
Posted by sonatine   0 comments

母の日

母の日は気が向いたらプレゼントを渡します。
母は物欲がないので、何を買っていいかもわからないから。
あえて、母の日に限定しなくてもあげたいときにあげればいい。という考えです。

が、

昨日「DOOR TO DOOR」を見て、私も何かプレゼントしたい!と思って、
今日買いにに行きました。

DOOR TO DOORでは口紅を送るんですが、今朝、私のお下がりの口紅の色がぴったりだったので、
口紅はやめて、血色がもともと悪い母が元気に見えるように、チークにしました。

近くの薬局に親切なコスメカウンターのお姉さんがいたのを思い出し、行ってきました。
相談しながら、立体的に見える4色のチークを購入。
ついでに、と私にもアイメークをしてくれました。
そして、花柄の紙袋に入れてもらい帰ってたら、お姉さんが走ってきて、そこの職員さんが花飾りを作ってくれたと持ってきてくれました。
ささいなことだけど、とても嬉しかったです。

きまりきった大声の「いらっしゃいませ」
やる気のない「ありがとうございました」

のなかに

とてもお客さん想いの接客をされる方がいます。
安さで言えばネットやドラッグストア。チェーン店にはかないません。
でも、心が動かされるんです。
少しぐらい高くたって、ここで買おうという気になる。

私の仕事も人を相手にしています。
接客業と同じように、気持ちの良い仕事っぷりを見せられるように頑張ろうと思いました


あぁ、いけない。母の日の話だった。
喜んでくれるといいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~

DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 【ディレクターズカット版】 [DVD]DOOR TO DOOR ~僕は脳性まひのトップセールスマン~ 【ディレクターズカット版】 [DVD]
(2009/08/05)
二宮和也加藤ローサ

商品詳細を見る

大っ好きなお友達のオススメにて見てみた。
すごくよかった・・・。
友達は仕事があるってありがたい、頑張ろうって思ったって言ってたけど、
私はもっと親孝行しようって強く思いました。
明日は母の日だから、口紅かチークでも買ってあげようかな。
ネットで便利で何でも手に入る時代だけど、心が人を動かす。
そういうことを信じさせてくれる、素敵なお話でした。

ニノの演技がすごすぎて、本当に障害があるみたいでした。
これから、ニノのDVDも見てみたい!!!
Posted by sonatine   3 comments

理想の彼氏

理想の彼氏 特別版 [DVD]理想の彼氏 特別版 [DVD]
(2010/04/07)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズジャスティン・バーサ

商品詳細を見る

女性ならみんな、“理想の彼氏”の条件があるはず。
人それぞれ違うとはいえ、例えばこんなところは共通だろう。

一緒にいて安心できる包容力。
自分の知らないことを教えてくれる、豊かな人生経験と知識。
やっぱり、高収入、高学歴。できれば、社会的地位。もちろん見た目はカッコよく、ファッションセンスが良ければ最高だ。

──でも、そういう相手を追い求めて、幸せになれた?

サンディの場合が、そうだった。
年上で裕福で、頼りがいのある“理想の彼氏”と結婚。
ところが、夫は長い間、浮気していた!

理想の結婚は一瞬にして崩壊、激怒したサンディは、二人の子供たちを連れて離婚、40歳にしてニューヨークで新しい生活を始めた。
それからも夫と似たようなタイプとデート、“再”婚活に励んでいたが、何かが違うと思い始める。

そんなサンディが、恋に落ちた。
それも、理想の条件をひとつも満たしていない相手と!
彼の名はアラム。24歳、職業はフリーター。
大学は出たけれど、何をしたいか分からず、両親と暮らしている。
人生経験どころか、女性経験も、ごくわずか。
情熱的な恋などしたことのない、典型的な草食系男子だ。

恋の決定打は、お金や地位では買えない、ピュアなハート。
全てが目新しい相手に夢中になるサンディ。
しかし、ショートタイムの恋人にはいいけれど、人生のパートナーに、少しのビールで酔っ払い、愛読書は「ハリー・ポッター」の男で、本当にいいのか?
そもそも生涯の恋人に必要な、真の条件とは何なのか?
果たしてサンディは、過去のルールを踏み外し、アラムとの人生を選択するのか──?


★★☆☆☆

アラムがカッコイイです!
面白くないこともないんだけど、軽すぎて、ご都合主義すぎて引いた・・・。
Posted by sonatine   0 comments

純喫茶磯辺

純喫茶磯辺 [DVD]純喫茶磯辺 [DVD]
(2009/02/06)
宮迫博之仲里依紗

商品詳細を見る

喫茶店はじめたぐらいじゃ、人生変わらないと思ってた・・・。

水道工の磯辺裕次郎(宮迫博之)は、妻に家を出て行かれてからというもの、娘の咲子(仲里依紗)と親子
ふたりで暮らす、独身の中年男性。父親の急死で多額の遺産を手にすると、突然喫茶店を始めることを決意し、
いい加減な経営方針を掲げながらも“純喫茶磯辺”を開店させる。すると、若くて美しい素子(麻生久美子)と
名乗る女性がバイトの募集を見てやってきた。裕次郎は即採用を決めると、経営そっちのけで素子を口説くこと
に心血を注ぎ始める。そんな磯辺に集う客はみなおかしな客ばかりで・・・。



★★★☆☆

ゆる~い映画です。仲里依紗ちゃんを見たくて借りてみたものの、宮迫さんも麻生久美子さんも好演!
もちろん里依紗ちゃんもかわいかったです!演技もウマーイ!

テキトーで、奔放だけど悪くないぞ、こんな生活って思えるのが不思議。
自由気ままにいきてみたい。
Posted by sonatine   0 comments

合コン苦手になってきた・・・。

合コンに行ってきました。
割と普通のルックスの、普通の会社員さんです。
年齢も近めの方です。

なんか、合わなかったなぁ。

年齢に対して、少し上と聞いていたらしく「結婚ギラギラしてるかと思ってた」
でも、28だから「あ、なんだ」みたいな安堵した感じ。

「?????」

ギラギラしないし、すぐ結婚!とは言わないけど、
アラサーと付き合うにあたって、まったく考えたくないっていう姿勢はどうなの?

と、男女の年齢間のギャップにびっくり。
まぁ、言えないですけどね・・・。

つくづく、合コンは苦手だなぁと思った。
合わせるのもめんどくさいし、相手がどういう人なのかもわからないし、
異性との食事会と割り切った方がいいのかなーと思った。

わたし、一生結婚できないかもって思った。


何ていいつつも、また今度合コンに行ってきます。
