だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ハチワンダイバー

ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOXハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX
(2008/11/19)
溝端淳平仲 里依紗

商品詳細を見る

プロ将棋士になれなかった男は、賭け将棋で生計をたてる真剣師になる。
やさぐれた生活を送る彼の目の前に現れたのは「秋葉の受け師」なる女性棋士!
その彼女は再び、お掃除メイドとして彼の前に現れた!!!

というストーリー。
ドラマでヤンキーくんとメガネちゃんの仲里依紗ちゃんがかわいかったので借りてみました。
溝端君も大好きなので、大好きな二人がでてるこのDVDは嬉しい!
しかも話もすっごく面白くて、さらに嬉しかったです。
この二人はうまい!
んでもってサンドイッチマンとユッキーナがハマり役で演技も必見。
コメディ要素と将棋への情熱、叶わなかった夢への絶望などメリハリがきいてて面白い!
んでもって里依紗ちゃんのメイド声と将棋の時のギャップがすごい。
あと、巨乳だなぁ~。

前半はコメディ要素がたくさんあって、後半になると里依紗ちゃんのメイド声が減ってしまうのは残念。
でも、最期に脇役たちがぶりっこして首をかしげるポーズが面白い。

将棋の世界って年齢制限があるんですね。
目を閉じても頭の中でできるなんて、将棋にどっぷりハマった人は天才だなぁ。
こんな厳しい世界とは思わなかったし、こんなに頭を使うとは思いませんでした。
このハチワンのいいところは、将棋をみんなで始めてみよーってんじゃなくて、
将棋って全然わかんないけど、なんかこの話面白いじゃんって思えるとこですね。
ルール解説とかまったく出てこないとこが好き。
なので、初心者さんにも問題なく見れます。

こういうドラマが見たいんだよ~。
マンガも面白そうだったので、見てみようかな。
Posted by sonatine   0 comments

のだめカンタービレ最終楽章 ~後篇~

ひっさびさに映画鑑賞。しかもお友達とです!
ひとり映画が多かったので、感想を言い合えるのは嬉しい♪

映画はパリ編なので、スケールが大きくて現実を忘れさせてくれました!
音楽のチョイスも素晴らしくて、映画館で見てよかった~と思った。

映画の素晴らしさを実感して、
「何やってるんだ自分!もっと映画を見なさい」
と思いました。

ストーリーも素晴らしかったけど、役者さんたちの演技がもうそのもので、
どっぷり、ど~っぷり至福の時間を過ごせました。

もう、大満足感無量です。

前篇はドタバタだったのに、後篇は切ない天才や芸術さんしかわからないような悩みがあって、
天才じゃなくてよかった~なんてちょっぴり思ったり。

のだめと千秋も素敵だったけど
清良ちゃんと峰のカップルが見てて、いいなぁって思いました。

友達と恋愛っていいね~と盛り上がりました。

★★★★★
Posted by sonatine   2 comments

ジャンボパフェ


鳥栖のブルーという喫茶店にあるジャンボパフェを食べに行かない?と誘われ、職場の人と8人で行ってきました。

作るのが時間かかるので、予約が必要。
21時に予約がとれたので、軽食をとってから行きました。

他の人がたくさん食べてくれたので適量を食べれて満足
ジャンボスプーンで、パフェを食べるなんて、幸せ…なんだけど何しろデカすぎてちょっと引いた

甘いものは足りないくらいがちょうどいいんだな~としみじみ思った(笑)

ちなみにお値段5500円なり~。

飽きないように工夫してあって、食べるのは楽しかったです。

今度、10人で9800円のを食べようという計画があるのだが、見てみたいなぁ
Posted by sonatine   0 comments

天国はまだ遠く

天国はまだ遠く [DVD]天国はまだ遠く [DVD]
(2009/05/29)
加藤ローサ/徳井義実

商品詳細を見る

自殺を考え、京都府宮津の人里離れた山奥に建つ民宿にやってきた千鶴。宿には若い主人の田村が一人いるだけ。千鶴は睡眠薬を大量に飲んで自殺を図るが、普通に目覚めて失敗。やがて豊かな自然と何気ない田村の優しさに、行き場のない千鶴の心は解きほぐされていく…。


別に自殺を考えてるわけではないが、煮詰まった感をヒシヒシと感じるこの頃。
そういえば、こんな話があったなぁーと思いだし、借りてみました。
大好きな、瀬尾まいこさん原作の映画版です。

★★★★★

正直、徳井さんまっっったく期待してなかったんだけど、
めちゃめちゃハマってました!!!
ファンじゃなかったけど、田村役の時はいいなぁと思いました。
あらすじだけ見ると、暗い話に思えるかもしれませんがほのぼのしてて楽しいです。
追いつめられて絶望している人にとって、彼女のように癒される場所を見つけられた人はいいけれど、今もそうでない人たちがたくさんいる。
そういう人にぜひ見てもらいたい。
人生に疲れたら・・・何らかのメッセージをくれる映画だと思います。
Posted by sonatine   0 comments

君のためなら千回でも

君のためなら千回でも [DVD]君のためなら千回でも [DVD]
(2010/02/26)
ハリド・アブダラホマユーン・エルシャディ

商品詳細を見る

まだ平和だった1970年代アフガニスタン。少年時代のアミールとハッサンは兄弟のように育ち強い絆で結ばれていた。だがある衝撃的な事件が起き、アミールはハッサンを裏切ってしまう。
時を同じくしてソ連軍がアフガン侵攻を決行、2人は歴史の流れに引き裂かれ再び会うこともなかった…。
20年の歳月が流れたが、アメリカで平穏に暮らすアミールの心には決して抜けない棘のように後悔の念が残っていた。アミールは意を決し、今やタリバン政権下となった戦禍の故郷へ危険な旅に出る。過去の過ちを正すことに遅すぎるということはないのだから…。


職場の人の影響で、DVD熱が上昇中!
ってことで前々から気になってたこの作品をチョイス。
タイトルがすごくないですか???でもって、ストーリーもすごそう・・・。
戦争映画が苦手なんで、恐る恐る見てみました。

泣いちゃったよ・・・。
わーかわいそ!というより、「あ、こういうことが現実にあってるんだな」ということにショックを受けて。
号泣、とは違うけど、何と言うか。。。とてもいい映画でした。
見たくないけど、見といてよかった映画です。

友情、家族愛、そして戦争、恋愛・・・。無邪気な前半、急展開して暗転する中盤。そしてやっと最後に光が・・・。
様々な苦しみ、運命のなかで、光を失いそうになっているひと。
光を与えようとしている人。
そんな人にぜひ、見てもらいたいです。きっと、何かを感じると思います。

余談ですが、ハッサンがめっちゃいい奴なんです!
私なら絶対、恨むなぁ。
なんでそこまでアミールに情を持ち続けられたのか知りたい。
ピュアさが、欠けてるのかなぁ、わたし。
Posted by sonatine   2 comments

すごい整体

体のあちこちにガタがきたので、整体で治してもらいたい~!
と思って、行きつけの整体の人に頼んだら、もうやめちゃってた・・・。

ネットで調べてたどり着いた、たまたま職場近くの田舎の小さな整体のお店。
あんまり期待せずにいってみました。

が、そこはすごい整体だったのです・・・。
