だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

合コンに行った

年下だったせいか乗り重視
幼いけどかっこ良かった

それだけじゃ納得いかない年になってしまったと実感。

彼らが求めてるのはかわいらしさとノリで、
わたしが求めてるのは会話。

そのズレをすごく感じました。

結局、ヲタトークで盛り上がりドロップアウトしました。

わたしも年取ったな(笑)

でも楽しかったから良かった
Posted by sonatine   0 comments

やっぱり可愛い子が好き!

・・・ということをしみじみ痛感したことがあります。

この前の合コンで私のキュートな友達のことを、散々引くとか私に言ってたBOY!




じゃあなんでくどいてんだよ・・・


友達によるとメールとか電話とか口頭とかでくどかれたらしい(笑)
なんだかんだいって男は可愛い女が好きというのを実感した。
男の人ってみんなこうなのかしら?こうでないと信じたい・・・。

彼氏として見るなら、
男の潔癖さを見せられるより、逆に可愛い子にちょっとデレっとするくらいの人間らしい人が好きだ。
Posted by sonatine   0 comments

ドロップ

ドロップ スタンダード・エディション [DVD]ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/21)
成宮寛貴水嶋ヒロ

商品詳細を見る

バキっ!ガシャーン!ビシャー!
冒頭から暴力シーン連発で、こりゃ失敗だったかな、と思ったけど、
だんだんハマっていって最後は夢中で見てた。
不良に憧れたり、仲間があったり、カッコつけたり、男の人が好きそうな映画だなって思いました。
でも、私もわりとドロップは好きです。子供には見せたくないけど。
成宮くんの最後のすっきりとした表情と、さわやか俳優の水嶋ヒロの熱演がお見事。
Posted by sonatine   0 comments

少年メリケンサック

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る

あおいちゃん、かわいい
キャストもいい。発想もいい。
これだけそろってるのに、面白くないのが不思議。
ハマる人はハマるんだろうけど。
Posted by sonatine   0 comments

ホール食い

友達の新築祝いに行ったら、逆に誕生祝いをしてもらっちゃった。
プレゼントとケーキ。
ケーキは以前、私が

「一度でいいからケーキをホール食いしたい」

って言ってたのを覚えててくれた。
ろうそくと「sonatineちゃんお誕生日おめでとう」のチョコレートプレート。
ふーって消したら、友達がおめでとうと拍手をして、写真をとってくれた。
懐かしいのと、照れくさいのと・・・そして嬉しすぎるのと!
ニヤニヤ顔が緩みっぱなしでした!

もちろんホールのケーキは切りません!
フォークで3人でザクザク食べていきました。
私が半分ぐらい。大きさはそんなにビックサイズじゃないから頑張れば完食できたけど、
満たされて満たされるまで食べれたことも嬉しいし、ケーキもうまいし、
私の子供っぽい長年の夢に付き合ってくれた友達に大感謝

さて。今度は二人の誕生日。
今からプレゼント選びが楽しみでしかたない。
Posted by sonatine   4 comments

合コンに行ってきた

結構、楽しかったし、女の子扱いしてもらえてまだまだいけるって思った。
そのあとが、結構大変だったりしたんだけどいろいろ勉強になったよ。
付き合うのって難しいね。
もっとフランクに行った方がいいと思うんだけど、なんかそういうの苦手で・・・。

私は意外と、頑張れば誰とでもしゃべれるし、合わせられる。
でも、結構ガードが固くて異性に対しては次も遊ぶってことが非常に苦手。
男の人としゃべれるのは、切り捨てられる関係だから。
無難にオンナノコしとけば、浮かないし、嫌われもしない。
無個性。

逆に友達は甘え上手で、ワガママな部分もあるんだけど、ごめんって素直に言えるかわいさがあって、
怒ってたのについ許してしまう。
甘え上手というか、楽しいこと好きだし、人間好きなのかなぁとも思う。
男の人だけじゃなくて、女から見ても、友達はとてもキュート。

付き合ったり結婚って、自分磨きだけじゃ意味ないよなぁと思う。
自分に自信があったり、受け入れてる人は魅力的☆

私も今年は頑固な心を柔らかくして、みずみずしい女性になりたいな。
Posted by sonatine   1 comments

出会いのバイオリズム

いつも思うんだけど、どうして恋愛のバイオリズムは偏ってるんだろう?
今までずっと恋愛に縁がなくて、頼みの綱の先輩に頼みこんでようやく決まった合コン。

ウキウキしてたら別の友達から飲み会のお誘い。

と思いきや、職場の結婚式の人の写真を見た人から会ってみたいとオファー。

前回、カタブツすぎてチャンスを逃したので、気楽に全部楽しんできます♪
どうなるんでしょうね?自分でも楽しみです♪
Posted by sonatine   2 comments

食べたくなる♪なる♪

20100206210212
サーティワン(笑)
バースディ割引で、25%OFFでダブルをゲット
彩りなんて気にしな~い大好きなチョコをセレクト。

うまい…けどお腹一杯アイスはシングルがベストです。

でも、2月のフレーバーはマジでおすすめ
Posted by sonatine   4 comments

誕生日でした

28歳になりました。
すごくうれしい。
27歳っていう中途半端な数字がなじまず、つい26と勘違いしてしまうことが多々あったので、28という数字もしっくりくるし、大殺界を完全に抜けたので、いいことがたくさんおこる気がします。
部屋の模様替えを徹底してやりたくなったり、美への興味と程よい諦め。将来への不安と、何とかなるさの自由さ。

楽!

今年はいい年になりそうな気がします!
彼氏GETするぞ~!体重も目指せ48!人生エンジョイしまくるぞ~!

以上、心の叫びでした。
Posted by sonatine   0 comments

のだめとマイケルジャクソン

少し前にのだめとマイケルの映画を見てきた。
マイケルは、整形しまくってたしどこがいいの?と生前は思ってたけど、
この映画を見ると本当に天才であり、カリスマ性のあるすごいミュージシャンだったんだなぁと気づかされました。
本当に惜しい人が亡くなったと思います。彼のライブ、見たかったなぁ・・・。
なんていいつつ、疲れ果てた状態でいったので、所々居眠りしてしまいました。
スリラーのところでちょうど目が覚めてホッ。

絶賛されてるこの映画ですが、音楽に興味がない人やオコチャマを除いてはオススメできる映画です。
★★★★☆。



お次はのだめ。コメディ要素たっぷりのパリ編。
原作全部読んでるけど、面白い。あのシーンを見事に再現してありました。
のだめ、最高!!!
これも、このノリについていける人にはお勧めです。
個人的には★★★★★でとても楽しめました。
Posted by sonatine   3 comments

韓国に行ってきました

職場の子と、3人で韓国に行ってきました。
大の冷え性の私ですが、ちょうど暖かい時期で、割と気温は大丈夫でした。
明洞に行って、南大門と東大門を中心に観光しました。
とにかく食べまくり、買いまくりなリッチな旅。
南大門は、屋台とかコスメショップがずらりと並び、とても賑わっていました。
日本人観光客がかなり多くて、あちこちで客引き合戦。
韓国は基本的に値引き交渉が効くので、「いくらなら買う!」とか「これも買うから安くして!」とか
そういう駆け引きが楽しかったです♪
びっくりしたのはコスメグッズが安いのとパッケージが可愛いことですね。
ついつい買いすぎてしまいます。
見た目可愛さで化粧水・美容液・乳液を購入。
使用感は悪くないけど、非常に液が出にくいです

次はフェイスエステへ。予約していたプランに上乗せしたものをすすめられるもきっぱりと断る。
ノーと言える日本人になりきることが大事です。
屋台の客引きも結構強引なので、いちいち気にしてたら何かかわされちゃいます。
韓国にいるときは、性格がちょっとサバサバして、自分の気持ちをハッキリ言ってました。
フェイスエステは、時間も1時間ぐらい?で、満足でした。
首とか肩とかデコルテとフェイシャル。
他の二人は気持ちよかったと言っていたけど、凝りまくってた私は、「固いね~」と言われ、コリッコリなりながら一生懸命揉んでくれました。痛い!痛い!でもやめないで!って感じです。

それからチマチョゴリ村に行って、メイクとチマチョゴリを着せてもらい写真撮影。
お見せできないのが残念ですが、韓国に行く機会があったらぜひ一度チマチョゴリを着てほしい!
色彩の鮮やかなセンスにほれぼれしますよ。
あと、メイクはアイメイクがしっかりなので、自分のメイクとの違いにびっくりして楽しかったです♪

あと、旅行の楽しみって言ったらグルメ★
トッポギにビビンバ。宮廷料理に肉まん。とにかく食べまくりました。
CIMG0734_convert_20100205204621.jpg

CIMG0741_convert_20100205210200.jpg

韓国は食べ物のはずれがなくてどれもおいしかったです。
毎食にキムチや付け合わせがサービスされ、お代わり自由なのにはびっくり。
キムチ臭は結構きつくなったはず(笑)
野菜の量がたっぷりとれるし、香辛料の辛さ以外はあっさりしているので食べやすいのも◎!
ガイドさんのおかげで、手軽な値段でおいしい料理がいただけました。
今回の度は本当に、ガイドさんに恵まれました。
それと、職場の子が韓国に行ったことがあるので、地下鉄とか地図とかをナビしてくれて、
ロッテのおいしいパン屋さんとか交渉術とかいろんなことを伝授してもらいました。
タクシーは使わず、お店の送迎(タダ❤)と地下鉄を除いてはほとんど一日中歩きっぱなし。
それが全然疲れなくて、見るものが新鮮で楽しかった。

楽しかったけどやっぱり私は日本が好きです。家が好きです。
しばらく旅行はいかなくていいわ~。まったりしたいです。
Posted by sonatine   0 comments

MORE銀座通り店

ずいぶんご無沙汰になってしまいました
母の手術やら、姉の出産、旅行にバタバタとしてて、なかなか記事を書くことができませんでした。
これからはもうちょっと更新していけると思うので、時々コメントいただけると嬉しいです。

まずはグルメリポートから。
熊本のMOREというハヤシライスのお店に行ってきたときのものです。
2009120412390000.jpg
地図はコチラ
場所がちょっと遠いのですが、ここはほんっとにオススメ!!!
ハヤシライスって私的に、カレーとシチューの中間という微妙なポジションだったのですが、

間 違 っ て た よ

ハヤシさん本当にごめんなさい。
一口で目覚めました。なにこのうまさ!?
友達とうまいと絶叫しまくり、1日二回も食べに行っちゃった(笑)
値段もランチ880円~とお手軽♪
ちなみに私は単品にトッピングをプラスとナンを追加。
お漬物はたっぷりついてきます。個人的にはナンよりライスの方が好みです。
熊本市内なのに、近くまで行くとついつい寄ってしまいます。
本当にこのうまさは、ぜひ実感してほしい。
とってもお気に入りなお店です
