だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

レッグウォーマの効き目。

スパッツとかレギンスは動きやすいしあったかいので自宅で重宝しているのですが、
足首と靴下の隙間が寒すぎて、レッグウォーマーを購入しました。

他の人は寒くないんだろうか?
我慢しているんだろうか?
レギンスは足首出したほうが可愛いけど、ふくらはぎエリアは冷え性さんは完全ガードが必要な部分だから、露出禁止にしました。

そこまで期待はしてなかったのですが、思いのほか足に効きます!
足がほかほかなの~ねこ
今年はハラマキとレギンスのおかげで、少し冷えがマシに感じます。

これって、素材が大事なのね。
よく売ってあるのはフリース素材だけど、あれって静電気起こすから化学繊維よりは天然のシルクとか綿とかウールがいい。
腹巻きで綿のはすっごくいいけど(厚手の方)、フリースの方は効果が弱い。
天然強いなぁと見直しました。
洋服も、アクリルは手入れが楽だけど綿の着心地のよさと比べたら歴然。
ちょっとずつ、素材も気にして着ててルンルンになれる服を集めていきたいな。
Posted by sonatine   2 comments

奥華子さんのライブ!!!

2009103017550000.jpg

大・大・大~好きな奥華子さんのライブに行ってきました!
席自体は前の方じゃなかったので、ガッカリしていたら会場が小さかったからばっちりキレイに見れました。
生の華ちゃんは、かわいくて、気さくで、めちゃめちゃ歌がうまかった!!!
CDでは繊細な声もライブでは、意外と力強くてびっくり。
「知らない人もいるだろうから・・・」と人気ソングをたくさん歌ってくれました。
その中で、私が特に聞いていた「変わらないもの」が流れたとき、
感動してドブァ~~って涙があふれてきた。
ライブのひとつひとつ、一言一言が本当に胃と腸にきました。
「他人の涙」を聞いて人は他人と思う孤独感を抱えてるのは一人じゃない、と思い、
「happy days」を聞いて、人との出会いは一期一会だなぁと思い、
何をするかじゃなくて、自分を取り囲む周りの人に笑って毎日過ごしてたら、
それは幸せなんじゃないかって思えてきた。
あまりにも幸せすぎて、記念にTシャツとアルバムを買ってみた。

かわいいでしょ?


つらいことあっても、このTシャツ着て頑張ろうって思った。





サイズ間違って買っちゃったよ…jumee☆Feel Depressed4


ライブTシャツのM≠レディースのMじゃないのね
2サイズもUPしたTシャツは、とても着られたもんじゃなくて

「なんで確認しなかったの~、私の馬鹿野郎!」

とえらく落ち込みました。
お直しに出そうかと思ってたらばあちゃんがきれいにサイズ直ししてくれました。
ばぁちゃん、すごい!天才ハート

さてさて、ライブが終わって1週間以上経ちましたが、未だにライブの余韻に浸っております。
毎日CDを聞きながら散歩したり、出勤中に聞いたりと生活に不可欠なものになってます。
この音楽があれば、私大丈夫な気がする!と思えてきました。

とはいえ、落ち込みやすいので、もっぱらよく聞くのは「帰っておいで」です汗とか

Posted by sonatine   2 comments

テニス習ってます!

爽やかになりたくて、硬式テニスを習い始めました。
週1で、10回で5000円の市の講座です。
初心者コースに友達と申し込んで、夜に練習しています。

が、

結構テニスって難しい。私はホームランばっかり絵文字名を入力してください
先生がスパルタなので、怖いです。こんなに自分が運動神経ないとは思わなかった。
決まった時は気分がいいし、怒られる体験もなかなか今はないので部活みたいで新鮮オレンジのきらきら
でもま、早く終わらないかなぁというのが正直な気持ち。
習い事をするなら、得意なことで自信をつける方がいいかも。
Posted by sonatine   0 comments

癒し鍋

仲良しメンバーで鍋をした。
一人がすっごく今つらい状況で、言葉が溢れるようにばーってでていた。
とてもつらかったということがヒシヒシと伝わってきた。

話して、受け止めて、食べて、気がついたらそれをネタにゲラゲラ笑ってた。


メールで、久々にあんなに笑った、ありがとうって入ってきて、安心した。

きっと次会うときにはまたストレスをためてるんだろう。

笑えないほどつらいときに、会うと笑っちゃう。
人の力はすごいなぁ。
笑いって大事だなぁ。

この人たちとのつながりが、ずっとずっと続いていきますように。
Posted by sonatine   0 comments

オペ、しました。

首のとこにイボみたいなホクロがあって、かゆいし、見た目も気になるので皮膚科で切ってもらいました。
麻酔が効いてたから、痛みもないしあっけなく終了。
保険がきいて、4680円でした。

チーン
Posted by sonatine   0 comments

Mサイズは何サイズ?

私の夢は誰から見ても標準普通体型。
9号、Mがバッチリ入って太っても痩せてもなくて、
体重も体脂肪も平均的でまぁ何とか人に言える数字。
スリーサイズもごくごく平均的なのを目指してる。

今のところ、体つきは普通って言われるけど、
細めのMサイズなんかはぴちぴちなこともある。

これを何とか、すんなり入るようにしたい。
お尻が最近、垂れてきたのでそれも何とかしたい。

最近、参考にしているのがこれ。

晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない (幻冬舎文庫)晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない (幻冬舎文庫)
(2006/07)
美波 紀子

商品詳細を見る

運動だけのダイエットで停滞してきたので、食事も気をつけようと思い購入。
晩ごはんだけ気をつければいいよって本じゃなくて、食生活とちょっとの運動を取り入れた至極正統派のダイエット方法が載ってます。
栄養学の基礎がた~くさん入っているので、勉強になって私は好き。
でも、楽して痩せたいって人には向かないかな。

きっちりやるのは難しそうだけど、私の場合著者みたいにガッツリ痩せたいわけじゃないので、緩くやっても効果が表れそう、と期待。
で、実際ちょこっと効果でた。
あんまり運動してないけど、体脂肪が1%減って、体重も0.2ぐらい減少。
体重は気をつけてないとすぐ戻るけど、体脂肪は減りも増えもしない。
晩ご飯の内容さえ気をつければお腹いっぱい食べれるし、実際満腹感があるから不思議。

さて、来週から外食週間+飲み会が続きます。
頼むよ、お豆腐ちゃん(>_<)!!!
Posted by sonatine   0 comments

I❤ハラマキ

ピラティスの先生にも、冷え性のどの本にも

「ハラマキ」

がオススメされているので、生まれて初めてちゃんとつけてみました。

冷え性の本によると、フリースとか化学繊維が入ってると静電気を起こしやすいので、
天然のウールとか綿がいい!と書いてあったので探すも、ほっとんど化学繊維のものしか市場に出てないjumee☆Feel Depressed4
しかたないので、親父が病院で購入した厚手の正規の綿のハラマキを使ってみました。
白くて、縦ラインの入った定番のオヤジ腹巻きです。

これで1日生活したところ、ポカポカが1日中続いて快適~花
むしろ汗がうっすら(私にしてはあり得ない)。
あったかいって素晴らしい~オレンジのきらきら
と、気をよくして、とあるスーパーの檄安300円薄っぺら綿素材のも購入してみた。


さ、寒い・・・orz全然きかないよ~涙

ある程度は厚手の方がいいのかも。いっそのことフリースでもよさそう。
とにかく腹をガードすることが大切。これ重要!

腹巻き(厚手)の効果が劇的だったので、冬の間はハラマキを愛用します。
内臓あっためて今年こそは脂肪と冷え性を治すぞ。
冷え性の方、本当にハラマキはオススメです!
Posted by sonatine   2 comments

サマーウォーズ

とっても評判の良いサマーウォーズ。
ブロガーのどるひんさんが大プッシュされていたので、どうしても見たくなり、
最終日に滑り込みで見てきました。

ちなみに上映時間も滑り込みだったので、間違えて「しんぼる」の会場に入ってしまい、
しばらく予告長いなぁ・・・と見てました。
危ない、危ない手書き風シリーズ汗1

時かけもバーチャルな世界ですが、このサマーウォーズの世界観はもっと壮大。
OZという仮想世界で、パソコンと人がもっと密接になってる未来のお話。
片思いしていた先輩から、田舎の帰省に付き合うというバイトを持ちかけられた数学の得意な男の子。
その先に待ち受けていたのは・・・・。

面白かった~かお!!!
田舎のぎゅぎゅっとひっついた人間関係や考え方と、OZというバーチャルな世界という正反対の世界がうまくマッチしてひきこまれる。
大おばあちゃんがよかったなぁ。凛としてて人をやる気にさせる天才。
周りの人から慕われるのもわかります。
そして、ああいう形でおばあちゃんに褒められたかった彼の気持ちもわかります。

友情あり、家族愛あり、恋愛あり、冒険あり。
ドキドキワクワク、そしてちょっぴり泣けた。
アニメに求めてるものがすべてそろった爽やかな映画で、新しいアニメの幕開けを感じました。
個人的には今のジブリより好きです。
そして、主人公の健二がとってもとっても好きですハート
Posted by sonatine   2 comments

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る

また復活してるんですね!義兄に貸してもらってハマり19話まで一気に見ちまった。
ストーリーはかぶってるんですが、新キャラがでてきてそろそろ新しい展開に進みそう♪
エドもアルもいいんだけど、やっぱり私はロイが一番かっこいいと思いますうふ
恋愛要素が大好きな私ですが、鋼に至っては頼むから○○と××がくっつく、とかお色気要素とか
もう本当にいらないので、このままの勢いで行ってほしいです。
早く続きがみたいっ
Posted by sonatine   0 comments

風味堂

風味堂4風味堂4
(2009/03/18)
風味堂

商品詳細を見る

歌い方は癖があって、あんまり好みじゃないんだけど、
曲調が音楽が弾けてて楽しいって言うのが伝わってくる。
しんみりしたりふざけてたり、聞いてるうちに癖になる味のあるアーティスト。
初めて聞いた時は合わないって思ったけど、最近よく聞いてます。
