だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

オールド・ボーイ

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]
(2005/04/02)
チェ・ミンシクユ・ジテ

商品詳細を見る

1988年、平凡なサラリーマン、オ・デス(チェ・ミンシク)は何者かに誘拐、監禁され、何と15年もの歳月を経て突然解放された。なぜこのような仕打ちを受けたのか真相を突き止め復讐すべく、すぐさま彼は行動に移すのだが…。


普段なら絶対借りないジャンルですが、職場の人にオススメされて見てみました。
グロテスクです・・。歯を抜いたり流血シーンが多数あります。
おっぱいポロリもあります。親とは見れません。
事前に聞いていたので、ひとりでひっそりと見ました。

めちゃくちゃ怖くて、気持ち悪いんだけど続きが気になって見てしまう。
なんで監禁されたの?首謀者は誰?
だんだん明らかになってく真実。最後のピースが埋まった先には・・・・。

やられました。すごい!
すべてはこの結末のために流れていたんだ!!!とわかったときの驚きとそして・・・。
完成度がとっても高い映画でセンスがピカイチです。
ちなみに原作は日本マンガです。
弱ってるときに見たらおかしくなりそうです。
体調の良い時に、鑑賞ください。
Posted by sonatine   4 comments

クリームパスタ

職場で教えてもらったクリームパスタがめちゃくちゃおいしかったので作ってみた。
20090828130809


あんまりおいしそうに見えないのには、わけがあるのです。。。

①材料をバターでいためる。塩コショウも適当に。
②牛乳と薄力粉をよく混ぜながら絡める。



意外と簡単にできるのね。

と・こ・ろ・が!!!

家で作ろうとしたところ、薄力粉がNEEEEE-怒り!!!

しかたなく、中力粉でつくることに。
普通どの家庭にもあると思うのだけど・・・。
中力粉で作ると固まるのが早い。ねっちょりとしてドロっとしてました。
薄力粉で作った時はおいしかったの!!本当に。
食べてみると、まずくない。・・・でもうまくもないえーん
見た目を美しくしようと青のりやネギを探すもない。
ネギってどの家庭にも常備しておくものではない?

うちの母は料理は得意なんだけど、時々欠品があるのです。
みりんがなかったり、だしがなかったり・・・。
それでもちゃんとしたのを作るのはすごいですが、使い勝手が悪いと作るのが嫌になります。
職場の台所が効率よくてきちんとしてるから特にそう思う。
自分のキッチンは絶対綺麗にしようと思います。

さて、微妙だったので、余っていたカレーに混ぜたらますます微妙に。
やけになって醤油を入れたり、ポン酢を入れたらちょっと落ち着きました。

ちなみに具は、
朝ごはんの残りの野菜炒め
シャケフレーク
余っていたフライドポテトとパンの耳

冷蔵庫掃除にはなりました。

ちなみにフォークも古いのが1本しかなくて、うちの台所事情が不安になりました。
Posted by sonatine   2 comments

とみた食堂

2009082117290000.jpg
荒尾の西原クリニック近くにある。
私が頼んだのはカレー(ちなみに550円)だが、ここは唐揚げ定食がすごい!!!
ゲンコツ大の普通の唐揚げの2倍くらいのが4つも入っている。
味は濃いめで、ニンニクが効いている。
ご飯もたっぷりで、ボリュームがすごい。なのに800円。
これぞ定食屋の素晴らしさ。おいしかったぁハート
Posted by sonatine   0 comments

燃費が大事。

体重管理に気をつけ始めて約一カ月。
体重は1キロしか減ってないけど、スリーサイズは順調に減っております♪
食べ過ぎないように気をつけて、毎日30分のエクササイズをしてます。

肌や体の調子がよくなりました。
あと、体重も普段よりは増えにくくなったかな?という気がする。

最近思ったんだけど、ダイエット前の私は非常に燃費が悪い車のようなものだったんじゃないかな。
燃費が悪いとうまく動けないから、「あれ?何か調子悪いよね?」と思って、
なら燃料入れなきゃね!とガンガンあれもこれも荷物入れちゃって却って調子悪くなったり。
でも、燃費が上がるとそんなに燃料を必要としない。
少ない燃料で身軽に動けるし、食べ過ぎると体調が悪くなることがわかった。
早いものでもう8月も中旬。
今年中にマイナス3キロ達成するぞー!!!
Posted by sonatine   0 comments

さよなら、スイマー

サイドバーで飼っていたメロメロパークのスイマーちゃんがひとりだちしました。
スイマー

ヘンテコな外見だったけど、別れの手紙もヘンテコでした。
無題

今度は可愛い子がいいです!
名前はムニャです。
時々見てやってください。
Posted by sonatine   6 comments

もうパーマなんて絶対にしない!!!

半年ぶりに美容室で思い切り切ってもらった。
イメチェンしたくて、カラーとカットとエアーウェーブというパーマをしてもらった。
奮発して料金15000円。

なのに、できたヘアは



聖子ちゃんカット落ち込み

無題

髪は傷みまくるし、短いしパーマも微妙にかかってるので、アレンジできない。
松田聖子はかわいいけど、あいにく私なので
顔は丸さを増し、思いっきり一昔前の人になり、イケてないこと限りなし。
車の中で一人泣きました。
母からは「変じゃないよ」といわれるも「ヅラみたい」と言われ、
父からは「なんでそんなにお金かけたと!?」と驚かれ、
はぁ・・・明日仕事行きたくない。

きれいになりたいと意気込めば意気込むほど空回りばかり。
クーポンにつられ行くんじゃなかった。
行きつけのところに戻ります。
昔はパーマ、似合ったのに最近は失敗ばかり。
もうパーマなんて2度とするもんか。
Posted by sonatine   3 comments

3Dボディチェッカー

カラコロキレイさんところで面白いサイトを発見!

3Dボディチェックシステム

数値を記入するだけで、3D画像で自分のプロポーションを表示してくれるという
何とも残酷画期的なもの!!!
しかも無料です♪♪♪

早速やってみました~。

まずは全体像から。

全体像

見事な下半身デブですなぁ・・・orz
何か自分の裸を見られているようで恥ずかしい汗とか
私、本当にこういう体型です。リアルすぎて怖い~えーん

続いて腹!!!
一番人様に見せられない部分です。
今回は特別にお見せください。
えぇ、この際じっくりと見ちゃって構いませんよ。。。。
現実の腹


ちなみに理想はコチラ。
理想の腹

その差歴然!!!
理想と現実(1)

ちなみに理想のウエストまで、あと14センチほどしぼらなければなりません・・・。


興味のあるからは、ヒップ編も御覧ください。。。
Posted by sonatine   0 comments

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る

ふつうに面白い。それ以上でもそれ以下でもない。
もっとえげつい感じにもドラマティックにもかけただろうに、
あくまでもふわふわ~っと仕上げてある。
大人からしたらそこが物足りないんだけど、子供にはぴったりな映画だと思う。
個人的に、ソウスケが母親のことを「リサ」と呼び捨てにしているのが気になった。

★★★☆☆です。
Posted by sonatine   0 comments

ハッピーフライト

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一時任三郎

商品詳細を見る

わたしゃてっきり、はるかちゃんが主役だとばかり思ってたらみんな主役じゃないの!
いいねぇ、みんなにスポットが当たる映画っていいなぁ。
矢口監督のテンポよいコメディ、大好きですすきすき!
私は機内のアナウンスがツボでした♪
コメディなんだけど、みんな仕事に誇りを持っていて、とてもかっこよかったですグッ
★★★★☆です。
