だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

つけまつげ

やってみた。



20090727104004


マッチ棒も乗っちゃうよ~

つけるの難しい。
四苦八苦しながらなんとかできました。
まだ下手くそで少し浮いちゃってます


激変するかと思ったらあんまり変わらないけど、
目力はアップして目が大きく見えました

横から見たときにクルリンしているのがいいね


追記→姉曰く、マスカラの方がいいつけまつげが下がって目が小さく見える目よりもまつげが強調されてる。しなくてもいいんじゃない?

とのこと。
ちなみに親の反応もイマイチでした
たしかに二重は小さくなる。

化粧は難しい…
付け方が悪いのかな。
研究してみます。
Posted by sonatine   2 comments

真っ赤なプチトマト

20090722173900
ばぁちゃんちからのいただきもの。
完熟でまっかっか
大きいんで甘い
おいし~~い
Posted by sonatine   0 comments

皆既日食

20090722112223
ラッキーなことに休みだったので、のんびり観測。

専用のを買うのを忘れてたけど、だったから裸眼で見れました

まぁだったから微妙にしかわからなかったけど┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

地デジの方が分かりやすかったわ
Posted by sonatine   0 comments

ブタベスト/たむらぱん

ブタベストブタベスト
たむらぱん

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-04-23
売り上げランキング : 8230
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)
Ayumi Tamura

by G-Tools

がすごくよかったので、ブタベストも購入。
きぐるみのジャケットは不評みたいですが、私は可愛いと思いますぶた
内容は盛りだくさん!!
切なかったり、アップテンポでノリノリだったり、童謡ぽっかたり、お茶目だったり。
独特なセンスをもったアーティストさんで、ますますハマってしまいました。
ライブに行ったら泣いちゃうんじゃないかしら?
歌詞がすごくいいんです~。
たぶん、田村さんは今までにたくさん挫折とか悩んだりとかされた方で、
歌詞もそういう弱さにどっぷりつかったものもあれば、希望を残したものもある。
中でもアミリオンがお気に入り
♪同じことがこれから百万回あったとしても、心配ないともう一度確かめるように言うの♪
という歌詞があって、ものっすごく癒されてます。
今、ヘビロテ中の一枚です
Posted by sonatine   0 comments

壊れる季節

なかなか梅雨があけない7月。

ヒマワリの咲く10月。

紅葉の鮮やかな12月。


気候がずれてきている。
悲しいね。
Posted by sonatine   0 comments

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~  [DVD]初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ [DVD]
宮崎あおい, イ・ジュンギ, 塩谷瞬, 森田彩華, ハン・サンヒ

角川エンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 1902
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

陶芸家の父親に同行して、京都に転校してきた韓国の高校生ミン(イ・ジュンギ)は、七重(宮崎あおい)と
出逢ってひと目ぼれする。日本と韓国の文化の差を乗り越えて、七重は少しずつミンに心を開いていき、
やがて2人は初雪の日にソウルの石垣道を一緒に歩くことを誓うようになる。だが、七重の家庭には
事情があり、七重はミンに心を残しながらも、祇園祭の宵山の夜を境に、突然、ミンの前から姿を消してしまう。


職場の人に貸してもらいました。
あおいちゃんもジュンギさんも大好きですラブリィハート
ストーリーは全くリアリティがなく、ベタでご都合主義な展開に興ざめしつつも、
主役の二人の瑞々しい演技と、京都のきれいな風景がそれをカバーして
「あれ?そもそも映画って夢を与えるものだよな?」とも思わせられる。
でも、やっぱり話はイマイチかな。

評価としては★★★☆☆です。
Posted by sonatine   0 comments

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきました!
すごすぎです!!!とにかくすごい。
ぜ~ったい映画館での鑑賞をオススメします。
あと、パンフも面白かったです♪
Posted by sonatine   0 comments

美人姉妹

美人な友達がいる。
高校の時はごく普通だったのに、卒業してからメキメキと綺麗になった。

今日はその妹に会った。
妹もとても綺麗でおっとりとしていて、幸せそうなオーラをまとっていた。

彼女たちはとてもキレイだけど、メイクとかキレイになろうと努力もしている。
おまけに性格もほわわん、としていて女の私から見てもかわいい。

よく、美人は性格が悪い、というのを聞くけれど私の周りでは全くない。
そもそも、顔立ちが良くても性格が好ましくなければきれいに見えない様な気がする。
美人ではないけども性格は良い。というのはあるけども。

キレイになるために、一番いい方法はキレイな人のそばにいることだと思う。
文句なしにきれいすぎると、四の五の言ってないで「キレイにならなきゃ罪」とまで思ってしまう。
彼女たちと同じようにはできないけども、自分らしい美を追求していこうと思う。
美意識がグンと上がった一日だった。
Posted by sonatine   0 comments

モンスターVSエイリアン

結婚式の日に、体が巨大化してしまった花嫁が主人公。
エイリアン襲撃に、モンスター仲間と戦う羽目に・・・。

アニメです。ストーリー的には全く興味がなかったのですが、
3D画像に惹かれて友達と見てみました。

3D画像は文句なくよかったです。画面からヌっと浮き出てくるような立体感で
絵本を読んでいるような感じでした。
声優のバナナマン日村はキャラも声もベストチョイスでしたグッ

が、言ってしまえばそれだけの映画で、アメリカンジョークに笑えず、
自己犠牲的な精神についていけず、やたらテンション高すぎでストーリーもイマイチ。
続編も可能な終わり方でしたが、ないだろうなぁ。
あまりに面白くなかったので、上映後友達と無言になってしまいました。
子供には受けるかもしれませんが、大人にはきつかった!

★☆☆☆☆ですな。(★は3Dで)
Posted by sonatine   4 comments

宮崎旅行

宮崎は九州で唯一行ったことがなかったので、
「行きたい~チキン南蛮も食べたい~にわとりとリクエストが叶って行ってきました。

CIMG0451_convert_20090712105700.jpg
Posted by sonatine   2 comments

自分磨きって・・・?

satomiさんとこのキャンペーンで期間限定で石鹸買ったらリーディングをサービス。

恋愛がなかなか始まらないんです~。
と相談したら結果は
STUDY.jpg
恋よりも今は自分を磨いて、勉強する時期というメッセージが。
最近、出会いを求めるにもタイミングがずれまくって、どうしろっていうんだ~!!!と思ってたけど、
ずれてるのはベストな相手に巡り合うための準備期間らしいです。

私は正直、ちょっとショックだったんです。
待ってればいつかそのうち表れるよ~ってカードが出ればいいなぁって思ってたから。
もう勉強なんてしたくないし、考えたくもなかったから。
でもね、今のわたし、ちっとも最近好きじゃないんです。
イキイキしてないし、体型にも不満あるし、焦ってるし、楽しいことも思いつかないし。
図星だったからショックなのかも。。。


ねぇちゃんに、「自分磨きって何?」って聞いたら、

痩せること
人と会うこと
内面の充実
メイクとかファッションとかきれいになること

らしいです。


痩せるのは今年の目標なので、努力したいと思います!
内面の充実は、本をたくさん読みたい。フェアもやってるしね~♪
今日は久々にワクワクする本に巡り合えたのですごく幸せは-と
気づいたんだけど、映画とか読書をして、「あ、この本読むのやめられなーい」って本に出会ったときが私にとって至福の時なんだよねぇ。
趣味は読書って平凡で地味だけど、簡単にできて、感動できて、手軽で最高の趣味!!!
あと、音楽も最近欠かせないものになってきた。
たむらぱんとかホルモンとか自分のメンタルに合わせて部屋で聞くのがたまらん。
私的に仕事終わりにビール、が音楽聴きながら読書だったりする。

人に会うこと、なんですが、
たまたまと思うのですが、7月は予定が結構うまっております。
人に会う機会がとても多くて、結構楽しく過ごせそうです♪
恋にはつながるものは皆無ですが・・・(^^;)

でも、好きな読書と音楽と人に囲まれて幸せ~ってホントに思えるようになったら
合う人が現れるんじゃないかな、と期待しております。
不安とか打算とか、そういうの、考えなくなりたいなぁ。
Posted by sonatine   2 comments

たむらぱん

ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)ノウニウノウン(初回限定盤)(DVD付)
(2009/06/03)
たむらぱん

商品詳細を見る

購入しました。

買って正解!
歌詞がストレートで、ぐだぐだな思いを明るく吹き飛ばしてくれたり、
背中を押してくれる捨て歌なしのお気に入りの一枚になりました。
初回限定版は過去の代表曲もDVDに入れちゃった超☆豪華版です。
初回版、人気みたいで、amazonや楽天ではすでに在庫なし。
うちの田舎ではまだ残ってたので良かった~うふ
すごく劇的に胸倉をつかまれる曲ではないけども、普段掃除しながらとかちょこっと落ち込んだときとか、デイリーに聞いていたい心地よい曲です。

≪過去記事≫
FitsのCMの曲でおなじみのたむらぱんがお気に入りである。
♪ちょうどいいとこにい・た・い~♪の曲も好きだし、ジェットコースターも好み。

私は男性はロックばっかり聴いてるけど、女性はきれいな声のPOPなミュージシャンの方が好みである。
基本的には何でも聞くけど、自分で分析してみるととても好みがわかりやすい。
