だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

31日は・・・サーティワンの日!!!

2009053117010000.jpg

サーティワンの日!!!


って知ってましたか?
uraraに、31日は31%OFFになるんだよって教えてもらったので、
お友達とカラオケ(5時間半は-と)行って、お昼抜きのカラッカラの状態で行きました。

季節的なものなのか、31日だからなのか店内は超満員でびっくり!

去年、レギュラートリプルで食べきれない&溶ける&やっぱ冒険せずチョコだけを楽しみたい!
と後悔したので、今回はチョコレート系のみに絞ってみた。
スモールサイズのダブルで280円!素敵ラブリィハート

ちなみに

ベルジャンチョコレートチャンク(上)
チョコレートオレオ(下)

です。たぶん・・・。


幸せに浸りながらぺろりと完食ハート
めっちゃおいしかったです!!!
どちらも激ウマで、あ~チョコレートに絞ってよかったぁと心底痛感。
特にチョコレートオレオはチョコ好きでアイス好きなら絶対にオススメ!!!

誰が何と言おうと、31日と言ったらサーティワンの日!!!
Posted by sonatine   0 comments

バルサン

私は普段、押入れに寝ています。
ふかふかの布団が好き笑顔なので結構マメに布団を干しているつもりでした。

が!!!


ダニにやられまくりました。かゆいよ~えーん

これはいかんと思い、バルサンをたくことにしました。
親が昔やっていたことはあるのですが、自分ひとりでするのは初めてだし、親不在だったので、
ひとりでバルサンに初チャレンジすることになりました汗とか


バルサン

ってものすごく怖いイメージないですか???
虫を一発で殺すし、なんてったって殺虫中は絶対に入室禁止。
得体のしれないものすごい毒素が部屋じゅうに散らばってるんですよ?

とりあえず、移動できるものは移動して、説明書を必死で読みながら水をどぼどぼ。
そして猛ダッシュで退散!!!
あ、日記、机の上に出しっぱなだったかもーと思いつつ入室できず・・・ガーン
バルサン中!入るな!と張り紙をして、友達と遊びに行きました。

帰宅後、部屋を開けるのが怖くて、親を呼んで一緒に入ってもらいました。
むかーし、バルサンした時はクモや小さな虫が死んでるのを見てちょっとトラウマになってたみたいですが、部屋には虫一つ落ちてなかった。
よかった~jumee☆faceA53

それから畳を拭き掃除して、ダニ取り用掃除機で布団をバリバリ吸わせました。
それからついでにいつかやらなきゃ・・・と思ってた洋服ダンスの整理や棚やコンセントの上のほこり取りをしました。
それから物をなおして(戻して、といういう意味です)終了。

思いのほか大変だったけど、おかげで部屋はピカピカキラキラ(オレンジ)
気分爽快ですグー!

これからは布団干しだけじゃなくて、きちんと掃除機でガリガリやろうと思います!
Posted by sonatine   3 comments

駆け引き無用

追いかけられると逃げたくなり

逃げられると面倒になる。

五分五分がいいね。
Posted by sonatine   2 comments

花を飾る

20090523110209
お友達からおみやげに一輪挿しをもらった。
私の部屋は日当たりが悪いので、造花でもいっかな~と思ったけど、せっかくなので、庭に咲いていた花を飾ってみた。
高さ足りない…と言う突っ込みは置いといて


部屋にお花があるのはいいね
Posted by sonatine   4 comments

大分&阿蘇へ!

またまた屋久島メンバーと行ってきました。
大分&阿蘇の日帰りの旅です。

まずは大分くじゅう花公園へ。
CIMG0391_convert_20090522223235.jpg
Posted by sonatine   0 comments

うちの花

CIMG0375_convert_20090522215859.jpg

ばあちゃんが世話をしているおかげで、うちの庭は花がたくさんあります。
少し前にとったものをUPしておきます。

CIMG0373_convert_20090522220730.jpg

CIMG0384_convert_20090522221256.jpg


CIMG0387_convert_20090522221658.jpg

花を撮るのは好きですが、世話をするのは苦手です。
Posted by sonatine   3 comments

どっさりイチゴ

20090518203122
ご近所さんからの頂き物
いちごと梨は近所に作っている方がいるから、傷物をよくもらうのです

もちろんタダ


で、スーパーのと違って完熟だから、か~なり甘いのです。


今日はザルいっぱいもらって、たくさんいただきました


おいしかった
Posted by sonatine   4 comments

足湯

20090514101421
玉名の立ち寄り足湯にきています。

こぽこぽとお湯(熱め)が流れてます。

ほどよく森林があるので影ができ、を読みながらゆっくりすごしています。


20分もしないうちに汗が吹き出してきた。

半身浴でイマイチ汗がでなくて、色々試してたけど、足湯が一番効くみたい。

お金もかからないし、人も少ないし、いいとこ見つけたなぁ
Posted by sonatine   2 comments

ハンサムスーツ

Let's ハンサム


評判通り、面白かった
曲のセンスもいいね~
森三中の大島さんが、いい味だしてて、失礼ながら美人ではないけど、とても魅力的に見えました。

その大島さんが、

自分がなりたかった自分になれちゃったら幸せですかね?

の言葉にガツーンとやられました。

お酢のほのぼのCMを見て、羨ましいな~って思ってましたが、容姿じゃなくて性格で惚れるのって最強の愛だと思うんです。

自分に自信を持つために頑張るって必要なことだけど、この映画はそのまんまでいいじゃん、ってド☆ストレート伝わってくる。

んでまぁ、ハッピーエンドでオチもわかっちゃうんだけど、もうひとつあたしの勝手な解釈で、
今の幸せに気づかないと、幸せにはなれないんだろうなぁ、と。

仮に最高の顔で、あのまま彼がモテモテ人生を歩んでたら果たして彼の願う幸せになれたのかな?と。

もっと欲がでるだろうし、周りにはハンサムはいっぱいいるし、自分と価値観の合わない人たちと生き続けていくんだから。


与えられた、もしくは自分の今いるところが一番自分らしい、自分にふさわしい場所。
それを変えるもよし。
変えたいと思う自分も自分なんだから。


容姿や性格。
どちらもおろそかにはしたくない。
でも時々、ブサイクなのにものすごく幸せを手に入れてるひとがいる。

本で読んだけど、太ってる自分が悪いんじゃなくて、それを言い訳にしてるだけで、問題は中身
気持ちがハッピーだったら容姿がなんであれ、モテるのよ、って自分を例に紹介してあるがあったな。


劇中の大島さんのように、気持ちがピッカピカにきれいなら、本当にそうかもしれないな、と思った。

けど、そこまで性格に自信があるわけでもなく、ものすごくいいひとにはなれそうもないので、やっぱあたしは容姿も磨かないといけないな、と思った
Posted by sonatine   0 comments

マンガ☆ダイエット

ネットカフェに行ってみたものの品揃えがイマイチだったので、コミックをレンタルしてみた。
10冊以上だと一週間レンタルでセールのときは60円
しかも品揃えがいい。
時間を気にせずゆっくり読めるのもいいね~
ガッツリ14冊借りても千円以下だし、時間を忘れて夢中で読んだ。

んで気づいたんだけど、
わたしって食を忘れるほど夢中になれるのって本関係だけだわっΣ(゜д゜;)


ってことは本漬けにしちゃえば痩せるんじゃない

…っていうのは多分無理(´Д`)
やけど、週Ⅰか月Ⅰくらい、コミックの日を作ろうかと思う。


というわけで、趣味も兼ねてコミックダイエット、やってみようと思います。


ちなみに今ハマってるのは7SEEDS
す~っごくおもしろい
Posted by sonatine   4 comments

無音の癒し

ここ数日、どのアーティストの曲を聴いてもイライラする。
大好きな曲、洋楽、邦楽、新しい古いに関わらず。

特に女性アーティストの曲が合わない。


iPod使ってるから、種類は豊富なハズなのに…


あまりにイラついて、無音にしたら、すっきりした。

多分イライラするのはお月様のせいなんだけど、
職場のひとに、怒りたい泣きたい感動したい
っていったらすごくわかると共感してくれた。
その人は、DVDにはまってるみたい。



私は、今すごく自由で、それがちょっぴりさみしい。
Posted by sonatine   2 comments

バンペイユ

20090502144008
うちになってるバンペイユをむいてみました。
三個分です。
皮があついので、むくときはハサミが必須

段ボールまるまる残ってるんですが、みんな皮をむくのが面倒なので、なかなか減りません

なので、暇潰しにむきはじめたところ、無心になってよい気分転換になってます

バンペイユってすっぱいから疲れたときに効くビタミンもありそうです

おまけにえらいね~と家族に感謝されるし、あっという間に食べてくれるしいいことづくめです
