だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ふと思うこと 2

世界で男女が二人きりになったら、否応なしに恋に落ちる。


それは


運命の人だからじゃなくて、世界に二人きりになってしまったこと自体が運命だから。


つまり


運命というのはそういうものなんだろうな。
Posted by sonatine   0 comments

ふと思うこと1

突然見知らぬ男性にぶつかったとき、

自分はラッキーと思われるのか

痛ってーよ、この野郎と思われるのか。


気になる。


現実はぶつかる勇気すらないけど。
Posted by sonatine   2 comments

思わぬ再会

車を運転してたら中学の同級生にバッタリ
向こうも『あっ』って顔して、道路上で車越しの再会を果たしました。(田舎なので)

変わらんね~って言われたけど、その人も変わってなかった。
キレイになってたけど、しゃべり方とか笑顔はそのまんま。
なんか嬉しかったな


その人は、明るくて、個性的で、性格もよくてみんなから好かれてた。
あたしは目立たなくて地味だったけど、その人はみんなに優しくていつも自然体で、いい人だな~って思ってた。

ゆっくり話したかったな
縁があればまた今度。



今日は一人で、1時間半かけてショッピングへ
初めて一人で行くとこだったから、ドキドキ
でも迷わずに一発で行けて気分爽快
ドライブもガンガン音楽かけて歌いまくった


ファンケルで肌診断してもらったらキメも透明度も4段階中、4だった

すごいね~びっくり。
目元は3って言われたけど、きれいですよって言われた


今日はシャツを購入。
ちょっと高いかな?って思ったけど、シルエットが好きだったので。
気に入ったら、しっかり考えた上で高くても買おうと思う。
んで、安くても気に入らないのは買わない。
とりあえず買いをやめるとお金の節約に…後々なるよね


今日はワクワクがたくさんつまった一日でした
Posted by sonatine   2 comments

春が来た☆

どうやらスプリングタイプのようですね。
自分なりに周りの意見を踏まえて分析してみたところ、スプリングでは強すぎるし、
サマーほどブルベでもないので、アーリースプリングという気がします!
立春生まれで春好きのわたしとしては嬉しい限りです音符
まだ風は冷たいけど、日差しが少しずつ暖かくなってきているのを感じてだいぶアクティブに動く気持ちになってきました。
毎年、春になるとテンションがやじるしです。
4月からは職場の子とバトミントンを再開することにしました。
今年こそは48キロ。しぶとくあきらめずにのんびりいきます。

さてさて、庭にも花が咲いてきました。
CIMG0330_convert_20090326231851.jpg
これは木蓮。・・・って春の花だっけ(^^;)???
青空に向かって元気に咲いています。
春の空って優しい色だなーうふ

CIMG0334_convert_20090326232315.jpg
大好きなピンクのチューリップ。
年季が入っているせいか、色が薄いのが残念ですがつぼみから開花するまでがたまらなくかわいい!
やっぱりピンクのチューリップが花の中でNo.1クラウン

CIMG0336_convert_20090326232551.jpg
ご近所さんからいただいた桃の花。
赤とピンクの中間ぐらいの色。実物はもっともっときれい。

写真を撮りながら、私って写真のセンスないなーと思う。
もっと上手に撮りたい。
他のブロガーさんはとってもきれいに載せているのですごいなぁと思う。
デジカメ教室、なんてあったら行ってみたいなー。
Posted by sonatine   0 comments

WBC

普段、全然野球に興味がないし、だれがだれかもわからないのですが、
職場でみんなで観戦しているうちにはまってみてた。
それが、例の決勝戦!

心臓がバクバクなりっぱなしで、途中耐えられなくて退席したりしながら、応援しておりました。

本当にすごい試合でした。
韓国、さすがに強いな、どちらもいい勝負を見せてくれてありがとう!
そして、希望と謙虚で美しい侍魂を見せてくれてありがとう!
希望をありがとう!感動した!!!

イチローにキュンときた。

韓国が勝った時に、日本の球場に韓国の国旗を立ててたのを見て、とても嫌な気持ちをもったのですが、日本人選手は謙虚でしたね。
試合をすることにひたむきで、スポーツマンらしい凛とした佇まいが素晴らしいと思いました。
これは浅田真央を見てても思います。
あいまいな日本、お人よしな日本。喜怒哀楽の分かりにくい国。
そんな中にこんな美しい姿があるのだな、と誇りに思いました。
Posted by sonatine   0 comments

絶対彼氏のスペシャル

見たよー。
最後の背中をポンと押してあげるシーンがよかった。
すごくよかった。
胸に響くお話でした。
Posted by sonatine   0 comments

真面目人間:2

真面目人間ではっちゃけた―い!と友達に話したら、
はっちゃけるってどういうこと?と聞かれました。

「喜怒哀楽がはっきりしていること」


どうしたらはっちゃけられそう?と聞かれ、

「お酒を飲んだらはっちゃけられる」
「ベタなことをやりたい」「海で叫びたい」

などと話してたら盛り上がって、かなり二人ではっちゃけてしまい、
酒を飲んでないのに、定食屋さんに3時間居座りゲラゲラ笑っておりました。

今度、お酒をたくさん飲んではっちゃけよう!という話になりました。

彼女は私のことを「面白い」と言います。
真面目な私の部分も受け入れてくれます。

彼女と話してるとすっごく楽になる。
意見を言ってもくれるけど、私の言葉や気持ちにいつも耳を傾けてくれる。
なんて言うのかな・・・。
たとえどんなことをいっても、意見がま逆だったとしても彼女が私の存在を否定することはあり得ない、と思いこめるくらい信用してます。
私は我が強いところがあるので、「私はこう思う」って自分の意見をおせっかいしちゃうとこもあるけど、
私も彼女の存在を否定することはあり得ないと思う。
話していてそういう強い結びつきを感じて、安心できて、自分でいられる。

私も人に優しくなりたい。謙虚でしなやかで生命力がある魅力的な人になりたい。
悪い人、悪いことはあるけれども、美しい人はそれを浄化する力がある。
そういう人に私はなりたい。
若葉のようなみずみずしさをもっていたい。
Posted by sonatine   6 comments

カバーマークのファンデ

pdt305555_0001.jpg仕事の役員の任期が終了したので臨時収入がBrilliant
夜勤が多いので、肌のコンディションが崩れがち。
普段はミネラルファンデをしているのですが、やっぱり結婚式とか友達と遊ぶ時はバッチリしたい。
ということで、興味があったカバーマークのファンデを思い切って購入しちゃいました。
すっごく高いけど、奮発して下地とセットYeah

カバーマークというとブルーベースかイエローベースかを診断してくれるので有名。
両腕にぬりぬりしてもらって、ライトを当てたら明らかにブルベの方ではくすんで見えました。

というわけでイエベ決定!おもしろーい!
そして、その中でもピンクとナチュラルとオークルがあるんですが、ピンク
さらにピンクの中の真ん中に属してました。

こんだけ詳しく診断してあるので、さすがに色はジャストフィット。
違和感ゼロ。職場の人にはすっぴん?って聞かれたぐらい。
くすみもないです。塗った後はサラサラ。少量で良いのでコスパも良さそう。
ただ、ウォータプルーフだけあって、ちょっと乾燥する。ずっと使ってたら肌荒れしそう・・・。
つやがない、韓国女優のマッドメイクっぽい仕上がり。
まぁ、これは完全にプライベート用にするつもりなので、まぁいっか。
カバー力はあんましないです。ニキビ跡はしっかり隠れないのでコンシーラーがいるかも!
てかイエベなら、他のメーカーでもいけるかも!と思いました。
でも、診断とか買ってよかったなーと思いました。

ところで、私パーソナルカラー診断を受けたことがあるのですが、その時にブルベでサマータイプ風鈴と診断されたんですよ。
それ以来、チークとか口紅とか洋服とかをブルベっぽいのにしてたのに・・・。
まぁその時も、肌はイエローがかってるからとは言われたけど・・・。

んで、コスメカウンターで年齢を記入していたら、
BA「26ってびっくりしました!若く見えますね~」
sonatine:「ハッアップロードファイル間違えた・・・27だった」と訂正。
自分の年齢を書き間違えるってどうよ・・・無言、汗

その話を家に帰ってしたら、母も若い時はものすごく若く見られたそうです。
姉も下手すると私より若く見られます(ちなみにもうすぐ三十路jumee☆shy2
母からは「若い時だけよ」とくぎを刺されましたが、若く見られるのはやっぱり嬉しいです苦笑

んで、肌がイエベで若く見える=スプリング桜タイプの気がしてきた。
洋服はサマータイプの色の方が断然似合うんだけど、髪の色とか全体的な印象はスプリング。
どうなんだろう・・・。
Posted by sonatine   2 comments

イエスマン

仕事でも私生活でも否定的な言動を連発するカールが、あるセミナーをきっかけに何事にも“イエス”と答えるようになる。その効果によって彼の人生はグングンと好転していくが・・・


CMでビビビときて、ひさびさに映画館にふらり。
B級映画バンザーイ!!
爆笑まではいかなかったけど、おもしろかった!
何より何より、この主人公カールに共感しちまった。
DVDを一人で見て、孤独を癒す。人と接するのを億劫と感じる・・・。
カールの人と触れ合うことを避けるのは、傷つくのが怖いから。
そうやって自分の殻に閉じこもっているうちに、周りの大切な人を傷つけているのにも気づかなくなって、自分だけしか見えなくなってしまった。
カールが恵まれてるのは、よい(?)友人に恵まれていたことですね。
特に親友役のダンディな彼は、優秀な弁護士で、ハンサムで、性格もよくて、輝きすぎて時々ストーリーそっちのけで魅入ってしまった。(こんなに脇役をハンサムにしなくてもいいのにー)

やりたいこと、興味があること、心が動かされる出会い。
きっかけがあれば、飛び込んでいけるしちゃんと止まった心だって動かせる。
エンジンが回転し、人生もどんな色にだって変えていける。
パイロットはあくまでも自分!
YESの免罪符を手に入れたカールが、片っぱしから興味のあること、すべてを肯定的にYES!と挑戦する場面では、爽快な気持ちが胸にあふれた。
そっかー、こんな風に自由でいいんだ。って思えた。
人生って楽しんだもの勝ちなんだよね!

飛び込む〝YES"〝NO"と言える自分の気持ちが大切。
そんなことを教えてくれました。
興味のあることは始めてみよう。
お金のこととか、将来のこととかとりあえずはとっぱらって自由に、自由に〝YES"〝NO"も言える人生を楽しもうと思った。

真面目人間で悩んでいたので、
何だこのタイミングの良さはびっくりはてなとびっくり。
観るべくして見る映画だったと言う感じでした。
あんまり泣けないはずの内容なのに、ちょっぴりホロリ涙
Posted by sonatine   2 comments

真面目人間

頭が固くて、責任感が強い。

見た目も優等生って感じ。
性格も真面目で、趣味も真面目。


本当に真面目すぎてつまらない。

おもしろい話もできないし、話してることも考えてることもカチッと固い。


習い事しようと考えてたらこれまた地味。


自分は面白さとか華やかさに欠けることを実感したよorz


願望をいうと

今、悪いことがしたい




じゃなくて



おもいっきりはっちゃけたい
Posted by sonatine   0 comments

ウォーキングのお共。

体重が1キロ減った。体脂肪もきれいに1%減。
見た目では分からないが、ジーンズの突っ張り具合が違う。
Mサイズのカットソーもジャストフィットだった。

最近は、レコーディングもさぼり気味だし、結構ガッツリ食べている。
間食もちょこちょこしている。
続けているのと言ったら1日1万歩と腹筋・背筋と骨盤。
便秘が治ったというのもあるかも。
あとは、キープ OR もっと減量できたらいいなheart02

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)
シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)サカナクション

おすすめ平均
starsこの先…
stars存分に、ポップ。
starsレベルは高いです
starsシンクロではなく、シンシロ
stars考えて伝える新しさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウォーキングの時によく聞いてます。
CDショップのコーナーで曲を聞いて、「ナンジャコリャ!?」「よくわかんないけど好き!」と
本能で惚れ込んだアルバムです。
歌詞とか歌声も悪くはないのですが、何と言っても独特で不思議なテクノサウンドが魅力。
何が好きって、メロディが好き。
ひとりでポツンと夜に膝を抱えてるような孤独感が好き。
ネイティブダンサーが特にかっこいいと思います。
興味のある人はアマゾンで視聴できるよー。
Posted by sonatine   8 comments

納豆

納豆が大好きです。
冷蔵庫にストックがないと落ち着きません。

美肌ではないですが、
体は丈夫です。


簡単安い健康食


納豆リスペクトです
(ひきわりの方が好き)

おいしい名物納豆があったら教えてください。


ところで、牛すじ食べたら肌がぷるりんしてたの同様、近所からもらったレモンを砂糖漬けして食べたら体重が減ってたし、肌に透明感が…

食べ物の力ってすごいなぁ~。

クエン酸買うよりレモンを直に食べる方が効きそう
Posted by sonatine   0 comments

1日1万歩ダイエット

ダイエットには1日1万歩あるくと良いらしい…

ということで、万歩計をつけてみたところ、仕事をした日は何もしなくても1万歩越えていた





休みの日にでダラ~っとしてたら1700歩ぐらいだった


と、いうことは

休みの日こそ、ダイエット


ということに気付いた。

1時間くらいの軽いなエアロビで3000歩


20分の散歩で2000歩くらい
歩数を稼ぐなら、散歩の方が楽でいい


ダイエットを始めて気付いたのは、数字にしたり目でみてわかる結果があるとやる気がでるということ。


レコーディングダイエット(カロリー計算はしてないよ)することで間食が減る

体重を測ることで、変化がわかる


万歩計で運動量がわかる。→1日1万歩にする


あと排便チェックもしている。腹筋を始めてからやはり便秘が明らかに減った。

それと、食事を控え目に…と思ったんだけど、少しにしたらお腹すきすぎて眠れなくなった
量的にはあまり減らさないで、かつ食べ過ぎないようにしている。


体重は0.5キロ減った。
体がちょっと軽いし、顔もちょっとすっきり。
ちょっとだけどね(^_^;)
痩せたっていうより、体の調子がよくなったって感じです。


今月で1~2キロは痩せる
Posted by sonatine   0 comments

カリスマ脱出記

カリスマ脱出記 [DVD]
カリスマ脱出記 [DVD]ユン・ウネ, アン・ジェモ, チョン・ジュナ, クォン・ナムギ

おすすめ平均
stars突っ込みどころ満載!
starsはっきり言って………です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストーリーが面白そうだし、ユン・ウネちゃんが出てるので見てみた。
・・・全然面白くなかったえーん
主役も脇役もぜーんぜん生きてない。
それにわたし、この主人公の男の子が大っきらい!
最後の彼の華麗な豹変ぶりに唖然。何なんだ!?
ウネちゃんは悪くないんだけど、今の方がキラキラしてる。
これは、、、いただけません!
★☆☆☆☆☆で怒り
Posted by sonatine   0 comments

恋する神父

恋する神父 スタンダード・エディション [DVD]
恋する神父 スタンダード・エディション [DVD]ホ・インム ユン・ウンギョン

おすすめ平均
starsクォン・サンウさんのファン向き
starsまずまず
stars気に入った映画!
stars好きな、映画
starsほのぼの映画で暖かい気持ちに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クォン・サンウってこの人だったのね。
タイトルとかわいいジャケに惹かれてみてみた。
このヒロインの性格がどーしても好きになれずイマイチ。
話自体はそこそこ楽しめる。
評価は★★★☆☆で。
Posted by sonatine   0 comments

つながり

電話もメールも不完全な気がする。

自分の想いや相手の想いを伝える手段として

一番いいのは会って話すこと

と言われがちだけど、

私の場合、とても口下手なので、手紙に託すのが一番伝わりやすい。

それでも100%にはならない

完全な想いは自分しかしらない

と思ってるだけで、他人の方がわかる想いもある。

気持ちを相手に伝えるのは難しい。
言葉だけが上滑りしたり、心があるのに伝えられなくて悲しくなる。

伝えなければ、繋がることはできない
でも伝えたかったことが、伝わらないのが怖くて、
自分の想いを話すのを躊躇したり後悔したり、何度も振り替える。

伝わったかなぁ?

って。


誰かと確かに繋がってるっていう確信が欲しい。
Posted by sonatine   0 comments

ダイエット宣言

CIMG0307.jpg
3月になりました!引きこもりも徐々に改善!
遊びの予定もちらほら埋まってきて、気分もルンルンってことで、そろそろ取りかかることにした。

3月限定ダイエット。
なんで1か月限定かというと、ずっと続くと思うとつらいから、とりあえず1か月としてみた。

やることは。

レコーディングダイエットのまね。(ただしカロリー計算はしない)
暇があったら動く。万歩計を購入して散歩する。
腹筋と背筋を気がついた時にする。
骨盤体操を思いついた時にする。
おやつを断つ。ただし、断れない時は仕方ないし外食は我慢しない。



というゆるい?条件。
がんばればどのくらい効果があるのかなと思って、面白半分本気半分で実験。
自分では1~2キロぐらいかな?と思うのですが、どうなることやら・・・。

な~んにも予定もやりたいこともない休日。図書館は休刊日。
いつもならぶら~~っと車でウィンドウショッピングとかネットサーフィンしてるけど、
今日は思い切って散歩してみることにした。
近くのショッピングセンターまで歩いた。
時間的には往復で2時間ぐらいでしょうか。
音楽をバリバリ聞きながら、歩いたみずたまこ
汗をかきにくい体質とは思ってたけど、まったく汗をかかなかったのにはビックリjumee☆faceA76

歩きながら、行きはとっても気分が良くて、
こんなんとか、
CIMG0303.jpg

こんなんを見ながら、
CIMG0304.jpg
春の訪れを感じてました。
まぁ春だと言ってもまだ、風は冷たかったです
もっとぽかぽか陽気になったら、公園でごはんとか読書をしたい。
セレブ~って感じがするから

車で通ってると見えなかった景色が見えてきて、花の匂いとか抜け道とか妄想ネタが町には散らばってて、5感が働いてる気がしました。
それにあっちいったりこっちいったり駐車場考えずに自由にふらふら行けるのがイイッ!!
今日はCDショップに入り浸って、いろんなミュージックを聞いてました。
これが意外と面白くて!!!
月に一回、無名の新人さんのアルバムを買うのもアリかも・・・なんて考えたりした。
趣味の一つに音楽が入ってきそう。
だって、散歩には音楽が欠かせないんだものうふ

行きはルンルンで歩いてたんだけど、帰りは天気は雲で寒いし、
自分でもびっくりなくらい体力がなくて、帰った時はクタクタ。
歩くのを贅肉が邪魔してるのがすっごくわかって、こりゃ引き締めんとな。
と思いを強くしました。

いっつも間食したり、食べすぎたりぐーたらしてたけど、今日はなし!
食べ過ぎそうな時や、運動不足?って思ったら
とりあえず外に出て歩けば一石二鳥ですな。
