だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
(2005/04/21)
イ・ヨンエチ・ジニ

商品詳細を見る

DVDセットで18枚。(1枚=3時間)
職場の人に貸してもらいました。

ものすごく人気があったらしいのですが、その理由が分かります。
が、長かった汗あせ
しかし、続きが気になるあまり昨日は4枚(=12時間)一気に見て、気がついたらニワトリ鳴いてました。
時間を忘れさせる、おもしろさです。

前半はとにかくチャングムがいろんなことに首を突っ込んでトラブルを起こし、ず~っとハラハラして心臓に悪かったです。
後半は・・・、17らへんがピークでまとまってたのですが、最後の方はありえーん。
最後はリアルさに欠ける展開ながらも、★★★★★をつけざるを得ない、すばらしいドラマでした。

チャングムは逆境にめげずに困難を乗り越えていって、その健気さやひたむきさ、強さに涙するのですが、実際にいたら嫌だろうなぁ。
尊敬する上官であろうと誰であろうと真実を突き詰める強すぎる執念。
美人で才能もあって、一部の上官や好きな人から愛されて、宮中のドロドロした人間関係でも
一人だけキレイでいられる魅力。ちょっとやりすぎじゃない?ってリアルに考えれば思いました。
チャングムは、非の打ちどころのない人。ライバルとしては最悪ですよね。
悪役のチェ尚宮たちの方が後半だけは人間らしく思えてきた。

ですが。
チャングム演じるイ・ヨンエの演技が素晴らしかったのでやっぱりチャングムも好きです。
悪人が窮地になってる時の顔とか、医女見習の最初の時とか、
生き生きとしてないというか、それまでキラッキラしてたチャングムの魅力が全然感じられない時が。
目が死んでるんですよ。もちろんいい意味で。
チャングムの心境を目や雰囲気で見事に生き抜いてました。
ホントにすごい演技でした。チャングムだけじゃなくて、他の俳優さんも。

シリアスな大河ドラマっぽい感じなので、恋だけがほんわかさせてくれる感じです。
ミンジョンホというチャングムといい感じになる男性が現れるのですが、
おいおいデレデレだな。と突っ込み。
でもミン様大好きです。

韓国ドラマ見ていて思うのは、男性が結構デレデレだったり押されてたりと、
恋の主導権は女性が握ってることが多いですね。
あと、独断と偏見で言わせてもらうと、
韓国ドラマはストーリーはものすごくいいんだけど、キレイな部分だけを見せてる分リアルさがない。
だから、結末がバタバタになってしまうことが多い気がする。

一方日本のドラマは、いろんな種類がありますが、最近のはリアルさを追求しすぎて、引き込まれるものが減ってきた気がします。
その代り不自然さはなくて、割とスムーズに結末を受け入れられることが多い。

バランスも難しいとおもうのですが、視聴者やスポンサーの押しに負けず、
質のいい作品を出してもらいたいです。

視聴率がいいからと言って、延長したやつって、大抵間延びした感が残ってしまうので、
無駄なく、心を揺さぶられるすんごいやつをみたいです。
日本ドラマでもものすごくハマれるドラマをリアルタイムでみたいです。
Posted by sonatine   1 comments

ベストパートナーになるために


オススメされて読んでみましたー。もちはなちゃん、ありがとう。
男女感のすれ違いをわっかりやすく書いてあります。

男は共感じゃなくて信じてほしいっていうのがあって、
女は結論よりも共感が欲しい。

男は挫折に弱く、女は孤独に弱い。

ということがトムとメアリー夫婦のアメリカちっくな会話でわかりやすく書いてあります。
いや、そんな2分化できるような単純なもんじゃないでしょ。と思ってたけど、
これ読んでみょ~に納得。
時々、女性誌でも男女脳の違いが特集されてるから知識はあったものの、
結構タブーをやらかしてたことに気づきました。


元カレのと付き合ってた時に、あれやこれや解決方法を述べたり、女々しくどうして言ってくれないの!なんて憤ったりしてた。失敗失敗。

それとか。うちの親。
相談すると父親は解決方法をポーンと言って終わり。
母親は「わかるわかる」と聞いてるうちに、自分の愚痴に代わってる笑

困ってる時は相談内容によって、人や性別を選ぶといいですね。
Posted by sonatine   0 comments

骨盤と性格

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
(2004/10/08)
片山 洋次郎

商品詳細を見る

この本非常に面白いです!
曲がってるから悪いのよ~って本じゃなくて、曲がってたり緊張してるとこんな風な傾向の人が多いと紹介してあります。
たとえばストレスがたまったら運動して発散する人、とにかく食べることで発散、新しいことにチャレンジして発散などなど。
あたしは、旅行とか一時的なマイブームでストレス発散するタイプだから、すごく納得できました。
んで、胸の緊張が強い人は寝付きが悪いそうですが、寝方でその人の骨盤の状態がわかるのです。
私はいっつも抱き枕抱えて寝て、側臥位じゃないと眠れないんですが、胸の緊張が強いそうです。
そうすると呼吸が浅くなる。抱きかかえて寝ることで、ゆるめようとしているんですね。
今まで、うつぶせとか側臥位は悪い!と思ってたけど、体の癖なんですね。
もちろん歪みやすくなるからいいことばっかりじゃないけど、ちゃんと理由があるんだな~って思いました。

ところで表紙は寄藤文平さんなんですが、挿絵は違う人が書いてます。
なぜー???
Posted by sonatine   0 comments

便秘予防には・・・

わたし、頑固な便秘体質でした。
中学の時は1週間でなくてもへっちゃら~♪で、下痢と便秘の繰り返し。
学生時代って、大の方をしずらくて、どんどんタイミングがずれちゃう。

ヤクルトを5年ぐらい飲み続けてた結果、ずいぶん改善されて、1~3日に一回はあるようになったのですが、きちんと毎日あったらいいなぁと思ってました。

んで、最近発見しました。
便秘予防の秘訣が!!!

しかも



タダ!!!

道具もいりません♪

難しいテクもいりません♪



その方法とは・・・・



腹筋bikkuri01


めっちゃ普通でごめんなさいsn

ぼってりお腹改善のために、気がけて腹筋をするようにしているのですが、
ぜんぜん減量にはつながってないみたいですが、最近お通じが順調★

これって腹筋のおかげ?と思ってたら
職場の人もコアビクスをしたら便通が良くなったと言ってたBrilliant
腹筋を動かす=便秘予防みたいです。
Posted by sonatine   0 comments

宮~Love in Palace~

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2万セット限定生産)
(2008/11/19)
ユン・ウネチュ・ジフン

商品詳細を見る

ごく普通の家庭に育った明るく元気なチェギョンが、ある日皇室に嫁ぐことになってしまった!育ちが違う、考え方も性格も合わない皇太子シンとの新婚生活は前途多難。そこに王位を狙うユルも現れ…。


職場の人に貸してもらったーラブリィハート
1枚3時間×8枚のドラマですが、一家でハマってしまいました!
コーヒープリンスでどっぷりユン・ウネちゃんのコメディにはまってたから、
思ったよりシリアスだったのにびっくり!
んでもって、コーヒー・・・の中性的な魅力とは全然別で、めちゃめちゃかわいかったのにびっくり!
日本のドラマはなかなか長編ってないけど、宮は24話あるから人の心がとても丁寧に描かれてました。
そういうの、日本のドラマにも欲しいですよねーブー1

韓国ドラマと言ったら、ドロドロとかベタな設定をイメージするけど、
あんまりドロドロしてなかったから(ちょっとはしてたけど)よかった。
主人公のチェギョンが長澤まさみちゃんにそっくり!
他にもユル=堺雅人
加藤茶、真矢ミキなど、日本人そっくり(と勝手に思ってる)人がたくさん出てました。
とにかく王子との恋がじれったいのとツンデレと甘いフェイスに転がりそうになった。
韓国の男はイイ!そして女はすっごい美肌でキレイオレンジのきらきら
そのメイクテク、まねしたい。てか美肌になりたいってかかわいすぎ。
韓国ドラマを何回か見てると初めはいいけど、最後のシメがイマイチとかベタすぎて展開がよめちゃうのがあったんだけど、これは最後まで飽きさせず、最後にちょっとサプライズもあってよかったグッ
私は優しいユルくんの方が顔は好みだけど、こういう最初やっさしー男は、あとあと口ほどでもないことが多いので、性格はシンくんの方が好きだな。
韓国ドラマにはまってしまいそう・・・今度はチャングムの誓いを借りる予定うふ
Posted by sonatine   0 comments

好きなもの50!バトン

好きなもの50!バトン

Q1 好きな色は?
A1 白。グリーン。スカイブルー。
Q2 好きな季節は?
A2 春!その次に夏!
Q3 好きな動物は?
A3 犬!
Q4 好きな植物は?
A4 チューリップ。ガーベラ。桜。
Q5 好きな場所は?
A5 図書館。本屋。マイホーム。
Q6 好きな乗り物は?
A6 車。ジェットコースター。
Q7 好きなスポーツは?
A7 バトミントン。テニス。
Q8 好きな食べ物は?
A8 カレーライス。アイス。
Q9 好きな果物は?
A9 りんご。桃。
Q10 好きな野菜は?
A10 玉ねぎ。
Q11 好きなお菓子は?
A11 チョコ。アイス。
Q12 好きな飲み物は?
A12 紅茶。
Q13 好きな職業は?
A13 自分の腕で勝負している人。技術職。作家。画家とか。
Q14 好きな芸能人は?(男)
A14 小出恵介。
Q15 好きな芸能人は?(女)
A15 井川遥さん。
Q16 好きなミュージシャンは?
A16 バンプ!!!奥華子。ELLEGARDEN。
Q17 好きなアーティストは?
A17 BUMP OF CHICKEN 、奥華子、ELLEGADEN
Q18 好きなお笑い芸人は?
A18 特になし。
Q19 好きなスポーツ選手は?(男)
A19 スケートの小塚選手。
Q20 好きなスポーツ選手は?(女)
A20 浅田真央ちゃん。
Q21 好きな作家は?
A21 原田宗典。廣瀬裕子などなど、たーくさん。
Q22 好きな漫画家は?
A22 水城せとなさんかなー。色々ありすぎてわからん。
Q23 好きなキャラクターは?
A23 コジコジ!!!バーバパパも好き。リラックマ。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アメトーク。ゴッドタン。
Q25 好きなラジオ番組は?
A25 聞かない。
Q26 好きな音楽は?(邦楽)
A26 バンプとか奥華子とかエルレとか。
Q27 好きな音楽は?(洋楽)
A27 あんまり分からない。
Q28 好きな本は?
A28 最近は不思議な少年がお気に入りです。
Q29 好きなファッションは?
A29 大人かわいい、が好み。最近はコットン・リネンも気になる・・・。
Q30 好きな映画は?(邦画)
A30 うた魂。
Q31 好きな映画は?(洋画)
A31 トンマッコルへようこそ
Q32 好きな絵本は?
A32 最後の恐竜ティラン。泣けます。
Q33 好きな雑誌は?
A33 ダヴィンチ。
Q34 好きなマンガは?
A34 割と何でも読みます。
Q35 好きなアニメは?
A35 ガンダムSEED。
Q36 好きなゲームは?(本体)
A36 ゲームないもん
Q37 好きなゲームは?(ソフト)
A37 同上
Q38 好きな言葉は?(日本語)
A38 自由!
Q39 好きな言葉は?(外国語)
A39 HAPPY
Q40 好きな漢字は?(1文字)
A40 羽
Q41 好きな都道府県は?
A41 熊本。行ってみたいのは京都。
Q42 好きな国は?
A42 エジプト。ベルギー。韓国。
Q43 好きなブログは?
A43 美人になる方法→http://wjproducts.seesaa.net/
Q44 好きなサイトは?
A44 特になし。
Q45 好きな「佐藤」は? (笑)
A45 佐藤・・・イナイ
Q46 好きな「鈴木」は? (笑)
A46 パパイヤ
Q47 好きな「高橋」は? (笑)
A47 せんぱーい!!!
Q48 好きな人は?
A48 いないです。本当に全く。ゼロ。
Q49 今まで答えた中で一番好きなものは?
A49 ?意味が分からない。
Q50 お疲れさまでした。
A50 お疲れー。
Posted by sonatine   4 comments

Happy Birthday to me!!!

今日は、27になりました友達が、お祝いをしてくれて、すごく楽しい一日を過ごせました。


図書館で長年探してた本が見付かりました。
ずっと欲しかった本を中古でゲットできました
読んだ本がサイコーにいい内容でした。
本好きの私にとってはたまらない収穫

職場の人DVDを貸してくれました。
母がを作ってくれました。
遠方にいる友人が、お祝いメールをくれました。


誕生日は神様が祝福してくれてるのかもな~って思いました。
Posted by sonatine   0 comments

最後の占い

もうこれで、本当に本当の最後の占いです。
熊本のとある有名人御用達の占いに行ってきました。
30分、5000円の霊視の占いです。

結婚・恋愛運について。
今年いい人に出会って、2933で結婚します。
時期は・・・・9月ぐらい?
同業者ではないかも?
出会いを広げた方がいい?
なんか詳しく聞いたらしどろもどろでした。

私は気難しいタイプうーんで、人を好きになりにくいらしいです。
が、その代り、ちゃんとした人を好きになるので、今年はそういった人と縁があるそうです。
小柄な男性が見える。ということですが、それは私が限定彼氏でお断りした人なんですよね。
彼氏がいるからってきちんと言ったのに、なんか今だに連絡来るし、私の友達の友達と実は付き合ってるサイテー男だったことが判明しているので、眼中になし!と言ったら特には触れられず・・・。

あとお腹周りに背の高い男性が見える。
恋愛相談をした人がいませんか・・・?その人に恋愛の相談はしましたか?
義兄しか思い浮かばず、「一時期していたけど、今はそういったことはないのでしていない。」
と答えると、「どうなってるかなー」と心配している。
それで不安を二人分私が抱えてしまっている。
その人がいることで下痢と便秘を繰り返したり、食べすぎたりする。
と言われました。
義兄には、軽く恋愛相談をしたことがあるものの、彼はとにかくサッパリした性格なので、
ありえません!これは全くの外れと思われます。
下痢と便秘はもともとなので、よくわかりませーん。

仕事について。
気の強い女性の看護師さんが見える。主任か何か。そういった人はいませんか?
「いいえ。前の上司はそうでしたが、和解して、悪い関係ではありません。今は男性の上司です。
周りに看護師の女性の上司はいません」
と言いました。詳しいことを聞こうとすると、特に気にしなくていいけど、この人がいると、肩が凝ったり腰痛を起こしたりする。外しますから大丈夫とのこと。
占い後、肩の緊張がすっと取れたのは不思議。
それと、トップの人は我が強くて大変ですね。と言われました。
が、実際は部署の直属の上司はとっても八方美人の優柔不断です。

あなたは人当たりが良くて、好かれてるから、転職しなくてもよいのでは?
今の職場は相性がいいですよ。(ほんとかよ?)
噂話や陰口はしないほうがいいですね(当たり前でしょ)

今年の全体運について。
今年いい人に出会います。
しかし、お金や恋愛相手が見つからないことで落ち込むかもorz
(わたし、お金で悩むことってないんだよなぁ・・・?)
運気は全体的に低迷している。
特に3月は下降する(仕事関係だろうとのこと)
対応策を尋ねると、今のままでいい、とのこと。

最後に某有名人の○×ゲ&飛鳥さんを見てこうだったのよ~って話で終わり。
なんか、よくわからない占いでした。
シートを先に記入するのですが、じーっとそれを見て透視しているみたいでした。
紹介してくれた職場の人は、すっごく当たったらしいのですが、
私としては予知ばかりだし、ちょこちょこ外れてたし、そのまんまでいいよ~って言われたので
なんかよくわっかんない(笑)
私自身が占ってもらいたいことが具体的になかったのも占いにくかった原因かも。
特に今、心配していることと言ったら恋愛・結婚のことぐらいだけど、
これは一人ではできることではないし、じっくり行こうと決めたからなぁ。
まぁ、今年出会うというのを聞けただけでもよかった。
9月は長いので、一番今までで良かった占いを信じることにする。

占いを数々やってきましたが、ここで終了します。
なんか、もったいないなーって思った。
すごく当たる占い師さんたちに見てもらって、結婚は30以降って言われ続けてた友達が20代で結婚したり、私も出会いの時期とか人とか外れてるしね。
私は、宝くじとか、ロトとかギャンブルはリスクが高いから興味なくて、
それより潔くお金出して、ゲーセンとかで楽しい思いをした方がいいというタイプ。
占いはお金を出して、一時のスリルを味わう分にはいいけど、
なんかもったいない気がしてきた。
その5000円で、洋服や、温泉や、おいしいものが食べれるし、映画も見れる。
占いはひょっとして、効率悪い?とか思ってさ。
だから終了!
今年は頑張らないと、自分に負けちゃいそうなことはわかったから、
強い意志をもって、外見と内面磨きを頑張りたいと思う。
どちらかというと、運命より自分を信じることの方が大事な気がしてきた。
占いに頼らない。・・・いやちょっとだけ参考にして、
9マジック年を楽しむ!
本によっちゃ、みずがめ座はめったにない大チャンス年らしいしねキラキラ(オレンジ)
