だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   3 comments

家が好き

CIMG0287_convert_20090128001002.jpg
何か、最近しみじみ家っていいなぁと思う。
前から家は好きだったけど、「便利」から「居心地がいい」に変化した。
これも年末に最悪の精神状態と体調を体験してからわかったんだけど、家はいい。
自分じゃないのに、ちっとも疲れないってすごい。
ちょっと心境の変化もあって、母の誕生日ということもあり、ケーキとお花を買って、
滅多に作らない料理を作って、ピカピカに片づけてお祝いしました。
本当は父親に花を渡してほしかったんだけど、最後まで照れて渡してくれませんでした。
その世代の男性ってそうなのかなぁ?

母はびっくりして喜んでました。父も「お酒飲む?」とか言って、楽しそうで、
今度から家族の誕生日の時はお花を毎回あげようかなって思いました。
物欲がない人なので、こういうものの方が嬉しいみたい。
二人ともとっても喜んでくれたので、調子に乗って次の日肉じゃがも作ってみた。
これも、おいしいとほめてくれた。
単純なもので、職場で作る時は苦痛で仕方ないのに、また作ってみようかなって思った。
父がわかりやすくて、食事がおいしい時は必ず『おかわり』するんです。
それがあると「やったー」ってまたおかわりさせたくなる。
毎回は嫌だけど、たまには作ってみようかなぁ。

以下は意味不明な予知とぼやき。
Posted by sonatine   1 comments

お月さまにお願い!

この記事この記事を読んで、みずがめ座の私が聞き逃すわけないじゃないか!!!
というわけでしっかり願い事してみた。


①職場でなくした鍵が、見つかりますよーに。
②体重が48キロになりますよーに。
③肌がつるっつるになるますよーに。
④髪の毛が増えますよーに。
⑤みんな、事故や病気になりませんよーに。



とくに①は切実でどんなに探してもなくて、そもそもなぜなくなったのかどこでなくなったのかも意味不明。
しかも病院関係なので始末書だけでは済まされない大失態。
どうしようどうしよう・・・とすがる思いで願いました。

そしたら・・・なんかロッカーのメンテで勝手に鍵閉められてただけで、
ふっつーに出てきました。
とにかくよかった・・・。泣きそうになった。
お月さまパワーかわかんないけど、とにかく感謝です。

んで、今この本をしています。
朝2分&1分骨盤ダイエット スーパーDVD付き朝2分&1分骨盤ダイエット スーパーDVD付き
(2008/12)
大庭 史榔

商品詳細を見る

ダイエットに効いてるかはよくわかりませんが、正月太った分は戻りました。
でも、まぁ食生活を戻したからかもしれませんが。
効果があったのは、膝がぴたっとくっつくようになったこと。
もともとO脚じゃないけど、よりぐっとひっつくように。これは確実な効果がありました。
それと、朝2分の方はやっていて簡単だし、すごく気持ちがいい♪
目覚めも良くなるし、血液が流れていく感じ。これは続けられそう。
1分の方が曲者で、何回かしなきゃいけないからちょっと面倒。
この両方を毎日やってるんですが、食欲が収まりました。
もともと食べるの大好きだし、ストレスたまるとがーって食べたくなるけど、
別に食べなくてもいいやって思うんですよ。
血流が良くなるから、気分もよくなるのかな?
もちろん、ストレスMAXの時は食べちゃうけどね。
効果があったらレビューしますが、飽きっぽいから期待しないでください(笑)

お風呂の時に、お腹を斜めから見たらきれいにリンゴ型でした。
妊娠5か月ぐらいかなぁ。見事に妊婦!
こりゃやばい!ということで腹筋を朝と寝る前に10回始めることにしました。
新月のおかげで鍵が見つかったんだもの。
その効果を信じてできそう♪

実はこの前すっごく素敵なドレスを買っちゃったんですよ♪
何となく素敵だなって思って、試着したらはっきりいって、
あれ?私ってこんなにきれいだったっけ?って思ったくらい。
何かぴったりいい感じだったんです・・・けど。
サイズがきつい。
かろうじてファスナーとまった。
フリーサイズなんて明記してるのはどこのどいつだい!?(古い?)
サイズ的には7~9号らしい。
ボレロでごまかしちゃえばばれないんだけど、絶対にジャストサイズで着たい!
5月に友人の結婚式に着ていく予定なので、それまでに頑張って9号体型を目指すぞ!!!
Posted by sonatine   4 comments

オススメなコンタクト

視力が悪いので、普段はソフトコンタクトユーザーです。
今までメルスプランに入ってて、月々1890円で使い放題。
なかなかいいプランだなあ~と思っていたら、
姉から最近、シリコンでできた新しいソフトのコンタクトがあるよ!
酸素を通すから酸素透過率が97%だから目にいいよ!

と情報をもらい、さっそく1週間おためし(→これはタダでした♪)


何これ!?
今までの付け心地の悪さは何だったんだー!?


酸素があるって気持ちいいオレンジのきらきら
コンタクトをつけると、目の水分が一気に奪われる感じで、眼精疲労をたびたび起こして、頭痛になったりしてました。
帰宅と同時に、コンタクト外さなきゃって人でした。
でも、このアキュビューアドバンスに変えてから、外すのがおっくうになった(笑)
だって不快感ないんだもん。

ただし、シリコンでできてるからソフトよりも付け心地が悪いって感じる人もいるかも。
姉は「ちょっと硬いからコロコロする・・・」と言ってた。
私は全然こっちのがいいけど。

まだ浸透してないみたいだから、ソフトコンタクトユーザーさんはぜひお試しあれ。
Posted by sonatine   0 comments

あぁほぼ日手帳

三年間使い続けてたほぼ日だが、普通の雑貨屋さんの手帳より割高。
なので、今年は浮気してみたものの…


あぁあ~ほぼ日
悪かったやっぱりお前さんが一番だよ。


バタフライストッパーとか
がンガン書き込めるスペースとか、
余白にガッツリ挟み込めるとことか、よさを実感しました。

来年はまたほぼ日に戻します。

私はウッカリ者なので、
シフトやプライベートの管理はもちろん、行った店のパンフや道順を手帳に書き込まないと忘れちゃうので、手帳は必須。

ちょっと今年は不便だけど、まぁ今年のもガッツリ使うつもり。
Posted by sonatine   2 comments

ヒマラヤ岩塩

6137488.jpg
ワタナベさんとこで紹介されていた、ヒマラヤ岩塩お試しサイズでやってみました。

ここんとこ、寒いので外に出る気が全くでなくて、おまけに正月太りで体は重い
もともと汗をかきにくい体質の私ですが、最近特に「汗かいてない!デトックスしたい!」と思っていたので、早速お試し~♪

硫黄のにおいがぷ~ん。私はこの匂い好きだなうふ
10分後・・・



おおおおお・・・・!!!!


凄いっす。筋金入りの冷え症で、半身浴でもほとんど汗をかけない私が、
10分でだらりと発汗を確認いたしました
その後も勢いとまらず、岩盤浴に行ったのと同じくらいだらだらでました。
快・感オレンジのきらきら
やみつきになりそう。これは絶対リピです。
値段も高くないし、肌にも好さそう。
あ、それとこれで髪をすすぐと髪がサラサラになりました。


補足: 続けてましたが、だんだん汗が出にくくなりました。
温度が悪いのかなぁ?研究してみます。
髪は相変わらずすっごくサラサラになります。
Posted by sonatine   0 comments

ゴッドタン~キス我慢選手権

ゴッドタン~キス我慢選手権 完全版~ [DVD]ゴッドタン~キス我慢選手権 完全版~ [DVD]
(2007/07/18)
バナナマンみひろ

商品詳細を見る

☆セクシー美女の誘惑から1時間キスを我慢せよ!!
あの“キス我慢選手権”が遂に完全版DVDで登場!!

●おぎやはぎ、劇団ひとりがレギュラーを務める人気バラエティー番組「ゴッドタン~神の舌~」のスペシャル企画“キス我慢選手権”が遂にDVDで登場!!
●セクシーアイドルがあらゆる“テク”を講じ、ターゲットにキスを迫る!!
●キスの誘惑から1時間我慢できたらミッションクリア!!果たして耐える事が出来るのか!!??
●バラエティなのか、アドリブドラマなのか!?・・・そして驚愕の結末が!?



これ、すっごく笑えるw
みひろちゃん、かわいいなぁ。
確かにベタだけど、男の人は実際にやられたらたまんないだろうなぁ。
次々にやられていくのを「バカだなぁ~」って笑いながら見てたんだけど、
これが彼氏だったら、私なら引っかからない方がかわいげがなくて嫌かも(笑)
でも、ひとりタンみたいにずるずる続いちゃうのは却って嫌で、
小木タンみたいに潔い方が好きだな。
「あ、ごめんやっちまった」みたいな感じでさ。
リターンズの仰天の展開にひっさしぶりにお笑いで笑えたよ。

*内容は気持ち大人向けなので、家族と見ると少し微妙な空気になってしまうかも*
Posted by sonatine   2 comments

ランチ♪

CIMG0283_convert_20090117143802.jpg
近くにおいしいランチの和食(珍しい・・・)を発見☆
これにお漬け物+茶わん蒸し+ご飯+コーヒー+イチゴ大福がついて1200円チョイでした。
濃い味付けじゃなくて、素材の良さを引き出してあって、おいしかったですアップロードファイル
穴場を教えてもらうのって好き~

最近ね、なんか本当にツイている。
しかも、私は何にもしないのにわーっといいことが押し寄せてきている感じ。
たとえば、食べたいと思ってた物が立て続けに出てきたり。
遊びたいな、って思ってた人からお誘いが来たり。(あ、女の子ですよ?)
それと、すっごく自分のためになる本とたくさん出会ってます。
先月まで、暗黒時代だったので、一人で悶々としてた時に出会った本に、

落ち込んだ時は、無理して友達といて気を使ったりイライラするのは嫌だから、
そっとしておいてって言っておくといい、という言葉に出会って、
そしてそうすることで、本当に楽になった。
私、今まで落ち込んだ時は話してしまったほうが楽になると思ってた。
だから、友達も話してくれた方が嬉しかったし、話してほしいと思ってた。
でも、実際に人が人にしてあげられることって計り知れない。
100%の物を送ったつもりでもマイナスだったり、半分しか受け取られなかったり。
逆に無限大に広がることだってあるし。

かといって、本当にひとりになるのはつらい。
つらいのに、一人でいたい。
一人でいたいけど、ほっとかないで。という矛盾した気持ちになる。

だからもし、友達が悩んでいたら話を聞いてほしいなら聞いて、
そっとして欲しそうなら、そっと見守る。
自分がもし、落ち込んでしまったら、どうしたいのか自分で考えて、
ひとりでゆっくり回復していくのもあり!友達の力を借りるのもあり!
自分の心の声に正直になろう!と思いました。

まだまだ、知らない自分、思い込んでる自分がたくさんいて、
年を重ねるにつれて、それを知っていくのは楽しい。
毎年、多少は老けて行ってしまうけども、生き方や容姿が洗練されていくといいなって思う。
自然体でいることは、とても難しいけれど、「心地よいこと」をこれからも追及していきます。

今のところ、お腹周りが心地よくないので(笑)、減量したい。
Posted by sonatine   4 comments

そうか、もう君はいないのか

そうか、もう君はいないのかそうか、もう君はいないのか
(2008/01/24)
城山三郎

商品詳細を見る
田村正和さんのドラマを久しぶりに見て、一番最初の『そうか…』の一言で泣いてしまいました涙
いい俳優さんだなぁ~。
他の出演者の方もみんな品がよくて、見ていて気持ちのいいドラマでした。

原作本がかなり評判がいいので、読みたい

内容もすっごくよかったです。奥さん、すごく幸せだったろうな~。

幸せになるのは案外簡単かもしれない。
仕事といい伴侶



と言ってて、夫婦がお互いをすっごく思いやってて、涙がポロポロでた。
今、暗いニュースや悲しいニュースがたくさんあって、そういう闇の部分に焦点をあてればどれだけでもでてきそうだけど、もちろんそれは知っておかなければいけないけども、こういった素敵なことにも目を向けて自分を浄化していくことも必要。

私は、恋愛で
お互い、思いやりの心をもってたら悪いようにはならない

という持論をもってます。それがうまくできないときや、うまくいかないときもあるけど、そう信じていきたいと思ってます。




そうやって思いやりをもてるのって、好きじゃないとできない。

結婚、焦ってたけど、ゆっくり待とう。
結婚は、早い遅いじゃなくて幸せになったモン勝ち。
早く出会えたひと、時間がかかる人がいて、それぞれ自分のペースでいいんだなって。

あとはちゃんと待てるかだな
いつなんだろー、早めがいいな。

補足:城山さんは2007年に亡くなられたそうです。
    天国で奥さんと幸せに暮らされていそうな気がします。
Posted by sonatine   0 comments

自由~♪

お月さまの前はテンション食欲なのに、
始まったとたん、落ち着いた。

自分の体なのに、不思議。
調子いいときは、楽観的。
今日はひとつ悟りました。

世の中、人に迷惑かけないなら、大抵のことは自由。

これ逆に読んじゃうと

自由は人に迷惑かけない範囲で。


言い回しでこんなに違ってしまう…

今、職場でも割りと自由人
でも自由人。
友達付き合いはひたすら受け身で、読書熱
読みたい本が山ほどあるのよ~。

不思議なことに、予定をいれなくても急なお誘いが多くて、ぼちぼち遊んでもらってます。
受け身っていいね。ラクチン
でも予定がなくても平気。ひとりもみんなもどっちでも楽しめる。

いや~ホルモンの力ってすごいわ。
Posted by sonatine   2 comments

メイク体験

メイクスクールの看板を見つけてから、お試しで体験してみてから決めてみては?と言われ
体験コースに行ってきました。¥2000円です。

いつもの薄化粧メイクでいってすぐにクレンジング。
ミネラルファンでなので石鹸で落ちるんですが、落とす時に
「うわ~すごく浮き上がってる!」
と言われ、ムッ怒り
・・・そりゃ、クレンジングなんだから浮き上がるだろ。

んで、スキンケアに入りました。
乾燥してますね~。わかってます。
目の周りのくすみがすごいですね~。クマはあるけど、そこまでないと思う。アイメイクほとんどしないし。
肌が荒れてますね~。だから悩んでんだろ怒り

メイクに入りました。
【ベース】
①日焼け止めのベース+ジェル状のベース。
②パウダーファンデーション。
③粉+ハイライト。
・・・こんなに買えないよorz

【チーク】
いつもより少し上の方。オレンジとブラウンの混ざったような色。自然でした。

チークとベースだけで肌のムラが消えました。
塗ってます感もなく、ハイライトの効果でメリハリがでました。
顔全体がちょっぴりリフトアップ。あと、シェービングのおかげで小顔効果あり。
ベースはいい感じですアップロードファイル
素肌感はないけど。

【眉毛】
元々しっかりあるほうだし、形も悪くないのですが、赤茶色できれいに書いてもらいました。
これもいい感じ。

【アイメイク】
普段、どういうのが合うかわからなくて、ほとんど手をつけてないこの部分。
明るいグリーンをアイシャドウ。濃いアイシャドウをラインにしっかり。
ラインはしっかりだったので、自分的にきつい感じになってしまいました。
マスカラはなぜかビューラーを使われなかったので、直毛まつ毛はそのまんまでした。
ボリュームと長さはでました。

【唇】
こんな色を勧められました。
すっごくくすんだパープルって感じです。
「やーめーてー」って思いましたえーん
その上から透明グロスをちょこんとしたらふっくら立体的な唇になりました。
でも色は最後まで気に食わなかったです。
Posted by sonatine   0 comments

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る

知人から、「これマジおもしろいって!」とすすめられていた作品。
映画館で見逃してしまったので、レンタルで見てみました。
面白くて、ところどころぷと笑える。
カットのところはとっても好きラブリィハート
良くできた話だけど、絶賛するまでは・・・ないかなと思う。
★★★★☆かな。
でも、こういうノリは好きです。
Posted by sonatine   6 comments

あけましておめでとうございます。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
私は新年早々、初夜勤が終わって、帰ってきて5年ぶりに中学の友達に再会しました。
ぜ~んぜん変わってなくて、楽しく楽しくおしゃべりしてきました。
「あ・繋がった」と思いました。感覚として。
彼女は、初めて会った時から意気投合した珍しい人だから、縁があるんだろうなと思います。

2009年になって、気持ちが軽い。
新年ってそんなものだっけ?
何かから解放されたかのように身軽です(笑)
今年はいい年になりそうな気がします。

みなさんも自分をご自愛して、素敵な一年をお過ごしください。
今年もよろしくお願いいたします。
