だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

最近、涙もろくなったな~って思う。

前はドラマを見て、泣いてる母や姉をからかってたのに一緒になって泣いてる。

年とると涙もろくなるって本当だ。

でもこういうのって悪くない。
Posted by sonatine   0 comments

血液型(O型)バトン

バトン

Q1 初めての人や目上の人でも物怖じせず話せる
A1 内心ドキドキだけど、話せる。そう見えらいらしい。
Q2 負けず嫌いだ
A2 はい。
Q3 仲間意識が強い
A3 はい。
Q4 深く考えず行動することがある
A4 最近は考える。大人になった。
Q5 ロマンチストだ
A5 はい。
Q6 細かいことはあまり気にせず大雑把
A6 いいえ。凝り性です。
Q7 自信過剰なところがある
A7 アップダウンの繰り返しです。あまり驕らないほうだと思います。
Q8 正義感が強い
A8 はい。
Q9 自分を隠すのが苦手
A9 はい。嘘は嫌い。
Q10 表裏がない
A10 バカ正直と言われます。自分では多少あると思います。
Q11 恋愛ではストレートに表現する方だ
A11 割と・・・でも時々ひねくれます。
Q12 好き嫌いがはっきりしている
A12 とても。
Q13 焼きもちをやきやすい
A13 とても。でも、素直に言えないです。
Q14 強い意志と生命力を持っている
A14 生命力は強いと思う!あと、頑固!
Q15 金銭では上手にためたりつかったりできる
A15 少ないながらもやりくりしてます。
Q16 ○が多いほどO型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 ぼちぼち。
Q17 O型って親しみやすく好かれている血液型ですよね。嬉しいですか?
A17 嬉しい。周りの反応がいいから。
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 好きです。でも血液型は信じないことにしてます。
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→O型の人がみたら絶対やる)
A19 フリー
Posted by sonatine   0 comments

セロトニン

気持ちが晴れない


楽しいことがあるのに気持ちが持続しないのはなぜ?
恋をしていないから?

と思ってたんだけど、
本を読んでたらセロトニンが不足してるのかもと思った。

セロトニンってしみじみ、幸せ~とか感情を安定させるらしい。


増やす方法は早朝の日光浴と運動らしい。
やってみようかな…
Posted by sonatine   0 comments

皮膚科へ!

吹き出物ができたり引いたりの繰り返しなので、新しくできた皮膚科にいってみることに。
そこで、抜け毛のことも思いきって相談。

「昔、円形脱毛症になったことがあって、治ってからも抜け続けているんです~」
といったら
「気にしなくて大丈夫と思いますよ。14年間ずっと抜けてるのなら今頃髪の毛ないですからね」

の一言にほっ。
病は気から。本当にそうですね。

吹き出物は、角質が少したまっているのを減らす塗り薬、ビタミン剤(ビタミンを補うのと、ターンオーバーを高めてシミを減らすやつ)、それと解毒効果のある十味敗毒湯がでました。
初診+薬代で3500円ぐらいで1ヵ月分。
翌日から、吹き出物が減少していました。

肌が良くなったら、今度は右目が結膜炎に。
点眼してます。
なんてワガママなんだ、私の体えーん
Posted by sonatine   0 comments

奥華子さん

時をかける少女 通常版時をかける少女 通常版
(2007/04/20)
仲里依紗石田卓也

商品詳細を見る

CMでびゆーんとジャンプする姿に引けてしまい、映画館では見なかったんですが、
テレビで視聴して以来、大好きな作品です。
現代風のアレンジ、取り返せない゛今″という時間。
そんなエッセンスがキラキラ輝いていてまぶしい。

作品自体も素晴らしいのですが、曲もと~ってもいい。
一度聞いただけでも、心に残る、素直できれいな声と歌詞。
奥華子さんはもっともっと評価されていいと思う!!!

基本的にラブソングが多いんだけど、ラブソングが苦手だったり、そんなロマンチックとは無縁だった方(ずばり私のことなんだけど)にもオススメできるのがすごいところ。
映画のシーンと主題歌の「ガーネット」や「変わらないもの」の曲がきれいにリンクしていて泣けます!
映画を見てからもう一度聞きなおすとシーンがありありと浮かびあがるでしょう。
本来、映画の主題歌ってこうあってほしいなぁとすっごく思いました。

sonatineは、奥さんの曲では楔が一番のお気に入りです。
ぜひぜひ聞いてみて。
Posted by sonatine   2 comments

家族

じいちゃんに、今日は夜勤?って聞かれてうんと答えたら、
「何か寂しかね~。おるってだけでも違うから」
って言われた。

びっくりした。
そして嬉しかった。と、同時にこりゃジム通いも考えなきゃな、と思った。
(まだ辞めないけど)
すごく愛されてるんだなぁと思った。
家族っていいね。
もし、結婚して家庭を持っても、今の家族に負けないくらい愛情あふれる家庭にしたいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

ラブ♥チョコレート

CIMG0209_convert_20081114144831.jpg
タウン情報でおいしそうなチョコがのってたので、「食べたいなぁ」とぼやいていたら職場の人がプレゼントしてくれましたラブリィハート
味は、家庭で再現できそうな可能性がありつつも届かない、優しいチョコレート。
こういうタイプの味が私は一番好きですpp_11a.gif


家族で分けて食べました。
特に抹茶が好評アップロードファイル
何と言うか・・・自分が抹茶を避けてた理由がわからなくなった。
・・・うまいじゃん!抹茶いいじゃん!
おいしかったので、夜勤明けなのに昼間っからワインと合わせて飲みました。
幸せいっぱいの気持ちになりましたBrilliant
とってもとっても、嬉しかったです。
Posted by sonatine   2 comments

鹿児島旅行 in 桜島☆

CIMG0200_convert_20081113113831.jpg
またまた屋久島メンバーで旅行へ。
前回楽しすぎたのでさっそく予定を立ててくれました。感謝は-と
あいにく天気には恵まれなかったけど雲、大好きな鹿児島を満喫できて、最高に幸せでしたうふ
桜島は1周しても1時間かかりません。
道が広く、対向車もほとんどいないので走りやすいですが、アップダウンの多い山道でした。
写真では分かりにくいですが汗とか山肌が迫力がありました。

CIMG0199_convert_20081113120444.jpg
噴火の時に埋まってしまった鳥居。

CIMG0201_convert_20081113123144.jpg
叫びの銅像がありました。長淵剛のコンサート記念だそうです。
すごく精巧に作ってありました!周りの風景とのミスマッチが逆に面白い!


桜島は静かでの~んびりしたとこで、老夫婦の姿がちらほら。
若い人だったらドライブを楽しむとこかな。

* * * * * * * * * *

さてさて。メインは指宿と鹿児島でした。
砂蒸し風呂に入って~、紫いもアイス食べて~、池田湖行って~。長崎鼻行って~。
ラーメンも食べたし、豚カツももちろん食べたうまそ~
鹿児島って言ったら篤姫が今、有名ですよね。
港の近くで、篤姫館があっていたので寄ってみました。
人が多くて、篤姫の人気の高さが分かります。
きらびやかなセットと、豪華俳優陣の写真にうっとりオレンジのきらきら
なかには無料でセットの中で羽織を着て、ただで写真が撮れたのでパチリカメラ
CIMG0203_convert_20081113121540.jpg
すんごく楽しい体験をさせてもらいました。女の子でよかったうふ


私は食いしん坊なので、「うまいっアップロードファイル」とか「食べたい~うるうる」とばっかり言ってて、
メンバーにあきれられましたが、食いっぷりは「見てて気持ちがいい」とほめられました。

CIMG0195_convert_20081113125221.jpg
アップ
ホテルの夕食。
茶わん蒸しが冷えてたり、味はあんまり好みじゃなかったけど、とにかく量がすごかった。
御飯が最後に来たけどストップさせてもらいました。
食べきれない時にスマートに伝える。このテク使えます。
伝授してくれたうさきちに感謝ですBrilliant

CIMG0205_convert_20081113124906.jpg
こちらはとんかつの有名店、とんかつの竹亭。田上店。
前回行った川久さんのよりは量も少なめ。値段も安め。味も重すぎず軽すぎずちょうどいい。
ご飯とキャベツは食べ放題です♪
やっぱり鹿児島の豚カツはいいですね。おいしい。おいしいオレンジのきらきら
Posted by sonatine   0 comments

おんなのこのための恋愛バトン

FC2でバトンのツールができた。簡単にできるので便利である。
おまけに私はバトンが大好きなので、喜んで答える。
これからもバトンがべらぼうに増えるかと思うが、興味のない人はスルーしてほしい。

おんなのこのための恋愛バトン

Q1 お名前は?
A1 sonatine
Q2 年齢は?
A2 26
Q3 どんな性格の男子が好き?
A3 優しくておっとりしていて、それでいてしっかり者。尊敬できる人。
Q4 Sですか?Mですか?両刀ですか?
A4 どっちも。
Q5 男子の好きな髪形は?
A5 爽やかな感じがいいです。ロン毛やパーマはあまり好まない。
Q6 男子の理想身長は?
A6 170センチ台。
Q7 男子にしてほしいファッションは?
A7 チェックのシャツにTシャツ。爽やかな感じがいいです。
Q8 男子の身体のどこが好き?
A8 体が骨太なところ。
Q9 逆に自分の身体のどこが好き?
A9 二の腕。手。もちもちしてます。
Q10 いままで付き合ってきた人は何人?
A10 3人か4人。
Q11 いまだれかとつきあってる?
A11 いません。
Q12 いま恋してる?
A12 ちょっとだけ。
Q13 男子のどんな体型が好き?
A13 中肉中背。
Q14 いい男はいい女より少ないと思う?
A14 思う。
Q15 甘えたい?甘えられたい?
A15 甘えたい。でも甘えられることが多いと思う。
Q16 恋するとあなたはどう変わる?大塚愛とかaiko歌いたくなっちゃったり?
A16 薔薇色ビームを放つ(らしい)
Q17 好きな人や彼氏の前では○○○だ
A17 いい子ぶってしまう。
Q18 初恋は何歳?
A18 小3?
Q19 初恋の人の名前は?
A19 秘密♥
Q20 失恋経験ある?
A20 初恋の人を振った話を親友から聞かされた。
Q21 別れを切り出すほう?切り出されるほう?
A21 切り出す方。
Q22 恋すると女の子モードになるタイプ?変わらない?
A22 なる。
Q23 好きな人には手料理作ってあげたい?
A23 作ってもらいたい。
Q24 正直男友達も恋愛対象になりうる?
A24 人による。
Q25 強引なひとに弱い?
A25 強い。押されたら引くし、引かれても終わる。強引な人は苦手です。
Q26 男のひとがさりげなく車道側を歩いてくれるのは…?
A26 嬉しい。
Q27 あなたは理想高い?
A27 性格面でうるさいです。
Q28 ずばり好きなタイプは好きになった人?
A28 もちろん。
Q29 恋すると聞きたくなっちゃう曲は?
A29 YUIのCHE.R.RY。
Q30 失恋したとき、あなたがいちばん最初にすることは?
A30 友達に報告。嫌いならその人のありとあらゆる思い出を消去。
Q31 別れた人と友達でいられる?
A31 人による。
Q32 思わずキュンとしたできごとは?
A32 内緒
Q33 おすすめの少女漫画ある?
A33 キスよりも早く。君に届け。
Q34 おすすめの映画は?
A34 トンマッコルへようこそ
Q35 おすすめの恋愛小説は?
A35 角田光代のAll Small Things
Q36 デートといったらどこへいきたい?
A36 映画館!気を使わなくていいから。
Q37 実はあなたは結構エッチですか?
A37 それなりに。
Q38 ムラムラしちゃうのはどんなとき?
A38 車のなかで二人きりの夜。
Q39 あなたの身体でせめられると弱い部分は?
A39 強いです。
Q40 きわどい質問でしたか?
A40 きわどいですよ。
Q41 下着には気を使いますか?
A41 それなりに。
Q42 よければスリーサイズを…
A42 B88、W60、H88 が、理想です・・・。
Q43 下着は何色が多いですか?
A43 パステルカラー。
Q44 コスプレしたことありますか?またどんなコスプレしてみたいですか?
A44 メイド、蛙、セーラー服。カラオケで友達としました。
Q45 男ならデートのお金はだしてほしい?
A45 出してほしい!
Q46 男のひとにされていやだったことは?
A46 親の言いなり。彼女を優先して欲しかった。
Q47 芸能人だったらどんなひとが好き?
A47 小出恵介。向井理。極楽の加藤。土田晃之。頭がいい人か爽やかな人。
Q48 恋するとわりと周りを見失うタイプですか?
A48 周りが見えなくなる。
Q49 想いのままに叫んでください
A49 わー!!!
Q50 最後にひとこと!
A50 来年こそ良い恋をするぞ。
Posted by sonatine   0 comments

ジム

今月からジムに行ってます。
続かないだろうなぁと思ってたのですが、
運動不足によし!
太りすぎによし!
気分転換によし!

で楽しく続いてます
友達も一緒だし、体、動かすのは好きだし、自宅のトレーニングより効きました。
旅行や飲み会で「ちょっと太ったかも・・・orz」って時にも便利。

ジムで体脂肪を測るといっつも23~24%(夜)で、ではだいたい27%(朝イチ)
どっちが本当かしら
どっちの体重計で測っても体脂肪が1%減。しかも結構キープ

千円は、大きいからできるだけ行ってます。
くらい。
職場から近いし、ナイト会員なので入ってで寝るだけ~

ただ…自分の時間がとれない
夜空いてたらジム行くから読書やネットの時間が減っちゃう。
おまけに睡眠が遅くなった。
帰る時間がどうしても11時を超えちゃうから親がいい顔しないのがネックおちこみ

会員タイプをペア会員にして、日中も使えるようにするか、短期間で減量してペースを落とすか…
でも、部活動みたいですっごく楽しいですハート
Posted by sonatine   0 comments

女優さん

なぜか男優より女優の方が好きなひとをあげやすい。

広末涼子さんや、綾瀬はるかちゃん、井川遥さんなど肌のぷるぷるなひとに憧れます


女優さんてキレイだけじゃなくて個性も必要ですね~。
顔は好きじゃないけど、なんか気になるひともた~くさん。

香椎由宇さんはきれいすぎるけど冷たそう…と思ってたら和装が素晴らしく似合うし、声もしっとり。
蒼井優ちゃんは子どもと大人の中間の危うい独特な雰囲気と抜群の演技力。
あと、多部実華子ちゃんの芯のありそうな古風な感じも好き。
なんだかんだいって自分の見せかたを分かってるひとが強いのかな~って思う。
二重信仰、痩せ信仰、モテ信仰…


どんな雑誌神話よりも“らしさ”が一番魅力的なのかも。


自分探しはしないけど、自分らしい外見は、研究していきたいなぁ。
Posted by sonatine   1 comments

どうして…

遊んでるし、楽しいこともあるはずなのに、
満たされないんだろう。
