だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

解禁!!!

約一年、占いを禁止していましたが職場の人に、当たるとお勧めされ、いてもたってもいられなくなって解禁することにしました。
行くとなったら楽しみすぎて、毎晩妄想をふくらませていました。

今度はとなり町の神社にて。
値段は気持ちで時間制限なし。
2000円払っていざ、解禁。


項目は

抜け毛
結婚
仕事

神社なので、お御堂?に座って、神主さんがお参りして、念仏唱えて、お祓いみたいなのをして、
神の声?を聞いてお告げをしてくれました。

私の悩みは・・・仕事にぜ~んぶ繋がってるみたい。

抜け毛は病気とか悪いものは見えないから精神的なものらしい。
仕事で言いたいこといって、言ったことに後悔しない。
言った後に後悔することが多く、くよくよ悩む。精神面から抜け毛が来ているのでは?
言ったことがすべて通るとは限らないけど、言ったことで反応があり。
それで協力してくれる人もいる。
そうやっていたらまた以前のように笑顔で仕事ができるようになる。
ニコニコ仕事をしていたら、見ていてくれる人が寄ってくる。
仕事関係で、私を将来見てくれるらしい。(まだ出会ってはない)


なんかこれって・・・人生相談びっくりはてな
当たったかどうかは不明。友達はあんまりしゃべってないのにズバズバ当てられたみたいだけど、
私は微妙だったなぁ。
20歳の時に逃した人はいい人だったのにあなたから手放した、逃げたと言われるも当時付き合ってた人はいないし、片思いだったけど、全然脈がなかったからあきらめた感じだったし・・・。
まぁ、でもハンサムだったし頭もよかったな。おまけに性格もさっぱりしていて好みだったな。

よくわからんけど、ばしっと紙で叩かれたあとびっくりするくらいす~っと軽くなった。
呪文は怖かった。悪いものは見えてないらしい。


他は・・・
(その運命の人と出会うので、他の人に)体を許してはだめ。
職場はいいところ、まだできることがある。
頭が固い。
と言われた。

そして。笑顔の成果が表れるのが、なんと30ギリ前!落ち込み

どんだけ待てばいいんだよ~えーん


28ぐらいで見初められるらしいのですが、ギリ30って・・・!!!
なんか、だんだん婚期が遠のいている気がするjumee☆Feel Depressed4
とりあえず、こっちの占いの方がいいので、こちらを信じることにします。
でも、こちらの占いも秘密をズバリ当てられて、過去のことに関しては当たってました。
Posted by sonatine   0 comments

ダイエットの実際

楽して痩せる方が
普通のやり方で痩せるよりも難しい。


世の中、運動と腹分目で痩せるやり方がほとんどを占めるなかで、
楽をして痩せるやり方は珍しく、稀なケース。
いわば、カケのようなもの。

と、いうことに気付いた。
流行に惑わされず、自分にあったやり方をしよう。
Posted by sonatine   0 comments

来年の手帳♪

CIMG0089_convert_20081019122356.jpg

ここ3年はほぼ日手帳にしていたのですが、だんだん書き込みが少なくなってきて、
別にそこまで書き込まなくても予定がチェックできて、それなりにメモスペースがあったらいっかなぁ~と思って今年は違う手帳を選びました。
隠れちゃってるけど、ペンを指すとこもあって便利うふ
値段は1400円ぐらいでした☆

今年は和柄!って決めてて、赤や浅黄色もいいなぁと思ってたんだけど、
これを見たら黒が一番惹かれたので購入。
黒の手帳って風水的にどうなんだろう・・・?とも思ったけど、
と~~~っても気に入ってますラブリィハート
Posted by sonatine   0 comments

アグリーベティ

NHKでやってるアグリーベティおもしろい!!!

ストーリーは頭が良くて、行動力があるベティは雑誌を作ることを夢見る女の子。
頭脳に自信はあるものの、ファッションとルックスはイマイチ。
おまけに何とか就職した一流雑誌はモード系で、足の引っ張り合い・・・。
たくましくて、キラキラ目標に向かってまっしぐらなベティのサクセスストーリーです。

1話しかまだ見てないけど、かなり面白かった!
燃えるものがないのよねぇ、とか毎日なんかだるくって・・・という疲れ気味の方。
元気になると思いますよ~~~。オススメです!
頭脳に自信がある女子も素敵ですね。
Posted by sonatine   1 comments

地デジがきた!

うちに地デジテレビがついに登場~LOVE
とは言ってもじいちゃんたち用なのでほとんど見れないのですが、やっぱりきれいですオレンジのきらきら
鮮明で、水しぶきとか色がデジカメでとったような(この表現は的確かどうかわからないけどsn)リアルな感じです。
地デジテレビの楽しみは、芸能人の肌チェック。
今まで芸能人の肌ってなんであんなにきれいなんだろう?と不思議で不思議でならなかったのですが、こうやってみると本当にきれいな人と、人並な人と、結構荒れてるじゃんって人に分かれるんですね。
あの雑誌やCMでみる、毛穴レス肌なんてありえないことが良く分かります。
で、肌荒れしてみる人を見ると、幻滅というより、親近感を感じます。
本当に肌がきれいな人はホレボレ。

テレビは買い換えなきゃだし、リサイクルに出さなきゃだし、お金と環境には優しくない放送革命ですが、より、芸能人が身近に感じられる気がします。
芸能人の人からしたら、大変でしょうねー。
早速、ネットでもちらほら肌荒れ画像が話題になってますもん。
やっぱり美肌は得だなぁと思います。う~美肌になりたい。
Posted by sonatine   1 comments

友への質問。

友達に、私ってどういう人?って聞いてみた。
そしたら、

正直
まっすぐだけど、回り道しながら行く
優しい
心配症
不器用
まじめ
頑固・・・


言い得てるなぁと思ったのが、

石橋を叩いて渡るんじゃなくて、調べて渡るタイプだよね!

というのが笑っちゃうくらい当たってた。

よく、周りと自分の思ってる自分は違う。と聞くけど、
私の場合は結構思ったとおりだった(笑)
おもしろい。
Posted by sonatine   0 comments

天国からのラブレター

天国からのラブレター Love Letter from Heaven天国からのラブレター Love Letter from Heaven
(2008/10/01)
須賀貴匡中村ゆり

商品詳細を見る

光市の母子殺害事件を知っていますか?
奥さんや子供のことを知ってほしいと書かれた「天国からのラブレター」という本。
そしてそれに感銘を受け、映画化。

私はこの本を読んで、こんな女性になりたいなぁと恋愛観変わっちゃったんで購入。
弥生さん(妻)役の中村ゆりさんが本人そっくりで驚いた。

事件に巻き込まれ被害者となる。
でも、その前にあるのは、ごく普通の夫婦で親で恋人で、男と女であって。
そんな二人のごく普通の日常だった。
だからこのDVDでも過剰な演出は控えてある。
それがとてもいいと思った。
こんな普通の人たちをも人生は狂わせてしまうんだな、って怖くなった。
もしかしたら、いつか自分も事件に巻き込まれるかもしれない・・・。

そんなことは、実は本当に最後らへんしかなくて汗とか
洋さん、弥生さんの恋人としての時間、過程を持ってからの時間が淡々と描かれています。
原作を読み込んだ私としては、えーあの設定を乗せないのか!?とか
もうその展開に行っちゃったのか!と思う面もありましたが、本村さんたちに対して非常に誠意をもって作られたことが良く分かります。
最後のELTの「恋文」の曲が、はまりすぎて泣けます。

大きな展開、ドキドキするような何かを期待される方には物足りなさがあるかもしれませんが、
本当に普通の人の、素敵な恋愛だなぁと思いました。
Posted by sonatine   0 comments

うた魂

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組)
(2008/09/12)
夏帆ゴリ

商品詳細を見る

七浜高校の合唱部に所属するかすみは、歌う自分が大好きな女子高生。
だが生徒会長に歌う顔を「産卵中のサケみたい」と言われてしまい…。


・・・思ったことはありませんか?
合唱の顔って変だなぁ、と。
生徒会長の「サケ」発言はとってす~~~っごく無神経だけど、正直わからなくもない。
確かに変!なんだけど、最後の合唱のシーンではすっごくかっこいいと思った。
ソウルが伝わってきた!!!
ゴリが率いるヤンキー合唱部にしびれたねぇ。
ゴリの高校生役が、妙にハマってて・・・。
こういう笑って泣けるコメディは大好きラブリィハート
合唱やってみたいなぁとも思ったし、高校生っていいなぁと思った。
頑張ってる人ってやっぱり輝いてるね。
オススメな映画です絵文字名を入力してください
Posted by sonatine   0 comments

東京少年

東京少年 (通常版)東京少年 (通常版)
(2008/09/03)
堀北真希石田卓也

商品詳細を見る

9歳のころに交通事故で両親を亡くしたみなと(堀北真希)は、祖母と一緒に穏やかに暮らしていた。そんな彼女が唯一、心を許して本音を打ち明けられるのが、同い年の男の子で文通相手のナイト(堀北真希)だった。嬉しいことも悲しいことも、彼になら素直に語りかけられる。みなとは今日も丘の上のポストに手紙を出しに行く。だが、ナイトについては同い年の「男の子」ということ以外は何もわからなかった。どこか暗い影を潜めた少女。夢を諦めようとしている浪人生シュウ(石田卓也)。ふたりが出会い、ほのかな恋が始まる。彼女は一度も会ったことのない彼に、シュウへの恋心を打ち明ける。やがて2人は初デートの日を迎えるが、その途中でみなとは意識を失ってしまい……。
そして明かされる二重人格という運命。ふたつの人格を巡るミステリー的な展開から、物語は想像を超える純愛ストーリーに昇華していく。


途中で寝てしまった・・・。
設定は面白そうなのになぁ。
Posted by sonatine   0 comments

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

友達と観てきましたよ~。
原作本は読破済みで、ドラマは見てませーん。

映画の感想は・・・普通。普通に楽しめた。

いや、この場合の普通は違うのよ。
ミステリーですべてネタバレで、普通に観て楽しめるってことはものすごく面白いってこと!

テレビのガリレオシリーズの人気から来ているので、主役はあくまでも福山さん。
・・・にするために、原作ではほとんど描かれなかった湯川と石神の友情と苦悩が描かれています。
こういう原作→映画化するにあたっての+αの演出は大歓迎です。

石神が堤さんってわかったとき、もっと影があってネクラそうな雰囲気の人がいいんじゃないのかなぁと思っていましたが、さすがです!
時折見せる不気味さにぞくぞくっとしました。
現実世界はモヤがかかったように興味がなく、彩りをもつのは数学と向き合うときだけ。
そんな彼の虚無感がうまくでていて、脳内に石神=堤さんのイメージにいつの間にか更新できました。

献身って・・・すごい言葉だよねぇ。
石神は感謝と恋心から、見返りを求めず自己犠牲をいとわずひたすら尽くしてるんだけど、
重いなぁと思いました。
石神はそれまで、人に興味がなくて、愛したことも愛されたこともなくて、ひたすら毎日を淡々と生きてきた男だから、人の気持ちがわからなかったんだろうなぁ。
だからこそ「献身」なんだどさ。
そのただひたすらに尽くすさまは、深く純粋で、悲しくて、ずんとのしかかる。

最後の「残念だ」のセリフと叫びに涙がほろほろ。
天才の偏った深い愛情は、共感できない純粋さがある。
それでいて、犯罪はつぐなうべきという姿勢がある。
でも・・・湯川やっちゃったなぁーという感もある。
最後はどうまとめるんだろう?と思っていたら余韻を残して終わり。
明るく終わらなくてよかったー。と思いました。
Posted by sonatine   0 comments

お気に入り。

音楽は最近浜崎あゆみ以外ほっとんど聞いてなかったんだけど、
急にRuppinaの声が聞きたくなって、珍しくアルバムを購入。
Ruppina BEST (DVD付)Ruppina BEST (DVD付)
(2005/11/16)
Ruppina

商品詳細を見る

ボーカルがとっても美人さんです。
別に歌詞は普通なんだけど、とにかく声が透き通っててキレイ!
きいててとっても癒されます花
これDVD付でプロモはちょっと冴えないんだけど、最後についてあるショートドラマがよかった!
アルバムに収録してある曲を絡めた遠距離恋愛を絡めたストーリー。
それにきれいに曲がマッチしてて、こうやって聞くといい曲だなぁ~はと思った。
恋愛の曲は恋愛中に聞かないとわからないタイプなので、やっぱりラブソングよりはバンプみたいな曲が好きだな。
でも、Ruppina買って正解でした。心地よい声です。オススメ!!!
Posted by sonatine   1 comments

男尊女卑と矛盾

うちはふたり姉妹です。
ねーちゃんがもう嫁に行ってます。
私に親は名前だけでも継いでほしいと言ってます。

「男の子がいれば」という言葉をふとした拍子に出されます。
家の継承問題だけでなく、農家ということで力が要るのです。

男女平等、と言われても力の問題はどうしても女では勝てません。
名前の問題でも、夫婦別姓と言われても普通は結婚したら男性の名字になります。
わたしもそれを望んでます。
でも、父は名前を継ぐことを望んでます。その気持ちはわかります。
でもね、たぶん私は女の子を産むと思うんです。
なんとなくだけど、男の子を産まないと思うんです。
そしたらまた子供を継承問題に巻き込むのが嫌なんです。
それに、婿に入ってもらうとうまくいかない場合が多いって聞くし。

父も祖父もとてもわたしを可愛がってくれたのはわかるけど、
そのことに関しては応えれそうにありません。
が、占いでは私は家を継ぐという縁を持ち合わせてるのだとか。
どうなんでしょうねー。
そもそも、私は結婚できるのか。という問題があるのですが苦笑い

男兄弟のいる人がうらやましいです。
気持ちが決まっていて、それを伝えていてどうしようもないとわかっているのに、
後ろめたい気持ちがある。
私が男の子だったらなぁって。
女でよかったなぁって思ってるし、私の誕生を喜んでくれたのは紛れもない事実だけど、
時々、父と祖父の発言にどうしようもない気持ちでいっぱいになる。
ごめんねって。
Posted by sonatine   1 comments

ジムへ

友達に誘われてジムに入会することに。
ナイト会員だから月々5000円程度だし、温泉もあるし職場からも近いし◎!
オープンするのは来月からなので、ガンガン通ってガンガン痩せたいです!

友達と体験会にいってきたんですが、その友達の連れてきた友達がめっちゃかわいかった。
初期の大塚愛みたいにお人形さんみたいにかわいらしかったBrilliant
こんな田舎にもかわいい子はいるのねぇ。
あまりの可愛さにしばらく見入ってしまった。

かわいいは、つくれる。
いや、これは天性のかわいさよ。努力では作れない。

ちなみに私の友達もめっちゃかわいいです。
類は友を呼ぶ。ですかね。
だからと言って私がかわいいわけではないですよ汗とか
ふたりがとってもかわいかったので、目の保養になった上のと自分との落差に落ち込んだのとおちこみ
いや、でもかわいいは無敵ですね。かわいい子に優しくなる男の気持ちわかります。
しっかし、彼女らはとってもスレンダーな体型。
私が彼女たちみたいな体型なら絶対ジムなんていかずに家でダラダラするわー(笑)

まずは体脂肪を測ったり、内臓脂肪を測ったり・・・
体脂肪は24.7%で思ったよりは低かったうふ
しかも夕食後だったから、実際はもっと低いかも。
体重も内臓脂肪もクリア。筋肉量もばっちり標準だったんだけど・・・
体内年齢が29歳(+3歳)でした!
これは体重によるとこが多いので、もうちょっと痩せなきゃなぁ・・・。
あと、基礎代謝も平均より低かったので(1180)もうちょっと筋肉も必要なのかも。

筋トレしたり、あとあとスタジオというのがあって、流行りの音楽に合わせて踊るのが楽しかった。
最後は羞恥心踊ってすっきり~ハート
汗を流したあとは、温泉に帰って寝るだけ!
この気楽さはいいですね。
習い事感覚でやっていこうと思います♪
元々ジムに対しては否定派だったのですが、思いのほか楽しかったので、目標体重に届くまでは続けていきたいです。
めざせ48キロ!!!体脂肪は23%!!!
目標体重に届いたら、
スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る


に戻します。
ジムのトレーニングと近かったので、負荷をあげたらこっちでも十分いいかなぁって。
ちなみに負荷が軽すぎたので、3か月ちょいやっても体脂肪が1%しか落ちませんでした。
でも、スタミナがついたような気がします。

ジムには夜だったせいか若い人が多かったです。
んで、結構自分よりも細い人が多かった!
おばちゃんとか男性は太い人が多かったけど、若い人はスレンダーな人が多かったな。
私は健康的な体型をしているので、ぽっちゃりしてます。
・・・と思ってたら全然!太いじゃん!
ジムで踊ってる時に全然ポーズが決まらないの。
体はこう動きたいのにブルブル脂肪が邪魔をする感じ。
スレンダーな人はへたくそでもなんかかっこいいの。軽いのよ、動きが。

で、みんな肌がプルンってしてる人が多くて・・・
自分、やばいんじゃないかと焦りました。
最近美意識が低迷してたので、化粧とかファッションとか肌とかにもっと気を使おうと思いました。
スタジオが鏡張りなので、嫌でも自分と他人を比較できちゃうんですよね。
いい刺激になりました。
美意識上々で行きます!!!
Posted by sonatine   2 comments

限定彼氏。のスピンオフ

限定彼氏。のことを覚えていますか?
その人から月に一回ぐらい遊ぼうとメールで誘われていたのですが、なんとなく彼の方が恋愛モードが抜けきれてない感じがあったので、ずっとかわしていたんです。
でも、そろそろ悪いなぁと思って、彼氏いる(ということにして)と言ってみようかなーと思ってました。

友達と会っているときに、ちょうどその人からメールが来たので、友達に
「こういう風に返そうと思うんだけど・・・」
と相談したところ、

「え?ちょっと待って。この人・・・友達の彼氏なんだけど
という衝撃的な事実が判明。
きけば、彼は私と付き合う前から彼女と付き合っており、浮気男で彼女さんに連絡をおろそかにする最初だけ男だったらしいのです!
聞けば聞くほど、とんでもない男ということが判明して、付き合わなくてよかったー。と心底思いました。
世の中にはいろんな男がいるんですね。
だます意味もわからないし、ふらりとしたいなら彼女なんて作らなきゃいいのに。
とりあえず、彼女さんの方が懲らしめてやりたい、という気持ちがあれば、協力するつもりです。
チクリと一言メールで返してやるわ。
女の団結力をなめたらあかんで!!!
Posted by sonatine   0 comments

デジカメ買っちゃった!

カシオのデジカメ、EXILIM250を購入~。
前のパナソニックのLUMIXはそろそろ寿命を感じていたので・・・。

デジカメはキャノンさんの方が人気みたいですが、どーしても今回はカシオのが欲しかったの!

なんてったって、美肌機能。
この機能をMAXにして撮ると雑誌のモデルさんみたいに合成的な美肌になれるの絵文字名を入力してください
試し撮りしてびっくりしたもん。
保障込で3万で値切って購入出費

デジカメの進歩はすごいね。今は逆光修正も背景自動認識もある。
画素も2倍以上よくなってるし、バッテリーのモチも◎!
ただ、やっぱりパナソニックはすごいと思った。
カシオめっちゃつかいにくーいっ。
慣れてないだけかな?背景認識がおそいし、操作がちょっとわかりにくいですsn
それでもこの機能は素晴らしい。
友達を撮りまくって遊びたいです。
Posted by sonatine   1 comments

パコと魔法の絵本

ファンタジー好きな友達に誘われて見ました。
ガマ王子とか変なタイツの医者とか、ゴスロリ風のナースとか・・・。
カラフルでぶっ飛んでて、予告編みただけでもすーっごく興味をそそられましたが、
とにかくおもしろかった!
悪役がだーれもいなくって、見てて心があったかくなって、涙がぽろぽろ出てきました。
かなりお気に入りの映画です。

話は、大手企業の社長のオオヌキが、病気のため療養させられくさっているところから。
会社一筋で生きてきた彼は、ものすごーく性格が悪いです。
そんな彼が記憶が1日しかもたない少女パコと出会い・・・という話。

俳優さんが豪華なのに、衣裳が奇抜すぎて誰だかわからない!
メガネをはずしたらまさかあの人が!!!とびっくり。
小池栄子もすごかったなぁー、友達本気で怖がってたもん(笑)
パコ役のアヤカ・ウィルソン、かわいすぎ☆
あの笑顔は天使です。

俳優陣が本気で楽しんでやってるのがわかる。
俳優になりたいなぁって一瞬思っちゃった。

メルヘンなのに、根底にあるのは寂しさや不安や葛藤がそれぞれ抱えてて、
最後の最後に、自分の生きがいを見つけられてよかったねぇってしみじみ思いました。

いい映画は、エンドロールまで残ってる人が多いけどこの映画もそうでした。
客席から笑いやすすり泣きや、ざわめきが聞こえてきて、
この雰囲気もいいなぁって思いました。

思ってたよりもはるかに、ものすごくよかったです。
これは必見ですぜ★
Posted by sonatine   3 comments

今年の秋服って…

雑誌のwithを購入~。
いつも秋服はかわいいなぁなんてワクワクするんだけど、今年は黒ばっかり
びっくりなんでぇ~
秋は確かにシックな色が多いけど、もうちょっと色み欲しいです

とはいえショッピングに言っても全く好みのアイテムには出会わなかった私のセンスがおかしいのかも

トラッドトラッド感が足りないのよ。
チュニックワンピはもういいって~って思うのはわたしだけ
モデルさんでもキロ増しに見える服を好んで着る必要はないことに気付いた。

秋は寒くなってブルー。
手持ちのアイテムが少なくてブルー。
センチメンタルでブルー。季節の変わり目で抜け毛と肌荒れでブルー。
読書の秋すぎて頭に内容が入らなくなってブルー。

いっそのことさっさと冬を向かえて春を待った方が潔い。
