だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

屋久島旅行 1日目

P1040472_convert_20080830220723.jpg
職場の同僚Xくんと急遽思いついた屋久島旅行。
同僚Yさん(と言っても母親ぐらいの年齢)と数年前に辞めた職場友達Zを巻き込んでいざ出発。
ちなみに幹事はあたしで~すstar pink

到着してからまず、縄文杉の箸作り。

それから・・・
P1040480_convert_20080830234015.jpg
ミルクレープのおいしいお店へ・・・行ったんだけど売り切れえーん

というわけでシフォンケーキ紅茶は美肌に嬉しいローズヒップティを注文。
シフォンケーキはふわっふわで、生クリームはさっぱり。
ローズヒップティは酸味がちょっとあって、ふだん私が適当に入れるのとは雲泥の差。
色がきれい癒されたーうふ
観光ルートなのかお店はお客さんで賑わってました。
ちなみに1枚目の写真はこの店のものです。

それから大川の滝へ。
P1040491_convert_20080830234933.jpg
ここがすんごかったです。
なにがすんごかったかというと、車で滝周辺が混雑。
ここぞ観光スポットとばかりに皆集中。
道路はガラガラなのに~~!!!
でもでも滝がかなり大きくて、霧がふわわ~っと飛沫をあげてて大迫力に満足。
ちなみに私はここでこけて要注意人物扱いされました汗とか

~西部林道で出会った動物たち~
P1040500_convert_20080831000207.jpgP1040504_convert_20080831001101.jpg
普通に鹿やサルが道路にいたのでびっくり!
3~4回は見ました。鹿はすぐ逃げちゃったけど、サルはどーんとしてた。
ちなみに縄文杉登山の時も鹿には会えました。
屋久島の鹿は小さくてかわいい。

最後に永田いなか浜へ。
砂浜も海もすごくきれいでした。ゆうひが沈むのをワイワイ崖の上から見てました。青春です。
P1040541_convert_20080831003143.jpg

P1040536_convert_20080831002614.jpg

Posted by sonatine   2 comments

デトロイトメタルシティ

早くみたい!!!と願っていた。
松ケンがPRするたびにやめてくれと思った。
待ってくれ。
まだ公開じゃないのにこの早る気持ちをこれ以上逆なでさせないでくれ!

デトロイト・・・は原作のファン。
お下品なシモネタと苦悩するクラウザーさんこと根岸が笑える。

マンガが映画化されると大抵不評なことが多いですが、試写会で絶賛されていただけあります。
かなり面白かった!これは満足。大・満・足!!!
松ケンあっぱれです。

あまいあまいあまいあま~いコ・イ・ビ・ト~

のフレーズが離れません。
松ケンのくねっくねと激アマなフレーズとポップすぎる恰好がたまらなくうざい。
ウザすぎて好き(笑)
この役は松ケン以外はダメ。絶対ダメ。彼にしかできない。
細いし長身だし、一応イケメン俳優だし、デスノートのL役だし・・・

なんてすべてぶっちぎってやったぜファック!!!

笑えた!そして泣けた!→友達に「泣きどころなんてない!」と言われたけど・・・。
とにかくいい映画だった。公開初日にみたぜ~~~♪

SATUGAIと僕の恋人聞きたさにエンドロールを見てたらちょっとオチがあった。
映画見るなら最後まで見てね。
Posted by sonatine   2 comments

究極の質問

すごいケチ と すごい浪費家
結婚するならどっち!?

というの話を友達とした。


どちらかというと浪費家の友達は、迷って浪費家の方を選んだ。
どちらかといわなくてもとケチな私は、迷ってケチを選んだ。


あなたはどっち?
Posted by sonatine   0 comments

ギャアアアア~!!!

オイルクレンジングをあけたら、アリがびっしりフチにくっついてた

なんでなんで


なんで~~~


中には入り込んでなかったから拭いて使うことにした。


オイルはおいしくないと…思うよ(-_-;)b
Posted by sonatine   1 comments

危ない、危ない

犬の散歩してたら幼馴染みと中学の同級生に会った。
わたしは普段、すごく冴えない格好で散歩するんだけど、たまたま母親の実家から帰ったあとだったので、オシャレしててメイクもバッチリ

その中学の同級生は明るくてみんなの人気者だったけど、わたし昔、嫌なことを言われたことがあって、苦手だった。

久しぶりにあった彼は誰かわからないくらいちょっと冴えない普通のひとになっていて、妙に優しかった。
彼も大人になったってことかしら?
過去は水に流してやるわ。
しっかしちゃんとオシャレしててよかったわー
Posted by sonatine   0 comments

部屋の模様替え中

パソコンデスクをもらったので、部屋の模様替えをしています。
だいぶ、いい感じになってきました
んで、メタルラックのとこがすっきりしないので、目隠しをつけたいなぁと布のサイトを見てたらたまらなく欲しくなってきた。
特にこのサイトがやばい!全部欲しくなる。
私はチェックに弱いのデス。

まぁ、私は裁縫がからっきしダメなので母に頼むことになるのですが、一人暮らしや結婚して所帯をもつことになったら、部屋をチェックでシンプルでかわいい部屋にしたいなぁ。
100円ショップの雑貨も使って
今のうちにインテリアの勉強もしておこう。
本の分野での研究は、宇宙、インテリア、色彩、小説、恋愛、人間関係、スピリチュアル、メイク・・・尽きることはない。
Posted by sonatine   2 comments

バイキング論

胃が痛くなるまで食べるのが得か

適度な満腹で止めるのか得か
Posted by sonatine   2 comments

すごいぜ、ミネラルファンデ

肌荒れは中学の頃から悩まされていて、ニキビ跡にふきでもの、くすみ・・・
高いコスメがいいと聞けば購入し、効果はいま一つ。
もう諦めるしかないかしらーと思ってました。

ところが、

ヤフー知恵袋でなやげりに質問したところ、ミネラルファンデというものをすすめられました。
ミネラル成分でつくられあって、なんと石鹸でおとせます。
カバー力はまぁそれなりにあって、でもナチュラル生肌っぽい感じ。
私の荒れ荒れなお肌に大丈夫かな~と思ってたんですが、化粧はうっすいのに肌がきれいに見えて、初めて母に「透明感が出てきたねぇ」とほめられました。

さらにこのファンデのいいとこは、時間がたつにつれ、くずれもするけど皮脂と混ざり合ってより自然になじんでくれるのです。

しっかりメイクが必要なオフィスにはナチュラルすぎてどうかな~と微妙ですが、
私はかなり気に入りました。

ミネラルファンデはベアミネラルさんが有名ですが、
ファンデーションは色選びが命なので、ネットで買うのは怖いなぁと思ってたところ見つけました。


エトヴォス
158円でサンプルが試せるのがいいBrilliant
本体価格も2,310円と手ごろ。
ちなみにわたしは#3でちょうどよかったです。
ミネラルファンデはブラシでくるくるしながらつけるのですが、ちょっとテクが必要なので、
私は100円ショップのマシュマロパフを使用中。
きれいについてくれます。

最近のお気に入りです
Posted by sonatine   0 comments

いただきもの☆

またまた欲しいなぁと思ってたものをゲット!!!
ひとつは日傘欲しいなぁでも買いたくないなぁと思ってたら買物のオプションでおまけしてもらってただでゲット!しかもピンクでかわいい☆

お次はパジャマ。これも買うまではないかなぁと思ってたら、母がキティちゃんの着心地が良いものをもらったからとくれました。

ラッキー♪♪♪
Posted by sonatine   2 comments

マル元気。

フィラリアの注射で弱り切った愛犬ですが、元気になりました。
完治するものではないけど、以前のように元気を取り戻しました。
きちんと予防をしてなかかったから、初受診で先生の言われるまま行って、
先生のあいまいさや治療方針に納得がいかずに、職場の人にいい先生を教えてもらい病院を変更。

きちんとした説明。安心な料金。そして、診察もきちんとしていて、優しくていい先生でした。
先生の説明を聞くたびに、前の先生への不信感が募ってく。
最初っからこっちにかかっておけばよかったー。

ペット飼ってる人はネットワークが大切だなぁと痛感しました。
Posted by sonatine   0 comments

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
香川照之, ユースケ・サンタマリア, 塚地武雅(ドランクドラゴン), 小栗旬, 佐藤祐市

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 1179
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2月4日、売れないアイドル・如月ミキの一周忌。
家元の呼びかけによって、都内某所の一つの部屋にファンサイトで知り合ったオダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘の5人の男が集まった。愛するミキちゃんの追悼会として、思い出話に花を咲かせ、盛り上がるはずが、「彼女は自殺じゃない、殺されたんだ」という一言から事態は急変してしまう。もしかして犯人がこの中に・・・!?次々と明かされる意外な事実。果たして如月ミキの死の真相は!?たった一つの部屋の中で生まれる謎は、誰も知らなかった思わぬ結末へと向かっていく・・・。



ムービーウォーカーでとっても評価が良かったので、DVDで視聴~。
舞台にしてもおもしろそう!
テンポよく笑わせてくれます。爆笑より、クスリと笑える感じ。
小栗旬のすねっぷりがかわいくて、少しだけ好きになりました。
あんまり好きじゃなかったんだけど、彼の魅力にはまってしまった知人の気持ちも少しはわからなくもない・・・。
さえないのに実はできる。できるのにどっかずっこけ。
そういう人に弱いのかも、わたし。

とにかく話が良くできていて、二転三転と話がゴロゴロひっくり返される。
最後はそうきたかーとすがすがしいラスト。
ちょっと間伸びしちゃったかな、と思ったらちょこっとオチも用意してあってホ。
個人的にはミキちゃんの映像を見ながらミキヲタ5人でダンスするとこが好き
