だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

スロトレ1ヵ月

スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る

これをやって1か月経ちましたー。
毎日しなくていい、というスロトレは自分に合ってるような気がします。
アマゾンのレビューで4か月後くらいに効果が出てきた!とかすぐやせたい人には不向きとあったので、まぁそのへんはのんびり行こうかなぁと思います。
東大の先生が書いた本なので信用性は大です。
20分DVDを見ながら、2~3日に1回。
食事制限はなし。
道具が要るのがネックかな。
ハキハキとした音声とモデルさんの動きがきびきびとしてるのでGOODなんですが、
筋トレは基本的にきついので、好きな音楽をイヤホンで聞きながらノリノリでやってます。
それと、体重チェック表に毎日記録していき、それを目につきやすい所にはってます。

スロトレ=ゆっくりストレッチ!と思っていたけど、結構キツイ!
初級でも息が上がります。
代謝の悪い私でも汗がばーってでます。気持ちいい♥


効果は

体重  ・・・・-0.5キロ
体脂肪  ・・・・-1%



でも、日によって変動するからよくわかんない(笑)

紙に2008年の目標を書いてはってるのですが、残すところ体重のみ達成できてません。
というか、他は美肌とかあいまいなものなので、ある程度よくなったから~と達成にしてるので
具体的な数字がある体重が達成できてこそ、今年の目標達成となるわけです。
毎年毎年、年末になると「来年こそは!」と体重の目標をたててしまうので、
今年こそは目標達成したい。いや、絶対する!!!
Posted by sonatine   0 comments

結婚する夢

背の高い、ハンサムな見たこともない人と結婚することになった。
私は7号のウエディングドレスをきれいに着こなしていた。
でも、結婚式のドレスさえ自分で選ぶこともできず、打ち合わせにも参加させてもらえず、
プロポーズの言葉もなく、何の相談もなく決まってしまった式で。
2次会のセッティングもめちゃくちゃ。
悲しい式で、何でこんな人と結婚したんだろうと式の最中涙が止まらなかった。

はっと目が覚めて、一瞬夢か現実かわからなかった。
夢でよかった。
Posted by sonatine   3 comments

成長★方向音痴

またまた光の森へ行ってきた。チャレンジャ~。
今度こそはま・よ・わ・な・い!!!と決めていたのに、
出鼻っから音楽に気を取られ(←ノリノリで歌ってた)、曲がり損ねてしまったorz
でも、今回は気づいてすぐにUターンして軌道修正。このへん、成長上

順調に進むものの、今度は目印が見えない!おかしい!
1週間前はあったのにー!!!
ってわけでコンビニに聞き込みへ。このへんも成長上

店員さんギャルと若いかっこいい兄ちゃんやったけど、どちらも親切で
「いまどきの若いもんもやるなぁー」と関心。
特に兄ちゃんの説明は見事でした絵文字名を入力してください
顔よし、方向感覚よし、品もよし。
あやうく所帯を持ちそうになりました。→もちろん妄想で。

結局コンビニ2件に聞き込みを行ってようやく到着。
今日は、行かなくてもいいバイパスまで通っていったぞ。
ガソリン減るの早っ!!!

ちょうどセール期間に入ってたので安かったけど、いいもんも売れてて何も買わずに帰ってきましたjumee☆Feel Depressed4
帰り道はかなり気をつけて、ちゃんと音楽も消して、声に出して道を確認しながら言ったら
ようやく4回目にして自分がどこを間違っていたかがようやくわかりましたグッ
これからは大丈夫・・・と思う。
お財布にも環境にも優しいドライバーになれる・・・ハズ!!!

その後、地元のデパートに行き、洋服を購入。
いいような気もして買ってみたものの、買わなきゃと思いつめて買った時はいいものにはめぐり合わないものですね。うーん、微妙だわー。
うまく着こなせるかしらん?
一目ぼれしたアイテムは値段を考えすぎないようにしたいという思いが強まりました。


今日はネックだった山鹿と光の森を行ったんだけど、迷いながらでもわかってきたし、
わからないときはコンビニがあるじゃないか!
ってことで、攻略できそうなんですよねぇ。
私がナビ買うのってほとんどそれのために買おうと思ったから、
「あれ?ナビなくてもよくない?」
って思ってきたので、買うのやめようと思います。
今携帯で、音声付カーナビができるの知ってます??
かなり優秀らしいので、対応機種に買い替えてそっちに頼ってもいいし♪
そういえば県の地図を買おうかと見たけど、どこに何があるのかさっぱりわからず、
わかっても途中でわからなくなってしまいまったくだめだったので地図は購入せず。

友達が言ってたんだけど、ナビを使うようになると道を覚えなくなるって。
私は覚えようとしても覚えられないし、(しかもよく間違った道を覚える)
知ってる道も迷うくらいだからまぁ、あんまり関係ないかー。

方向音痴な分、到着できた時の喜びはもうすごいです。毎回泣きそうになるもん。
迷った時は怖いし、パニックになるけど、なんかすぐ今度は大丈夫な気がするって思えてまた一人でふら~っていっちゃう。
迷い慣れしてるので、一発で行けるとは思ってないし笑
でも助手席に人を乗せてる時はやっぱり責任があるのですごく焦ります。
わーわーどうしよう!!!機嫌悪くならないかなってめっちゃ焦ります。
幸い、私の友達はいい人が多いので温かい目でみてくれるので助かってますが、
自信のないところは一人で行く。もしくは友達に完全にナビしてもらう。
迷うのは一人の特権なのです。
迷わないことを目指して、迷いながら道を覚えていくのです。
今日は道を覚えてぐっと成長したなぁと思う一日でした花
Posted by sonatine   2 comments

パフもきれいに★

久しぶりに美容ネタ。
よく雑誌とかでパフやメイクブラシを洗いましょ~~~!!!!って美容家さんたちが口をそろえていってますよね。
みんなパフ洗いやってるのかなぁ???
私はうさきちが美容に詳しいからその影響でしなきゃなぁと思ったけど、それを聞かなかったらフンフンで終わってたかも。

メイクブラシ洗うのって手間がかかるし、晴天の午前中がベストなので、いっつも後回しにしてましたがチークブラシが痛くて痛くてpp_06a.gif、おまけに色付きが悪くなったので、
「あ、もうやばいもうやばい汗とか

とかまってやることにしました。

mini.jpg
やり方は情報が飛び交っていて、重曹がいい!とかいろいろあったんだけど、
同じ毛だからシャンプーリンスで!!!というおおざっぱさが気に入ってそのやり方をチョイスしてみました。
水で薄めたシャンプーでブラシを優しく洗います。


洗いました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1040319_convert_20080623214635.jpg

ぎょえ~~~。汚っ!!!


ちなみに愛用しているチークはコチラ。
P1040358_convert_20080623214954.jpg


青味がかったかわいいピンクです。
なんか、明らかにファンデとチーク混じっちゃってるよね。
そりゃチークものらんよね。
変化する色にぞっとしました。
これから月に一回ぐらいは洗おう。

P1040325_convert_20080623215950.jpg
仕上げにリンスをしっかりなじませて(コレ重要!)、流して♪天日干し~♪
っていいのかしらんけど!ほんとは影干しかもしれんけど!!!

とりあえず髪を洗う要領でちゃっちゃと終了★
心配していたパサパサさもなく、ふわふわになりました絵文字名を入力してください
乙女は何でもきれいにしておくものですね。明日のメイクが楽しみうふ
余談ですが、先ほどまたまたパソコンにくしゃみを浴びせてしまい拭いたけど画面がなんか汚いー。
Posted by sonatine   0 comments

ナビ迷走

前回、真夜中に山道に迷い込みナビ購入を決意したわけですが・・・。
今日下見に行ったらお店のお兄さんに、

「ポータブルナビは情報量が1/10ぐらいしかないので、普通のナビの方がいいですよ」

「ワンセグは見れなくなるから、地デジの方が良いのでは・・・」


とアドバイス。
いやぁ、私はナビさえついといてもらえばオーディオもテレビもDVDも要りません。
要りませんが!!!山道で電波が受信されるようなへっぽこナビなら意味がなーい!!!
私の安月給で高級ナビは買えなーい。
価格ドットコムで検索したところ、ポータブルナビはなかなかの高評価。
しかしうちはド田舎だから、また違ってくるような気もするし・・・

かといって、高級ナビは価格が高いし、セキュリティにも気を使わないといけないみたいだし、
なんとなく私の車には不格好な気がする。

友達に携帯のゼンリンナビもいいよ、とすすめられて登録するも、現在地を見失ってしまって落ち込み
ネットで指定地から目的地までの地図を出せるサイトを発見するも、エリアが広くて印刷20枚以上落ち込み落ち込み
いっそのこと九州地図でも買ってみるかと意気込むも

地図読めねぇ落ち込み落ち込み落ち込み

もうちょっといろんな人の話を聞いて情報を集めてから決めようと思います。
実際のところ、ナビを買ったから友達を乗せていろんな所にレッツゴ~~絵文字名を入力してください

・・・ってタイプではないので汗とか(運転下手だし、高速怖いし)
近場で行きたいとこに迷わず行けたり、ひとりでゆっくりお買い物したいなぁって思った時や、
恐怖の山鹿の帰り道(毎回見当違いのとこに行く)を攻略できたらあとはいいんですよねぇ。

ってか友達とメールしてて気づいたんだけど

あたし

方向音痴のくせに


道を開拓するのが大好きなんですよ~~~うふ
あ、こっちの方が近いかもは-ととか。
この道行ったことないから行ってみようは-ととか
開拓した道を忘れて思い出そうとして住宅街に迷い込むとかしょっちゅう。
小さい頃空港で迷子になって警察に保護されたこともあったなぁ。
とにかくちょっと目を離すとすぐ迷子になってたそうです。
おまけにUターン嫌いだからしばらくいって限界って判断するまでに結構走っちゃう。
過去は振り返らない主義ですが、通り道も忘れてしまうタチなので、
あれ?来たような・・・来てないような・・・と。
たぶん、空間認識がまったくだめなんだと思います。
この前母親に、


「方向音痴なら目印を覚えるとか道を覚えるよう努力しなさい!!!」

って怒られたけど、行きと帰りの目印って違うじゃん!って言い返したら母親返答できなかった。
母親も方向音痴だし。。。

こんなことで親に怒られてる自分が情けなくなりましたjumee☆Feel Depressed4
笑えないレベルの方向音痴です。
Posted by sonatine   0 comments

運命の一冊

笑顔で光って輝いて笑顔で光って輝いて
(2008/04/18)
小林 正観

商品詳細を見る

読書ブログの方でも紹介したのですが、この本とってもよかったー。
普段なら絶対手に取らないはずのタイトルですが、好きな正観さんの本だし、職場の人が貸してくれたただ本だし~♪と思って借りたらこれがまた!!!すごく良くて、本屋へ嫁にもらいに行きます!!!

あたしは普段から理屈っぽくて頑固でカタブツな真面目なやつです。
で、責任から逃れるために役割を果たすことに必死になってて
守るためにどんどん殻が厚くなっていって過敏になって、
どんどん自分を追いつめちゃうところがあります。
この本を読んで、あーもう頑張らなくていいんだなぁって思った。
明るくて、楽しいことに目を向けて、自分に素直でいたら、
何でもいい方向にいくんじゃないかって。
わからないことはわかりません、教えてくださいって言えば
変に肩肘張って、周りに警戒心を持たなくてもいい。

仕事がすべてと思いたくなかったのに、仕事が最近中心になってて嫌だった。
周りに何も言わせたくないから何も言われないように仕事しなきゃと思ってた。
でも、きつかった。
愚痴を言ってわかってくれる人ができたけど、愚痴を言ってる自分も好きじゃなかった。
答えは変わってくるのかもしれないけど、今も所出した結論は、みんなに認められようとしなくてももういいかなって。
それよりも私はプライベートで、おしゃれしたり、友達と過ごしたりすることの方がうんと大事。
人生楽しまなきゃ損だもん。
とにかくこの本と出会えてよかった。オススメです★
Posted by sonatine   3 comments

方向音痴の恋愛

1カ月の限定彼氏とデートしてきた。
向こうは私のことをとても好いてくれていて、優しいし、話してて楽しいし、こんなに自分のことを好きになってくれる人ってもう現れないのかもしれないって思った。
でも、相手への好きという恋愛の感情がどうしても湧いてこなくて、聞かれたときにいつも困ってた。
たぶん、気持ちにこたえれないだろうなーって思ってたから。
でも、デートして少し居心地がいいな、楽しいな、って思ったからゼロではないかもとも思ってた。

車の中で話してて、ギュって抱きしめられた時に
「あ、無理だな」って思った。
その人のことは嫌いじゃないし、手をつないでもいやじゃなかった。
でも、抱きしめられた時に嫌とかじゃなくてどうしようしかなかった。
Aさんとか今まで一番長く付き合った彼氏のことを思い出して「助けて」って思った。
その時に、「あ、これが答えなんだな」と思った。
だから相手が私の気持ちを聞いてきたときに
「これ以上付き合っても、恋愛感情は湧いてこないと思う」
ってはっきりいった。

彼はずっと不安がっていて、返事を聞いた時にやっぱり・・・というのとそれでも期待していたといって落ち込んでいた。
それでも、わかってくれて話し終えた後にメールをくれた。
もう俺からは告白しないけど、これからは友達として付き合っていきたいって。

・・・まぁその方向はおいおい考えるとして汗とかとりあえず決着付けました。

男の人の「ずっと好き」はどこまで信用できるんだろう。
ずっと好きは、私が相手を好きなことで成立する気がする。
だから断ったとき、ずっと好き、もしくはsonatineの幸せを願う彼というのは消滅する。
どれだけ言葉で飾られても、私は信用しない。
言葉で大きなことを語るより、守れることしか語らない人のほうが好きだ。
ウソはつかない。
そういう人のほうが信用できる。

こんな結果になってしまったけど、デートはとても楽しかったです。
久しぶりに誰かに女の子扱いされて、オシャレしてちょっとドキドキして。
「かわいい」という男の人からの言葉のシャワーは、自分でわかるくらい細胞がキラッキラオレンジのきらきらになっていくのがわかった。

まぁここで恋愛べたなりに分析してみますと

●男は女の笑顔に弱いらしい
●よっぽどでない限り、もしくはスレンダー好きでない限り男は女ほど体重を気にしない
●男はスカートが好きだ
●恥じらう女が好き
●女は男ほど実はドリーマーではない
●アプローチは相手の負担にならないように配慮すると魅力が増す

ってことがわかりました。
Posted by sonatine   0 comments

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

普段こういうファンタジーは見ないのですが(当然前作もノーチェック)、相方さんが見たそうだったので。

意外に面白かったです!!!
映像もきれいだし、これぞファンタジーって感じでワクワクする展開に子供の頃の気持ちを思い出しました。
ただ、子供のころに戻れない気持ちもありまして・・・。
たとえば、主役の女の子の弓はどうしていつの間にかストックができているのか、
普通の学生だった主人公たちが普通に強すぎる件とか
主人公のご都合主義が気になりましたね。

それを言ったら「物語だから」って相方さんに苦笑されました。
リアリティを求めたらおかしいとこ万歳だったけど、
冒険映画としてはとっても楽しく見させてもらいました。
カスピアン王子がとってもとってもかっこよかったは-と
ちょっと王としてのカリスマ性は私は???でしたが、とにかく凄く美形。
ほれぼれしました。

それと何気に哲学が入ってますよね。
「同じことは2度起きない」っていうセリフがあって、
使うのここじゃないやろーって無理やり感もあったけど、子どもたちはこの意味を大人になるに従って知っていくんだな、と思いました。
Posted by sonatine   1 comments

僕の彼女はサイボーグ

またまたひとり映画です。
ストーリーはぶっとんでましたが、舞台は日本か韓国かわからないけど、綾瀬はるかちゃんがめっちゃかわいくて、よかった。

僕を守るために僕が未来から送ったサイボーグの彼女。

かわいい。笑える。
会場の雰囲気もくすくす笑いが起こっててよかった。これはオススメです
僕のダメダメっぷりに、
『どこがいいの?』って何度も首をかしげるけど、サイボーグの彼女のかわいさにはじまりかわいさに終わればいいのです。

にしても綾瀬はるかちゃん、スタイルいいなぁ~
Posted by sonatine   0 comments

元カレと会うことに。

実は今回、自分から吹っかけました。

私もこの一年と半年、いろんな男の人と出会って、世界を知って、元彼のことをやっと吹っ切れたとこなんですが、やっぱりなんか気になる。
好きとかじゃなくて、あの当時好きでたまらなかった人が思い出となったとき、今の自分は果してあったときにどう思うのか・・・、ひっじょーに興味があるんです。
なんとも思わなかったら成長。キュンときたら吹っ切れたふりしてただけ。

元彼からバドの誘いがあって、他のメンバーは私らが付き合ってたこと知ってるから気まずいなぁ。
でも、会ってみたいなぁ・・・えぇい!誘っちゃえ!とご飯に誘った。
私はプライドが高いので、絶対嫌だったんです。自分から連絡なんて。
でも、今年はいろんなやりたいことをやろうと決めたから
そんな今年だったらいいかな、と思って吹っかけちゃいました。エヘ

去年は自称モテ期だったので、男性からちやほやされたんだけど、いっつも元彼のことをふと考えるんですよ。
アイツみたいなところはないか、と探して警戒したり。
男って最初だけ、と疑り深い目で見てしまったり。
まぁ、確かに勉強になったんですが、別れがはっきりしなかったので、自分もはっきりしないというか。

もうやめにしたい。あと残りなく、いがみあうことも根に持つこともなく、そんなこともあったねと話しながら別れたい。もう永遠に思い出に閉じ込めるために。
キチンと別れたい。
やっぱり”なぁなぁ別れ”なんて、カタブツで理屈っぽい私は嫌いだ。

実はずーっとワタナベさんの記事を読んで気になってたんです。
機会があったらそうしようって。ずっと思ってて。
今かな?と思ったら時間はかかったけどびっくりするくらいエイってできて。
どんな結果になっても後悔しない。
人生は一度しかないんだもの。何事も経験。
がんばります!!!ちなみに月末にあいます。
Posted by sonatine   2 comments

エジプトと母

母親に誘われて「エジプト展」を見に美術館に行ってきた。
もともと遠出を好まない母親に、

「だってエジプトって行けないし、こんな機会一生に一度あるかないかじゃない!?」

と誘われ、エジプトって昔から一度行ってみたいなぁとすごく興味があったので喜んでグー!

古代の人たちって、すごい芸術家なのねーと右脳人間の母は感動涙
私はエジプトに行った気分になって、「あ、もう行かなくていいな」と思った(笑)→左脳人間。
土器の模様とかが精巧で、神秘的オレンジのきらきらで魅せられたー!!!
ピラミッドの建築技術にもびっくり&機会があれば入ってみたいなって思った。
でも何より胸を打ったのは、吉村教授の「夢は叶う」って話でした。
この人の本を読んで、もっとキラキラしたエジプトを勉強してみたいと思った。


そのあと、カラオケ行って、カフェでお茶して帰った。
何気にセレブな親子の一日みたいで楽しかったですラブリィハート
Posted by sonatine   0 comments

なーぜー

普段まったくマニキュアをつけず
骨密度は平均値以上。


の、あたしが

なぜ爪が弱いのー
透けてるの白くないの水仕事が多いせい
ぐにゃってするの
爪長くないのにー。

いやだー
Posted by sonatine   0 comments

大惨事!

歯磨きしながらパソコン見てたら急にくしゃみをしたくなり、

「ブェクショーン


や っ ち ま っ た よ ・・・ 落ち込み


デスクトップは歯磨き粉まみれ。
慌ててパソコンシャットダウンして、画面とキーを拭いてしばし天日干し絵文字名を入力してください
歯磨き粉と唾液くさい匂いはまだ残ってしまったけど、パソコンは無事でしたほっほっ
ながらパソコンは危険です。
Posted by sonatine   5 comments

夢を語る男、現実を見る女。

突然ですが、夢を語る男にときめきますか?
「俺、ビッグになってやる。」なんて言われてキュンとなるタイプですか?

夢がある人は素敵、輝いてる。というけれども、私は夢を語られるとちょっと引いてしまいます。
特に仕事関係。
転職して将来は自営業したいんだ、と夢を語る男は多い。
なぜかみな、誇らしげである。
そこにキュンは-ととくる女のほうが多いのかもしれないけど、
「え、あんた生活どうすんのさ」
といっつも心の中で突っ込み入れてしまう。
私は将来、結婚するなら仕事に冒険をせず、堅実に生きてる人がいい。
特に具体性もなく夢を語られた日にゃ、
「あたたたたー」
とダウン。でも、この心、殿方には絶対に伝わらないのよねー。

女には野心を抱くワイルドな俺様を愛する女と、
そんなん平均生活ができてからじゃー!という女がいる。

あたしの場合は後者だな。
男子のみなさま。女子を口説くときにはタイプの見極めを誤らないように・・・。
Posted by sonatine   0 comments

限定彼氏。

実は、私彼氏ができました。
講習会で以前告白された人で、たまに連絡が来てたんですが1年ぶりに会うことになって。
で、デートして告白されて、まだわからないから待ってもらっても困る。ってお断りしたんです。
そしたら熱烈に告白されまして、おためしで1か月付き合ってみることになりました。
ひとめぼれだったらしいのですが、彼は割と美形なほうでモテるタイプみたいなので、
わざわざわたしに来なくてもいいんじゃ?と思うのですが・・・。
以前の恋愛があったから、ベタボレというのを信用してなくて、どうせ男は途中で変わるんでしょ、と思っているので付き合うなら外見を気に入ってもらうより、価値観とか性格とかで見てもらえたらいいなって思ってたし、自分もそういう人を好きになろうと思ってた。

だから正直、好きになれるか微妙なのですが、そのことを伝えたうえで1ヵ月、といってくれたので、
まずは様子を見てみようと思います。

しっかし。。。
この占いとどんぴしゃな状況なんですけどー。。。
でも、こうも言われてるしー。
とにかく慎重に、自分の見る目を頼りに頑張ってみます!
Posted by sonatine   2 comments

ロハスな暮らし

P1040307_convert_20080602092237.jpg
P1040309_convert_20080602092514.jpg
畑でじゃがいもを作っているので、収穫しました。
去年より少なかったけど、スーパーで売ってあるのと違ってやっぱり大きさが違う!!!
栄養もたっぷり入ってそうな感じです。
さっそく、にくじゃがとポテトサラダにして食べました。
新じゃがは甘みがあっておいしかったです。

最近、スローフードのお店に行って、すっごく雰囲気がよかった。
けど・・・スローフードのお店って味が薄くないか!?
健康志向のためかうす味が多いような気がする。
その分、素材の味がぎゅぎゅっと詰まってる感じ。
私は普段から、割と畑でできたものを食べる機会が多いので、
外でそういうものを食べたーい!という思いは人より少ないと思う。
自家製のヘルシードレッシングより、こってりとしたとんかつソースのほうがおいしい。
おいしいものを食べると健康になる。
基準はおいしさです。
あ、でも無農薬のほうがいいなー。
Posted by sonatine   3 comments

筋トレをしています。

スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)スロートレーニング ビューティダイエット(DVD付)
(2008/05/22)
石井 直方谷本 道哉

商品詳細を見る

友達がスロトレで痩せた!と言っていたので便乗して買ってみることに。
新刊はDVD付なのでとってもわかりやすい。
腕立て伏せ台と、椅子とダンベルを用意するのは難儀だけど、ダンベルはペットボトルで代用できるし、腕立てはちゃぶ台で代用。なんとかなってます。
このスロトレは毎日じゃなくて2、3日おきにやればいいし、20分で終わるから頑張れそう。
一回目は筋肉痛と体がついていかなくて苦しかったけど、二回目になると「あ、ちょっと楽かも」って思った。
痩せなきゃいけないぶよぶよ体型なんだけど、筋肉つけてスタミナと冷え性を治したいというのもあって、本格的に筋トレを始めることにしました。
ダイエットに「楽しさ」を求めすぎるとしまりがなくなるので、適度なしごきと軽快なテンポが、今のとこ自分には合ってるみたい。

かわいい服を見ても、「痩せてから買おう」とか、大切な人と会う時に「あーもっと痩せとけばよかった」と慌ててダイエットすることがあって、まだまだ自分は合うべき人に出会う準備ができてないんだなーって思う。
いつでも来い!ってぐらい万全に整えときたい。
私の場合、外見がぴかぴかだと内面も安定してくるので、見た目は自分にとっても大事。
ちなみに今は、うーん・・・・。
今年はいろんな人と出会って、興味があることに飛び込んでいって、体も心も洗練されたい。
占いで今年は彼氏を作らないほうがいいと言われたので、今年は運と自分を磨くことに専念する。
自分にたっぷり時間をかけて、いたわって、かわいがってあげたい。
Posted by sonatine   2 comments

いただきもの☆3

P1040304_convert_20080531235428.jpg
職場の人からワインをいただいちゃいました。
「おいしいワインがあるよ~」って紹介されて、じゃあ買います!!!って依頼してたんだけどお金受けとってくれなくて・・・
ありがたくいただかせてもらいました。
癖がなくて、甘すぎず辛すぎずちょうどいい。
私はお酒の味はあんまりわからないんだけど、ワインは飲みやすいから時々いただきます。
と言っても晩酌の習慣がないから飲みに行った時ぐらいだけど(笑)
無性にチーズが食べたくなった!!!
明日チーズを買いに行こう♪

さすがにもらいっぱなしというわけにもいかないので、お返し何がいいかなーって考えて、
そういえば手荒れがひどいって言ってたなーと思ってロクシタンのハンドクリームをあげることにした。
我ながらGOODアイデア!
プレゼントはするのもされるのも嬉しい。楽しい。
