だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

いただきもの☆2

shuffle01_03_20070905.jpgお友達が使わないからと、i-podのミニミニ盤をもらっちゃった!
500曲入るらしいーラブリィハート
普段は車ばっかなので、「使わないかもー」と思ってたんだけど、親戚に「車にも使えるから絶対もらった方がいいよ!」と言われ、無事ゲットしました。ありがたいうふ
私の車はMDが聞けないので毎回CDに落としてたんだけど、これで手間が省けそうです。
使いこなせるか分らないけど、すごく凝りそうな気がする。
友よ!ありがとう。

話は変わって、昨日友達とご飯食べに行ったんだけど、その友達はすごくかわいいのに、ダークな服が多くて「もったいない!」と連発してたの。
その人だったら水色とかエレガントな洋服が絶対似合うのに!ともう一人の友達と説得して、今度雑誌や買い物で一緒に研究しよう!ということになった。
人のことはよく見える。女の子って楽しい花
Posted by sonatine   2 comments

プリティウーマン

プリティ・ウーマン 特別版プリティ・ウーマン 特別版
(2006/04/19)
リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る


デュデュデュデュデュ~ン

プリディウーマン

あー好き。やっぱり好き。
かなり昔のだから、服装とかリチャードギアの紳士っぷりとかジェネレーションギャップはあったけど、
それでもやっぱりだーいすきは-と
なんでか急に見たくなってレンタルしてきたんだけど、女っぷりをあげてくれる映画。
ハリウッドの得意とする大胆なストーリー。
見ててすっごく気持ちがいいの~。

「服を売ってくれないの!」
が有名ですけど、本当にそういうことってあるのかな???
皮肉たっぷりに反撃するとこが爽・快絵文字名を入力してください
私、ジュリアロバーツは美人ともかわいいとも思わないんですけど、これを見てるとだんだんとってもキュートに見えてくるの。
自由奔放で、無邪気で、包み込むような優しさがあって。
洋服をガラリと変えて、きれいになっていくのも気持ちいい。
あぁ、私もきれいにならなきゃ!って思う。
これはちょっと皆様、もう一度ぜひぜひ見ていただきたいわ。
そして、リメイクを希望!!!
Posted by sonatine   0 comments

檸檬のころ

檸檬のころ檸檬のころ
榮倉奈々 谷村美月 柄本佑

バップ 2007-09-27
売り上げランキング : 23265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

初めての通学電車、初めての片思い、初めての告白、初めての仲間、初めての恋…。田んぼと山に囲まれた町に住む普通の高校生の甘くて痛い日常を描いた豊島ミホ原作の同名短篇集を映画化。


原作が大ファンで、これを映像でみたいなぁと思ってレンタル。
西くん役の子がめっちゃかっこよくて、好みど真ん中でした。
頭がよくて、おちついてて、かっこいいから私ならこっちを選ぶなは-と
小説を映画化するとどうしても多少劣ってしまいますね。
あのシーンの描写が足りないとかそんなんもあったし、ネタバレしちゃってるからちょっと冷めてみちゃいました。ごめんなさい、視聴者の態度が悪いです。
役者さんはみなさん、とても素敵でしたよオレンジのきらきら
ストーリーもあったなぁ~って懐かしく思えるものもあったし。
榮倉奈々ちゃんって旬な女の子だけどヘアメイクしだいでは、田舎な女の子にもなるのね~。
あかぬけてない雰囲気がでてました。
それでも、べっぴんさんでしたけど。
高3のころに恋愛なんてするもんじゃない。離れ離れでお互いに好きな人ができて別れるのがオチだから。
お互い好き同士で別れるなんてつらすぎる。
「わかんねぇよ。俺、好きな人にさよならしたことなんてないもん」
ってセリフがズキンときたね。
そうやって、人は大人になっていくもんなんだね。
うーん、甘酸っぱい。
でも、私はやっぱり西くん派だけどねー。
Posted by sonatine   0 comments

めがね

めがね(3枚組)めがね(3枚組)
小林聡美

VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-19
売り上げランキング : 60
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

南の島の小さな街。プロペラ機でこの地に降り立ったタエコはハマダという宿泊施設にやってきた。宿の主人はユージ。ほか高校教師のハルナや海辺でかき氷屋を開くサクラが、この宿に出入りしている。タエコは観光をしようと名所を聞くが「ここは観光する場所はない。たそがれるだけです」と説明される。独特の空気が流れ、やさしいような、なれなれしいような不思議な人々にとまどうタエコは宿を変える決意をするが、新しい宿泊施設はとんでもないところだった…。やがてタエコを「先生」と呼ぶ青年が、ハマダを訪れる…。


主要人物全員がめがねをかけてます。それがいやみがなく、自然になじんでいる。
もたいまさこさんの魅力にはまってしまいそう。

かもめ食堂同様にゆる~い映画です。
何にも起こらないで、ひたすらのんびりまったり&食欲をそそられる映画です。
こういうのが好きな人にはたまらないし、退屈と思う人は退屈な評価のはっきり分かれる映画です。
ちなみに私は前者ですけど、途中で寝てしまいました。

たそがれるのを邪魔しちゃ悪いと思って・・・というセリフが印象的。
島には何もない。ただ、たそがれる場所。
でも、料理はおいしそうだし、メルシー体操はおもしろいし、景色はきれいだし、何といっても人との距離感がいいなぁって思いました。
親切だけど、おせっかいではない。
来るもの拒まず去る者追わず。
友好的だけど、干渉はしない。

姉とみたんだけど、「私たちならいつまでここにいると思う?」って言う話になった。
都会の人なら目新しい田舎の素朴さも、田舎人なら当たり前の何もなさに飽きるのが速そうだと。
うーん、どうなんだろ。
何もなくぼーっと過ごすって実は結構難しい。
たそがれるのも、難しいのではないかと思っている。

こういうまったり映画を見ると、暮らしていけるだけのお金と、おいしい料理があれば、人間結構幸せなんじゃないかと思えてくる。
Posted by sonatine   2 comments

いただきもの☆

mini1.jpg
たふらってご存知ですか???
マイナスイオンと遠赤外線を放出する素材で、タオル生地でマフラーとタオルの中間みたいな感じです。
ちょうどローズピンクのストールが欲しいと思って探しているところに、母の友人からこれが送られてきてゲットstar yellow
これ、生地がタオルなんで、肌触りがやわらかくて気持ちいい。
静電気がおきないっていうのもGOODグッ
さらにタオル生地なので最初は色移りするらしいけど、基本的には洗濯機でガンガン洗えちゃうとこも素敵。
とはいってもやっぱりタオルなので、これをおしゃれアイテムにできるかどうかは微妙なとこなのですが、遠目で見る分にはかわいい。これでジョギングにいったらとってもオシャレ。
sonatineはオシャレさんではないので、みなさま遠目で温かく見守っててください(笑)

005_convert_20080420195024.jpg
こちらもいただきもの。職場の仲良くしていただいてるおばちゃんに京都のおみやげにいただきましたうふ
練り香水と、リップクリームです。
リップクリームはベタベタしないのに、しっかり潤ってくれますオレンジのきらきら
練り香水はすっごく欲しかったので嬉しいっ矢印
持ち歩きに便利だし、はずかちーvかわいいし、香水よりやさしい香りだから職場でもコッソリつけてます。
こういう指でつけるアイテムは、女度がアップする気がして好きです。
特に練り香水は毎日つけてほどのお気に入りラブリィハート

003_convert_20080420195928.jpg
こちらもいただきもの。友達から京都のおみやげに。
ご存知ようじやのあぶら取り紙。カバーもついてかわいいラブリィハート
ない方が使いやすいけど汗とか
使用感はまだ使ってないので何とも・・・。夏に活躍しそうです!
Posted by sonatine   3 comments

きっかけは、チョコレート。

001_convert_20080414211725.jpg

テオブロマのチョコレート。
うさきちの結婚式の引き出物にあったので思い切って頼んじゃった。
テオブロマは高級チョコメーカー。こういう機会じゃないと買えないしね。

ちょうど、このチョコが届いた時はどん底にいました。
仕事も辞める気だったしね。
家に帰宅したらこれが届いていて、箱を開けたらすっごい高級そうな箱に、丁寧にチョコが入ってて、
開けた瞬間にチョコのビターな香りが広がって、何とも言えない幸せな気持ちになりました。
味は私の舌では違いとまではわからなかったけど、おいしかったのは間違いないです。
高級なものを食べてるリッチ感と幸せをかみしめながら食べました。
本当は8個入りだったんだけど、4つだけUPしてます。
おいしいからじいちゃんたちにも1つずつわけました。
「高いチョコよ!」ってしつこくいってあげました(笑)
ちなみに私は3つ食べました。

いっつもそうなんですが、運気の流れって何かのきっかけでどんどんよくなりますよね。
それまで何をやっても駄目で、友達とも遊べなくて、仕事でも、自分の精神状態も最悪だったのに
このチョコが届いてから、仕事では新しい業務をやらせてもらってモチベーションが上がったし、
友達と地味会や合コンにいけたし、洋服も買えたし、パーソナルカラー診断にも行けたし。
怖いくらいすごく今はいいことだらけです。

んで、運勢が上がったとたん、男性からの連絡が多くなりました。
今日だけで4人です。
なんか、ちょっと怖いです。
運気も分配してくれたらいいのに。
Posted by sonatine   2 comments

パーソナルカラー診断

みなさん、パーソナルカラー診断って知ってますか???
女性誌では時々チャート式のがのってますよね。
自分に似合う色を、大きく季節の春夏秋冬の4つで表すってやつです。

これも結婚式の引き出物で、「こういう機会じゃないとできないから」とえいっと頼んじゃいました。
んで、行ってきましたよ。IN熊本。

ちなみに普通に頼むと1万円とからしいです。今回は15分コースで。

ちなみに内容は、先生が布を用意してくれて、あわせていって、肌なじみのいい色を選んでいくと
あら不思議。一つの季節の色に統一されるのです。

sonatineはネットや雑誌で自己診断したことがあって、それでは秋のカラーだったんです。
ちなみに友達からは春っぽいといわれてました。
でも、実は、診断では夏だったんですよ。ちなみにこんな色です
色味を見て納得。このカラーめっちゃ好き。

似合わない色を顔の下にもってくると、明るい色でも肌に影ができてくすんで見えたり、
逆に似合う色をあてると美肌に見えたり魅力的に見えたりするんですよ。
これにはびっくり!ダイエット、美肌テクより簡単で即効!ですよ!!!
この診断は花嫁さんのドレス選びとか成人式の着物選びに使ってる人が多いらしい。

先生の説明では、夏カラーの人ってオレンジや黄みの強い色は似合わないらしいです。
逆に似合うのはブルー。
私、自分は秋カラーと思ってたので、サーモンピンクや山吹色を良かれと思ってきていたのですが、
もっときれいな色がよいとのことで、洋服はくすみのないきれいなパステルカラーを選ぶことにしました。
ブルーは自分では似合わない色と思っていて、苦手なんですが、似合う色だから水色のきれいなのをぜひチャレンジしてみて、と言われちゃいました。

髪の毛は、ちょっと染めた方が自分では好きなんですが、この夏タイプはオレンジ系を入れない方がよいとのことと、地毛の色が結構あってるそうなので、染めなくてもよいのでは?とアドバイス。
それと、目の色や肌の色だけでなく輪郭も関係するらしく、また、私は色白さんだけど少しイエローが入ってるので春タイプの色も着れるのは着れる、と言われました。
輪郭と色味からふわっとした、女性らしいきれいな色のかわいいのが似合うとのことでした。
それと似合わないとされるブラックとかでも、パーソナルカラーを顔下にもってくれば大丈夫って言ってた。

本当に違うから一度試してみて!高いけど。
だって、洋服の色選びなんて一生ものですよ。
一生、間違った色選び続けるより自分をきれいにしてくれる色を見つけてき続ける方が絶対安上がりだって!
あとあと、ネットや自己判断は難しいですよ。勉強中の学生さんも苦労して習得するみたいだし。
それに判断を間違ったらもったいない。

ちなみに効果はすごい劇的で、そのあと買い物に行って試着しまくったんだけど、
パーソナルカラーの色はどれもきれいに似合って、肌をきれいに見せたりキュートにしてくれました。
逆にオレンジ系を合わせるととっても老けて見えましたね。

いや~色って面白い。
もともとカラーセラピーには興味があったんだけどますますカラフルなものに興味がわいちゃった。
んで、パーソナルカラーの本を本屋さんで購入。
面白い!!!これからは見かけだけでも上品でかわいらしい女性を目指します。


韓国の女性は日本人みたいに服やバッグにお金を使わない代わりに
食べ物やスキンケアにお金を使うんだって。
私もインナーとかはプチプラアイテムを使って、絞めるところはうまく絞めて使うところは使うようにしたいな。
今行きたいのはメイク講座!!!
どこでやってるかさっぱりわからないので、福岡・熊本でなにか情報がありましたら教えてください。

それと、先生のブログに診断中の私がのってます。
お暇な人はみてください。
Posted by sonatine   0 comments

久々に合コン

1年半ぶりに合コンに行ってきました。
相手は32ぐらいの人たちです。1人かっこいい人はいたけど、あとは禿げてたり、老けてたりでした。
ちょっと、年が離れすぎててカラオケとか話とかわからないことがでてきて、
私は年が近い方がいいなって思いました。

それと、もう合コンに興味がなくなってきました。
前は誘いがあると行きたい行きたい!!!って感じやったけど、悟ったね。
私の好みの人は、合コンに来ない控え目な地味なタイプだと。
だから、合コンに行っても出会えない気がした。
考えてみれば、合コンで付き合ったこともないしね。
友達や知り合いの紹介や誘いって言うのが一番あうのかも。
でも、知り合いが増えるのは刺激になるしいいことだね☆

そこで、ひとつ。このブログを読んでる男性にアドバイス。(いるのかな?)
合コンって男性陣は「しゃべったもん勝ち」みたいなとこがあるみたいで、ムードメーカーの盛り上げ役はすっごいしゃべってるひとがいて、男性側からは結構評判がいいみたいですが、
女性からはめっちゃ嫌がられるんで、盛り上げもそこそこにね。
一番モテるのはやっぱり気配りができたり、話しやすいタイプです。あと、顔(笑)

ちなみに自分が思う合コンでモテる女の子は
聞き上手で、よく笑って、かわいい子で、いじられ上手な子。ですね。
逆にあらららら。。。と思うのは男の子に話を聞かせてしまってる子はモテないですね~。
特に仕事ネタを話しまくるのは引くみたいですよ。
ちなみにsonatineはというと、もうね、モテなくていいやと思って、
苦手な人がいたら無理に合わせない、避ける、逃げる。
お酌はあんまりしない。飲みたいだけ飲む。(ただし酔わない)
食べたいだけ食べる!マイペース!
というめっちゃ感じの悪いKYになりました。
なんだかんだいって、アニソン一緒に歌って個性派で認めてくれたから懐の広い人たちだったのでしょう。

だってね~どうせいつかはボロがでるでしょ?
合コンだけノリよくたって、sonatineノリめっちゃ悪いし、
女の子らしくないし、いつかばれることなら取り繕ったっていっしょじゃん。
かつ、
そんなんにホイホイ引っかかるような奴には興味はねぇ!!!

となぜか強気。
だって今、自分のことで精いっぱいだから恋愛に気なんか使っちゃいられねぇもん。
今年のテーマは自尊心をもてるようにすること。
健康になること。
かわいい洋服とかメイクとか仕事とか自分のことを第一に考えてって、自分に自信を持つことがテーマだし、占いでも自尊心って大事って言われたし、今年は恋愛控えなって言われたし→しつこい?しつこい?
でも、男の子と遊ぶのはやっぱり楽しいなぁと思ったよ。
Posted by sonatine   0 comments

地味会

愚痴もたっぷりたまってたとこで、友達と待ちに待った地味会をしてきました。
地味会というのはsonatineが勝手に作った言葉なんですが、

①自宅でごろごろ飲みながら
②ポジティブ禁止。
③ひたすらネガティブな愚痴を語り合おう

というとても地味に行われるお泊り会のことです。

これがね~とってもよかった!
まず宅飲みの素晴らしさを実感。
安い。まったり。つぶれてOK。
料理はお友達が作ってくれたので、お酒とお菓子はは私が適当にもっていった。
居酒屋にいくと、ついつい飲みすぎてしまうんだけど、本当はお酒なんてホロ酔いくらいでいいんだよね。
ふわ~って気持ちよくお話しできたら本当はそれでいい。
宅飲みの時は飲みすぎないし、飲みすぎても大丈夫な気楽さがいいね。
んで、ひたすら暗くネガティブなことをいっても、宅飲みだから気兼ねがないしね♪

ふたりで深い話をしました。
誰にも言えなかった話や、悩み、愚痴、ありとあらゆるものを思いつく限り話しました。
安くてよい温泉にも入りました。
マジ、楽しかったぜ!というテンションの高さは残らなくて、帰る時も何となく帰るって感じだったけど、宅飲みの素晴らしさ、地味会の素晴らしさを実感しました。
いや~いいよ、地味会!!!これを広めたいね。
Aちゃんと私は結構似たもの同士なので、心地よかった。
気持ちを共有してくれる人がいるっていいね。
ありがたい。
Posted by sonatine   0 comments

日本酒の魅力

日本酒は肌にいい。
そう聞いて、酒屋さんに行ってちっちゃめの純米酒買ってきた。
そーしーて

コットンパック!!!
安いからたっぷりいいぜ。
酒臭いけどガマンガマン。。。

の後に化粧水投入ー!美容液ー!乳液ー!


おぉっ!!!

美容液の浸透がめっちゃいい!!!
ぐびっぐびっ、、、プファ~って感じですねぇ。

何に効くかというと、毛穴に効果てきめんでした。
美容に関心のない父親が「毛穴減ったんじゃない?」って言ったぐらいだからね。
職場の人や母親からは肌が白くなったね、と言われちゃったわ。

万能ってわけじゃなくて、ニキビには効果ないし、これだけだと乾燥もするし、
アルコールだから合わない人もいるだろうけど、安いし毛穴効果あったのでしばらく続けてみます★
ちなみに飲んでもうまいので、最近飲んべえになってます♪
日本酒うまいねぇ。
Posted by sonatine   2 comments

ケチ

どーも。燃え尽き症候群中のsonatineです。
この前までは仕事で周りを責めてばっかりでしたが、最近は気を使ってもらってばっかなので申し訳ない気分になってきました。
申し訳ないです。絶対に近々復活してみせます。だから今は好意に甘えさせてゆっくり元気になっていこうと思ってます。

さてさて、今日は待ちに待った休日だったのですが、



寝違えた落ち込み


首を曲げれば激痛。起き上がっても激痛。どこにもいけねーよ。
しょうがないから一歩も家から出ずに過ごす。
動けないから寝そべってテレビ見たり、本読んだり。
そんな時に限って面白いのがない。
休日は、思い切ってボレロジャケット+ワンピを買ってみようかなーなんて思ってたのに。
この前すごくかわいいディスプレイを発見してね。
めっちゃ女の子しててかわいいラブリィハートと惚れたんだけど、8000円もして買えなかったの。
で、同じようなのをシ●ムラで買えばいいじゃーん、って思ってたんだけど
そういうケチくさいことがオシャレを遠ざけてるのかなぁって。
たまにはいいいじゃん。高くても一目ぼれアイテム買っちゃえー。
そしたら鬱々気分も少しは晴れるかなって。
私、ワンピ一着も持ってないけどかわいいなーって最近目につくようになったの。
今度こそ、初ワンピをゲットしてみせるぞ。

ところで、最近一人の時に何をすればいいか分らないだけでなく、
何をしたいかも分らなくなってきた。
今までは一人でカラオケ行ったり、映画行ったり、ショッピング行ったり、ネットカフェや温泉に行ったり、本を読んだり、一人ふらふらするのが好きだったんだけど、それって全部お金を使うものだよねーとケチ根性が出てきた。それから一人で何かをやろうという気力がない。
日本酒飲むとほっとする。やばい。晩酌を習慣にはしたくない。

かといって、友達を誘うほどの気力もない。
ひたすら友達から連絡が来るのを待ってる状態で、連絡がないと私のことなんてもう忘れてるよねーと勝手にうつ状態。
だから昨日、うさきちから電話がかかってきた時は嬉しかったなぁ。
あたしも誰かと繋がってるんだなぁって。
今したいことは派手なことじゃなくて、何かをするというより誰かと時間を共に過ごしたい。
明るくぱぁ~とはしゃぐより、しんみり誰かと寄り添っていたい。
Aさんと久々に電話で話して、久々にAさんに会いたくなったけど我慢した。
今会ったらヤバイ。絶対甘えてしまう。

最近、自分が目の前に人参ぶら下げてないと走れないことに気づいた。
一週間に1回以上は友達と遊ぶ日を作らないと元気のバロメーターが下がっていく。
周りの人は優しいことに気づいた。
あとは、私が復活すればいいだけの話。
Posted by sonatine   2 comments

お花見につれてきました。

さくら

ばぁちゃんたち(身内です)を連れて花見に。
ちなみに母校の近くのやつですが、ちょうど満開の時期で人が多かったです!!!
ホントはもっともっときれいだったのですが、ケータイでとったからちょっとくすんでみえますね。
デジカメ必須です。
そのデジカメも機能に問題があるので、買い換えようか検討中。

そこまでばぁちゃんっ子というわけではないですが、最近私のばぁちゃんの兄がちょっと認知症?になりかけてて、刺激を与えねばー!と思ってね。
とても喜んでもらえてよかったです。
ばぁちゃんが早起きして弁当を作ってくれました。
こういうのを張りきってしちゃうところ、尊敬。
お年寄りってパワフルで、「めんどくせぇ」って方がどちらかというと少ない気がする。
どちらかといえば、退屈で何か楽しいことを待ってるような。。。
私はぼけら~っと過ごしている身なので、たまにはこうやって人の役に立つのもいいかなって思いました。
Posted by sonatine   0 comments

枯れ果てる

ラブストーリーを見ながら、日本酒片手に一人飲む。
ちなみにドラマ名は
恋ノチカラ4巻セット恋ノチカラ4巻セット
(2002/07/26)
深津絵里、堤真一 他

商品詳細を見る

最近ハマってます。深津絵里ちゃんが魅力的なのです。
Posted by sonatine   3 comments

おいちい★

P1040200_convert_20080402002823.jpg

今日はひっさびさのOFF(といっても連勤が7日間やけど汗とか)なので、
合格祝い&友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。
香水のリクエストだったので、だーいすきな香水を二人でクンクンブチ匂って、
お気に入りをゲット絵文字名を入力してください

それから合格祝いに近所のお菓子屋さんに行って評判の生チョコケーキをいただきました。
ちょっとかじっちゃったけど、チョコがきらきら輝いてるのがわかるでしょ?
これが濃厚で、チョコぎゅぎゅぎゅ~~~っときてかなりウマイ!!!
見た目も味も大満足で、幸せ~ラブリィハート
最近、体重が気になってこういうのは控えた方がいいかなって思ってたけど
やっぱりおいしいものを食べると幸せになるね。
それにおいしく食べてる女の子は魅力的らしいし汗とか
って元カレが言ってた(笑)言い訳???
その分運動とかしてやせりゃいいんです。
そーだ、そーだぁ!!!

んで、友達と近況と身の上話と将来の話とか職場の話とか愚痴とかいろいろ話しまくって、
私の部屋の本を音読したりテレビ見たりして、母親の作ってくれた夕食食べての~んびりと過ごしましたぁ。
お金ほとんど使ってないのに、すっごく贅沢な時間を過ごせちゃいました。
やっぱり息抜きは必要です。
目の前に人参吊るされないと働けない人間ですから(笑)

さて、明日から仕事がんばるかぁー。



エイプリルフールネタだったりして。
