だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   3 comments

ケジメつけました

Aさんからの電話やメールがマメになってきて、あーそろそろ怪しいな、と思ってたら、

『1、2分だけでもいいから会おうよ』
って言われた。

Aさんが1、2分で終わるわけないじゃーん

と突っ込みつつお断りしました。
気持ちの整理ができてないのに会ったってズルズルになるだけだし、あたしの気持ちは変わらないからって伝えたら

わかってるけどそれでもいいからって…
って言われたから、そういうことはあたしがしたくないってハッキリ言った

告白をお断りするのは4回目。いい加減ウンザリ
しかもここまで言っても、けど、とか、でもとか言って引き下がらない。
正直、『迷惑』って言葉がそこまで出かかったよ。
まぁなんとか言わずに良かったけど、誘いを断る→腐れ縁を断ち切る象徴かな、と思います。

さすがにしばらくは連絡ないやろ。
さすがにわかってくれたやろ。
これでホントのホントに終わりました☆
今月号のCanCamの占いが怖いくらいに的中した
Posted by sonatine   0 comments

買い物ぶらりん

200801282256000.jpg
フォトフレームを買ってしまった。
テントウムシ、クローバー、パステルカラー・・・どれも私のツボ。
普段、写真は壁に画鋲をさして風景を2、3枚飾ってるだけなんですが、あまりの可愛さにやられた。

これがまた、窓際に飾るととってもラブリーになって、統一感のない私の部屋にもキレイにマッチしてくれました。
ちょっと悩んだけど買ってよかった。
Posted by sonatine   2 comments

火事未遂

試験が終わって、近くのデパートにぶらりと出かけ帰宅したら
家族が大騒動してました。
まぁ、家族内だけの騒動なんですけど。
いわゆるボヤが発生!火事の一歩手前までいってたらしい。

火元はお風呂場。
うちは後焚きなので、お湯か水を入れて、そのあとからあっためます。
それが栓がきちっとはまってなかったから、水が抜けてしまって、空炊きに。
んで、ちょうど帰宅した父親が「なんか臭い!!!」ってことで火元を確認したら
お風呂場からもくもくと白煙が押し寄せてて前が見えなかったらしい。

結局風呂は焦げちゃって、新しく作り直すことになったんだけど
火事もなかったし、浴槽以外は損傷ないし、みんな無事だったしよかった。
まさかテレビみたいなことが我が家に起こるなんてびっくりです。

私は使ってた風呂は古いし、汚いしですごく嫌だったので
ずっと買い変えてと言ってて、ちょうどそれに向けた話し合い?を進めてたので
きっかけにはなったかな、と思います。
でも、怖いですよね。
些細なきっかけで事故は起こっちゃうものなんだなって思いました。
Posted by sonatine   4 comments

試験終了!

介護福祉士の試験を受けてきました。
会場は仲良しのちゃんと同じ。しかも大勢の中で、席が前後という素晴らしい縁に恵まれました。
会場は少し離れていたので一日前に一泊することに。
早くからホテルを予約していたので安心~jumee☆faceA54


と思ってたら!!!

わたくしが手続きを間違えて、シングルの部屋を二つ注文したつもりが、シングル1部屋セミダブルになってました!
いやこれね、弁解するけど、お店の予約方法に問題があると思います。思いたい・・・。
試験勉強って自分のペースでやりたいものだし、すごく申し訳なかった。

でも、ちゃんは「いいよ~いいよ~」と言ってくれて・・・。
ちゃんのそういうおおらかなとこ見習わなきゃな、と思います。
相部屋だったけど、一緒にいて楽ちんでした。
つらかったのはオ◎ラjumee☆breakwind1ができなかったことぐらい(笑)
あ、もちろん、きちんとお互い勉強しましたよ。

ビジネスホテルに泊まって、そこで夕食をとりました。
ハンバーグにソースが雀の涙ほどしかかかってなかったり、もやしが焦げてたり、
混雑してて1時間も待たされたわりにはまずかったけど、
その分、ほか弁弁当やミスドのドーナツオールドファッションがおいしく感じました。

私もちゃんちゃんも目がギンギンにさえてしまって、3時間ぐらいしか寝ないまま体調不良で試験に挑みました。
午前中は、尿意との戦いでつらかったorz
会場がトイレがすごく混んでて、一時間前に行ったから大丈夫よね、と思ってたら試験中に漏らしそうなくらい我慢できなくて波
膀胱が痛かったです。結局早めに解き終えたから途中退席してトイレにダッシュジョギングダッシュ
そしたらトイレは長蛇の列!!!
みんなイライラした顔で順番待ち。あぁ、考えることは同じなのねぇ~。
睡眠不足と尿意に踏んだり蹴ったりの試験でした。
内容の方は傾向が大きく変わっていて、ドキドキ。
どうなることやら・・・合格した際はまた報告します。
受かってるといいなぁ。
そうしたら胸を張って介護福祉士やってます!って言えるし、
お給料もアップするし。
自分の自信にもつながるし♪

とにかく終ってホッとしましたjumee☆SaturdayNightFeverR
Posted by sonatine   0 comments

ご褒美の時間☆

にマッサージチェアが来ました。
これがかなりいいやつで首・腰・足と指圧してくれる(しかもリクライニング式)優れモノ
これを使ってるとセレブ~に勘違いさせてくれます。
相変わらず仕事は憂鬱だけど、これでしばらくは乗りきるぞ
Posted by sonatine   2 comments

ココだけの話

未だに親に頼ってることがあります。
ひとつは耳掃除。
綿棒はできるけど、奥の方は母親の膝でやってもらってます
ちなみに仕事で患者さんにやることもありますが、うまい方ではないです

もうひとつは、怖い夢を見たとき、未だに親の布団に潜り込んでます
昨日、寝てたら耳元で念仏が聞こえてきたんですよ
すっごく怖くて親の布団にお邪魔しちゃった
みんな怖い夢を見たときどうしてるんだろ?
意見を聞かせてください☆
Posted by sonatine   0 comments

アロマバス♪

20080110211804
友達からお礼にとバスセットをいただいた
しかもハウスオブローゼの
見た目もかわいいけど、香りもストロベリーのいい匂い
もったいなくて部屋に飾ってたら、部屋がすっごくいい匂いがする
ありがた
Posted by sonatine   2 comments

焼き肉♪焼肉♪

夜勤を一緒に組んでたBさんと、「焼き肉食べたい!」という衝動に駆られて、同じく同僚のX君を巻き込んで焼肉食べ放~題に行ってまいりました!

うま~い!焼肉なんて何年振りだろう?
しこたま食べて、お腹満腹☆
ちなみに夜勤明けでほとんど寝てませんが、Bさんも私もかなり食べました。
そして帰宅後爆睡!
かなりもとたれて気持ち悪い・・・がっくり
ダイエットは明日からデス。

その3人は太めメンバーで、ダイエットしよう!という話になり
焼肉をむさぼりながらダイエットトークに花が咲きました。
仲間がいると心強いですね。(タイプsNdなんで・・・)
他の職員さんの誘惑に負けないように、ひっそりとダイエット部が結成されました。
Posted by sonatine   5 comments

脳内ホルモンテスト

更新しねぇ宣言しときながら、早速更新してしもた!
脳内ホルモンテストをやってみたぞ。
かなり当たる!!!
ちなみにsonatineは

sNd(ノルアドレナリンだけ多め)~負けず嫌いの小心者~
感情が高揚しやすい。人と競争し、勝つことに快感を感じる。逆境を取り入れて自分を高めていくタイプ。瞬発力があり精神的にも強いが飽きっぽい。一見頑固に見えるが非を認めると素直に悔い改める性格。



そのまんまです(笑)
みんなもやってみてね~。
Posted by sonatine   0 comments

あけましておめでとう☆

今年もよろしく
皆様、お正月はいかがおすごしでしたか?
sonatineは休む間も無く、仕事連チャンでしたまぁ、後半楽しますけどね
今月は、ついに国家試験を受けますっ
ので、ネット断ち、遊び断ちして勉強します(例外あり)
頑張ります
のでブログは一月いっぱいお休みしますm(__)m
それではみなさま、幸多き一年を
