だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   1 comments

ごめん、嘘ついた

Aさんからメールがきた。やっぱりまだ、自立できないよ。

嬉しい。



デートすることになった。


どうしよう
Posted by sonatine   0 comments

今度こそ、本当に

Aさんとの決別かな~と思う。
最後にがあったのが1週間前で、それ以降はなし。
Aさんもあたしも互いに甘えてた面があったと思う。
けどもうAさんも考えがあって連絡を絶ってるのだろうし、わたしには何もできない。

何かきっかけがあったわけでもなく、自然とそうなったから、今度会ったときは本当に友達なんだろうなぁ~。

寂しくてしたいと何度も思った。
そのたびにこれは恋じゃないって言い聞かせた。
優しいAさんを混乱させちゃいけない。
未来がないのに気まぐれに振り回しちゃいけない。
自分で乗り越えようって。

友達でいたい


迷って迷って出した答えはいつもここにたどり着く。
だからもうそういうことなんだろう。
自分が希望した関係になれそうだから、これでよかったんだよね?
Posted by sonatine   0 comments

SPな岡田くん

岡田准一くんが主演のSP。
スッゴク人気なので、第4話を見てみました。
24ばりのアクションやストーリー満載でドキドキハラハラ。
金城さんの脚本最高ですグッ
日本ドラマでこういうのを待ってたのよ。
めっちゃ楽しかったよーあ来週が待ち遠しい。
こりゃ、どんどん視聴率が上がりそうだなアップロードファイル
Posted by sonatine   0 comments

しゃばけドラマ化☆

しゃばけは本も大好きで、ドラマ化されて本当に嬉しい。
原作の世界を魅力的に表現していて、キャストもとってもよく(大好きな谷原さんも出てたしは-と)と~~~っても楽しく見させていただきました。
キャーとかウフフとか、ニマニマしながら楽しみましたにっこり
妖怪の家鳴もかわいかったし、着物の色とか配色がめっちゃきれい絵文字名を入力してください
これ、映像化絶対正解です!
かわいいっおもしろーーーーい。
シリーズ化してほしい。熱望。おそらくなるだろうと思うけどw

なにやら色気のある女の人。と思ったら早乙女くんでした。
途中まで全然気づかなかった。色っぽい。
すごい色気です。さすがです。

若旦那役の男の子も良かったし、早乙女くんもよかった。
谷原さんもめっちゃよかった。
あの声といい、しぐさといい、しびれる。かっこよすぎです。
今のsonatineのナンバーワンは谷原さんですは-と
Posted by sonatine   2 comments

くりんくりん

20071123223407
友達の結婚式だったんで、美容室で髪をくりんくりんに巻いてもらいました。
要望通りにしてもらったので、出来栄えに感動
sonatineの髪は超直毛&髪薄なんで美容師さんを毎回苦戦させてしまうのですが、今回もやはりそうでした
本当はもうちょいくりんくりんにしたかったけど、まぁいいや。
くりんくりんに満足

なんだか清楚系じゃございませんこと???
ワタナベさん「美人度は髪型8割」の論は正しかった
気に入ったのでアップしてみました
Posted by sonatine   2 comments

オモシロっ♪3D画像

何故だか急に3D画像にはまりました。
図書館で、『あっ、にいいんだ~借りてみよう』とお持ち帰りしてから、平面画像がうわ~っと凹凸ある絵に変化していく過程が楽しくて×

昔は全然見えなかったんだけど、今は容易に見れるようになった
ドライアイ&視力低下のおかげ?で視界がぼやけやすく、その分画像が浮かびやすいみたい

平坦な日々に少しの刺激を与えてくれてます
Posted by sonatine   4 comments

育毛剤買いました

20071122193810
気のせいかな~気のせいよね!と言い聞かせ、「違う、違う」と思っていたんだけど、ハゲのベテランの父に「抜け毛すごいよ」と驚かれたので認めることにしました。

とはいっても円形脱毛でもハゲてもないんですが、とにかく抜け毛がすごくてほっとくと確実にやばそうです。

市販の育毛剤は、ギトギトしててにおいもきついし、逆効果な気がして、ヤフオクで見つけた手作りアロエの育毛ローションを試すことにしました。2000円でした。
柑気楼も考えたんだけど値段が高いし、できるだけ育毛剤っぽくないのがいいな、と思って。

効果があれば良いなぁ。ストップ抜け毛!
Posted by sonatine   2 comments

根本的な性格

楽しむのは苦手
これ、大学の先生に言われたなぁ~。

仕事してて特に思う。
あたしって仕事に楽しみを見い出してないなぁって。
そりゃこなすことはできる。やりとけた達成感も。
でも楽しくないなぁ。
この仕事、向いてないのかもしれんっていつも思う。
辞めたい。
来年の夏に辞めよう。
Posted by sonatine   2 comments

体育会系 or 文化系

Aさんと体育会系の人が苦手、という話で一致した。
女の体育会系は大丈夫(だと思う)だけど、男がダメ。
偉そうなのが気にくわない
研修で一緒に過ごしてわかった。体育会系の男とあたしはあわない
ちなみにAさんは部活体育会系やけど文化系に近い人が多かったらしい。

あたしは割と自分がひっぱっていく感じが多くて、もっと頼れる人がいいなぁと思ったけど、文化系は精神的な拠として頼れることに気付きました
Posted by sonatine   0 comments

メタボ

メタボ気味~やばいかも~というのはちまたの若い子の間でも聞かれる。
いわゆるCMの軽くヤバイ?状態。
実際はそこまでない場合が多いです。

が、

鏡で自分の腹を見て
正直げっ、というよりぞっとしたね。
今までとは比べられないくらいやばいです。
見た目よりもやばいです。一仕事片付いたらダイエットして戻します
Posted by sonatine   4 comments

億劫

化粧水をつけるのも、外出するのも、
髪をとかすのもダイエットするのも
勉強も仕事も自分も
全部めんどくさい。

たぶん…たぶんやけど
冷え欝も多少関係してるかと。

しなきゃやらなきゃでもできない~→欝が続いてるんで
行動から正すことにする。
明日はネットしない
部屋の掃除して
暴食間食はせず
図書館かどっか外できちんと勉強する
もちろんちゃんと身なりも整える

そしたらちょっと変われるかもしれない。
Posted by sonatine   3 comments

洋服のメンテナンス

今日、スーツを買ってきました。
学生時代のスーツはサイズが合わなくなってたり、形が悪かったりで着たくなかったから思い切ってハルヤマでスーツセット3万円(うち2万円は親が出してくれた)を買っちゃいました。
本当は9号を買いたかったのだけど、背中にしわが寄って9号は無理だった。。。(涙)

そこのおねーさんがいってたけど、防虫剤って無臭でも有臭でもいいけど、効果としては有臭の方があるらしい。
で、においは霧吹きでしゅしゅっとやって風通しのよいところにかけてれば、あっという間にとれるってさ。
あと、タンスは年に一回は掃除してください。たんすが汚れてると新しいものから虫に食われます。と言ってました。

毛とかカシミア、アンゴラ、ウールってホントに厄介!
確かに着心地は抜群だし、薄くてもあったかいのは評価するけど
ガシガシ洗濯できないし、縮むし、虫には食われるしでメンテナンスが非常に厄介。
それなら多少着心地は劣るけど、ポリエステルとかコットンが如何に楽なことか!(この辺が干物?)
というわけで、私はあまりウールのものを買わなくなりました。
Posted by sonatine   7 comments

決め手がない。

Aさんと最近、毎日のように連絡を取り合ってます。
正直、Aさんのことを好きかも。と思うこともでてきました。
でも、決め手がないんですよね。
付き合う=結婚の年齢ですし、経済力がない男性と付き合うのは躊躇するし、Aさんと今付き合ったら優柔不断さにイライラしてしまう気がする。

このまま連絡を取り続けていたら、Aさんにまた告白される気がする。
デートなんていってしまったら尚更だ。

私は今は現状維持がベストなんだけど、そうも言ってられない状況なので、告白された時にはお断りしよう。
