だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   5 comments

体重で気分が沈む

ちょっと太り気味のsonatineです。
体が重い落ち込み
体重が増えると気分も落ち込む。
体が鈍ってる感じで気持ち悪い。
こういうときは肌の調子もめっちゃ悪い。
悪いから、なお落ち込む。悪循環です涙
気力なし。
今日は休みなのにずっとネットしたりDVD見てた。
それとか友達からのメールをずっと待っていたりガーン
これなら仕事してた方が人間としてマシじゃ?と思うんですが、仕事は嫌いだし。
ネット依存症になってて、とりあえずオークションとか知恵袋とか楽天をよくのぞいてます。
楽しくないわけじゃないけど、むなしくなる。
ネットは好きだけど、本を読むのとは違う感じがする。
機械ストレスを発生させて余計に駄目になりそうな。。。
でも気力がわかないからネットしか!!!
タイピングしてるときが休まるんだよ~!!!!

というわけで、皆さんのブログ更新とかコメントとかが本当に待ち遠しいのです。
あとメールとか。(そのくせ返信遅かったりするかもしれませんが汗

今ね、買い物に行きたい。洋服ないし。
コートとかかわいい服とか買ったり見たりしたら、オシャレしたら元気になる気がする。

仲良しのみりんねぇさんの結婚式が数日後に控えてて、
旅行気分&オシャレできる、ということも私にとって楽しみでもあり励みでもある。
ねぇさん、語ろうやぁ~。早く会いたいでぇ~。
Posted by sonatine   0 comments

椿山課長の七日間

椿山課長の七日間 デラックス版椿山課長の七日間 デラックス版
西田敏行 伊東美咲 成宮寛貴

ジェネオン エンタテインメント 2007-06-08
売り上げランキング : 3233
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

社運をかけたバーゲンセールの真っ最中、勤務先のデパートで脳溢血のため突然死した椿山課長(西田敏行)。やり残した仕事や愛する家族、21年分が未払いの住宅ローン……あまりに未練がありすぎてこれじゃあ死んでも死にきれない!しかし、天国と地獄の中間地点にある中陰役所で、三日間だけ現世に戻ることを許された椿山は、正体がバレないように生前とは似ても似つかない絶世の美女、和山椿(伊東美咲)となってよみがえる。「あの世」から「この世」に舞い戻った椿山は、家族の秘密と親子の愛情、そして秘められた想いを初めて知る。椿山と同様に、殺されたヤクザの親分・武田もまた三日間だけのよみがえりを許される。美貌のヘアスタイリスト・竹内へと姿を変えて……。そして彼もまた、自分が殺された謎を追っていくうちに、生きている間には知りえなかった、仲間たちがよせる信頼と愛情、絆の深さにあらためて気づかされるのだった―。


大天使(ミカエル)があまりにひどいCGだったのに対し、こちらはしっかりとしたつくりで安心して見れました。金が違うんでしょうね。
ちょっと笑えて最後にホロリ&じんわり~な浅田次郎さんらしい作品です。
私は成宮くんが大好きで、やくざオヤジを熱演していて、やっぱりうまいなぁかっこいいなぁと惚れ直してしまいました。
最後の課長の家族はあれでいいんでしょうか?救いはあったからいいけど奥さんひどいよね?極悪人ですよ!!!
和久井映見さんが天使役で、ぴったりだなぁ~と思いました。
天国は望むものがすべて叶う場所。
天国に行くか消滅を選ぶかは自分の意思しだい。
私なら・・・消滅も良いかなぁと思いましたし、天国で気ままに暮らすのも良いかなぁと思いました。
正直、あぁ天国行きたい・・・とも。

でも、良い映画でした。
伊東美咲さんの美人設定をもっと生かして欲しかったのもありますが、西田敏行さんと子役の志田未来ちゃんの演技が光ってました。
Posted by sonatine   0 comments

笑う大天使

笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション笑う大天使(ミカエル)プレミアム・エディション
上野樹里 関めぐみ 平愛梨

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 18624
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

母と死別した庶民の史緒(上野樹里)は生き別れになっていた伯爵の兄・一臣(伊勢谷友介)に引き取られ、名門・聖ミカエル学園に転校してきたが、そこで次々とドタバタ騒動を引き起こし、また巻き込まれていく。


浮世離れしたお嬢様もので上品な世界を楽しみたかった。。。
思いっきりB級作品で笑える。
笑えるというか・・・苦笑。
ありえん。出てくる犬も、風景もちゃちいCGが至る所に使われている。
制服は胸元と背中が大きく開いて、優秀な生徒は他の生徒のアイドル。
ちょっと百合、入ってる・・・???
おまけににーちゃんシスコンだし、もしかして兄弟愛???
(にーちゃん役の人は上品でよかった)
設定のお嬢様高校もみんなお嬢様に見えない。
お嬢様の演技をしている学芸会みたい。
おまけにおまけに!ストーリーが破綻しています。
突っ込みどころ満載w
拳銃に撃たれてもケロリとしているのにはタマゲタ!!!
原作は読んでないけど、原作はこうでないのだけはわかる。
そして原作ファンに恐ろしく不評な理由もわかる。
あまりにB級過ぎてそれはそれで面白かった。
のだめカンタービレでブレイクした上野樹里ちゃんがかわいかったです。
Posted by sonatine   0 comments

BUMPの新曲♪

メーデー 花の名
BUMPの新曲(しかも2枚同時発売は-と)です。
全然テイストが違うから楽しめる~。
私は花の名の方が好み。
アルバムもそろそろ出して欲しいなぁ。

Posted by sonatine   0 comments

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート (通常版)鉄コン筋クリート (通常版)
(2007/06/27)
二宮和也、蒼井優 他

商品詳細を見る

評判がいいらしくずっと興味があったんで、レンタルしてきました。
絵はクセが強くて好きになれるかなぁと心配してたんですが、大丈夫でした。
背景がすっごくきれいに描かれていたし、二宮くんと蒼井優ちゃんの声優が本当にぴったりオレンジのきらきら
特に優ちゃんのシロは優ちゃんじゃなきゃありえないってくらいはまってました。
評判が良いのもうなずけます。
一応シロは純粋ってことになってるんだけど。。。
シロもクロも万引きするし、人殺すしかなりな悪です。
これR指定だっけ?アニメにしてはグロテスクです。
クロとシロがお互いないネジを補っていて、その辺の絡みが切なくなりました。

あまりツベコベいうより見てこの独特の世界観を感じてほしいですね。
予想以上におもしろかったです。
しつこいようですが、主役の二人の声が本当にスバラシイ!!!
Posted by sonatine   3 comments

ギャル曽根ちゃん♪

大学の学園祭(母校っす)に行ってきました~!
お目当ては大食いタレントのギャル曽根ちゃんを見ること。
ギャラリーがすっごく多くて、背伸びしてもちょこっとしか見れませんでした。
大食いバトルは全然一般ピープルは太刀打ちできず、するするとラーメンを食べ終えていきました。
ガツガツじゃなくてスルスル!!!
余裕でしたよ。アップロードファイル8杯+アイスを完食されてました。

さてさて、最近ギャル曽根ちゃん「太ったよね?」と私の周りの方々に噂されておりますが、
本物はとってもスレンダーでかわいかったですラブリィハート

Posted by sonatine   3 comments

ショートショートの放浪の旅

SoraSora
(2007/07/18)
ナナムジカ、 他

商品詳細を見る

ナナムジカあんまり好きじゃなかったんだけど、このプロモ見たら泣きそうになった涙

昨日は仕事が大変で、身体的にも精神的にもオーバーワークって感じだったので、
ぷら~っと放浪の旅にでました。
なんでかわからんが、時々どこにも行きたくない気分になって、
家にも帰りたくないし、友達とも誰とも会いたくない。
全部投げ出したいな、と思うときがあって、そういうときは2、3時間ですが連絡を絶ってその辺をぶらぶらするんです。
誰にも目的を告げずに、誰とも会話せずに本当に無目的に徘徊する。
それで「帰らなきゃな」と気持ちの整理をつけて帰れるようになるわけです。
社会人になって始まったこの放浪癖は、最初の頃は親は心配してたけど今はほっといてくれるのでありがたい。
本屋さんやYOUMEタウンが多いんだけど、昨日はひとりで夜ちょっとドライブに行って、
大音量で山道を歌いながら走りましたzoomzoom002
これまたドライブも好きじゃないんだけど(落ち着かないのでどこかに停めて話したほうが好き)、ひとりドライブはありかなぁと思います。

ナナムジカのPVは絵文字名を入力してください
Posted by sonatine   1 comments

お勉強

今日はお友達のちゃんと、図書館で試験のお勉強してきた
進行状況とかいい刺激になるかなぁと思って。
最初は黙々とやってたんだけど、私とちゃん。苦手科目が被ってないの。

私、概論得意で医学苦手
ちゃん概論苦手で医学得意

ってことでお互いに教えあいっこしました

た~のし~~~いっ
頭に入ってくるし、集中できる
とっても有意義な時間を過ごせました。

頭に知識を詰め込むだけ詰め込んだらお腹がペコペコ頭もクラクラ

ずっと行ってみたかった豚カツ屋さんへ。
豚肉大好き

ウマーイ

しかも実技合格のお祝いにと、ちゃんがおごってくれた
豚カツうまいし、ちゃんと話してストレスメーターがになりました

明日はいつもより仕事が忙しいけど、頑張れそうだよ。
Posted by sonatine   0 comments

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) 硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版)
渡辺謙、二宮和也 他 (2007/04/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

ずっと見たい、見なきゃ。。。と思いつつ勇気がなくてずっと見れなかった作品。
職場の男の子が持ってきてたので、一緒に見ました。
重いエンドロール。歌詞も映像もない。
やるせなさ・・・これを伝えたかったのかなと思いました。

渡辺謙さん、伊原さんの演じる優秀で素敵なジェントルマン達、ニノみたいな平凡なパン屋の主人も、戦争に巻き込まれていくエピソードはどちらも悲しかった。
地獄のような映像に私は目を背けてしまったけれど、
戦争を体験したばあちゃんは人が爆死しているのを実際に目撃している。
「何の感情も沸かなかった。」
そう言ってました。頭が現実についていけなかったんだろうな。

壮絶な体験で、一生戦争体験は人生を大きく狂わせてしまう。
この映画のいいところは、日米どちらの視点も描いてあって、偏りのないとこ。
悪いのは戦争。それに巻き込まれた人は悪意がある人では決してなく、同じ人間。
それがよく伝わってきます。

見れてよかったと思いました。

一緒に見た男の子は、「俺絶対、戦争とかできん」って言ってて、
日本国民の大部分が戦争はしないぞ!と思っていると思うのですが、
図書館でこんな本を見つけて、そうも言ってられないのかも。とも思いました。
Posted by sonatine   4 comments

寒い・・・。

急にググっと冷えてきましたね落ち葉
私はめっちゃ冷え性なので、手足が氷のように冷たいです。泣き顔
今、一番痛い言葉はこれですね。

冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング 冷えた女は、ブスになる。―内臓温度を1℃上げて、誰でもアンチエイジング
山口 勝利 (2005/12)
祥伝社

この商品の詳細を見る


冷え性。

便秘。生理不順。肌荒れ。しもやけ。冷え鬱。
全部こいつのせいだ。
コイツさえなければ、冬も快適なのにっ!

筋肉つけて体質改善して、今年こそは40キロ台になるのと冷え性を治す!!!
今年、あと2ヶ月ちょい。
ビリーは眠ってます。。。寝る
Posted by sonatine   0 comments

食いしん坊万歳!!!

こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック) こうちゃんの簡単料理レシピ (TJムック)
相田 幸ニ (2006/04/14)
宝島社

この商品の詳細を見る

「おいしそうに食べるね」
うまそうに食べる事に関しては男女問わず評判上々のsonatineです。
料理は相変わらず職場でしか作ってないんだけどアップロードファイル最近料理本を見るのが好きです。
レシピ集のおいしそうなのをみると食べたいなぁとか食べた気になって満足なんですラブリィハート

ケンタロウさんとか色々読んでみたけど、この本が最近はお気に入り。
レシピも簡単(そう)、おいし(そう)→作ってないから断言はできないけど。
料理はおいしければさしすせそなんてルールより~jumee☆SaturdayNightFeverLって考え方が好き。
ヤフーブログで大人気らしいんだけど、私結構ヤフーブログの人気は信用してるのよ。

に、しても

ブログにしろ本にしろ食の本って、すっごく読んでて楽しい!!!
Posted by sonatine   2 comments

ゆっくり流れに身をまかせる

元彼から連絡きて困ったけど、決着つけるにはいい機会だなぁと思う。
んで、友達のごまちゃんが参加するならって返事したけど、ごまちゃんの予定はもしかしたら予定入るかも~ってこと。
会っても会わなくてもいい。
ごまちゃん抜きでは会えないし、無理して会おうとも思わない。
だけどせっかくそういう機会があるから迷うくらいなら会っちゃえってことで。
やらずに後悔するよりうんといいしね。

そう考えれたのはAさんの存在のおかげ。
ナンダカンダ言ってるけど、たまにしか連絡来ないようになったけど、いつも応援しよるって言ってくれた。感謝してる。


ヤツと別れる前は自分にちっとも自信がなかった。
もっと頑張らなきゃって背伸びしてヤツの理想に合わせようとしてた。
会う予定がついた今でも洋服や髪、ダイエットのこと、考えた。
お金かけてキレイにしておかなきゃ、って。

そう考えてたことにハッ∑( ̄□ ̄;)!!!とした。
それはそれでいいのかもしれないけど、長く続くもんじゃないよね。
まぁ好きな人のためにキレイでいたい、頑張る気持ちは忘れたくはないけど。
(恋愛=自分をレベルをちょっぴり向上させるもの、であってほしい)
自分らしさを見失わずに、適度に頑張りたい。

だから別れてよかったって今は思うし、フツーに話せる自信はないけど話せてよかったと思わせたい。
(sonatine女優、余裕モードで)

願いは叶うし、叶わなくてもいいように流れていくんだなぁと実感してる。
Posted by sonatine   4 comments

なんなんだー!!!

なんなんだよっ!

Aさんからはメール来るし、元カレからはフツーにメールがきたし。
もっとあたしの気持ちも考えてよ!
あたしはちょっとのことでも考えすぎちゃうんだよ!

Aさんはいいのよ。

問題は元カレ。
友達としてバトミントンしよーよ、ってお誘い。

ハァ怒


ですよね。

でもこのハァ?と思うことにいちいち悩んでる自分がヤダ。
ヤダヤダヤダ。
断っちゃえばいいじゃん。
もう好きでもないんだし、もうあんなやつコリゴリってわかったし。
だいたいクリスマスちょい前に誘うって、、、

あたしナメられてる?



うーん。
でも、もう会っても大丈夫とは思うのよ。
てか会えたらいいなぁって思ってたし。(好きと言う意味ではなくて)
なんか嫌じゃん。変な別れ方だったし。

てかぶっちゃけ、
ずっと、どっかで「別れたことを後悔させてやりたい」と思ってた。
ブラックsonatine。


うーーーーーーーーーーーーん。
迷うな。どうしよう。
Posted by sonatine   2 comments

また微妙な雲行きに。。。

困惑中。
Aさんからまたメールが入ってきたよ。

たしかに、趣味が合うから話とかしたいねぇっていってたけど、
早速デスか!?

少しは嬉しいけど、ちょっとの間ほっといてほしいなぁ。
Posted by sonatine   4 comments

スーツ萌え=好き。じゃない!!!

さっそくAさんと会ってしまいました。
しかも向こうから声をかけてきました。
何か痩せてて元気がなかった。。。

スーツを着ていて、ちょっとポときました。
スーツとかめがね、好きなんですよ。
ちなみに男のタンクトップと短パンはダ・イ・キ・ラ・イ!!!

んで、フツーに世間話して「オツカレ手」って別れたんだけど、やっぱりAさんはあんまり私の目を見てくれませんでした。

なぜか私はそのことがあんまりショックじゃなくて、
やっぱりどう考えてもAさんとは付き合う感じではないし
これでよかったんだなぁ、としみじみ感じてました。
Posted by sonatine   0 comments

クローズド・ノート

見てきましたよ
仕事終わりにレイトショーでみました。
レイトは安いけど体力消耗するね~

前の住人(竹内結子)の忘れてた日記を読み返し、勇気をもらう女子大生(沢尻エリカ)の話。
沢尻さんもよかったけど、竹内さんの演技もなかなかでした
話題の沢尻さんでしたが、あまり考えずに見れましたよ。
(時々、『ペプシネックス』ってよぎる時もあったけど)

私は原作で泣いたんですが、映画ではなけなかったなぁ。
はしおりすぎや~
友達の恋はどうなったの沢尻さんの成長って恋愛だけ
じ~んてきたあのシーンやあの言葉は
これじゃ沢尻ちゃんとの絆は深まらないやろ。
原作ファンとしてはものたりな~い
おまけに演出懲りすぎて不自然~

ってな訳で、完全原作Win
でも見やすくて楽しかったです
評価は★★★☆☆です
Posted by sonatine   0 comments

4時間

Aさんと3日に1回電話してて、微妙な状況だったんだけど、昨日の電話でまた告白されました。
でもやっぱり応じることはできなくて…
Aさん涙声になって、もうちょっと電話に付き合ってて言われ、結局4時間話してました
最後らへんはお互いの人生相談みたいやったなぁ。
やっぱり不思議な人や。
でももしかしたらもう一回告白するかも、と言ってた。

男の人からあんなに好きだと言われたのも、あんなに弱い部分を見たのも初めてでした。

でも変にかっこつけるよりはいい。

Aさんがどうでるかはわからんけど『けじめつける』と言ってたからAさんとの愛や恋の関係は終わり
Posted by sonatine   0 comments

パッチギ!

パッチギ! パッチギ!
塩谷瞬、高岡蒼佑 他 (2005/10/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る

敵対している朝鮮高校へサッカーの親善試合を申し込みに行った康介は、そこで在日朝鮮人の美少女・キョンジャに恋をする。彼女に近付こうとギターや朝鮮語を必死で勉強する康介だったが…。


沢尻エリカさんが注目されるきっかけとなった作品。
た、たしかにめちゃめちゃかわいいあ
はにかんだ笑顔とか、泣き顔とかがすんごくかわいらしかった!
確かにこれは、注目されるわなー。
この路線でいってほしかった。
私、エリカ様嫌いじゃないのよ。だって、演技うまいもん。

ストーリーはケンカのシーンが多くて、目を背けたくなったけど、
反対されても乗り越える!ってとこは青春映画らしかったです。
イマイチとも言えないけど、そこまで感動もなかったな。
Posted by sonatine   0 comments

死に花

死に花 死に花
山崎努、宇津井健 他 (2004/11/12)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


高級老人ホームで悠々自適な日々を過ごしていた菊島(山崎努)ら老人たち(谷啓、青島幸男)は、死んだ仲間・源田(藤岡琢也)が記していた「死に花」なるノートを発見。そこには、穴を掘って銀行から17億円を強奪する計画が記されていた。その銀行が、かつて仲間のひとり伊能(宇津井健)を理不尽にリストラした銀行であったことも手伝い、菊島たちはこの計画を実行しようと決意するが…。



こちらにも星野さんがでておりました。
ボーイッシュな女の子を演じております。同じ人とは思えません。

さてさて高級老人ホーム。
いいですねぇ。プールに体操、釣りなど。
たくさん催し物があって、至れり尽くせりの高級ホテルです。
金があったらこういうとこでもいいかもしれないなぁ。
でもやっぱり自宅が一番だね☆
なんでも上げ膳据え膳だと退屈しちゃうもんね。
その点うちの患者さんたちは、不満たらたらです。
どっか連れてってよ!とかしょっちゅう怒られてます。

ここに登場するお年より達も、不満はないんだけど不満がないのっていうのも退屈かな~と思いました。
そんな時「死に花」プロジェクトが持ち上がって、意気揚々とする老人達。過去の経験やキャラを生かして計画的に準備を行っていきます。

ストーリーはこんなかんじでわかりやすいんだけど、
背景にはいろいろ考えさせられるものがあったなぁ。
この話は自分が年をとったらもっと深みが出て違った見方ができると思う。
今の私にはちょっと物足りませんでしたね。
やっぱり若い人が出てくる映画の方が面白く感じます。
まだまだ青いですね。
Posted by sonatine   0 comments

ラブ・コレ~東京Love Collection

ラブ・コレ~東京Love Collection~ Vol.1 ラブ・コレ~東京Love Collection~ Vol.2 ラブ・コレ~東京Love Collection~ Vol.3

彩果は24歳、浪人、留年の三重苦でアナウンサー試験にも不合格。あるきっかけで甲斐スタイリスト事務所に勤めるが、周りには変わった恋愛癖を持った人ばかり。様々な恋愛騒動に彩果も巻き込まれ、ハプニングが連続する!



ひとりでの時間も楽しもう!ということでDVDをたくさん借りてきました。
まずラブコレ全3巻。
内山理名、松本莉緒、星野真里ちゃんが出演。
ちなみに

内山さん→うっとおしいくらいに明るくて妄想癖。

松本さん→内山さんの大学の同級生で同居人。上司の女にセクハラされてます。クール。

星野さん→なまりまくりの田舎っぺ。恋人の浮気でキャバ嬢に転身!

というキャラ付けでございます。

私、内山さんはチョイ苦手なんですが、別に嫌いまではないです。
が、この作品の内山さんは無理です!
いらいらする!受け付けない!
女から見てもうざいし、人としてうざい。
うっとうしいまでのポジティブシンキング。
とにかく「やってはいけない」失敗を多々繰り返す主人公。
早とちりから周りを巻き込む主人公。
なによりところかまわず妄想して、暴走して、TPOをまったくかまわない主人公にホント嫌気が差す!!!
こんなに主人公を応援できない話は初めてです。
でも、内山さんの壊れっぷりは評価します。
内山さんがどうこうというより、演出が私にあわなかったのです。


次、松本さん。
私はガラスの仮面時代から、松本さんは大好きですは-と
あの色素の薄い目と、大きなクリっとした目元、品のあるたたずまいと演技にホレボレ。
さてさて、ラブコレではさっぱり系の普通のOLさんです。
ちなみに松本さんにラブな上司役は青田典子さん。
妙にはまっていて、おもしろかったです。

最後に星野さん。
星野さんって決して美人ではない。
ほっぺたもこけてるし体格も女性らしくない。
かといってボーイッシュでもない。
だけど、この3人の中で一番印象的だったのはアナタです!!!
田舎っぺののりっぺをとってもキュートに演じてました。
演技力がすごいんでしょうね。
一番素直に頑張れ~って応援できましたね。
長年付き合った彼の浮気に、キャバ嬢転身。
最後はたくましくなって、成長したねぇ~ってほほえましく思えました。

あと内山さんがぞっこんしている上司ですが、最初は文句なくクールなナイスガイのんですが、歌を歌ったり王子になったり(内山さんの妄想のせい)だんだんと壊れてくるのは見物。
私はこの人の最初のラブを応援してたんだけどなぁ。
そっちの方がよかったと思うよ?


感想としては。。。やりすぎ。
Posted by sonatine   2 comments

ビリーやってみた

今日、父親がビリーを借りてきてくれました。

sonatineの基本データ
体格→ぽっちゃり
運動→わりとできる方だった。体力、リズム感なし。職場は介護。休日は縦のものを横にしないものぐさ人間。
体質→筋金入りの冷え症。太りやすい。
性格→熱しやすく冷めやすい。凝り性。真面目。



ビリー日記でもつけようかと思ってましたが初日にて脱隊
ってか途中棄権~(涙)

わたしにはビクトリーを叫ぶ権利はないのです
ごめんよビリー。
無理せずにといってくれてもついていけなかったよ。
リズム感の無さにorz
みんな(ビリーの仲間)裏切ってごめんよぉ。
汗は滝のようにはでなかったけど(ついていけなかったから)、結構でました。パラパラと違って筋トレだから筋肉使ってる感じはしたなぁ~。
頑固な冷え症なのに足がぽかぽかです

たしかにこれだけやれば早筋がついて痩せると思うが、普通の精神力OR体力では無理です
予想を越えるハードさに唖然。
自分の体力とリズム感の無さに唖然。
疲れたぁ
明日は筋肉痛になるのかなぁ。太股にはかなり効いた感じがするけど…
スロトレの方がいいのかも。やっぱり楽しくないと私のような根性なしは続きません
パラパラを続けるべきか。汗出るし楽しいし
痩せないけどね
とにかく腕立てがまったくできなくてショックでした。
ダイエット、どうしよう…
Posted by sonatine   2 comments

体力なし

最近、体力が落ちてきたなぁと思う。
筋肉が衰えてきたからかな。
父親の同僚さんが近々DVDを貸してくれるから、やはりビリーやってみようと思います。

すぐ眠くなるし、食欲あるのにの食事が物足りない。もっと野菜や肉が食べたい。おかず増やしてお母さーんて思うけど、自分でつくりたくはないから我慢

痩せたいのに食欲ますし、やる気ないしだらだらしてしまう。
肌もボロボロ。
美のモチベーションが下がってると、わたしの場合運気もさがる。

はぁ~
Posted by sonatine   3 comments

我を忘れる

最近、ものすごく楽しいこととか笑いが止まらないくらい笑ったことないなぁと思う。
夢中になってることが何もなくて、物足りない。
刺激がない。
一日一日どんどん自分がダメになっている気がする。わたしは何を励みに生きていけばいいんだろう。

我を忘れることって難しい。
Posted by sonatine   0 comments

ほぼ日手帳2008

20071007190010
今日届きました~。
元気いっぱいのギャル系ピンク。
サイトのと同じ感じでかわいいです。
今年のイエローよりお気に入りかわいい
これで恋愛運アップ
来年は柄物にしよっかなぁ~
Posted by sonatine   2 comments

マル洗い

うちのマル犬(♂4歳)を3年ぶり汗とかに洗いました。
前回は、めちゃめちゃ嫌がって逃げ回り、終わったころには飼い主共々泥だらけ。

本当はペット美容室に頼もうと思ってたのですが、中型犬って4000円~のところがほとんどで、母親と一緒にすることに。

母の友達から

「後ろから洗ったほうがいい」

とのアドバイスどおりすると、おとなしくしててビックリ!!!
きれいに洗って、散歩したら自然乾燥。
犬臭さがなくなり、毛がふわふわになりましたキラ
たまには洗ってあげないとなぁ。。。
Posted by sonatine   1 comments

くされ縁2

あのー
Aさんとわたしの関係、
友達宣言してからほとんど変わってないんですけど…

毎日だったメールとが3日に一回になっただけ。
それと会いたいけど今は我慢して、12月にデートしよう、とデートの予約までしている。

の、くせに

『俺、sonatineちゃんの顔忘れよる』

というAさんは不思議クンなのです。

でもわたしもまったく同じ感じなので、そういうとこも気が合うな~と思いました。

わたしはAくんのこと嫌いじゃないし、好きな人もいないから遊ぶ分にはまったくかまわないけど、Aくんはそれでいいのかな?

何となく伝えてみたら、ちょっと弱気になって12月にデートすることになった。

多分、俺の成長を見てくれ、ということなんだろうなぁ。

まぁ、いっか。
今は勉強が一番優先したいことだしね。

そういえばモテ期、いつの間にか去ってたなぁ~(-_-)/~~~
モテてたときは、すごく気を使って疲れた
慣れないことはやるもんじゃないね。
今は女友達と遊ぶのが一番楽チン。
見返りがないからね。

うさきち、早く帰ってきて~(;o;)
Posted by sonatine   7 comments

ビリー

今更ながら、ビリーが気になってます。
痩せるみたいだし!汗をかかない人にもいいみたい!

ただ私の周りは「きつすぎ!」とみんな挫折してましたがね。
飽きっぽい私には不向きかな・・・と考え中。

パラパラは楽しいけど、汗を少ししかかかないからもうちょっと激しいやつでもいいかな、と思ってきた。
Posted by sonatine   2 comments

そっと見守る

誰からも影響受けたくないし、
誰にも影響与えたくない

今はただ、自分の中だけで回復するのを見守ってほしい

みんなといると窮屈だけどひとりでいると寂しくてしょうがない

だから何もせず、何も言わずそばにいて欲しい

今、パワー不足。
