だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

ダイエットDVD

日経 Health (ヘルス) 2007年 08月号 [雑誌] 日経 Health (ヘルス) 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/02)
日経BP社

この商品の詳細を見る

ムムム、体脂肪がやばいぞガビーン
ってことで運動することにしました。
日経ヘルスに腹筋DVDがついてたの♪
これは内臓ぽっこりさんと脂肪ぼってりさんに分けた運動メニューで
しかも時間が短いから楽チン♪♪♪
さーらーに
大好きな広末涼子さんが表紙の「買い!」な今月号heart02
正式なヨガ本よりやることが少なくてすむ雑誌の方が私にはあってるみたい。
さてさて、効果が出ればよいのですが。。。
Posted by sonatine   0 comments

憑神

映画、憑神見に行ってきました~。
浅田次郎原作ー!
3人のありがたくない神様にとり憑かれてしまった優秀でまじめな妻夫木くん演じる武士のコミカルストーリー・・・。

と思ってたけどそこまでコミカルじゃないような。
コメディ要素はあるけど笑えなかった。。。
でも3人の憑神さまたちはめっちゃよかったです!
とくに元祖まるちゃん役の森迫永依ちゃんがかわいすぎました!!!
神様が苦手とする不真面目な兄。
なんだか妙に理屈に納得してしまったよ。
最後がなぁ。。。かっこよかったか?
志、成し遂げられたとしてるからよいのか?よいのか?
なんというか。。。中途半端だったなぁ。
面白くないこともないし、かといって面白!ともいえない。
そこそこ楽しめるけど。
★★★☆☆かなぁ。
Posted by sonatine   3 comments

夏寝でぶっくり

なんか最近、よく食べる。で、すぐそのあとに寝てしまう。

体脂肪がヤバイ
体重がヤバイ
Posted by sonatine   2 comments

舞妓haaaan!

舞妓!舞妓!舞妓!
品があって、色使いがおしゃれで、なんてキュートな娘たち!
一見さんお断り、なんてルール知らんかったわ。
ややこしいルールやなぁ。。。

話は舞妓しか好きになれない男とそんな男にほれ込んで舞妓になった女の話。
面白かった!会話のテンポ、最高!!!
柴崎コウより駒子ちゃんが私はカワイイと思った。
舞妓やってみたいって思った子、多いんじゃないかしら?
(でも、修行大変そう・・・)
ひとつだけうぬぬ、と思ったのがちょこちょこ出てきた山田孝之。
電車男とかけてるのかしらんが、ちょっとミスキャスト。
だってかっこいいんだもん。
Posted by sonatine   2 comments

パソコン初期化したら

バスターも消えてしまって崖っぷちでネットやってる私。
誰か助けてください。
ウイルスソフトでお勧めあったら教えてください。
メールが使えません。

ネットサーフィンができない毎日なんてつらすぎる。。。
でも、バスターがないとびっくりするくらいパソコンが快適。
起動が早い!操作が楽♪
このパソコンもまだまだいけるぜ!!!と錯覚してしまう。

さてさて。
最近のマイブーム、それは唯川恵さんのエッセイを読むこと。
本当にオススメ!!!
かなり共感できました。
私、自分の恋愛は普通とは違う!と思ってたけど
結構ありふれてたんですねぇ。冷静になれます。
ありふれてるということは、新しい恋に行く事だってありふれてるわけで、そういう意味で元気になりましたし、すごく勉強になりました。
そういえば高校のとき、モテモテでかわいい女子力の高い友達が、
唯川さんのこの本を読んでました。
「さよなら」が知ってるたくさんのこと 「さよなら」が知ってるたくさんのこと
唯川 恵 (1996/07)
大和書房

この商品の詳細を見る

高校のときは恋愛と程遠い場所にいた私とは雲泥の差。
彼女はもう2児の母です。
Posted by sonatine   2 comments

バイバイ。

彼氏と7月2日にお別れをしました。
連絡もなかったし、病院にもいってない。電話してもでない。
もう限界だった。
だからメールで別れを告げた。
そしたら翌日に

「ごめん、やっぱりまだ普通じゃないみたい」

とメールが入ってきた。

別れて正解だと思った。
彼がうつでもうつじゃなくてももうどうでもいい。
ただね、最後の最後くらいは
かっこつけて欲しかった。
うつを理由にするなんてかっこわるすぎるよ。
ずるい。

写真も手紙も、思い出の品も捨てて
最後に携帯からすべての彼のデータを消した。
すっきりした。
あーもうほんとにやっと終わったんだなぁって。

あんなに盛り上がったのに、
最後はさよならさえ言うこともできなかったよ。
