だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

すごいぜ、アイライナー☆

pdt2911372.jpgエスプリークプレシャスのアイライナーを購入。
お色はブラウンです。
アイライナーってけばくなる印象があって謙遜してたんですが、
ブラウンで正解。
これなら自然になじんでくれます。
これはホントに落ちない!そしてかなりの不器用な私でも上手にラインが引けました!
んでもって落ちにくいのにクレンジングは簡単♪
値段は3000円と高めですが、ホントにいい働きをしてくれます☆
これをつけて職場に行ったら

「整形した!?目がおっきく見える!いいよ~」

と言われたりきれいになったと褒められることが増えましたキラ
メイクで別人になるまで作りこもうとは思わないけど、
いい下地を使い始めたら、毛穴が目立たなくなって肌がきれいにみえるし、コスメの力はすごいです。
じっくり吟味して買えば、多少高くてもいいかな?と思ってきました。

今狙ってるアイテムは・・・
Posted by sonatine   2 comments

気のすむまで。

もう、正直彼氏と別れるしかないと思ってます。
でもなぜかやっぱり好きで、連絡を待ってしまう。
もう信じてなんかいないのに。

もうちょっと待ってみよう。変わってくれるかもしれない。
そんな期待をいつも裏切られて、連絡がなくて
イライラして、でも彼にぶつけられる状態でもなく。

お互いプライドが邪魔しているのかな、と思います。
そして本性を見せれない、見せたくないという点で
やっぱり無理なのかな、と。

こんな風に連絡がつかない状態で、付き合ってるなんていえないし、
彼の口ばっかりで行動が伴わないとこにはうんざり。

友達から読書を勧められて、やっと小説を読む気になりました。
読んでみて、お付き合いをする前の自分のペースをようやく取り戻せてきました。
旅行の計画も立てました。
職場の人との飲み会も、友達と遊ぶことも増えて
一人のときは映画を見に行ったり、ひとりカラオケにいったり、
読書をしたりまったりとすごして。
最近はメイクにはまってて、周りから「きれいになった」と褒められることもあって、きれいになりたいなと強く思う。
自分ひとりでも楽しむ。相手に期待しない。
相手を変えるより自分を変えたほうが簡単。
だって、言ってわかってくれる相手じゃなかったし。

別れを先延ばしにすることは、私の嫌いな潔くないこと。
でも、思い出を作りたい。
一緒にもう一度すごして、やっぱりだめだとかや好きだとか
そういう風に自分の気持ちを確認したい。
じゃないと、絶対に引きずってしまうから。

自分の気のすむまで、好きなようにしてみようと思います。
変にかっこつけたりしないで、常識にとらわれずにその時感じた気持ちを大切にして、いい意味で流されていきたい。
Posted by sonatine   0 comments

うそつき。

連絡するって言ったじゃん(/_;)
Posted by sonatine   2 comments

非公開なバトン

バトンの前のお約束1.閲覧者には内容を見せない
2.気になる人はメッセで内容を教えてもらえる
3.ただし内容を聞いたら絶対にそのバトンをやる事!
以上を守ってLet′s Try!!

はりきってどうぞ!
お題『~なマイミク』です。

1.バイトで一緒だったNくん
2.けいちゃん
3.隣のにいちゃん
4.職場のK代さん
5.上戸彩
6.玉木宏
7.リーダー
8.来月から研修に来る別部署のKさん。
9.武ちゃん
10.あーちゃん
11.職場の主任さん(大好き)
12.他の部署のNさん(ものすごく仕事ができる!)
13.あーちゃん
14.ゆかりん
15.長澤まさみ
16.別名みなみちゃん
17.みりん?
18.あーちゃん
19.ヒサ
20.いない
21.みりん、友人F
22.POM
23.みりん
24.ヒサ
25.みりん
26.oldriver
27.ヒサ
28.小池徹平
29.???
30.堂本光一
31.クサナギツヨシ
32.もこみち
33.しょこたん
34.みなみちゃん
35.武ちゃん
36.ヒサ
37.リリィ
38.oldriver
39.小池徹平
40.イナイ
41.oldriver
42.oldriver、うさきち
43.ヒサ
44.あーちゃん
45.玉木宏
46.武ちゃん、うさきち
47.みりん
48.いない
49.藤澤恵麻ちゃん
50.oldriver
51.みりん
52.うさきち
53.うさきち?
54.私!
55.大学友人のM
56.みりん
57.井川遥さん
58.ゆかりん
59.いないなぁ
60.かにゃにゃ
61.うーん。。。わからん!


以上61問です。


難しかった。。。
Posted by sonatine   2 comments

うそこメーカー

くゆらさんとこで発見。

ドキドキドキ・・・jumee☆henoheno5

うそこメーカー
sonatineの脳内イメージ

あ、当たってる。。。
怖いくらいに。
Posted by sonatine   4 comments

結婚と恋愛は別問題?

昨日、彼氏と話し合ってきました。
最近、うつみたいだから今度病院にいってみるって。
仕事でものすごく忙しくて人に会いすぎて、今は一人でゆっくり過ごしたい。誰とも会いたくない。だけど、好きだから別れたくない。

といわれました。
でも、私はこんな状態で付き合うのは不安だし、好きだから受け入れたいけど無理だと伝えました。

そしたら、「じゃあ、別れよう」
と言う話になって彼が別れたら会わないし連絡もとらないとわかって、もう二度と会わないんだな、と思ったらどうしてもまだ気持ちが揺らいで、条件付で付き合うことにしました。

1.病院できちんと治療して、その経過を報告すること

2.そっとしといてほしいという希望を受け入れ、私からは連絡しないが、週に一回は連絡を入れること

3.禁煙すること

4.私から何回か着信があったら緊急の場合なので、その場合はとること

5.会う予定が決まったら早めに連絡を入れること


正直、私は彼氏の気持ちとかをもうあんまり信用できていないんですよ。
彼が別れたくないっていうのもフラれたくないからだったのかもしれない、という風に思ってしまったりもするし、
「別れそうになったことを親や友達に言った?俺はまだいってないけど」って言われて、かなり親と密な関係で引いてしまったり。
自分が私の友達にどう思われているかを気にしてるんだなーって思ったり。

私は付き合ってる人には自分を一番に考えてほしいのに、彼の中で優先順位はいつも親!
彼との結婚、となったときに絶対もめる点はそこだと思います。
今のところ、彼との結婚はまったく考えてません。
でも彼は考えてるみたいで、
「今はこんな状態で苦労もさせるけど、治ったら絶対幸せにするけん。sonatineちゃん以上の人はいないって思ってるし」
って言われました。
私、絶対って言う人ってなんとなく信用できないんですよね。
付き合い続けることに迷いはあるけどまだ、「好き」「知りたい」という気持ちがある以上、納得がいくまで付き合っていこうと思ってます。
彼は病気が治ったら、順調に付き合えると思ってるみたいですが、本当のお付き合いというのは病気が治ってからやっと始まると思ってます。
私は今の時点で、半分も思ってることがいえない状態ですし。
てか、精神学をかじったことのある私に言わせれば、おそらく彼はうつ病じゃないです。
うつ状態ではあるかもしれないけど・・・。

熱しやすくさめやすいから、今までは自分から好きになって、冷めて、それに相手が気づいて去っていくパターンが多かったと言う彼。
私も熱しやすく冷めやすいけど、そういうことを堂々と言うことに不安を感じるし、彼の性格そのものに不信感が強く残りました。
でも、自分には友達もいるし、仕事も順調だし。
今は彼への依存の気持ちが少ないので、しばらくはこの状態で様子を見ていこうと思ってます。

でも自分に好意をもってくれる人もいて、もっといい人がいるんじゃないかとも思ってます。
彼への気持ちが少し冷めて冷静になっている部分がありますし。
皆様の意見をお聞かせください。
Posted by sonatine   3 comments

パッティングのコツ

ドラッグストアの店員さんに聞いたんだけど、
パッティングって、コットンなら年齢×2
手でするなら×3なんだって!!!

毛穴が気になる、超乾燥肌の私は100回してます。
ムムム、効果がすぐに出てきた。
毛穴の汚れが軽減!肌がしっとり~。
やってみてね!!!
Posted by sonatine   1 comments

それを言っちゃししまい君

みりんねぇさんの紹介でみてみた。
おもしろいよ~~~。
言いたくても言えない言葉をサラリと一言ししまい君。
http://www.222.co.jp/shishimaikun/index.html
見てみて!!!
Posted by sonatine   1 comments

好きだけどものすごく別れたい

2ヶ月前のあのトキメキが嘘のようです。
実は、彼氏に別れを告げました。
電話をしても、メールをしてもつながらないこと3日間。

メールで別れを告げました。
そしたら次の日にメールが帰ってきました。

「ごめん、ごめん。また明日連絡する」

はぁ?

んで、その次の日に電話があって、

仕事がめちゃめちゃ忙しいのもあったけど、しようと思えば今までもできたし。。。でも今、倦怠期だから悪いな、と思いつつしなかったんだよね。ごめん。今はほんとに仕事のことだけしか考えきれない。

ショックでした。
ただ、忙しいだけかと思ってたけどいまだに倦怠期と言われたのが。
別れを告げてるのに倦怠期と言い張る彼の気持ちがわからない。
会えない・連絡つかない・倦怠期→もう別れるしかないじゃん!
信じれるものは何一つない。
お互いのことも知らないし、思い出だって少ししかない。
それでも好きになったし、これからももっと好きになれる。
そう思ってたのに。

私は別れを告げました。

このまま付き合っても、私は不安でイライラして当たってしまうし
それはお互いのためによくないから別れようって。

そしたら

俺は大丈夫だけど

と、きやがった!

テメェ、人の気持ちなんだと思ってやがる!怒

それでも丁寧にひとつひとつ説明し、別れの結末へと近づいていく。
彼が納得しかけて、じゃあ、そういうことで・・・と終わらせようとしたとき

ごめん、今頭が真っ白になったから2~3日後に電話してもいい?

・・・

・・・・・・・・・

何なんだいったい!!!

誰か彼の気持ちを私にわかるように説明して!!

ちなみに別れの電話から4日たちますが彼からの連絡は皆無です。

わからん。わからーーーーーーーーーん!

実は未だに引きずってないわけではない。
彼といった場所に行くと、楽しかった思い出がよみがえってきて
胸が締め付けられる。
でも、もうあのころ好きだった彼は変わってしまったんだなぁって。
それがどうしようもないことなのに悲しくて。
彼と付き合って、視野がどんどん広がって、毎日楽しくすごしていたけど、今は苦しくてもう終わらせたい、このあいまいな関係をハッキリしたい。

好きじゃないなら、別れればいいじゃん。
好きならば倦怠期なんていわないで、やり直そうって言えばいいじゃん。

彼といると、私は自分に自信がどんどんなくなっていきます。
でも、最近「今度一緒に遊ぼう」とか前付き合ってた人から「梅雨にバテやすいけど大丈夫?」とか甘い言葉をかけられて、私も女を楽しみたい!と思うようになって、復活しかけてます。
でも彼氏がいるときは、そういうのしたくないから前に進めないんだよねぇ。

一人になりたい。
付き合いつづけるより、一人のほうが楽しいし気楽だ。
そう思いつつ、どこか期待してしまう。
「俺、がんばるから」
という言葉を。
多分、無理と思うけど。
彼も気持ちが固まったら別れを告げると思います。

現時点でいえるのは

彼は優しい人ではない、ということです。
男を見る目は厳しめ、と思っていたんですが・・・。
