だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   1 comments   0 trackback

ホタル見てきた

うちの近所はホタルが見える場所があるんです。
両親を誘って、見に行きました。
川辺にたくさんのホタルがいて、とっても幻想的で心がピュアになりました。

こういうときに携帯電話で写メ撮ろうとした自分に喝!!!
そっと直して、自然の美しさに珍しく感動しました。

んで、ピュアになった私からの報告。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

倦怠期

彼氏が「最近、倦怠期」と言われました。
仕事が相当忙しくて疲れてると言うのもあるけど、前は時間作ってメールしてたのにもう慣れが出てきてしなくなったから気をつけるね。

と言われました。

気をつけるねって怒

そういうのって気をつければいいんですかね?
女性はそれで「うんHeart
っていえばいいんですか?
私はそういうのは自分自身が心の中で気をつければいいと思うし、それを相手に言うことは思いやりに欠けると思うんですけど。。。
だって、私は逆にお互いのことまだ知らないことだらけ。と思ってたのに、そういわれてものすごくショックでした。
気をつけるって義務ですか?
相手に対しての不信感が出てきました。
「そういう風に気をつけるって言われて無理してもらってもうれしくない!」
と怒ったら「そうだねぇ」といってたけど。

んで、お互いわかってきたから、と言う理由も気に食わない。
私さっぱり考えてることわからないし、まだまだこれから知っていけたらいいなぁと思ってたのに。
そして、自分自身そんな2ヶ月ですべてわかったような顔をされたことに非常に腹立たしく思いました。

2ヶ月付き合って、最初は好き好きーと思ってたけど
最近はいやな面ばかり目に付いてしまいます。
倦怠期といって少し思いやりに欠ける態度。
親を最優先すること。
仕事に忙しすぎること。
彼のあたしへの気持ち。
性格、価値観の不一致。

どれをとっても不安で、この先どうなるのかが心配です。
そのうち彼に不満を爆発させてしまいそうです。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

私の名前はキムサムスン

私の名前はキム・サムスン Vol.1 私の名前はキム・サムスン Vol.1
キム・ソナ (2006/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

<ストーリー>

30歳で太めのキム・サムスンはクリスマス・イブに恋人のヒョヌにフラれた上、パティシエとして働いていた店もクビになる。どん底から這い上がろうとしたサムスンはホテルのレストランの面接へ行く。結局不採用になるが、そこでホテルの御曹司、ジノンと出会う。フレンチ・レストランを経営しているジノンは新しいパティシエを探していた。偶然サムスンが見本として作ってきたケーキを食べたジノンは彼女をスカウトする。サムスンは傍若無人なジノンに反感を持つが、仕事欲しさに彼の店でパティシエとして働くことにする。



<感想>
韓国版ブリジットジョーンズって感じです。
でも、あたしはこっちのほうが好きだなぁ。
サムスンの毒舌でださくて、妄想好きで、一生懸命で、ストレートなとこは見ていて面白くて、すっきりした。
韓国のラブコメはベタで安心して見れるから好き。
俳優さんはかっこいいし、女優さんはきれい。
今回のサムスンは太めさが絶妙!
もともと太めなのか、役作りなのかな?

前半はほんっとに面白くて面白くて、わくわくしながら見てたんだけど
二人が両思いになったあたりから、テンションダウン。
だって、ジノンの優柔不断さにイライラ。
んな、気持ちわかるかーーーーー!!!!
こういう奴にひっかかると元カノも今カノも不幸にする。
でも、傷ついたときにぱっと駆けつけてくれる。
甘えてくるとこは、やはり。。。
だめです!こいつは女心をくすぐられるタイプです。
女性人注意!男性は要チェック。

ジノンはハンサムでほれぼれ~としてしまうんですが、
子供っぽいとこや、ありえない原色のシャツをきてて
ファッションセンスが微妙なときがありました(笑)

あと、女優さんの二重のラインの形がまったく一緒。
整形なのかなー。

あたしから見れば、ヒジンさん(ライバル)の方が魅力的。
ユーモアのセンスがあって、頭がよくて美人。
ねちっこくなくてさっぱりしてて、ちょっぴりわがまま。
一方サムスンは、男性から見たら重いんじゃないかな。
私から見ても重い。

そういえばねぇちゃんたちの恋愛はどうなったんだろ?
あの組み合わせも好きだったな~。

ストーリーや設定に「ありえんやろ!」と思うことは多々ありましたが、まぁ韓国ドラマにリアリティを求めてはいけません。
求めるべきものはロマンティックとベタだけ。
忘れかけてたものを、思い出させます。
小学校のときに夢見てた「王子」って世界です(笑)

五月病で気分が落ち込んでて、そんなときに心のよりどころとして
はまりにはまっていたものが終わってしまいました。
次は何にはまろうかなー。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

俺は君のためにこそ死ににいく

友達のバースディ希望で、映画を見てきました。
知覧の特攻隊の話で、ものすごくいい映画なんだろうなぁと期待していったのですが。。。


キャストも演技もよかった。
ただ脚本がいまいち。
エピソード詰め込みすぎて誰が誰かわかりにくい。
その人たちの思い、格闘、願いの描写が中途半端。
窪塚演じる人物が、当時の若者にしてはくにゃくにゃしてた。
主題歌のBzがあってない。
役者の演技はよかったのに、テーマもよかったのに残念。
これ、中国や韓国の人が見たら怒ると思う。
もっと葛藤と決意、失意など人間らしさをみたかった。
これをみて、知覧の資料館に行きたくなりました。

戦争は、絶対に繰り返さない!
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

花嫁とパパが面白い!

今、花嫁とパパにはまってます!
実は私ネットばっかりでほとんどテレビ見ないんですが、これ面白い!
ベタ万歳!!!
時任さんもかっこいいし、田口くんの王子様な雰囲気もいいし、小泉幸太郎のクールな役にも惚れまくりHeart

なんだかんだ言ったって、主人公至上主義。
自分を重ねて妄想炸裂。次回も楽しみだわ~。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

光と影のシンクロ

年上の元同僚。というかすでに友達にあってきましたぁ~。
実はこの方、私より1*才年上なんですが、私と同じレベルの小心者なんです。
一緒にいて楽しいですよ~♪

んで、おっとりとした方なんですが、人生は波乱万丈。
てか現在も波乱万丈汗とか

今日は結婚のこととか、いろいろ聞いてきました。
30代既婚女性はいろんな深~いことを経験されてるんで、勉強になります。
その人の話を聞いてて、特に印象に残ったのは

「大抵のことは我慢できる」

という言葉でした。

それは仕事でオーバーワークしてて、自分の体調がおかしいのもわからないくらいだった。という話をしてたときにでた言葉で、いろんな意味を含んでるんだろうけど、
もしかしたら自分も、大抵のことが我慢できる体質になりうるんじゃないかな、と思いました。
人間って強くなれる。でも果たしてそこまで麻痺することがいいことなのか、考えさせられる言葉でもありました。
私はその人がすごく好きなんだけど、人生に対してものすごく疲れてる感じがする。諦めてる、というか。
楽しい人なんだけど、影を持ってる。
私とその人は光の部分は違うけど、影の部分はかなり似ていると思う。

プラス思考やポジティブシンキングだけじゃなくて、
愚痴ること、共有することで癒されることがある。
光の方ばかり向いてると疲れちゃうんじゃないか。
人と関わっていくということは、光と影を交差しながら自分のバランスを保っていくことなんだなぁ。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

自己愛と他者愛について

自分の意思を伝えるって難しいよね。
友達からの相談を受けてそう思った。

彼氏のことも大好きだけど
大好きだから大切にしてほしい。
他人だからわからない部分もあって、
くよくよ悩んだって「なぁんだ」って拍子抜けすることもある。

恋愛って面白いな。

よく言われてることだけど

「自分を愛せないとと人を愛せない」

ってさ。

あたし、それは違うと思うんだ。
でも一理あると思う。
あえて言い換えるならば

「自分を愛せた方が、人を愛するのが楽」

と思うのだけど。


どんなかな?
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

お気に入りのシャンプー

shampoo01_img01.jpg
みなさん、シャンプー何使ってますか?
私は実家なので、親が買ってくる「エッセンシャル」とか「アジエンス」をずっと使ってたんですが、このたびフィーノを愛用商品にすることにしました!

だってね、美容液が入ってるだけあって、ホンットさらっさらになるんですよ!
@コスメみたら、香りとか効果は人それぞれみたいだけど、私にはぴったり絵文字名を入力してください
髪の毛をはやく伸ばしたいので、ヘアケアを今がんばってます。
トリートメントはきちんと時間をおく!
ぬれた髪のまま寝ない!

基本的なことですが、汗実践するときれいになりました。

