だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

サンシャイン2057

友達と3人で遊んできました。
いっつも誕生日の月には、その人のしたいことをおごりでしてあげよう、と決めてるので、今回は「サンシャイン2057を見たい!」ということで、見に行きました。
これは太陽を活性化させるために、太陽に核爆弾を打ち込むべく挑んだ人たちの物語・・・と思いきやSFですか!?
なんか想像してたのと違う!

ぐろい!ぐろーーーーーーーい!!!鼻血

人間の醜さとか、ずるさや
圧倒的な力に対しては人間って無力になるんだな、と思いました。
もしかしたら、宇宙開発って神に背く行為なのかも。
まんざらアイツの言ったセリフは嘘じゃないと思う。

とにかく想像とまったく違った展開に
おえーと吐きそうになり、泣きそうにもなった。
眠気も覚めるグロテスクさでした。
SFホラーとは思わなかったんだもん泣

ストーリーはなんとなくしかわからないけど、
ギャーギャー言いながら結局見てしまったわ。
これをもし見るならば、絶対映画館で!
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

離婚を突きつけられました

嘘ですルールなんで許してください。
どれも嘘だとしてもつらすぎるので、一番嘘っぽいのにしときました。
POMさんのとこから拾ってきたよーん。

☆ルール☆
・これは地雷バトンです。踏んでしまったら【必ず】やりましょう。
・タイトルに『離婚を突きつけられました』『別れ話をもちかけられました』『ふりました』のどれかを書かなくてはなりません。


☆現在のメアドの意味は?
携帯→車の車種と色。 →注意車には疎いです
PC→サッカーの中田選手が好きだったから。


☆今の着信音は?
電話→YUIの「♪こ~いしちゃったんだ~♪」ってやつ。
PC→なし

☆待ち受け画面は?
彼氏さんと二人でたてたダイエット宣言の写メキラキラ

☆お酒は飲める人?
普通かな。味はわからないけどそこそこは飲める。

☆好きなお酒は?
梅酒。

☆お酒の失敗を教えて下さい。
元職場の人たちと飲んだときにトイレの前で嘔吐。
しかもパンツ丸見え、ベロンベロンで親に相当怒られた。
今は、セーブするようにしてる。

☆ストレス解消法は?
カラオケ。友達に話す。ショッピング。

☆今この瞬間の髪型は?
ボブ。失敗したー涙
丸顔が強調されて不評です。

☆今この瞬間の服装は?
Vネックのセーターにジーンズ+毛布。
まだまだ寒いよ。

☆あなたの勝負服はどんな感じ?
ピンクのニットとシフォンのひらひらスカート。
でも、髪を短くしてから似合わなくなった。
早く伸びろー!!!

☆煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
吸わない。

☆口癖は?
「大丈夫、大丈夫」

☆これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
スピッツのチェリー。
中学の時にクラスで歌った曲で、ものすごくつらい時期だったので
にがにがしくなる。
切なくなるのは、ミスチルの掌。
彼氏さんと私のお互いの大好きな曲で、いつも歌ってくれます。
歌詞はシビアだけど・・・。これを聞くと会いたくなります。
絢香の三日月は彼氏さんからの着信にしてるので切ない。

☆その理由は?
省略

☆好きな相手で音楽の好みは変わる?
ぜんぜん変わらない。

☆結婚は何回したい?
一回で末永く。

☆生まれ変わったら何になりたい?
考える能力のないもの。自然とか、雲とか。

☆異性の友達はいる?
イナイ。

☆男女の友情って有り得る派?
場合によってはありえる。

☆それはなぜ?
なんとなく。

☆グッとくる異性の仕草は?
べたですが、助手席に手を置いて、片手でハンドル回すこと。
さりげなく車道側を歩いてくれたり、人ごみを避けてくれること。
寝顔も好きですね。

☆異性の第一印象はまずどこを見る?
顔。
体型。

☆外見で好きなタイプは?
身長は高すぎないがいいと思っていたんですが、そこそこ高い方が好みだったみたい。
中肉中背が好きで、マッチョは嫌い。自慢されるともっと引く。
濃い顔より薄目が好み。
目はぱっちりより切れ長が好き。

☆内面で好きなタイプは?
さっぱりしてる人。
まじめな人。
優しい人。
ゆっくりしてる人。

☆交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
少しぐらいは。
でもしたくないな。

☆最近あった小さな幸せを教えて下さい。
私も彼氏さんも電話が苦手で、電話してて「電話苦手だね」という結論に至って、「でも声が聞きたいからたまにください」ってメールしたら次の日も電話してくれたことHeart

☆最近あった大きな幸せを教えて下さい。
彼氏さんにラブレターをもらった。

☆最近あった小さなショックを教えて下さい。
彼氏さんと電話が盛り上がらない。

☆最近あった大きなショックを教えて下さい。
勤務希望が2日しか出せなくなったこと。ありえん!
髪切ったら、似合わなかったこと。

☆今やりたい事は?
デートしたい !!!
カラオケ行きたい!!!
買い物したい!!!

☆財布の中身は?
6ー千ー円ー。
今月使いすぎた。まだストックはあるけど、入れとくと使いそうな勢いなので。

☆何歳(いつ)に戻りたい?
今が一番楽しいアップロードファイル

☆じゃあ、愛されるより愛したい?
愛してないと愛されても困るだけだし
愛してるだけだと寂しいので、向こうの方がちょい好きぐらいがちょうどいい。

☆最近のマイブームは?
オークション、健康、料理。


☆一日の睡眠時間は?
7時間
8時間がベストなんですが、連絡を待ってたらどうしても7時間に。

☆今まで何のバイトした事ある?
本屋さん(2ヶ月)、お好み焼き屋さん(トータル3年)、焼肉屋さん(一週間でやめた)

☆(今の)生活は楽しい?
楽しいsc03


恋愛のことばっかりになってしまった。
まぁ最近は恋愛のことばっかり考えてるからしゃあないか。
やりたい人はどうぞ~。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

年上の人

今日、5年ぶりくらいにピアノの先生に会いにいった。
ずっと、お世話になっていた先生で、年は私と10歳以上離れているんですが、気があって一緒にいてほんわかできる女性です。

ひょんなことから3月に連絡が入って、「時間があったら遊びにおいで」という社交辞令ともとれないこともない言葉を、真に受けたようにして
「今日、遊びに来ていいですか?」と電話。
先生OKとのことで、ケーキを持って訪問。
うわー懐かしいなぁ。

中学、高校とお世話になってて相談にも乗ってくれてたし、すっごく好きだった先生。
私も大人になったから、恋愛のこと、結婚のことなど大人の話をたくさんできるようになって、楽しかったなぁ~。
大人になるのも悪くないな、って思いました。

私、恋愛するとほんっとに恋愛しか見えなくなるんです。
毎日ずーーーっと好きな人のことが離れなくなる。
そんな自分がイヤです。
好きな人がいても、好きな人だけにならない自分を持っていたい。
だけど、現実には一人でいると好きな人で自分がいっぱいになってしまう。
だから、恋をしているときは意識して人に会うようにしてます。
そうすると自分だけの世界が広がって、小さな恋愛の悩みをエイヤって吹き飛ばしてくれます。
不思議と意識して会うときは、年上の女性と会うことが増えてきます。
年上の女性、いいねー。
話してて人生勉強にもなるし、楽しい!
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

わからなくなってきた・・・

何で、彼は私と電話をしたいんだろう?
盛り上がるわけでもないし、特になんて話をするわけでもないのに。
彼は、私のことを好きだと言ってくれて、態度でもそれはわかる。
でも、どこが?
さっぱりわからない。

私は私で彼のことを好きって気持ちはたしかにあるのに
それをうまく表現できない。
もっと自然に振舞えたらいいのに。

彼は「毎日電話するから遠距離って気がしないね」という。
確かに、2週間に一回は会ってるし、2日に一回は電話してるし、
メールも毎日する。

男女の違いなのかな?
一日中彼のことを考えてる私は、遠距離じゃなくても会えない時間が寂しい。
手紙をもらうと話したくなるし、電話をすると会いたくなるし、
会ったら会ったで離れたくなくなるし
でも彼は、「連絡がとれてるから大丈夫」って平然と言う。
私のこと信用してくれているからそういってくれるんだろうけど、
そう言われたとき、いっつも「コイツ~!!!」って思う。
わからないから不安。
彼の性格や、趣味、クセ、考えてること、絆。
これから作り上げていかなきゃいけないことだ。
焦ってはいけない。
ゆっくりゆっくり積み上げていこうと自分に言い聞かせる。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

彼氏とラブレター

ついに彼氏さんが転勤の名古屋へ旅立ってしまいました。
熊本⇔愛知の遠距離のスタートです(TT)

でも不思議と、「これからどうなるの私たち!」って言うのはぜんぜんないんですよねぇ。
彼氏さんはすごくこまめに連絡をくれるし。月に一回は仕事の関係で帰って来れるし。なぜか大丈夫やろ、と変な自信がお互いある。
付き合い始めてすぐに遠距離になるので、会えるうちに会っとこう!とこの2週間でない時間をかき集めて会いました。
不器用なとこ、軽く変態なとこ。優しいところ。弱っちぃとこと強いとこ。
知れば知るほどどんどん好きになって、自分にプラスになっているのがわかる。
ホント、私にはもったいないくらいのいい彼氏です。

で、遠距離になるから手紙を渡したのですが、
今日そのお返事をもらいました。
すっごく嬉しかったなぁ~。しかもベタ甘です。
バカップルですから(笑)

んで、付き合って2週間なのに
「転勤が終わったら結婚したいと思ってる」って言われて
ひゃー予告プロポーズだ(≧▽≦)と妄想が現実になりっぱなしの旅立ちの日でした。
不思議と付き合い始めた日から結婚という言葉がお互い自然に出て、
私もこの人と結婚したい!この人じゃなきゃいやだ!
と強く思っています。
私、ずっと占いが好きだったけど、もう卒業する。
未来は自分の中にあって、後はそれに突き進むだけだから。

ちなみに最近の愛読書は、「彼氏を飽きさせないコツ」関係の本。
不安が1、安心が9の割合がいいんだって。
年をとってもラブラブでいたい。
何度もデートしてるのに、そのたびにドキドキして
でも一緒にいて、落ち着くし楽しい。
もっともっと一緒にいたい。
という二人の価値観も一緒。

まだ付き合って日が浅いのに、

とか

sonatineの妄想が始まった、

とか言う声も聞こえてきそうだけど
実はsonatineも今回は「運命」という言葉を使いたくない。
確かに浮かれあがってる面もあるけど、
自分にある程度自信が持てていたときに出会って、
一緒にいたいから一緒にいる。そしてそれが続けばいい。
自然にそう願っているだけの話。
今までの妄想恋愛とはちょっと違って
何でも正直に話せるのが、オシャレじゃないけど落ち着きます。
