だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

恋愛に溺れるワタシ

4月から遠距離なので、3月中に会っておこうぜ!てなことで、
ない時間を搾り出してお互い会ってました。

今の彼氏さんとは不思議な縁を感じます。
たとえば、彼の上司が私たちの恋愛に協力的で、「理由つけて帰ってきていいようにしちゃる!」と言って、しかも偶然、私のシフトが休みだったり、
とにかく色々縁を感じ、一緒にいるたびに優しいなぁ、好きだなぁって気持ちがどんどん強くなってます。

んで
私、彼氏いない期間が長かったので、一人で過ごす楽しみ、友達と過ごす楽しみ、というのも知っております。
特に友達付き合いは大切にしたいとこなんだけど、
ついつい携帯をまだかな、と期待して何度もチェックしてしまったり
今頃何してるのかな~?って一日15時間ぐらい考えたり。
友達へ話しことが彼氏ネタが増えたこと。

うざっ・・・・!!!

書いていて自分でうざいよ。
付き合い始め、ということもあるのか、私は彼との時間を作ろうとして、今までの習慣をおざなりにしてるのかな?と思います。
今はそれでいいのかもしれないけど、やっぱり恋しか知らない女にはなりたくないし、彼もそんな女うざいよねぇ。
だから、美を磨いて、料理ができるようになって、久々に会った時に彼が安らげるように精神状態を安定させたい。
そして、もっともっと好きになってもらえるように頑張ります。
とりあえず、彼氏さんはギャル服が好きと熱望しておりましたので、
ミニをはけるように頑張ろうかな。。。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ワタナベさんからのバトン☆

美人になる方法のワタナベさんからバトンをもらいました。
友達以外のブロガーさんからバトンがまわってきたのは初めて☆
嬉しいなぁ~。ご指名ありがとうございます。
早速じゃんじゃん答えていきますねラブリィハート

1.まわしてくれた方の印象をどうぞ。

美意識を持った凛とした面を持ちつつもかわいらしい女性のイメージ。


2.まわりから見た自分はどんな子だと思われてますか?

純粋。天然ボケ。ほわわ~んとしてる。手先が不器用。バカ正直。


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。


1・のんびり

2・優しい

3・楽観的でシンプル思考

4・まじめ

5・柔軟性がある




4.では、反対に嫌いなタイプは?


1・人を見下す人

2・しつこい

3・神経質

4・下品

5・自己中心的




5.バトンタッチ5名

みりんねぇさん
POM
OLD

みんな最近ブログ更新してないなぁー。


6.タイトルにまわす人の

名前を書いてびっくりさせてください。 


本名は言えませんよ。



7.宝くじで3億円あたったらどうする?


仕事やめます!節約隠居生活~♪
もう人生が終わっちゃいますね。
当たらないほうがよさそう。
宝くじも買いません。



9.こんな人が理想。


おおらかで優しくて、シンプルで寛大な心の持ち主。これの女版がうちの職場にいます。一緒に仕事して、気持ちのよい人です。
彼氏さんも結構理想に近いけど、マメすぎるのが玉にキズ。


10.異性のどんな仕草にグッとくる?


手を差し出されたとき。
頭をなでられたとき。


11.自分を褒め称えてください。

仕事が続いていてえらいよ。あの人間関係でよくやってるよ。
影で努力してるってこと私は知ってるよ。
ダイエットも成功しつつあるし。
あんた偉いよ!
あたしが男なら惚れないけど(笑)


12.逆に誰かを罵ってください。


うーーーーーーーーーーーーん。
じゃあ自分に。
「その妄想癖、いい加減にやめたら?」


13.人には理解されないんじゃないかっていう

マニアックで地味な萌えポイントは?

首筋のにおいがいい人が好きです。フェロモンを感じます。
女の人ならマスカラをぬっているとこを見るのが好きですね。


14.バトンをまわしてくれた人を食べ物にたとえると?

しらたま。京都の和菓子っぽい。

 
15.最近ハマってる場所は?


デパート。ドラックストア。


16.今、何を聞いてる?

無音。


17.最近、感動した出来事は?

お互い電話が苦手なのに、急に電話したくなって電話したら緊張したけど楽しかった、という結論に達したこと。

18.最近、怖かった出来事は?

更年期が早めに来るかもしれない。35歳に気をつけて、と占い師さんに言われたこと。
ホルモンバランスが悪いんです。治療しなきゃなー。


19.今、行きたい場所は?

うーん。九州で宮崎だけ行ったことがないので宮崎。
そこでチキン南蛮を食べたい。

 
20.明日の予定は?

彼氏さんとご飯食べに行きます。


21.このブログを見ている皆様に一言。


彼氏ネタが続くかもしれませんが、そのうち落ち着きますんで懲りずに遊びに来てください(^^)
それといっつもコメントありがとうございます。


22.最近・・・恋してますか?


彼氏のことを一日、15時間は考えてます。


23.車に乗ってる時、外に忍者が見えますか?


見えたら精神科へ行こう!


24.今、どんな気分?


幸せ~


25.今、1番欲しいものは?


DVDプレーヤー。


26.異性の「ここだけは許せない」というポイントは?


チャラ男。


27.ここ最近の身の周りの出来事を漢字1文字で表すと?

「幸」
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ヨセアゲハ

男性の方・・・。
ごめんなさい。今回は女性向けの話題です絵文字名を入力してください
下着って大事なのよ!とみりんねぇさんに力説され、よい下着を求めて彷徨っていた3ヶ月間。
そしてようやく見つけました!
トリンプのヨセアゲハアップロードファイル
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

彼氏の顔が思い出せない

えと。うんと。
そういうことってありますよね?
出会ってまだ2回目ですもん。
雰囲気的にもわかるんだけど、写真も一緒にとったけど、
どうしても顔の中心部がわからん。

でも、ま。いっか。
Posted by sonatine   0 comments   1 trackback

バッテリー

初デートは占い&大好きな映画でした。
バッテリーという話はあさのあつこさん原作の、天才ピッチャーとキャッチャーのバッテリーを中心とした、家族愛。友情愛、そして思春期独特の劣等感や焦燥感を描いた作品です。

原作は漫画の方でちらりと読ませてもらったのですが、
世界観は期待以上でした!
みんなドンピシャでした。

あのシーンとかこのシーンとか、みずみずしいんですよ。
こういう気持ちあったとか、思うんですよ!
大人だって苦しいんだよ!

あーとてもいい映画でした。
ストーリー展開もそれぞれのキャラクターもキラキラしてて、
脇役さんもいい味出してましたよ。

ちなみに
彼氏さんは泣いてました。
私はバッテリーを組んでた2人にときめきっぱなしでした。
てか
巧、かっこいいぜ!
でも豪ちゃんもいい!
青葉もかわいい!
じいちゃんも素敵。
あと、すし屋の野球部員もひそかにいいなぁ・・・と。

豪ちゃんみたいにできた中学生いるのかなぁ。
キャッチャーって懐広くないとだめだな。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

彼氏ができました☆

本当です。嘘じゃありません。ネタでもありません。
お互いいいな~と思ってたので嬉しいです。
でも早速来月から一年、遠恋です

ま、なんとかなるさ~
Posted by sonatine   1 comments   0 trackback

自立した恋愛

Kiss (キス) 2007年 3/25号 [雑誌] Kiss (キス) 2007年 3/25号 [雑誌]
(2007/03/10)
講談社

この商品の詳細を見る

今月のKISSのホタルノヒカリは痛かった。
あまりにも自分の精神状態に似てたから。
マコトの

「どうして一人で恋愛できないの?」

という台詞がものすごく痛かった。
私も一人で恋愛してるようで、付き合うか決めるときとかに
絶対人に相談してしまう。
友達の意見を鵜呑みにするわけじゃないけど、どーしてもひとりで判断できない。
友達は逆に事後報告が多いから、かっこいいなぁって思うんですけどね。
電車男みたいなのは、正直見ていてかっこ悪いなぁと思うので、
できるだけしたくないんですけどね。
どうしても恋愛の判断に自信がない。
ふらふらふら~っとしてしまって、決断力もないし
そのくせ変なプライドもあるときはあるし。
まったくもって自分というのは厄介です。

さてさて。こんな本を久しぶりに買いました。
しあわせ脳練習帖 しあわせ脳練習帖
寺田 薫 (2006/06/23)
講談社

この商品の詳細を見る

この手のジャンルは読み飽きてるので立ち読みで済ませるんですが、
私の大好きなブロガー、ワタナベさんのこの記事を読んでかわなきゃ!と思いました。
ワタナベさんがとても素敵に紹介してあるので、詳しくはリンクから飛んでね。
感想。
脳のことなのに、すっごくわかりやすい。
わかりやすいのにためになる。
これも、私の大好きで目標としてるシンプル思考に通じるものがありますね。
なかなかいい一冊でした。
ただし、恋愛小説やスイーツが幸せ脳にあんまりよくないって言うのはショックでした。
んーでもやめられない、とまらない。
何といわれても私は読書が好きだもの!
はまりすぎなければOKらしいんだけど、
妄想女は止まりませんよ(笑)
なるべくラジオ体操と早寝早起きは実践しようかな。
あと、考えすぎるのはやめます。
これ読んで、ホントに直観力を大事にしようと思った。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

北海道旅行

photo.jpg
社員旅行に行ってきたよ。2泊3日北海道!
なんと破格の2万円なり~。
ということで、料金の都合上、グルメツアーはできませんでしたが結構楽しかったです。
職場の人とお酒飲んで仲良くなったし、
違う部署の人ともお近づきになれたしー。
北海道の人って優しいイメージがあるなぁ。
人に関しては文句ないんですが、気候がどうしてもあいません。

吹雪吹雪吹雪!!!

つらかったです。。。
北海道人のPに言わせると、九州の暑さが無理らしいですけどね。

そういえば、サーファーの人たちがよくつけているアイランドスピリットのネックレスを買いました!
A407_T1.jpg
べっつに福岡でもうってあるけど、なんとなく買いたくなって職場の人と一緒に購入しました。
これのピンクとスカイブルーとチェーンついてなんとお値段

16000円ですから!!!

めっちゃ高いです。モノはまぁシルバーらしいけどね。
いいんです。気の迷いで買ったわけじゃないしね。
ちなみにスカイブルーは人間関係とか出会い運を高め、
ピンクは幸せに利くんだって。
仕事運はそこまで出世したくないし、ウェイトを少なくしたいカテゴリなので、いらな~いとプライベートにしぼったものにしました。
この組み合わせって、恋愛にきくから女の子にはすごくいいらしいよ。
ただね^、このアクセ重いです。
一日中つけてたら肩こっちゃった。
というわけでストラップにつけてます。
ご利益あるかな~?

と思ってたら、このストラップをつけてから
やけにほかの部署の男性人から声をかけられまくりました。
利いたのかしらん?
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

春、君に届く

春 君に届く 特別版 春 君に届く 特別版
佐津川愛美 (2007/03/02)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

<ストーリー>

大阪・名古屋地区で限定放映され好評を博した、爽やかな感動ラブストーリー!教師を目指しながらも挫折し就職活動中の大学生・春樹。彼は家庭教師のアルバイトを通してひきこもりの女子高生・結衣に出会う。二人の授業は内線電話を通して春樹が結衣に話しかけるという一風変わったものだった。顔を合わせることがない彼らだったが、お互いに意識し始め…。不器用ながらも精一杯生きる、家庭教師とひきこもりの教え子の恋の行方は?



<感想>
なんとなく、最近素朴な男女の出会いからかけ離れていて、
素朴な恋愛映画を見たいなぁと思って手にとって見ました。
ラブストーリーといえばラブストーリーなんだろうけど
私にはひとつのカテキョの先生との出会いをきっかけに
主人公が成長していくストーリーと見ました。
いいんだか悪いんだかよくわからない家族関係も
主人公の引きこもりの原因も、詳しくは描かれてないけど
弱さと強さ、賢さと臆病さをお互いにもつからこそ
人間的に惹かれあったのでしょうね。
このカテキョの先生、相当なよっちく見えて最初は嫌いだったけど
どんどんかっこよく見えてきました。
この先は、私この二人にくっついて欲しくないなぁ。
そのままの関係でいて欲しい。
無理かな?無理だろうなぁ。
糸電話ほとんど役に立ってないし、無駄な描写も多かったけど
全体的に見れば結構いい映画でした。
才能のある若い監督さんが作ったような感じ。
これからかなーという、期待ができそうな方ですね。
いまんとこ、素朴恋愛映画はコレがマイベスト!
春のぽかぽか陽気と一緒に、私の心にも春が来ないかしら?
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

雑誌買った~

SPY GIRL Style (スパイガールスタイル) 九州版 2007年 04月号 [雑誌] SPY GIRL Style (スパイガールスタイル) 九州版 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/02)
やまの出版

この商品の詳細を見る

久しぶりにファッション雑誌を購入~。
この雑誌は最近知ったんだけど、地域のファッション雑誌だから、
おしゃれ度がちょうどいいんです。
全国誌のになると、ちょっとおしゃれすぎて地方でできないファッションもあるけど、これはその心配がない。
普通にかわいいファッションを普通にかわいいこが着てて、
よく行くスポットで撮影しているから、ぜんぜん浮いた感じがしない。
んでもって、有名モデルさんじゃなくて、やはり地方のモデルさんだから親しみやすさがあって、「あっ街でいそうなかわいい子」って感じなんですよねぇ。もちろん絶対にまねはできませんが。
私は普通にかわいくなりたい。
おしゃれに見られたいわけでもないし、個性派になりたいわけじゃない。
ベーシックな「あっ、かわいいじゃん」ていうアイテムを着こなしたい。
だからこの雑誌は結構好きなんです。
九州にお住まいの方、ぜひぜひ読んでみて。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

スペシャルなカラオケ☆

うふふ~私ついにしちゃったんですよ。
ずーーーーーーーーーーーっと前からしたくてしたくて
でも勇気がなくてできなかったア・レラブリィハート

一人カラオケ

sonatineの住んでるとこは田舎なので、平日は結構すいてるんですよ。
今日行ったとこも、フロント客がいなかったから行きやすかった。

何名さまですか?

一人です

これでOK01

念願の一人カラオケ・・・
2時間でOKかな?と思ってたけど、結局延長して3時間ぶっ通しで歌っちゃいました絵文字名を入力してください
まだ余力を残しつつタイムオーバー。

すっごーーーーーーーーーーーーーーーく楽しいビックリみっちゅ
曲も体で感情込めながら歌えるし(笑)
友達とかぶっちゃうから、と遠慮する必要もないし。
嫌と思ったらすぐ切ればいいし。
気に入った曲は何度も入れれるし。
友達と行くのも好きなんですが(曲の幅が広がるし)、
sonatineは勤務が不規則だからなかなか友達と時間が合わなくてね。
一人だったら行きたいときに行ける、というのが最大のメリットですね。

これだけ歌って、180円×3時間でした。いつもの倍歌えるし、時間を有効に活用した感じです。
こんなとこなら恥ずかしがってないでとっとと行っとけばよかった。
一人カラオケまた行きたいなぁあ
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

アキハバラ@ディープ

アキハバラ@DEEP
アキハバラ@DEEP成宮寛貴 石田衣良 源孝志

おすすめ平均
starsありえない。
starsドラマの方が面白い
stars骨粗鬆症
stars後半のノリについて行けるかどうか
stars私的には星4つ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、とある男性の知り合い(例のしつこい男です)に会う機会があり、
「sonatineちゃん太らなかった?前会ったときは普通だったのに。」
とむかつく発言をされました。
えぇ、最近飲み会続き&姉の産後の里帰りのご馳走食べて、2キロほど太りましたけど何か?
てか本当に失礼。何であんたにそんなこと言われないかんねん。
酒飲み過ぎてげっぷがうるさいんじゃ!下品!
つくづく、私はしつこいあいつがだめだと痛感。

でも悔しいから、明日からダイエットすることにします。
ちなみに現体重、52.8キロでした。
うん、太ったさ。。。
でも、朝は51.8キロくらいです!(→言い訳)

まぁ、そんなことはさておき、アキハバラです。オタクです。
オタク寄りの私としては、タイトルもストーリーも放って置けないんです。
成宮くん大好きだし~01
内容はねー、石田衣良さんの原作にしては、えらくリアリティがないな~ぶっ飛んでるなぁという印象。
レビューのありえない、というのもとてもうなずける。
骨を折るシーンとか注射のシーンとか暴力シーンが痛かった。
こういうPOPなテーマにグロテスクは必要なし!

後半の展開は好みがはっきりしそうですが、私はだ~いすきhart
山田優ちゃんがカッコイイ!歌もうまいし、性格も素敵!
ボディもナイスバディでございました。
@ディープのメンバーにヲタさがないと非難している人もいましたが
成宮くんのインタビューで
「アキハバラって、意外とすごいオタクそうな人って少数派」といってたので、気になりませんでした。
気になったといえば、ラスト。ハッピーエンドの後、彼らはどうなるの???それと全体的に会話が聞き取りにくかったです。
石田さんの原作はもっと多分いろんなことを詰め込んでいて、
そっちのほうが深そうな予感はあるけど、これはこれで面白かったです。
