だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

マイブームはオークション

最近オークションにはまってます!!!
本ばっかり売ってるんですが、予想以上にお金になってます
みりんねぇさんにオクションのコツやラッピング方を教わって
コツコツコツコツ詰め込み作業をする。
それが楽しくて楽しくて・・・

オクションのラッピング方は私、ゆうパックの箱を使ってたんですよ。
そしたらもったいないって喝をうけまして。

「スーパーでタダでくれるって!」
というアドバイス通りにスーパーでダンボールもらってきて、
クッション剤はさすがに無料はないって断られて探してたら
100円ショップにありました!
しかもサイズがでかいです!
すばらしいね、100円ショップ

本棚がすっきりしたのが嬉しい。
そして何より、ホントいい小遣いになります(ニヤリ)
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

オークション、売れました!

マンガ本21冊セット+別冊がなんと4500円で売れました!
うれしい限りです。
だって古本屋さんなら、その半額の半額くらいだからね。
しかも発送料も相手もちだし、オークションってお得だなぁと痛感します。


が、気を使うのも事実。
発送料とか込みで入金をお願いするあたりが、
アマゾンのマーケットプレイスとは違って面倒なんだよね。
ってか、わからん!

何事も勉強~ってことで、ヤフーとか郵便局に聞きまくって
何とか無事に発送できそうです。

好きなんだけど立ち読みですみそうな本が我が家にはいくつかあるので
この機会にうっちゃおうと思っています。
発送料は相手もちだから利益なんてあんましいらねぇ。
在庫処分だ!

追伸
私の知らなかったこと。
発送するのに場所で料金が変動するのを知らなかった。
(だって、はがきとか全国一律じゃん!)
それと重さだけじゃなくて、大きさでも料金が変動するんですね。
何でも挑戦してみると新しい気づきがあっておもしろい♪
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

7色レンジャーバトン

みりんねぇさんからバトンをいただきました。
モモレンジャー、sonatineいきます!

【7色レンジャーバトン】

●前書き●
家でネットサーフィン。最近体内時計が崩れまくり。

■始まりの合図
体重計に乗る

■身長は?

身長154.5センチ 体重50~51キロ


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

いわゆる健康体重なので、美容的に見たら多いと思う。
あと3キロ減らしたい!   

■体型はどうでしょうか?

ぽっちゃり。丸顔、ずん胴。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
 
今はレイヤーショート。
セミロングが一番好き。
髪質はやわらかくて少ない。ストパいらずの超直毛。
美容師さんに「すっごいサラサラ!」とよくほめられる。

■目について語ってください

視力下降中。
二重まぶた。
寄り目なところが気に食わないが、ぱっちりしてるところは好き。

■顔についてどう思いますか?

好きなときと嫌いなときがある。
肌がきれいになりたい。

■誰に似ていると思いますか?

ヒトトヨウと堀北真希に似てると言われることがホント多い!
自分では掘北…゜。(゜ε((〇=(`д´)


■好みのものを沢山あげてください

本、香水、マッサージ、温泉、岩盤浴、のほほん族、雑貨
アクアタイムズ、ガンダムSEED、妄想、カラオケ、邦画、ネット、ネットカフェ、オークション、雪見だいふくのチョコ味、豚の角煮、占い、チューリップ、白、アップルティー、柑橘系の香り。
ぱっと見、内面からにじみ出るナチュラルな色気に弱い。(イ・ジュンギ様とか)


■嫌いなものを沢山あげてください

仕事、しつこい男性、目立つこと、マシュマロ、料理、洗濯、ナスビ 人を見下す人、うそつき。 

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

テレビドラマの感動のシーン。最近涙もろいからすぐ泣く。
うれし泣き、もらい泣きはしますが、自分のことではほとんど泣かない。

■自分の心に響いた話は?

元カレに言われた一言。
「君だったら、何をされても怒れないと思う」
すごーく深い話をしていたときにふっと言われて
ものすごく嬉しかった。

■一日で一番好きな時間は?

気のあう友達と、がっつり語ってる時間がすき。
お泊りも大好き。
一人の時間でいうなら、面白い本を読めたとき。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

人から言われるのは
→まじめ、不器用、バカ正直、頑固、頭よさそう、優しい      
 
自分では
→頭悪い、どんくさい、小心者、頑固、わがまま、オタク(笑)

■このバトンを受け取る7レンジャー!!

やってみたい人はどうぞ~。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

雪見だいふく生チョコ味!

03_0611_01.jpg
うまいよー。
普通の雪見だいふくもおいしいけど、こっちのほうがリッチな味がして、若干リードかな。
私はリピーターです(笑)

本当においしいから、ぜひ食べてみてね
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

鍋会

200701132046000.jpg
昨日、今日と高校の友達のところで鍋会をしてきましたー。
これはキムチ鍋!
あんまりおいしそうに見えないけどとってもおいしかったですよー。

恋の話や、思い出話、同窓会の企画などなど話題は尽きなかったのですが、中でも仕事の話が一番刺激的でした。
だって、だって二人とも仕事に対してとても意欲的!
私ももうちょっと頑張んなきゃなーと思いました。

それとオシャレについても。
何か高校時代より、二人ともきれいになってるんですよー。
化粧道具もいいの使ってるし、洋服もかわいいの!
私もいいのが欲しいー!!!

人と会うといろんな刺激があって、そのことでいろんなことが学べる。
お友達は素敵なところをいっぱい持ってるので、一緒にいると自分自身を高めてくれる存在です
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

フラワーエッセンス

フラワーエッセンスにいってきました!
ジャンルは占いにしていますが、実際は占いとは違いまして。

花の写真のタロットを5枚選んで、その意味であなたの足りないところを花のエキスを摂取することで補う、というもの。
これがねー高かった!
5500円!さらに私はリンパマッサージしたほうがいいということで
+1000円でした。

でもね~リンパはめちゃめちゃ気持ちよくて、しかも効果が劇的。
ものすごーーーーーくからだが軽くなりました。
それに気?を入れているみたいで、手元からあったかいものを感じました。

診断結果から言うと
私は過去のトラウマで傷ついていて、頑固でなんとなく憂鬱になることがある、とのこと。
まぁ過去の傷?というのが時々ひょっこり顔を出してはいじめるので、つらいとか、自然体にできにくいという面はある。
引きずってはいる。なかなかそのことだけは友達にもほとんど話したことはないし。
でも引きずりながらも、それを含めて自分だと思っている。
この開き直るところがすでに頑固!?

で、そのタイプにあわせたエッセンスを調合してもらって、一日に何度かそのエッセンスを飲めばよいというもの。
で、そのエッセンスは1本を3週間で使い終わらないといけないんだけど、それを4~5本続けるとよいらしい。


・・・・無理!

占い好きな私ですが、フラワーエッセンスはどうも合いませんでした。
まずね、短所から入るところがいや。
欠けてる部分を見れば、人間生きてればそういう部分もあるさ。
だけどそれを含めて自分を好きでいられたらいいのでは?
そもそもそういう人には必要ないもの?
その辺があいまい・・・。
それに好きなカードを5枚選ぶのだって、39枚もあるからすごく迷うんですよ。
しかも当たってないようなのも2枚あったし、それをテラピストの人が一生懸命解析しようとしてるのが居心地が悪かったです。

それとカードを使った占いっぽいのもありました。
私はどうしたら彼氏ができるかなーってたずねたら
「いいと思ったら行動あるのみ」
というカードが出ました。
私の性格そのまんまやなー(笑)

フラワーエッセンスからパワーを感じはする。
が、微々たる変化だし、お金が高すぎる。
それにね、カードのかけてる部分を意味するものが、あまりに誰にでも当てはまりそうなことだらけでどれも自分に当てはまる気がして、当たってるのかわかりにくい。

せっかくだから1本、存分にエッセンスを吸い取りますがリピはないですねぇ。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

オークションデビュー!

出品してみました。
今も続いてるマンガなんですが、立ち読みで済ませられるかな、と思って思い切って売ることにしました。
プロバイダがヤフーじゃないので、手続きが実に厄介でしたが、何とか今日、出品することができました。

それにしても気を使う。
送料から何から、ある程度把握する必要があるし。。。

私はしょっぱなから失敗しました。

もっと価格下げておくべきだった。
そして、希望価格も。

訂正が利かないので、落札してもらえるか心配です。。。

にしても、意外とオークションされている人多いですよね。
みんなスムーズにやってるからスゴイ!と思いました。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

妄想恋愛

実はドコモショップのお兄さんにときめいていた私
あまりに想いが募るので、会いに行ってケータイ番号を書いた紙でも渡そうかな、と考えた。

ねーちゃんの料金プラン変更を口実に意気揚々と中に入る。

………………………アレ
お兄さんってこんな顔だったっけ?

妄想族は会わない間に美化しまくってたみたい

さらに姉の一言

あの人がタイプ?わたしは受け付けないタイプだわ~
ガーン( ̄▽ ̄;)

妄想恋愛は人に左右されやすい
妄想恋愛は相手を美化しすぎる
妄想恋愛は冷めるのも早い

真の恋愛までは遠い


追伸

無器用な人は好きだけど、お互いプラスになるような関係がいい、と思った。
明るい方へ、明るい方へ、です
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

初夢

遅いのですが、初夢を見ました。
予言される夢でした。
スピリチュアルチェックみたいなのをされていて、
瞳孔から何からものすごくじぃーっとみられていて、

「あなたは大往生(長生き)する」
「(瞳孔を見られて)目がとってもきれいね。でも霊的なものがない。=霊能力がない。色気がない」

と言われました。
友達に報告したら、当たってるかも、とのこと。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

冷え性に効くらしい。

H122230H_M2.jpg
飲み会のときに冷え性、生理不順の話になり、「命の母がいいよ」と教えてもらいました。
個人差はあるらしいけど、結構効くみたい。
もともと更年期の薬なんだけど、冷え性、生理不順、肌荒れに効果があったよ~とのことで、さっそく購入してみたいとおもいまっす!
一瓶試してみて、効果があったら記事にしますね☆
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

のほほん族に仲間が増えました!

友達のうさきちと、近所にオープンした雑貨屋さんへ。
そこにあったのは、なんと!のほほん族の山!
レアアイテムやニューカラー、ニューコレクションがたくさんおいてありました。
もうね、しばらく本当に動けなくなりました。かわいすぎ。


すでにうちには合格のほほんひだまりのほほん温泉のほほん(ホワイト)の3匹がいる。
愛着もあるし、好きなカラーも一通りそろえた。
のほほん族のシリーズを全部集めるつもりなんて毛頭ない。
お金もかかるし、場所もないし。


でもね、こののほほんは犯罪レベルでかわいかったっ・・・!
200701050047000.jpg

購入したのはこの二匹。ピンクは合格のほほんと同じ色だから最初買う予定はなかったんだけど、普通ののほほんの子供と仮定して考えると兄妹という設定で考えると一匹じゃ寂しいだろうなーと思って。

200701050049000.jpg

この二匹の特徴は、普通のレギュラーサイズと比べて、一回り小さい。
普通サイズの合格のほほんと比べてみるとわかるでしょ?
んで、小さいサイズの方は足もひょこひょこ動くんだよ。
たまらなくかわいいです。
これ、親やじぃちゃん・ばぁちゃんに受けがよくて
意外にいい癒しをしてくれます。
廊下に飾っとこうかしら?

実はsonatineの部屋って北側でものすごく日当たり悪い。
というか、ぶっちゃけ日が当たりません。
せっかくソーラーで動くのほほんも蛍光灯つけたときしか反応しません。
すっごく残念だけど、やっぱりのほほんはかわいい。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

出会いを大切に。

1月1日~5日まで、ほとんど家にいませんでした。
1日は母方の正月。
2日は高校の仲良しメンバーで新年会。
3日は高校の顔見知り程度の友達と飲み会。
4日は元職場の友達とその友達と飲み会。

食って飲んでで、胃も肌もあれにあれまくってます。
明日は普通食に戻したい・・・。

正月早々忙しかったけど、有意義に過ごせたと思います。
友達とは3回飲み会をしたんだけど、3回ともぜんぜん雰囲気が違ったの。

まず一回目の飲み会は、sonatineがよく遊んでる友達と4人で。
気の合う人とだったから気を使わないでいいし、楽しくおしゃべりできる。このくらいの人数が楽ですねぇ。

二回目の飲み会は、高校の知り合い程度の軽い友達と。
これはねぇ、正直行かなきゃよかったかなぁって少しだけ後悔しました。
合わない人は切ってもいい。無理して付き合っていく必要はない。
社会人になって覚えたことのひとつです。
まぁでも、皆の成長具合がわかったことはよかったです。

3回目の飲み会は元職場の友達とその友達とでした。
これはsonatineより2つ下の人たちと、しかもネットワークでがっちり固められた中に入るのでちょっと抵抗があったんです。
2回目の飲み会で気心の知れない人と飲むのはやめたほうがいいのかなって思ってたし。
でもね、実際は8つ下の高校生も参加してたし(酒は飲ませてませんよ)、楽しくおしゃべりできて、しかも恋愛とか仕事について、あつくあつく酔っ払いながら語れたのでめちゃめちゃ楽しかったです!
実はこの元同僚の友達と飲むのは二回目。
でも、みんないい人たちなんですよ~。
sonatineは年下の子は、割とすんなりなじんじゃいます。
年上の友達もいるし、結構かわいがって?もらってます。
意外と同級生っていうのが一番仲良くなりにくいです(汗)



で、

この3回の飲み会をしてみて、人との出会いやできごとって
大切だなぁって。
気持ちしだいで、いろんなことを感じられる。
だから一人でいる時間もとても大切だけど、人と合うことも大切だなって思ったんです。
それがいやな体験だとしても。ね。

たとえば、2回目の飲み会はとっても嫌だったんですけど
嫌だった、という思いがあったからこそよけいに3回目が楽しく感じたのかもしれないし。
偶然じゃなくて、学びがあるのでは?
いつもそう考えるようにしている。
そしたら、見つかる。そしてつながった!と思う。

学生のときはノリ重視でした。
今は、周りの雰囲気も大事。
それと同じくらい自分のことも大事。
新たな友達と、去る友達ができて。
ひとつのステップとして、成長するためには何かを切り捨てることも必要、ってよく書いてあるけどそのことだったのかなぁと思いました。
いろんなことを教えてくれる人との出会いだから
行こうか行くまいか迷ったときは、思い切ってやっちゃえ!
そんな心構えで、出会いを大切にする年にしたいな、と思いました。
