だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

久しぶりの料理☆

女磨き、第二弾☆
今日は久々に家で料理を作ってみました~

POMさんから北海道のじゃが芋をいただいていたので、じゃがバターを作ってみることに。

200611281726000.jpg

バターがなかったので、マーガリンで代用。
違いがよくわからない(´∀`;)

とりあえず、マーガリンを油代わりにして炒めてみた。
付け合せの野菜をゆがいて完成です

さっそく父親と食べてみる。
父「煮えてない・・・」

レンジでチン!

味はおいしかった!
貴重な北海動産なので、味わいながら食べました。
父親いわく
「これは男爵いも?なら、コロッケとかつぶして食べるのに向くよ~。煮物とかはメークインがいいよ」
とのこと。

へぇぇ~~~~~。
娘より料理上手な父なのです(´∀`)

POMさんこの場を借りて、ごちそう様でした
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

久しぶりにファッション雑誌を買ってみる

昨日、女を磨く!と言っていたので、さっそくMOREを買ってみた。
MORE (モア) 2007年 01月号 [雑誌] MORE (モア) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/11/28)
集英社

この商品の詳細を見る

ふむふむ…。
メイク特集が面白かった!温泉、スノボ、若作り、メイクなどなどシチュエーションに分けて書いてあったから参考になった。
あとは、アクセサリーやファーを加えるだけでぐっとリッチに見えるんだなーってことがわかったよ。

それ以外はついていけませんでした_| ̄|○

*********************


トータル5万円以内のコーディネイトが安いんですか…(゚∀゚;)

ちなみに私の今日のコーディネイト。
ブラックジーンズ6000円をバーゲン価格で3000円
Vネックセーター(自分では)ちょい奮発して3900円
バッグは3900円のホワイトの合皮チェーン付きバック(確かに安っぽい)
チェックのスニーカー(ノーブランド)2900円。
なんですけど何か?

雑誌見てると確かにかわいい!って服もあるんだけどバルーンスカートはスタイル悪く見せるだけの気がする。かわいいのかな?
でも、読者のコーナーで思いっきり、「今年限りの服なので安く済ます」って言い切られてるし。
それを承知で買うってことはやっぱり流行に踊らされてるんじゃね?

それとか・・・

200611281930000.jpg

あたしこれはオシャレじゃないと思うんですけど・・・(゚∀゚;) 
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

王子様友達

sonatineは、男友達が少ないです。
が、その中でも貴重な存在の、

顔よし!性格よし!センスよし!

の王子様友達(勝手に命名)がいます。

女友達と二人でご飯食べてて、王子様友達どうしてるんだろうか?という話になって、電話かけたら着てくれましたー。
会うのは1年ぶりなんですが、相変わらずかっこよくて、自然体。
まさに王子様~

そんな王子様。彼女が長いこといませんでした。
というより、欲しくなかったみたいなのですが、めでたく彼女ができたそうです
彼女がいないのが不思議だった王子様。
よかったねー。姫もかわいらしい人でした

恋愛トークに花も咲き、近況話に楽しい時間をすごせました。
帰ってからメールが届いていて、

今度はsonatineちゃんたちの浮いた話楽しみにしてます♪
性格もいいし、可愛いからすぐに見つかるよ(^o^)/


とメールがきてました。
王子様の温かい心に胸がじわ~と温かくなりました。
ありがとう、王子様。
正直「今が楽しいから彼氏なんてまだ要らない~♪」と言っていたのですが、
王子様と会ったことで女をサボってちゃだめだ゜。(゜ε((〇=(`д´)と自分に喝が入りました。

はっきり言って、このメール。
王子様だから効果があるのです。
王子様じゃない人からだったら「へ?(; ̄∀ ̄)」となります。

そんな王子様になぜsonatineが惚れなかったかというと
イイ男=好きな人とは違うわけで、まったく恋愛感情がないといったらウソになるけど、この先もよいお友達でいれたらなぁ~と思います。

*********************

さてさて、お別れした後、女を磨く決意をした私。
向かった先は本屋さん。
狙いは…

“本命(カレ)”をトリコにする方法―銀座ママがそっと教える “本命(カレ)”をトリコにする方法―銀座ママがそっと教える
望月 明美 (2006/11)
大和出版
この商品の詳細を見る


ガサゴソガサゴソ・・・・

∑( ̄□ ̄;)


……………………|||orz
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

かもめ食堂

かもめ食堂
かもめ食堂群ようこ 荻上直子 小林聡美

おすすめ平均
stars幸せとは
stars日本人の「生活の質」を考えさせられる不思議なリアリティ
starsのんびりゆったり。
starsゆったり、まったり・・・
starsかもめ食堂

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人など、個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。
れっきとした日本映画だが、オールフィンランドロケで、現地スタッフや役者も参加して作り上げた日本とフィンランドのコラボ映画。あせらずマイペースなサチエに小林聡美がピッタリ。また「かもめ食堂」の北欧風のインテリア、シナモンロールやおにぎりなどのお料理もおいしそうで、ビジュアルも十分に楽しめる。国境を超えた人間関係をオシャレで心温まるヒューマンドラマに仕上げたのは『恋は五七五』でおなじみの荻上直子監督。(斎藤香)


今日はDVDデーと心に決めて、2本連続で見ました。
先ほどのとはうってかわり、こちらは女性たちが主役です。
これも評判がすっごくよくて、ぜひぜひ見たいと思っていながらも
タイトルにインパクトがなくて「ま・いっか」で済ませていたもの。
でも予想に反して、ものすごくよかったです
3人の役者さんが、この人しかいない!ってぐらいぴったりと当てはまっていたし、景色もきれいだし、インテリアやファッションがかわいらしかった!!!
でも一番の魅力は、サチエの作る料理っ!
見てるとものすごくお腹のすく、おいしいDVDでした。
トンカツを切るときのサクって音とか、
熱々のおにぎりを手で握るとことか
魚を網でジューっと焼くとことか、たまりませんでした
私もかもめ食堂で食べてみたい。
できることならそこで働きたい。
とってもゆる~くて、癒される映画だったから
友達にもたくさんオススメしました。
ぜひ見てみてくださいね。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ブロークバック・マウンテン

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディションヒース・レジャー アニー・プルー アン・リー

おすすめ平均
stars男性の本質には同性愛的な「何か」が存在するのか…と思わせる程の傑作です。
stars楽しめましたが・・・。
starsホモと大自然
stars人間の本質を描いた作品
stars同性愛を枠をこえた普遍的で純粋な愛に共感。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

美しいワイオミング州の山々。ふたりのカウボーイが羊を放牧している。ワイルドで牧歌的な風景に奏でられるのは、彼らの愛の物語。男同士の関係を描きながら、これほどまでに万人を感動させる映画は、過去になかったかもしれない。イニスとジャックは、ブロークバック・マウンテンで燃え上がった愛を、その後、失うことはなかった。ともに妻を迎え、子どもを授かっても…。
物語は1963年に始まり、舞台は保守的な中西部なので、当然、厳しい現実が待っている。そして、妻たちの悲しみもある。アン・リー監督は、それらすべてを過不足なく描き、主人公ふたりの愛を際立たせていく。何より、演技がすばらしい。イニス役のヒース・レジャーは、素顔の本人とは別の、絞り出すような低音の声で男くささを前面に出しつつ、内に燃えたぎるジャックへの愛を表現する。ふたりの再会シーンでは、衝撃的なまでに激しい愛がぶつかり合うのだ。
誰かを真剣に愛し、その愛を長い間、心に育んだ経験のある人なら、本作の愛に打ちのめされるはず。静かだが、あまりにも切ないラストシーンは目に焼き付いて離れない。(斉藤博昭)


結構評判がいいみたいなので、さっそくレンタルしてきました~。

最初は。。。あんましおもしろくなかったです。
西部劇系が好きじゃないんで、もういいかなーと思ったところに
男性のラブが入ってきました。
そのあたりから、結構面白くなって、ストーリーにぐいぐい引き込まれていきました。
これ、面白かったです!
でも、♂×♂、♂×♀の濡れ場シーンがあるので
親とは見ないほうがいいと思います。

さてさて、その話はおいといて
私の感じた西部男の印象
①血の気が多くて
②勢力の盛んな男
という印象。

でもね、男性の魅力がちらちら見えてて
荒々しいのに、包丁さばきが見事だったり
ちゃきちゃき動作をするところに、ほれぼれ
素敵な渋さをかもし出していて、おじ様好きなsonatineにはキュンキュンでした
男同士の恋愛がテーマでしたが、女々しくなることなく、男性は男性として描かれていたところに好感が持てました。

イニスとジャックというのが主役で、
ジャックは結構、おおざっぱで何とかなるさ二人で楽しく暮らそうぜ!って人なんですが、イニスは周りの目がとても気になってできない。
かといって、ジャックと会う日はウキウキしちゃって妻子そっちのけですから(笑)
バレバレだってば

二人はノンケという設定ですが、あたしは絶対ジャックはホ○だと思う
イニスは中途半端な男で、ノーマルという自分の位置も、本当の居場所だと感じているジャックとの位置も捨てれない。
そんな男といる妻子がかわいそうで×2・・・

それにしても4年もの想いをずっと抱き続けていたなんてすごいなー。
女みたいに、「私と仕事どっちが大事なの?」とは言わないで
「会おうぜ」「おぅ」みたいな感じが、男らしいな、と思いました。
だけど、女性関係や、会う時間の頻度にはそんなにこだわりのないラフな二人でしたが、なぜか男性には敏感なところがおかしかった!

途中、ただの欲求不満&逃げてるだけ?と思いましたが、
誰といてもふと、お前がいたらなぁと思う
(確かこんな感じのセリフ)
というのを聞いて、あー本当に好きなんだなと安心しました。
こいつら夫婦生活がうまくいってなくて、お互いを逃げにしてるだけで、現実に一緒に暮らしたら別れそうと思ってたけど
最後までみると、二人だから好きだったんだな。
世間の目を気にしすぎずに思い切って生きたほうが、幸せだったんじゃないかと思えてきました。
だって最後まで見ると、もし、二人が一緒に牧場の経営者になれたのなら、殴りあいながらも笑いあっている二人の姿がはっきりと思い浮かべるんだもの。
まぁ、あのラストも気に入ってはいますが。。。

同性愛って、異性愛とは違った魅力があると思います。
趣味も共有できるし、価値観も近いだろうし
異性よりも自分に近い関係だと思うから
ライバルが同性なら、私はかなう自信はないです。

名作だと思います
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

アホ男

色々なタイトルをつけましたが…

アホ、というのが一番合っている気がしました

相変わらずのメールに、こっちもイライラしてきて無視しました…
でもまたきました

今度遊ぶとき迎えに来ようか?というメールが来たから、食事やけん自分で来るよ~っていったら、
『飲みは無理?』
ってきたのね。
飲むならみんなで飲もうよ~(^^)bっていったら
『二人で飲むのは無理?』ってきて
あぁん、なに言ってんだコイツ
とブチ切れ
なんで一回しか会ったことない気のあわない男と二人で飲まなきゃいかんのだ
そんな軽いオンナじゃねぇぜ。喪女をなめんなよっ多少は私に気があるのかな?と思ってましたが気のせいでした。
私が『二人では無理です』と言ったらあっさり友達と飲む提案を受け入れました。
結局彼は、お手軽に彼女が欲しかったんだと思います。悩んだのがバカみたい。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

中途半端

マンガを読んでいて驚く
世の中にはいろんな特集がある。
強き、弱き、ヘタレ、誘い…そして今日目にしたのはブサイク

これにはビックリ(゚д゚;)
ブサイクは自分の魅力に気付いてない。そこがキュートらしい…。

どんな人にも魅力はあるのね~感心したわ~
たとえば、私なんてと思ってる人がそれがキュートに感じてる人もいるかもしれないわけ。
なんか希望がもてますよね~。
しか~し、これには落し穴が
大抵の場合、中途半端なキャラはダメなんですよね~≧(´∀`)≦

sonatineは中途半端な不器用キャラ~。誰か萌えてくれるかしら(笑)
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

しつこい男

かつてない悩みというシリーズが、しつこい男として新連載リニューアルスタートしました・゜・(つД`)・゜・

なぜだ…_| ̄|○
ドタキャンして、しばらくメールがきてなかったのですが、今日いきなり何事もなかったかのようにメールが。

『今何してるの』
というメールで始まり、電話しない?ときた。
私電話苦手やけんっていったら、少しでいいからといわれ、電話することに。

電話したら今度遊ぼうっていわれたから、みんなで遊ぼうっていった。私しゃべれんけん、っていったら、全然かまわんから二人がいいって言われて
まぁご飯くらいならいっか、と思ってしたのね。
んで、またね~って切ったら、2時間くらいしてメールが…。
他の日もあそぼうよ

ハイ…∑(゚∀゚;)
このメールがなかったら、遊びにいくことはまぁいっかですませられました。
が、このメールを見てこいつとは絶対ないね≧(´∀`)≦と確信。
あ~約束もしなきゃよかった
しつこすぎヽ(`Д´;)/
彼氏でもないのに、干渉してくんな、とか何で仲良くないアンタと続けてあわんといかんのじゃー

最初は私の考えすぎ?と思ってたんですが、本当しつこすぎ。息がつまる
こういう人とちょっとでも付き合うと大変そう
男性諸君、女性に逃げ場も確保してあげてください。押しすぎると大抵のオンナは引きます。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

時の流れに身をまかせ

大好きな友達・家族
仕事もボチボチ
楽しいことと一人でのんびりする時間がバランスよくて
自分の中で規則正しいリズムが流れているのがわかる
今以上に望むことは今のところない。
現状満足。
向上心はないけど、満ち足りた生活で楽しい。

変化を求めるときがくるかもしれない

私の考えること
私の行動したことが
いい方向にすすんでいきますように
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

手料理

20061114120403
親戚のばぁちゃんが椎茸をもってきました。
古いやつだから、昼に料理して食べてね
とのこと。
両親は仕事、じぃちゃんはお参り、ばぁちゃんは熱だしてで寝てるし

ならあたししかいないじゃないか( ̄□ ̄;)!!

ってことでしぶしぶやりました。
私、椎茸だいっきらいなんですよ
しかも私料理しないし~。ヒーヒーいいながら、なんとか椎茸の煮物?煮付け?完成

あくみたいなのが出てきて、これとるべき?とか
×印が難しくて苦戦
煮詰める時間がわからないから20分くらいしてたら汁はなくなるし…。
椎茸のだいっきらいな匂いと感触に苦しめられながらもなんとか完成
ばぁちゃんに報告。
なかなか手をつけてくれない。
食べてよ、と再度いう。
ばぁちゃん食べる。

………

無言かよ∑(゚∀゚;)

そんなにまずくはないはず。私も味見する。
うん…フツーの味だ

ばぁちゃん味どうね?
といえと長い沈黙の末、もうちょっと砂糖を入れてもいいかもね~といっていた。

そうかい?←頑固
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

急性胃腸炎?

夜勤前。昼ごはんを食べた後ぐらいから、猛烈な胃~肛門にかけて経験したことのない痛みが。(便じゃないよ)

あまりの痛さに立てない時もあったほど。。。

だけど時間は13時半。夜勤入りは16時ぐらいには入らないといけない。
つまり代わりを頼むと

「寝てねぇのに、すっげー迷惑!」
な時間帯なわけです。

さすがに頼めません。

昼に食べたかきあげ。油っこかったなー。
それでもたれたのか?
最近、ご馳走ばかり食べていたからかなー。
ストレスは適度にあるけど、胃にくるほどではないし。

病院にいくべきか、仕事に行けるのか迷いに迷って
病院にいきました。
おそらく胃が荒れてるんだろう。とのことで痛み止めと整腸剤もらってきました。
そして服用すると、痛みがだいぶん緩和しました。

夜勤中も少しは痛んだけど、気にするほどはひどくなく
無事に終えることができました。

腹部エコーをすすめられていたので
夜勤終了後、とりにいきました。
どうやら急性胃腸炎っぽい、ということでした。
たいしたことない病気なのかしら?
でも痛かった。。。

私の体は頑丈にできていると思っていたのに。。。
意外とヤワでした(笑)

胃痛があってから、食事をおかゆやお茶漬けにしました。
量は少ないはずなのに、おいしい。
そして、適度な空腹感。
暴食してたんだな、と反省した。
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

占いで守護霊様

またまた占いにいってまいりました!
今度はとある久留米の住宅地。
なんと、守護霊が見える方とのこと。
時間は無制限。お金は気持ちを封筒に包んで置いていけばいい。
私は相場が3000円と聞いたので3000円払いました。

ドキドキしながら行ってきましたー!

普通のおばあちゃんでした。
まず姓名判断。
明るさが足りないね。

と言われました。
うーん、どうなのかな?クヨクヨ悩むけど、忘れるのも早い。
明るいか暗いかと言われたら暗いけど
そこまでないと思うんだけど。。。


問題はここからでした!
あなた、家で何にもしてないでしょう!
家事は全部親に任せて、洗濯もしないで、
仕事が終わったら「ご飯まだー?」って帰ってきて
弁当ぶら下げて職場にいってるんでしょう?
親もあなたに甘いわね。
おねぇちゃんはちゃんとしてるのに(姉、新婚)
んで、あなた家では何か言われたらぷいってすぐはりかくわね。
家ではわがままし放題なのに、外ではイイ子ちゃんなのねぇ。。。
感情を表すのが下手!我が強い。

と言われました。。。
恥ずかしかったです!かなり。
占いでここまで当てられたのは初めてです。。。
元彼のことまで正確に当てられました。本物です。

さらに
単独での占いが終わったら雑談と言う名の守護霊診断。
私の守護霊は、父方のひいおじいちゃんでした。
守ってくれているが、心配している。
「家での様子って普段は私もなかなか見えないのだけどあなたの場合はすごく見えた。守護霊が心配してる証拠です!」

ひいおじいちゃんは、私が生まれる前に亡くなっているのですが、
命日と私の誕生日が一緒。
ただただ唖然とするばかり。
ずっと母方のおじいちゃんが守ってくれているとばかり思っていたのですが、母方のほうが血が強いけど、あなたはまぎれもなく父方のひいおじいさんがついていますよ、と言われた。

他には何も見えないから、心配することはない。
悩みとかも今のところないでしょ?と言われました。
ただ来年は運気が下がる。
1、2、3月、あなたは毎年仕事やめたい病にかかるけど
今年もそうだから。
でも、やめたらダメよ。

恋愛においては
結婚は遅いかもしれないわね。28歳くらい。
おそらく26歳ぐらいで出会うでしょう。
結婚しない人ってオーラが違うから、
あなたは結婚する。
相手は2歳下で、かなり痩せてるから
あなたがしっかり食べさせてあげなさい、とのこと。

占いって何度もいきたくなるんですけど
今回の占いって的中率もすごくてメッセージもきちんと受け取れたから
満たされたんですよね。

あ、でも友達は健康状態があまりよくなくて
そういう人は守護霊が見えにくいって。
結局友達は守護霊さんが隠れて見えなかったので(いるのはいるとのこと)
よければもう一回ぐらい来たほうがいいね、と言われていました。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

ふと気づいた自分の課題

しばらく恋愛で悩んでいて、どうして理想の人とめぐり合えないの?と歯がゆさを感じていた。
友達に、出会う人は自分のレベルと同じくらいの人なんだよと言われた。
上司に理不尽なことで文句つけられて、「どう考えても悪くない!」と開き直った。


この3つのことってバラバラなようですが、ふとぴったり重なったんです。
つまり、自分のレベルを上げなさいってことなのかなって。

今の自分に足りないこと。
良くも悪くもポーカーフェイスができないこと。
疲れたとき、頭にきたとき。。。ものすごく顔に出るタイプ。

今までの恋人や友達はそれを容認してくれてたけど
理想の人、という恋愛においてはもう一歩自分のレベルアップをする必要があるのかな、と思いました。
そして、身近なことから考えてみると、もうちょっと周りに気を配る大人な態度が必要なのかな、と。

職場の人でスピリチュアルに興味がある人から
出会う人、あったことは意味がある、ということを言う人がいて
私も嫌なことがあったとき、嫌なことから逃れられたとき
守護霊さんが何かメッセージを伝えようとしているのかも。。。と一生懸命に考えるようになりました。
もちろんどう考えても理不尽なこともあるけどね。
何事も自分の気の持ちようしだいかなー。
実りにするのも、通り過ぎるのも。

だからどうせなら、自分のためと思って
日々成長していきたいなぁ。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

かつてない悩み=番外編=

友達☆ちゃんに、Xクンを紹介されたsonatine。

毎日のメールは止まった、と思っていたら
2日後にご飯のお誘いメールが来ました。

先約がある、って断った。

同時に☆ちゃんからのメール。
☆ちゃんととXくんとのXくんの友達とスノボに行きませんか?とのお誘い。一泊デス。

スノボはやってみたい。けど。。。
これってもしやくっつけようとしているのでは?

うーん、うーんと悩んだ挙句に
一泊はちょっと。。。とメールしました。
そしたら電話がかかってきました。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

かつてない悩み =解決編=

非常にわがままで贅沢な悩みをしていた私ですが
解決しました!

というのも、毎回毎回きっちり入ってくるメールに
私自身が耐えられなくなったのです。

好きでもない人にプライベートを干渉されるつらさもあれば
好いてくれる人に、失礼な行為をしてるなという気持ちもあるし
傷つけたくない、というずるさもあった

ぐるぐるぐるぐる気持ちが回っていて
結局は自分自身の精神的安定のために

二人きりで会う予定だったのを
みんなでカラオケに行かない?」

と切り替えてメール。
きっとわかってくれるはず。。。
と思い、メールしました。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

かつてない悩み

以前、友人に男性を紹介してもらったという話、しましたよね?
んで、お互いしっくりこない感じで分かれて音沙汰なし、と。
飲んでから1週間後にメールがきて、友達にアドレスを聞いたとのこと。

んで
2日間メールして
3日目に電話していい?いわれて電話して
1週間後に会うことになりました。

正直。。。。


めんどい。


朝夕にきっちり入ってくるメール

内容は
今何してる?今仕事が終わったよ

つーかあたし

彼女じゃないし!

何でそんなことイチイチメールしてくるのかが
さっぱりわからん
これが好きな人なら嬉しいけど
出会ってまもない人で気が合うというわけでもないから
思いっきり引いてます。

もともと恋は攻める派の私。
一方的に追われるのはキツイ。
てか引かれても、追いかけないけど。

ウン、正直
タイプじゃない。
なのに、なぜまた会うことになったのだー!?
断れなかった自分に自己嫌悪。

今までモテたこともなかったし
好かれてもすっごい変な人ばっかりだったのに対して
今回の人は本当に普通な人。
容姿も性格も趣味も普通。

おまけに友人の紹介だし
どうかわしていいものかわからないんです。

好意をもたれるような発言や振る舞いはしてないし
寂しいだけで、付き合いたいオーラだされても無理。

そりゃ私だって寂しいさ
だけど
合わない人といると本当に疲れる。
時間カウントしちゃうもん。
それくらいなら
一人でいたほうがうんといい。

こんなエラソーにいってる自分は
別に顔がいいわけでも性格もいいわけでもないし
気も利かないし、女性らしさもない。

そんな私を気に入ったと思ってくれるのは嬉しいのですが
ちょっとそれ、恋愛と違うやろ!と思うようなことが多すぎて
勝手に疲れてます。

今度会ったときは、うまくかわそうと思っています。

あたし恋愛下手やな。
