だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

一人きりの休日のすごし方

最近、ホントに一人きりの休日のすごし方がわからず
無駄にすごしてしまうことが多い。

本関係に走るのは毎度のことなので、いつも今日こそは変えてみよう!と思う。
映画に一人で行ってみたり
一人でドライブしたり
一人でショッピングしたり。

でも、楽しくないのよねぇ。

友達と遊びことが多いので
友達と遊ぶと楽しい。

でも

ずっと遊んでるのも疲れるので
たまには一人ですごしたい。



そのすごしかたがわからない。

一人で夢中になる、ということを
経験してみたい。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

血流測定

薬局の100円でできる、血流測定をやってもらいました。
なんと、乏血型。です。

まぁ、献血のときはヘモグロビンは足りていたので貧血はないみたいなのですが、

数値的に総抵抗というのが通常1000ぐらいなとこを
私は1780と非常に高かったのです。

ずばり冷え性ですね!と言われました。
その他、生理不順、偏頭痛、疲れやすさなどなどすざまじい的中率で指摘されてしまいました。
びっくりしたのが、体重とか食欲はどうですか?ときかれたこと。
少しですが、減ってます。。。
それはイイコトだと思っていたのですが、どうやら胃腸が弱って、栄養分が流れていっている、とのこと。

それと、もともと疲れやすくはあったのですが、最近特にひどい。
日勤終わって帰って、ご飯食べたら転寝しなきゃもたないもん。
それって、私が気合が足りないからかなー、だらしないからかなーと思っていましたが、それ総抵抗が原因とのこと。
いつごろから疲れやすくなってきましたか?ときかれて
「秋になってから特にひどくなった」
と答えたら、
「冷えからくる疲れですね」
と言われました。

父親に結果を話したら
基本的に冷え性の人って運動不足で血流が悪くなるんじゃない?
と言われてしまいました。

仕事で動いているので、運動は足りてるだろうと思っていたのですが、
日頃だらしないので、運動不足になるのかしら?
それと、夕食を控えめにしているのですが、エネルギー不足なのかな?
でも、粗食にすると、朝の目覚めもいいからやめたくないし。

うーーーん。
これは対策を練らなければ!
Posted by sonatine   7 comments   0 trackback

ほぼ日手帳2007が届いたよ

200610161737000.jpg
ほぼ日手帳が届きました。
今年はイエローを頼みました。
HPで見るよりは濃い色だったけど、新鮮な感じでぼちぼち満足。
今のところ、レッドを愛用中なので1月まではお留守番。
レッドはかなり気に入ってるので、お別れするのが寂しいくらい。
でもイエローもカスタマイズして、愛着がわきそうなくらい使ってやるからな!

それにしても今年って、あんまり手帳の売れ行きよくないんじゃないかしら?
在庫たくさん残ってるし。。。
やっぱり色が今年はイマイチだったせいかしら???
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

のだめちゃん

今日からのだめカンタービレ始まりますね
原作大っスキなので楽しみにしています

さてさて管理人。ただ今、リアルのだめちゃん化してます。
実はお風呂に日間入ってません

違うのよーこれには理由があって
まず日目は夜勤で、
日目は夜勤から帰ってきて、バタンキューで寝て、夕方姉夫婦が来てワイワイやってて、疲れ果てそのままバタンキュー
起きたら夜中の二時で、風呂場にいったらお湯が抜いてあった

シャワー使えばと言われそうなんだけど、ボイラーないから秋冬場はだし
に行こうにもお月さまがでてるので…。→意味わかるかな?

というわけで管理人、臭いですかゆいです。肌もお湯に浸からないとくすみがひどいし、ムダ毛処理もできてないし。
はっきりいってオンナ捨ててます
休みでよかったです。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

やさしいひとになりたい

やさしいひとになりたい
友達や家族や周りの人が傷ついたときに
さりげないやさしさで包んであげられるような
そんな人になりたい
実際には
相談にのったら自分の意見ばっかり話してしまいそうだけど
気持ちだけはあるんだよ
うまく通じてるかなぁ?
やっぱり
やさしいひとになりたいなぁ
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

神様スピリチュアル☆

宗教とかは信じないけど
スピリチュアルは信じる
試練があるのは乗り越えられるから、意味があることだから、と思ったほうが
自分が楽になれるから

最近またずっと苦しくて
どうしたらいいかわからないときに
手を差し伸べてくれた人がいた
私がSOSを出したら受けとめてくれた

その人に
私は自分がいかにダメな人間かを長々と話した
話してるうちに
あたしはあたしがダメな人間っていうのをずっと認めたかったんだな、と思った。
そして今、それを言えて、受けとめてくれる人がいるということに
ささやかではありますが
幸せを感じております
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

フラガール

あちこちで評判がめちゃめちゃいいので、
夜のピクニックを中止してこっちを見てきました。
時代が昭和40年。炭鉱の時代が終わろうとしていたころの話。
東北にハワイ、という設定が面白い。
前半はクスリと笑えるところがあって、
スイングガールズみたいにほほえましい話かな~と思っていたら
後半は結構重ため+感動でした。
でも、ちょっと長すぎたかなーという気もしないでもないですが。
泣いたけど、私はそこまでは感動しなかったです。

でも、蒼井優ちゃんって存在感がありますね。
ハッとするほど美人でないけど、表情とか間の取り方とかがうまくて
他のきれいな女優さんよりもかなり目を惹かれました。
あとしずちゃん。
まずデカっ!そしてなかなかいい演技するじゃないですか!
ちょっと私、しずちゃんの演技に泣かされてしまいました。
あと、フラダンス。
もうね、素晴らしかったです!
間にちょこちょこできあがっていたのが流れたので
ラストのすごいのを見てもそこまではなかったのですが
すっごい表情とダンス。
すげぇ~と思いました。
あの母ちゃんの演技にも。

昔って親のひいたレールから逃れるのってものすごく大変なことだったんだなーとか。
今はいろんなことができるけど、昔は生きることに精一杯で楽しみの一つさえもてない人がいたんだなー、とか。
家で自分で練習してうまくなっていくような楽しみを、私はいつ失ってしまったんだろう、とか。
色々考えてしまいました。

↓↓
sonatineのぼやきです。
自分のことばっかりグルグル書いてるので見たくない人は見ないで。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

紹介

昨日、友達に男の人を紹介してもらいました。
その友達と写ったプリクラを見て気に入られて。。。

居酒屋で会いました。
顔はEXILEのUSAかHIROっぽい感じで、
洋服はカジュアルで
普通っぽい感じの人でした。

友達は
「ノリがよくていい人」といっていたけど
ちょっと緊張していた様子で
最初その友達にばっかり話を振ってました。
でも、飲むうちにだんだん砕けてきて、
3人で公園でお月見して
飲み足りないのに終電の時間が迫っていたので
ラブホに一泊しよう!ということになって、飲みなおしました。



夜中目が覚めたら、私が途中で寝てしまったので
ベットに私とその人がデーンて寝ていて
友達は眠るスペースがなかったので
ソファで寝ていました。(ゴメン。。。)
んで、腕枕されてたんですよね。
別に何されたというわけでもないけど結構びっくりしました。

朝になり、
酒も抜けたとこでその人に送ってもらったのですが
どうも恋愛になる気配はありませんでした。

向こうは突っ込みのできるノリがいい子を求めているみたいだったし
私はのんびりお話できる人を求めている。
サッカーをしていて、飲むのが好きで社交的な彼に対して
私は団体で何かをしてる人より
一人とか少数で休日を過ごすインテリな人のほうが好き。

んーでもね、何だかんだいって
落ち着かないというかしっくりこなかったというのが
一番の理由。

顔が気に入っていただけてたみたいなので、
私が彼氏ができない理由って、
性格に難がアリなのか!?

そんなわけで、二人きりになったときに
どういう人がタイプ?て聞かれ
とっさに言った一言

「何でも許してくれる人」

あれ?これってわがまま女?
違うのーそういうことじゃないの~。
私も弱い面も含めて、全部を許して好きでいてくれる人という意味なんだけど、絶対誤解されたよねぇ。
まぁ、この人と恋愛することはなさそう、と思ったから
正直に言えたってこともあって、
料理する?ときかれたときにしない、とはっきり言ったし。
恋愛が長続きしない、とも正直に言ったし。
取り繕って、期待されても困るし。

まぁ、そういうわけで恋愛に発展することはないでしょう。
あれー?占いでは10月だったんだけどなぁ。。。
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

ガンダムSEED スターゲイザー完結

見ましたよー。
第3話はセレーネとスウェンがやっと会いました。
セレーネが色っぽくて、スウェンがかわいくて
なんだかほのぼのしていました。

戦争の中心が10代っておかしくね?
と種死だけでなく数々のヒーロー物で思っていたのですが
20代~30代キャラがでてくると
落ち着いて見れます。
萌えポイントはあまりない作品でしたが
ちょこっと感動+面白くてなかなかいい作品だと思いました。
45分という犯罪的な短さの時間の中で、
これだけの世界を作り出した監督は天才です。
福田さんとは大違い。
種死もこの人たちが主になってれば
もっと面白い話になってたんだろうと思うと
残念でなりません。
