だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

決意の朝に

仕事でついてなくて、落ち込んでーーーー。

今まで借りたいなーと思っていたCDを久々に衝動借りしてきました。
アクアタイムズの決意の朝に、を聞いて
じんわり癒されてみる。
声はあんまり好きじゃないんだけど、
ものすごくこの曲は今の自分と重なることがあって
一言一言がまるで自分にささやきかけてるよう。

ちょっと最近ついてないので
周りの力を借りて立ち直り中。
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

公開ダイエット

職場の人に、
「ちょっと太った?」
と言われてしまいました。
体重は変化ないのですが、体脂肪がすごい!
朝起きたら29%、日中は26%、寝る前は23%

いくら体脂肪が変動するといったってこれはあんまりやろ。

体は体重の割にはぶよんぶよんしてて、
親に
妊娠5ヶ月の腹!と言われてしまいました。。。

確かに太ってきた。
身長 154.5cm
体重 51.5㌔

ブログで体重を公開していくことで、あとマイナス3キロ
痩せます!

どうか太ってきたら喝をいれてください。
目標は今年中に、デス。

方法は。。。まだ決めてません。
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

初。オークション

結果、惨敗!
欲しい本が激安であって、それは微妙にメジャー程度な人だったから
買い手もつかないだろうと高をくくっていたら
10円プラスにて落札されてました(TT)

悲しい。マジで悲しい。
上限決めておくべきだったわ。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

もしも昨日が選べたら

お友達と、もしも昨日が選べたら、という映画を見てきました。
公式サイト→コチラ
ストーリーは

誰もが求めている、人生の幸せ。もしも、その幸せを自分で選べたら、人はどんな人生を願うのだろうか─。会社で出世することが、幸せへの近道だと信じるマイケルは、家族よりも仕事を優先させてきた。そんな彼は、生活の煩わしい時間を省こうと、すべての電化製品を扱えるリモコンを探し求めるが…。マイケルが手に入れたのは、人生さえも自在に操れるコントローラーだった。


新聞のシネマ紹介のコーナーで見てから、絶対見なければ!と思って見てきたの~。
感想?


めっちゃよかったです!これすき!
号泣しちゃいました。
万能リモコン欲しい!と思ったこともある。何度も。
だけど、人生効率だけがいいことじゃないって気づかせてくれました。
欝気味だったけど、涙がすごく溢れてきて浄化された気分です。
んで、プっと笑えたり泣けたりするのがよいですね。
今の気分にピッタリの爽快で素敵な映画でした。
また、見に行きたいな~。

映画を久しぶりに見たら、映画っていいなぁと思いました。
次は夜のピクニックが見たい!!!
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ホワイトカレー

CMで見たときから食べたい!食べたい!と思っていて
ついに口にすることができました。

白いカレー!!!!

感想は

?!?!?!

カレーだけど白いけどシチューじゃなくてカレーで・・・

って脳が混乱してました(笑)

スパイスでカレーっぽくみせたシチュー寄りのカレーって感じでした。
普通にカレー食べたほうがおいしいけど、これもおいしかったです。
次は完熟酢に挑戦したいけど、近所のスーパーに売ってない(TT)
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

パワーストーンと色

色にすごく興味があって、そういう本を読むのが好き
洋服には色の影響を多少考えていたのですが、

ふと

パワーストーンもカラーセラピーだわ

と思いつき、ホコリかぶってたパワーストーンを手に取った。
色は癒しの色のパープル
光にかざしてみる。
キレイだな

パワーストーンはこういう風に使えばよかったのね結構、効果ありますよ
おためしあれ~
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

お月様前というのもあるのですが、
精神的に落ち込みが激しく参ってます。
仕事もたまってるのがあって、やらなきゃと思うととても憂鬱になるし
休みのときも何だか落ち着かない。
仕事で何かヘマをして電話が掛かってこないだろうかと不安になる。
やりたいこともないし、やらなきゃいけないことばかりたまっていく。
オーバーワーク気味というわけではないと思うのだけど、
精神的な疲れがかなりたまっていて
適度に遊んだり、ストレスを発散しようとするのですが
欝の波がそれを勝る勢いで追い討ちをかけるのです。

何で人は成長しないといけないんだろう。
何で人は現状に満足できないんだろう。

その二つの矛盾が私の中にあって

これから苦しくても、傷ついても
成長していかなきゃいけない、と思うと
生きるのが億劫になって仕方ない。

どうしてこんな思いまでして生きていかなければならないのか

あまりに暗くなってきたので
友達のうさきちにメールしてみた

それも運命だから

そっかそっか。
何か妙に納得した。

とりあえず、本を気晴らしにたくさん読むことにする。
読書の秋だしね
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

台風なんて嫌いだー!!!

台風すごかったですね。
私は運悪く日勤だったので、慣れない台風対策に大慌てでした。
業務はすべて狂うし、帰りは風で車がフラフラになりながらも何とか帰宅。
本当は、その日、友達に男の子を紹介してもらうはずだったのに、10月に延期になってしまいました
あれ?これって占い通り???

家に帰ってのんびりとグロテスク小説を楽しんでいると
突然の停電。
・・・

・・・・・・

なかなか直らない。
テレビも見れないし、本も読めない。
音楽も聴けない。
携帯の便利さを知りました。
結局ストレッチしたり、メールしたりしてましたが
あまりに暇だったので
9時に就寝しました。
人間って暗くなると眠くなるのですね(笑)

電気の便利さと、電気のない健康な生活を知った日でした。

こんな日に夜勤じゃなくてよかったとつくづく思う。。。
考えただけで、恐ろしい。。。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

風邪薬はいいっ!

風邪を薬なしで治そうと試みましたが、あきらめました。
いつも市販の薬飲んだら3日くらいで治るのに
今回は一週間たっても治る気配がない。
咳き込みが少しずつ増えていってもしかして悪化してる・・・?
これ以上いったら肺炎になっちゃうかも!
と、思い市販薬を服用。

あらあら半日で咳き込みがピタリととまっちゃいましたよ!
マジびっくり~!!!

よくテレビで薬は基本的に毒!とありますが
風邪薬はよく効くことが判明しました。

意地を張るのはよくありません。
自力で治せないものはお薬に頼りましょう。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

社交ダンス

前々から気になっていた社交ダンス。
芸能人がやってるのを見て、あー私もしてみたい!と市の社交ダンスクラブに見学に行ってきました。
週4回で1500円ってめちゃ安いですよね!

ただねぇ、やっぱり皆様ご年配でした。
60~70歳といった方たちばかり。
習うのは諦めましたが、行ってよかったなと思いました。

まずね、男性の紳士なこと!
女性にアドバイスするのが好きとかで、とにかく優しくてほのぼのしてました。
それに女性のシフォンのスカートが回るたびにふわふわ揺れてとってもきれいでした。
意外にも、スタイルのよい方が多かったです。
一番、おおおーと感心したのが皆さん、例外なく姿勢がよかったです。

うん、これはぜひ見習わなきゃと思った。
姿勢でこんなに違うのねー。

* * * * * * * * * * *

何か習い事したいなーと思っています。
ピアノもいい。テニスもいい。
時間ができたから負担にならない程度に楽しくできるもの
探しています。
習い事をするのは高校生以来。いや中学?
実際にしなくても見学に行ったり動いているだけで楽しいし刺激になる。

毎日同じことを繰り返すだけじゃなくて
思い切って飛び込めば新しい発見がある。
そう思う毎日です。

というわけで引きこもり、脱出しました。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

オタクバトン

■おたく強制バトン■
ルール:見た人は強制的に持帰り。最後に項目を1コ追加する。

オタク判定にどうぞ
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ほぼ日手帳2007 注文しました!

n_yellow_main.jpg
いよいよ今日からネットでもほぼ日手帳の販売がスタートしましたね!

sonatineはちょっと迷ったんですが、友人とおそろにしよう!ということで、金運のあがるようにイエローにしました。
イエローは私は普段は全く身に着けない冒険色なのですが
手帳ってずっと身につけるものだし、元気になる色がいいな。と思ってさ。

早く届かないかな~。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

びびびびびびっくりDEATH NOTE(の絵描きさん)

DEATH NOTEのイラストを担当されていた小畑健さんが
銃刀法違反でつかまったって。



まじかい!?



びびびびびっくりデス。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

久しぶりに風邪をひいたようです

2年半?ぶりに風邪をひいたようです。
2日間、のどが痛い。
熱はないけど、少し鼻水が出る。
体は倦怠感はない。

風邪の初期症状ってやつですね。

薬は極力飲まないで、DHCのサプリメント(エキナセア)とイソジンスプレーで乗り切ってみようと思います。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

またまた占い

今日は、いつもお世話になっている占い師さんのとこに友達3人で押しかけちゃいました~!

みんな、似たり寄ったりの性格なのね、ということが発覚。

気になるsonatineの恋愛運と仕事運+健康運

恋愛運
10月にワイワイ楽しい出会いがあり仲良くなる。
12月で恋になり
1月でsonatineが恋に舞い上がってしまう
*ちなみにsonatineからいかないと駄目らしい・・・
 なかなかイケ面くんとのことです*


仕事運
頑張ってると認められており、周りの人とも関係良好。
いつかは実になる存在と思われている。
気分の浮き沈みが激しいので、自分自身の精神面を鍛えること。
*あ、あたってる・・・*

健康運
喉・気管支に注意
今年は皮膚が弱っているとのこと
*喉はめっちゃ弱いので、イソジンスプレーが手放せません!
 皮膚はマスカラで激しくかぶれました!!!*




ちなみにsonatineは山の人ということで
頑固、甘え下手、自然体でいることが難しい、生真面目。
リーダーシップ。らしいです。。。
これは、どうなんだろう?
私、結構甘えるの好きよ?
的中率は80%ってところかしらん?
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ほぼ日手帳2007のお知らせ

ほぼ日手帳2007の販売が決定しました。
9月7日からだそうです。
詳しくは、ほぼ日手帳サイトにて。

うーん
今年は色が微妙ですねぇ。明るすぎ。
蛍光色ってどうもドキッとして安らげないんですよ。

今回、いいな~と思ったのはダントツで赤なんですけど、
今使ってるのも赤なので違う色がいいと思ってる。
値段が高いからナイロンっていうのも絶対。
ブルーやイエローも気になるけど蛍光色っていうのがどうも受け付けなくて、ブルーにしようかと思うけど
ブルーは私の苦手なパープル系&なすび色なんだよね。
ほぼ日手帳の色は、昔のほうがかなり好みです。
でも結局買ってしまいます。
この手帳に心底ほれ込み、味を覚えてしまったんだもの。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

マンガ喫茶に行ってみた

最近、特にはまってるマンガもないんだけどあまりに暇すぎて
久々にマンガ喫茶に行くことにしました。
なんとなくマンガ喫茶=野暮ったさのイメージからなるべくいかないように心がけていたのですが、モデルのみおちゃんもはまってるって言ってたし、いいかなーと(笑)

んで感想。




3時間じゃたりねー


結局5時間いましたよ。
楽しい!楽しい!楽しい!
めっちゃ楽しかったです。
こんなに楽しいんなら謙遜せずにさっさと行っとけばよかった。
久々に夢中になりましたよ。
また一人で行こうっと。
ちょっと前まで彼氏や友達といったりもしてたんですが
あれは一人で行くほうが楽しい!
ってか一人で行かないと時間のムダ!
一回オールでマンガ喫茶いってみたいなぁ~。
マンガがっつり読んでみたい。
やっぱり私は本好きの前にマンガ好きです!
ちなみに今日はまったマンガはこちらです

学園アリス 1 (1) 学園アリス 1 (1)
樋口 橘 (2003/02/19)
白泉社
この商品の詳細を見る


もう地味ーズでいいや。
だって好きなもんは好きだし、楽しいもんは楽しいし。
その代わりマンガ喫茶や本屋さんに行くときはめいっぱい気取っていきます。
これ、うさきちの受け売りね。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

顔は大事?

ふと思ったんだけどさ
友達って顔で選ばないじゃん?
不細工でも気にならないし、
きれいな子はきれいだなーって思うくらい
仲のよさは顔で決まらない

のに

どうして好きな人は

顔を重視しちゃうんだろう
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

つまんない

あーつまんない。
つまんないという奴がつまんない

というけれど

やっぱりつまらないんだもの

刺激がほしい
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

借金返済!

親に車代を一括して払ってもらい、ずっと返せずにいたのですが
今日やっと返すことができました。
チョコチョコ返すのはなんとなく嫌だったので
コツコツ…貯めていって一括してボンと返しました。

借金ってとても嫌なので、払い終えてスッキリしました。
これからはやっと本当の自分のための貯金ができます。
