だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

久しぶりにテレビを見た

テレビ、ずいぶんご無沙汰してました
テレビよりネットや本ばっかり読んでました~。

久々に見たら。。。
結構おもしろいですね
ケラケラ笑えました
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

キレイなお友達

今日は、大学時代の友人、『ゴマちゃん』とディナーに行ってきた
一年ぶりに会ったゴマちゃんは、5キロのダイエットに成功していた。
秘訣は間食はダメ。夕食は少なめ。腹筋と背筋(ゆっくりやるのがポイント

恋愛、コスメ、仕事。。。オシャレな友達は私に美意識というものを与えてくださります
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

阿蘇旅行

友達4人で阿蘇に行ってきました!

200608261128000.jpg

これは夫婦滝と言われて、二つの滝が集まって一つの川になっている珍しい滝です。縁結びの場所として有名みたい。

200608261237000.jpg
こちらは牧場のうさぎさんたち
馬にも乗りました

んで、sonatineはいつも旅行は2人か3人でしか行かないので
4人は初なんです。
大人数ってどんなんだろう?とドキドキ
で行ったので、ペンション代込みで1万5千円以内に収まりました。
運転してくれたFと、ナビをしてくれたAちゃん
そして最後までテンション高く盛り上げてくれたうさきちに感謝
特にうさきちとは4時まで恋愛について語ってめっちゃ楽しかったです。
やっぱり私、語るのスキ。。。
ペンションの料理も酒もめっちゃうまかった~

4人旅行って、自分ひとりがばてても周りが盛り上げてくれるからラクと言うのが正直な感想。
集団の苦手なsonatineも、気の合う仲間とだったから楽しく過ごせました。


初日はめっちゃテンション高かったワタシですが、
体力がないので2日目は胃もたれ&車酔いで弱ってました。
いつもそのパターンなんですよ。
しかもそれが顔に出るので、とても申し訳なかった
ごめんなさい
体力のある人がうらやましいです。
sonatine弱っちスギ
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

のほほん族

200608251425000.jpg
のほほん族にはまっております。
ソーラーで動くので電池は要りません。
ただ、首を左右に揺らすだけなのですが、これが癒されるんです!!!
はまりにはまって友達にあげまくってます☆
左は温泉地限定ののほほん族。
本当はロフト限定のも欲しいんだけど、九州にはロフトがないんだよね。
誰かくれんかなぁ~。。。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

大分に旅行行ってきました!

ooita.jpg

大学の友達・先輩と大分旅行!!!
先輩が大分人なので、鳥天のおいしいお店に連れて行ってくれました。
食べかけで申し訳ないのですが鳥天いろいろ640円なり~。
すごいボリュームで食べきらなかった!
鳥天って、わかりやすく言うと唐揚げをポン酢で食べるようなものです。
(厳密に言えば味付け方とかが違うらしい)

次に、温泉好きの先輩のお墨付きの家族湯に。
これもすごーーーくよかった!!!
寝るときに足がつるつるしていてニンマリしちまったよ!

2日目
うみたまごにいってきたよ!
あざらし?のショーがすごくて、腹筋とか投げキッスとか上手でした!
他は人が多くて、困った。。。
おみやげをかわいいのたくさん買えて満足

大分はスーパーノンストップの高速バスを使ったんだけど、二時間半ぐらいで、天神から往復4000円でした。

の~んびりと3人で語りながら、(また変顔をとりながら)
自分自身を仕事モードから解放して
自分に戻れた旅でした。

また、10月に大分に行きますっ!
今度は先輩とも1日遊びたいぜぇ!
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

何もない一日

今日は休みだったのにやりたいことが何一つなかった。
とりあえず、日課となっている

暇なときは、掃除やっとけ!

を実行し
(えらいでしょ?)
歯医者に行き、
読みかけの本を読んだ。

しかし、それは午前中に終わってしまった。

困ったので、姉のとこへ遊びに行き
一緒に「インマイシューズ」というDVDを見た。

あんまり面白くなくて、二人とも爆睡!

気がついたら5時でした。。。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

死ぬかと思った。。。

昨日行きつけの本屋さんで、大をもようし駆け込む。
無事に用を済ませ、流す。


ゴボゴボゴボっ

あ、あふれてきた!!!


ど、ど、ど、どどうしよう。。。


吸盤みたいなのを捜すが発見できず、しばらくしてまた流してみる

ゴボゴボゴボっ




あっ、ちょっとこぼれちゃった。



どどっどどどどどどどどどうすれば。。。



利用客の多いトイレ。
きっと私が出た後にすぐ客が入るだろう。

店員さんに

「ちょっとトイレがあふれてたんですけど」

と報告して私の大を見せるか。

NO!!!!


なんとかして吸盤を捜さなければ、と格闘し
何とか発見。


ポン、


と便器にすると



ずごごごごごーとすごい勢いで流れていきました。


簡単に掃除を済ませて
何事のなかったかのようにトイレを後にした。


あー。死ぬかと思った。
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

ひとり

今日は、一人でプールに行った。
意外に泳げなくなっていた。45分でギブアップ
耳に水が入って痛いよ~。しかも一人で泳いだってつまらない
もうプールに一人では行きません

んで帰ってから、見てのとおりずーっとDVD見てました。

一人って
楽だし、自由だし、色々できるけど
やっぱり人と何かしてたほうが楽しい。

一人遊びもそろそろ飽きてきた。
そろそろ彼氏が欲しいなぁ~
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

プライドと偏見

プライドと偏見プライドと偏見
ジェーン・オースティン ダリオ・マリアネッリ ジョー・ライト

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-06-23
売り上げランキング : 478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

18世紀の終わり。イギリスの田舎町の豪邸に金持ちの独身男性ヒングリ-が越してきた。女性に相続権のない時代ゆえ、お金持ちの男性との結婚は女の花道。そんな中、舞踏会が開かれ、ベネット家の五姉妹の長女ジェーンとヒングリーの間には恋が芽生える。そして次女エリザベスは、ヒングリーの友人ダーシーのプライドの高さに反感を持ちつつも、次第に彼の存在が気になっていく…。



職場の人に、お勧めされて見てみました~。
職場の人いわく、
「人は何だかんだいって外見やしぐさでものを見たりするのよね、と考えさせられた」
といってたんですけど、私は全然そういうのは思わなくて
ダーシーは無口で、人を見る目があって、優秀で素敵だ!!!とトキメキっぱなしでした
エリザベスにも好感が持てたし、ジェーンもいい感じ。
景色とか演出とか、間の取り方とかちょっとストレートすぎるセリフとか素敵過ぎる作品でした
こういうお母さんの下に育つと娘は苦労しますね。
パパは結構好きだったのですが、下の娘たちにはとっても不快感
彼女、結婚まで無事たどり着けましたが、大変なのはこれから。
だけど彼の愛と、自分を貫く強さがあるからきっと大丈夫!と思える明るいラストでした。
結構ピュアな映画で、キスシーン一切なしです。
視線とか言葉とか手紙とかしぐさとか。
そういうつやっぽさのある作品。
特にエリザベスの視線は怖いくらい力がありますよん。

私個人の意見としては
そこそこの幸せを手に入れたいなら妥協してもいいけど
そうじゃない人は自分を貫くべし。
という印象。
プライドを持ってれば、生きにくい。
だけど貫けば、もの好きが一人はいてありのままの自分を受け入れてくれるという大きな幸せを得ることができる。

何だかふか~い映画でした。かなりオススメだけど
静かにじっくり考えさせられるのが苦手な人は不向きかも。
人生とか恋愛観に迷い始めた人にいいですね。
Posted by sonatine   0 comments   1 trackback

B型の彼氏

B型の彼氏 スタンダード・エディションB型の彼氏 スタンダード・エディション
チェ・ソグォン ソ・ドンウォン イ・ユンジン

角川エンタテインメント 2006-06-09
売り上げランキング : 3017
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

運命の出会いを信じる超純粋な女子大生ハミ。間違いメールの相手ヨンビンと偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。だが、ヨンビンは恋人にしたくない男性No.1のB型男だった!慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。
B型男性嫌悪症の従姉の妨害工作もなんのその、ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか・・・!?


ず~っと見たいなぁと思っていた作品でしたが、全く好みでなかったです。
まず主役の二人の顔があまり好きでない。
そして二人とも好感が持てない。
ハミは振り回されてばっかりだし、ヨンビンもものすごく嫌いなタイプ。
どっちにも終始イライラしてました。

ちょっと「お」と思ったのはA型みたいな慎重でまじめなタイプには
B型のような刺激的なタイプといると振り回されちゃうけど楽しいかも~って思いました。
あたしはあんまり血液型はこだわらないんですけど、O型というのは気に入ってます。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ベタなDVD

くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン ベタドラマDVD 恋愛ドラマは散々ハラハラさせておきながら結局ハッピーエンド編くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン ベタドラマDVD 恋愛ドラマは散々ハラハラさせておきながら結局ハッピーエンド編
TVバラエティ くりぃむしちゅー 星野真里

バップ 2006-07-26
売り上げランキング : 202
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とにかくベタずくしで展開されるドラマです。
幼馴染もの、一目ぼれもの、片思いもの、三角関係もの、すべてベタずくし。
あまりにベタなので、かえって喜べます。
とってもお勧めです~。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

お掃除、大好き♪

「そうじ力」であなたが輝く! 「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋 (2006/02)
総合法令出版

この商品の詳細を見る


寝ていられるのになぜ起きる?ではもう紹介したのですが、この本を読んで以来、まめに掃除をするようになりました。
というか、掃除しないと落ち着かないんです。
以前のようなごちゃごちゃした状態だと、あー片付けなきゃって掃除したり、以前は1ヶ月に1回掃除すれば散らかっててもOKだったのに、時間ができたら掃除しよーとホコリ取りしたり、引き出しを掃除したり。
今日なんて3日ぶり!しかもそんなに散らかってないのに掃除しちゃいました。
なんというか、捨てるのが快感!磨くのが快感!きれいになるのが快感!
掃除でこんなに気分いいなら、買い物しなくてもいいわ。
部屋はきれいがいいに決まってる。
だけど、片付ける気力がない。捨てる勇気がない。
そんな私に背中をドンッとおしてくれた本。
これ読むと掃除したくなります。
これ、ちょっとオーバーな本だな、と思っても読んだあと掃除しちゃってますから、私。
今日は一通り、物を整理したり捨てたり、姉にあげたりしてすっきりしたこの部屋。
あぁあーでももっとすっきりさせたい!掃除したい!
あの、掃除嫌いだった私がオススメするくらいですから一読の価値はありますよ!!!
(いつまで続くかはわかりませんが。。。)
