だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ゲド戦記見てきました

これは・・・ちょっと酷いんじゃないですか!?

ちょっと毒舌なり
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

心の内と外

興味や攻撃
私の意識が外側に向いている

前は内側にばかり向いていた
今は自分のことばかり考えて
世界の中心であるかのように
自分は悪くないって言い聞かせながら
毎日生きている気がする

心理学の本でいうなら
「自分だけは自分の味方でいよう」
ということだろうけど
私らしくないな、と思う。

私は
悲劇のヒロインが好きなのかな
心が純粋で、傷つきやすくて
自分が悪くないのに人に傷つけられてもなお
人を信じ、愛し続ける
そんな人になりたくないと否定しつつも
どこかで憧れているのかもしれない

だけどどうしてもなれそうもない
ほんとの自分は
臆病なくせに強引で
小心者の癖に頑固で
依存性が強いくせに協調性がない

そんな自分らしさにも気づいたこの頃
きっと私の選択は間違っていない
以前、自分の選択を否定して後悔ばかりしていたが
今は、自分に必要なもの
人、本、洋服。贈り物、音楽…
自分らしいモノを選べるようになってきた

毎日たくさんの毒を貯めて仕事から帰ってくる
まいにち まいにち
その毒をきれいに落としてから
眠りにつければいいのに

最近、大好きなインド出身の作家さんのインタビューで
「自分探しって嫌い。そのままでいいやん。生きてるだけで素晴らしい」って感じの記事を読んだ。

何か、この言葉にいつも励まされる。
落ち込んだ時、思い出す。
とりあえず、私は生きていて
それでいい、素晴らしいって肯定してもらえる
生きている限り、肯定される

今とても苦しい
周りを責めていいのか、自分を責めていいのか
わからないけど
考えないことが一番な気がする
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ラブ☆コン観てきました!

ラブ☆コンってはじめて聞いたとき

ラブリーコントの略だと思っていました。。。



原作の漫画がすごく面白いし、ノンノモデル時代からずっとファンだったエマちゃんんが主役ということで、ルンルンで見に行ってきました。

一人で。。。

別に一人で行くことに抵抗はないんですよ。
だけど今回はマジで映画が始まるまでつらかったです。
客、少なめで、女子中学生のグループに囲まれ。。。
あたし、いい年してなにやってるんだろ、とここにいるのが間違ってるようでとっても居心地の悪さを感じました。

が、始まってみたら笑いどころは女子中学生と一緒!
何か若返った気分になりました。

* * * * * * * *

さてさて感想ですが、相変わらずエマちゃんは劇カワでした
相手役の小池徹平君も負けじと?かわいらしかった
エマちゃんの友人役の玉置成美が意外にもいい演技をしていてびっくり
しっかり者で、小悪魔だけど友達思い。エマちゃんをビシっと怒るとこなんてもう、高校のときの友情って本音でぶつかってたよなぁと思います。
めがねくんもいい感じだったのですが、私はなんと言ってもマイティ先生が大好きでした。キュン死にしそうでした。
よろしQEEN流行らせようかな(笑)
しずちゃんもいい存在感でした。

全体的に、演技がどうの、というよりみんな自然体で演じてて、現場の和気藹々とした雰囲気が伝わってくる。
エマちゃんって天花のときは、ファンのあたしでさえ、「え?」と思ったんですが、もともと清楚なお嬢様系な顔なので、こういったコミカルな演技のほうが絶対あうと思いました!
恋のキラキラCGも笑えるけど、わかるわぁ~って感じ。
原作より、二人のスキンシップが目立って見えて、
これ、絶対友達以上やろ!と思っていたのですが
と~ってもかわいい映画でした。

ただ、これは女のお友達を誘っていくことをオススメします。
若い女性向ですね。
本格的な通の人にはちょっと。。。かもしれないけど
映画館で笑いたい!楽しい気分になりたいってときにはいいですよ
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

パラパラダイエット

ダイエットにもなるし、楽しい、ということでパラパラダイエットを始めてみました。

踊れるようになったのは、AUDIENCEとNIGHT OF FIRE!

結構気持ちいいし、30分で汗の出にくい私でもの汗が吹き出ました
全身運動にもなるし、こりゃいい!と思っていたところ、1日で肩の筋肉痛に・・・。

休み休みするのがよいのかも。

you tubeのサイトでエヴァの曲のパラパラを発見しました。
みりんねぇさんに捧げます。→コチラ
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

おもしろサイト

ファイブミニのサイトで、自分の体内に潜む体内怪人をセルフチェックしてみた~。
結構当たるから、試してみて!→コチラ

結果・・・

10008373540_s.jpgだるだるになっちゃった。
あははははーあたってるわ。

本文より==========
いつでも「だるーい」が口癖のあなた。
それはまさに、心に潜むダルダルを呼び起こす「魔の呪文」なのです。

肩を落として、猫背で歩いて、だるそうにばかりしていては
あなたの周りにも、やる気のない、はっきりしない
ダルダルな人が集まってくるばかり。
このままではいつまでたっても、ダルダルのスパイラルか脱出できません。

ここはひとつ気合を入れて、背筋を伸ばして一日を過ごしてみましょう。
「めんどくさい」「どうでもいい」「明日でいいや」は禁句です。
あなたがポジティブになれば、ダルダルは逃げていきますよ。


ちなみにそれぞれの怪人の歌もあるんですけど、ダルダルの歌は本当にだるだるでした(笑)
怪人を倒すタイピングゲームもついていて、はまっちゃいますよ。



もうひとつはストレートガール、というサイト。
これ、かなりツボです!おもしろい!!!
ぶっとんだ設定なのにこっていて癒されます。見てみて!!!
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ガンダムSEED スターゲイザー見ました!

見ましたよ~。


うーん。




短くてはまるまでいかないね!


だけどマシンが殺人兵器として描かれていて
グロさもあるけど、(かなりぐろかったです!)その方がリアルかな、と。
セリフで、コーディネーターでも2年、ナチュラルなら6年というセリフがあって、
ナチュラルが劣等感や危機感を持つのがすごくわかったし、それだけ両者、とくにナリュラルはコーディネーターに壁を感じているのかな?と思った。その辺切なかった~。

全体的に大人っぽい感じで、グロくて歴代ガンダムが好きな人にいいかも。
腐女子さんには好みではないかも。
ストーリーは結構よさそう。あぁでも時間がない・・・

きっと、キラたちが出てくるといってもさわりくらいしかなさそう。
いっそのこと、時間を重ねなきゃよかったのに。

私の感想から言えば、結構よくできてると思います!
主人公がわかりにくい、時間が短いとか色々不満もあるけど
がんばったんだなーと監督の肩をポンとたたいてあげたいぐらい。

んーあたしはガンダムっ子じゃないから
種死のHPに行くとほっとするんだよね。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

いいことがありますように

雨上がりにきれいな虹がかかっていました。
自然の美しさにしばらく見とれて、あ~こんなきれいでしかもマレなものをみたら絶対いいことありそうだな、と勝手に思ったのでUPしてみました。
200607131843000.jpg
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

パソコンの寿命

パソコン5年目。
しかもヘビーユーザーですから。

なんかね、起動するとすぐに熱もって暑いんですよ。
今までどおり使えるけどフリーズもたまにするし。

ちょっと、変。

でも嫌よ!パソコン買うお金なんてないわ!
車の返済などにあてるんだから!!!
故障なんて許さない。

さらに
私がパソコン買うときまでに
住んでるところが光フレッツ対応エリアに入ってる時にしか
しないんだからねっ!!!
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

i-Podが欲しい

今日はびっくり~なことがありました。
前からずっとファンだったdreamの脱退された松室麻衣さんが新曲を出していたことがわかったのです!!!

配信のみらしいので、公式サイトよりさっそくDLしてみました。
相変わらず、すげぇきれいな声で癒されました~。
PLAYSの方はピアノ演奏。
こちらは無料で聴けます。

大手エイベックスから卒業し、自分自身の手でシンガーソングライターとして歩み始めた彼女を応援していきたいと思います!!!


* * * * * * * * *
んで、なんでI-PODかというと
その方がDLした後便利なんですよ。
さっと聴けるし。容量もかなりでかいし。
ネックはいつ使うか、なんですよ。
ほとんど交通手段は車なので、CDやMDの方が圧倒的に使うのは目に見えてるし。
でも、買ったらDLしすぎてお金がなくなりそうな気もするな。
使い方も難しそう。。。
あ~こんなときにメカに強い彼氏がいたらいいのになぁ!


ボーナスの使い道。
今のところ
①脇の永久脱毛費(5万ぐらい?)
②I-POD?(2万ぐらい)
③オークションでコーチのバッグを買う(1万円ぐらい?)
④車のオーディオをMD対応にする(5万ぐらい?)
⑤ポータブルナビを買う(3万ぐらい)


の、どれかですから!!!!
全部なんて貧乏な私にはできません(苦笑)
ひょっとしたらどれもしないかも。
あ、まず車代にあてなきゃ。。。

今年はあんまり洋服を買わないようにしようと思っています。
ピンと来る洋服もないし、サイズも来年とはずれそうだし(多分痩せそう)、これ以上たんすの肥やしを増やしたくなぁい!!!
お金の使い道は、漫画喫茶とか温泉とか旅行とか映画とか外食とかそういうのに使いたいな。
あれ?いつもと一緒だわー。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

バランスボール

体にゆがみがあり
時々腰痛があります
エプロンは片方ずれてきます
姿勢・・・めちゃくちゃ悪いです

くびれ、ないです(きっぱり!)

関係ない?

そんなとき、職場の人にバランスボールをすすめられ
気になってはいたのですがいつの間にか忘れていました

そしたら母が今日

なんと偶然にもバランスボールを勝ってきてくれたのです。





しかも値段はなんと


200607120301000.jpg

500円!!!


激安です!100円ショップにあったんだって。
赤でかわいいでしょ。
これに乗ると、姿勢がしゃんとなる。
ちくちくが痛いけど
苦痛はないです
しばらくやってみます
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

人生についてふと考えた一日

今日、母親の友達の経営する居酒屋さんへ行った
そこは旦那さんが亡くなったからお店を板前さんに渡すという

客商売の経営ということもあって、話し上手で明るくて
終始笑顔で、ちょっとの苦労話をスパイスに
聞き上手な方。
笑顔の影に隠された苦労はあるのだけど
これから趣味に生きるのよと張り切っている人を見て
とてもきれいだな、と思った
素敵だな、と思った

そして

そんな友達がいる母を尊敬した


家から帰ると
友達から電話がかかってきた

結婚する




まじで?

おめでとう!!!




結婚すると決め、新たな家庭を築くと決めた人の声は
とても希望に満ちていた

素敵な友達をもった
私もまんざら捨てたもんじゃない
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

恋愛系のバトン

POMさんからまわってきました~。



【1】ズバリ!あなたはモテるほぅ?

NO。

【2】恋人に求める条件は?

おおらかな人。
神経質、行き過ぎたガンコ、気が強い人は一緒にいてつかれるので×!
ちゃんと仕事についている人。顔は変でなければOK。

【3】好きなタイプは?

おおらかな人。しっかりしている人。やさしい人。
器用な人。頼れる人。誠実な人。素直は人。
一緒にいて落ち着く人。
あぁ、切りがない。。。

【4】嫌いなタイプは?

同じく
神経質、行き過ぎたガンコ、気が強い人は一緒にいてつかれるので×!


【5】告白したことはある?

あります。

【6】告白されたことはある?

あります。

【7】ストーカーされたことはある?

ありません。

【8】あなたは恋愛体質?

まったく。

【9】理想の恋愛は?

本屋さんで同じ本をとって「あっ」みたいなw

【10】あなたは一途?

はい。

【11】あなたは愛したい派?愛されたい派?

どちらかといえば、愛したい。
愛してもない人と付き合うのは苦痛なので。


【12】振り回したい派?振り回されたい派?

振り回したい…とは思いませんが、結構振り回してるみたい(^^;)

【13】赤裸々に語ってくれそうな人にバトンを回して下さい。

みりんねぇさんに☆



* * * * * * * *


次に結婚バトン?
【1】結婚したいですか?

YES! 
  
【2】何歳で結婚したいですか?

26歳かな

【3】今、プロポーズされたらOKする人がいる。
 
いません。

【4】プロポーズしたい?されたい?

されたい

【5】どんなシチュエーションでしたい?されたい?

デートの終わり際になって、指輪を渡されて、プロポーズがいいです

【6】自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字つけたい?

嫌。

【7】貴方の考える子どもの名前を教えてください。

古風と今風をミックスしたような名前。
さくら、とか。

【8】どんな子どもに育ってほしいですか?

正直な子。明るい子。優しい子。美形な子(笑)

【9】自分の子どもと何をしたいですか?

一緒に遊園地に行きたい。

【10】目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

明るく公園でランチしてます。
結婚したら、幸せになると思うし、幸せな家庭を築ける自信もある。

【11】もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

ショック!
  
【12】もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
 
理由しだいじゃ絶縁かも。
理由があれば、刑務所に通う。
 
【13】もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

やめてほしい、と言う。
自分も言われてとてもいやだったんですが。。。

【14】もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

別にかまわない。小・中学生なら反対。

【15】もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

反対する。絶対ダメ!!!

【16】もし、子どもがイジメにあっていたら?

話し合って、学校の先生に相談する、かも。
無理して学校に行かなくていいよ、と言う。

【17】もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

高校を卒業していて、相手もよさそうな人ならばOK

【18】将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回して!

んーーーーー誰だろ?
もらいたい人、もらって
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

贅沢な時間

仕事から帰って、お風呂に入り
とびきり素敵な短篇集を読む
一気に読みたいのを我慢して、一日一話読んでいく
扇風機の心地よい風に吹かれながら
虫の音
あるいはサウンドトラックを聴きながら
自分だけの世界を創る
それが
わたしにとっての
贅沢な時間
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

似合うもの、わからん

アイシャドー、洋服、好み、ちっともわからん
何色が合うのか、どんな形がいいのか、どれを選べば失敗しないのか、これっていうものはないのかな。
マンガを読んでると、最近のマンガは洋服もオシャレだから、あ~こういう服いいな、と思うし、オシャレテクを拝借することもある。
いっそのこと、そういう雑誌があればいいのに。

メイクは濃いグ゙リーンのアイシャドゥは苦手。
口紅の色は強すぎるといや。
眉毛は自眉を貫きたいから整えるだけ。
マスカラはかゆくなるからなるべくしない。
ファンデはパウダー。
安いのでもいい。
チークは赤とオレンジの中間色

洋服は上品なのもいいけど、私はボーイッシュな格好がすき。髪もうっとうしいから切りたいなー。
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

男運の未来は!?

今日、ねーちゃんが遊びに来て、なんとなくねーちゃんの家庭運を占ってあげることになった。
現在ねーちゃんは妊娠中。
さてさて今後はいかに!?

結果
今は目の前の課題に集中しているけど、のちのちは環境を変えて働きたいというようになる、と出た。
聞いてみると

「当たってるよ!」

とのことデシタ

さてさて、私の男運も占ってみると
結果良好
太陽のマークがでました!
まだ時間はかかるみたいだけど、希望が持てました

ねぇちゃんに、「誰かいい人紹介してよ」
と頼んだら、いない、といわれました。

が!

ねぇちゃんの旦那いわく
「妹(sonatine)は、自分でちゃんと見つけるから大丈夫」
といっていたらしいです
何か嬉しかったです。

裁縫、料理、掃除、洗濯。。。
家事は一切だめで
方向音痴、計算ダメなダメダメな私ですが
こんな私でよければ
誰かもらってください。
怠け者ですが、浮気はしません。多分。。。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

今の気持ち

私は何がしたいんだろう?
たとえその答えを得られたとしても
この気持ちが晴れるとは思えない

答えを出すことが目的じゃなくて
答えが出なくても幸せを感じられるけれど

こうやってウジウジと悩むことが嫌いじゃないから
きっと悩むのだろう

何も考えたくない
何もしたくない

今はひとりで
漂っていたい
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

中田引退

ショックなニュースを見てしまいました。
サッカー選手の中田英寿選手が引退されるそうです。

高校のときから、彼の生き方に惚れ、ファンでした。
とても残念。。。

でも現役にこだわらないところがヒデらしいというか。

彼ならサッカー以外の分野でも活躍しそうだね。
彼の旅立ちを応援したいと思います。
