だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ギャボンな立ち読み

ってかタイトル意味わかんないですよね~。
sonatine立ち読みがすきなんです。
のだめもデスノも風光るもコミックスも買うんですけど続きが気になって立ち読みするんです。
かなりの雑誌を立ち読みしてます。

ジャンプ、KISS、別フレ、別マ、FLOWERS、WINGSなどなど。

でもね~今月号は終わり方が解決編じゃないんですよっ!
すっきりしないのっ。
これから困ったぞ、どうなるんんだ?気になる~!!!ってところで終わってるんです。

風光るとか一ヶ月待ったのに、沖田先生とセイちゃんの行方はまだまだわからず。。。
うぇ~ん、一ヶ月生き地獄だわぁ~。
早く決着がつけばいいなぁ。

6月は私の好きなマンガがたくさんコミックになるのでうれしい!!!

今はまってるまんが。。。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

自己紹介バトン☆

チエゾウさんのとこからもらってきた自己紹介バトンをやっちゃいます。

Q1.
 フルネーム :sonatine 
 生年月日  :立春生まれ
 血液型   :おーざっぱなO型
 住んでいる所:九州(K県)

Q2.名前の由来は?
 sonatineはピアノのバイエルからステップアップした本の名前。
 入門書って感じでブログビギナーにぴったりかな、と。
  
Q3.家族構成は?
 父、母、姉(嫁に行った)、祖父、祖母
 バカかわいい犬が一匹(オス)  

Q4.
 身長   :154cm
 体重   :この際公開します!45㌔!はい、うそです
 靴のサイズ:23ぐらい。

Q5.幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?
 幼稚園    :母親が勤めていた幼稚園
 小学校、中学校:市立の学校。小学校は歩いて45分!!!
 高校     :地元で唯一の公立高校
 大学     :実家から一番近い大学(たまたまです)

Q6.現在の職業となりたい職業
 現在の職業 :介護職員
 なりたい職業:図書館司書。整体師。
       なりたくてもなれないのは作家。
  
Q7. 習い事はしてる?
 していません。いろいろしましたが、長続きしたのはピアノぐらい (10年ぐらいしました)
 
Q8.自分を動物に例えると?
 ニオイフェチなので、彼氏には犬っぽい!といわれます。

Q9.11.好きな女性、男性は?
 好きな女性:ほわわ~んとおっとりしている人が楽ですね。
 好きな男性:これも同じく。だけどいざとなったら頼りになる人。 

Q10.12. 嫌いな女性、男性
 威圧的な人は苦手です。男性に限って言えば大酒飲みは嫌い。
 女性は神経質で悪口ばっかり言っている人はダメ。
 人に影響されやすいので、性格が悪い人は全部ダメ。
   
Q13. 好きになる人は何型が多い?
 星座はよくわからないけど、かに座が多いです。 

Q14.初キスは?
 ノーコメントで。

Q15.カット
 ボブがすき。今はセミロングのパーマです。

Q16.SorM? 何フェチ?
 M。今の彼氏にはSかもしれません。
 ニオイフェチ、まゆげフェチです。 

Q17.恋愛経験豊富?
 かなり少ない。恋愛体質ではないので。

Q18.結婚と恋愛は別?
 うーーん、一緒だと信じたい☆

Q19.結婚はいつする?
 まだまだ!!!

Q20. 子供は何人欲しい?
 お金が許せば、男の子2人、女の子2人。
 双子もいいなぁ~
 現実的に考えれば、男2人、女1人。

Q21.子供にさせたい習い事は?
 女の子は、最初だけ器械体操かバレエ。
 男の子は。。。水泳?
  
Q22. 将来どこに住みたい?
 鹿児島。
 
Q23.理想の家族は?
 マイホームパパの旦那と子供に囲まれて笑顔のたえない家庭。 

Q24.理想の家は?
 日当たりのいいところ。寒いところはいやじゃ!

バトンあげる人~言うよ!
うさきち、POM、みりん×××あとはほしい人はどうぞ
Posted by sonatine   1 comments   0 trackback

畑仕事

田植えに備えて、畑に肥料をやってきました。
うちは自分ちで食べるお米は作っています。
今まで、手伝いをほとんどしてこなかったのですが、

「ばぁちゃんが手伝えないから、一人でせなん」
と父親が言ってたのに手伝うことにした。

でも、うちの父親は娘に甘いんですよ。
手伝おうか?といったら

「汚れるけん、いいよ」
って言うんです。

なんだかなーキュンときて
「いいよ、いいよ」
といって手伝いました。

これまで、遊んでばかりで手伝ったことがないって言うのも
家族孝行じゃないですよね。反省。

んで、疲れたけど久々に体を動かして
ダイエットする人って農業やったらやせるだろうな~と変なことを思いつつ、汗を出しがんばって終了。

有効に時間を使ったな、と思ったら
ばぁちゃんが男連中を怒りまくってる!
「バカ」
「腹立たしい」
などなど。

sonatineの家は、男連中は弱気の優男だから、
女性には弱いんです。
でも、あまりの理不尽だったから言い返してたみたいだけど、
ばぁちゃんは強いんです。

でね、思うんです。
ばぁちゃんは、さげまんだなぁって。

ばぁちゃんは、働き者で、じいちゃんも働き者なんだけど
出世しなかったんですよ。
んで、ばぁちゃんがじいちゃんをしかってばかりだから
じぃちゃんは昼はおばちゃんちで過ごしてるんです。
がんばってるのに評価されないんじゃ距離を置きたがりますよね。

逆にうちのかぁちゃんはあげまんなんです。
夫婦仲もいいし、父ちゃん出世したし。
いつも感謝の気持ちを忘れない。
父ちゃんは母ちゃんを気遣って
一時期はお弁当つくりも手伝ってたし
買い物も行くし、
米もとぐし、
片付けもする。
いい父ちゃん、いい母ちゃんです。

そんな夫婦に私もなりたいなぁと思います。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

LIMIT OF LOVE海猿

LIMIT OF LOVE 海猿LIMIT OF LOVE 海猿


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遅くなりましたが、映画の感想をUPしますね~。
えー海猿最終章です。
周りの人が「泣いた!よかった!」と絶賛していたのでウキウキで映画館へ。

私は、海猿を見てなくて、伊東英明が海上保安官で、加藤あいと付き合ってて、命の危険があるから、彼女が不安になるけどやっぱり好きだから付き合う・・・というのぐらいしか理解してなくて、

「映画見るなら、ドラマみなきゃ」
と、公務員の輩に言われたのですが、

見る必要ないじゃん!

と思えるくらい、わかりやすかったです。
見なくても全然OK。

映画館ではあちこちにすすり泣く声が聞こえてきました。
俳優さんたちの演技も、すごくて、
感動しました。泣きはしなかったけどウルウルきてました。
時任三郎かっこよすぎ
もちろん伊藤英明の二の腕の筋肉もすばらしかった
加藤あいは、あまり好きな女優さんじゃなかったんですけど、
花嫁姿とか、彼氏のピンチに放心状態の演技とかが
うまいなぁ、実力持った女優さんだったんだな、と
見直しました→えらそう

んでもね、やっぱりあれぇ?っておもうところはあってさ

ネタバレ含みます
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

パラパラ

今日はお友達とに行ってきました
久々に5時間ふたりでたっぷり歌ってストレスゼロに明日からまた貯まっていくんだけど、鬱のゴミは早く処分しなきゃね
とぉっても楽しかった前回は、ピンクレディの振り付けつきのプロモにはまってたんだけど、今回はかの有名なNIGHT OF FIREのパラパラですっ
しかも小力のじゃないやつっす。
か~なり楽しかった。5回くらい踊ってな~んとなく覚えたよ
踊るのがこんなに楽しいなんてっ
まず痩せるね。ふくらはぎ少し筋肉痛かも
んで楽しい。
繰り返しだから慣れたら簡単そう

みなさんもお楽しみあれ~
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

バスター嫌いっ!

ウィルスバスターを入れてるんですが、とにかく重いっ
重すぎだろって思うくらい。

んでクッキーも勝手に削除してるから、トラックバックができなかったりするみたい。
はぁぁ。来年はルータに戻そうかな。
この重さはいただけないわ。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

公務員と合コン

今の彼氏に不満はない。
だけども、新たな刺激が欲しくなることもある。
そんなときに誘われた公務員との合コン話。
彼氏にちゃんと報告して行ってきました~

よく言われるのは
公務員は、亭主関白、プライベートで遊び人ってことですが、プラス金遣いの荒さには驚いた
貯金が五年で70万でいばるんじゃねぇ
風俗遊びも付き合いのうちだとぅ
公務員の俺様ぶりにはびっくりしましたよ。
んでノリがいいのはいいんだけど、学生じゃないんだからもうちょっと落ち着こうよ~
真面目な人もいるみたいだけど、そういう人は少数みたい。
彼氏がいるsonatineは争奪戦から棄権して、語るほうに走りました。
中にはそういうのも好きな人がいて盛り上がったけど知れば知るほど
彼氏には無理っって思いました。

帰宅して、やっぱりダーリンが一番メールを送りました
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

またまたバトン

1.回す人を最初に書いておく(5人)。

うさきち。POM。見た人はもらっていって!

2.お名前は?

sonatineです。

3.おいくつですか?

ほやほや24歳。

4.ご職業は?

介護職員。

5.ご趣味は?

読書!昼寝。カラオケ。旅行。温泉。
最近はたこ焼きを食べること。

6.好きな異性のタイプは?

どんな自分も受け止めてくれる懐の大きなタイプ。

7.特技は?

妄想(笑)

8.資格、何か持ってますか?

社会福祉士。精神保健福祉士。普通自動車免許。漢字検定準2級。

9.悩みが何かありますか?

仕事について。自分について。恋愛について。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

 好きなもの…たこ焼き。炭水化物。

 嫌いなもの…なすび。ししゃも。貝類。きのこ類。

11.貴方が愛する人へ一言

早く名前で呼んでください。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

うさきち→高校の友達。何でも話せるエネルギッシュな友達。
POM→若々しい大学生でsonatineの弟的存在。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

高校バトン

みりんねぇさんから、バトンをもらいましたぁ!

【高校バトン】

■まず初めに高校名は?

地元の公立高校。
近くて安くて、レベル的にもちょうどよかった。制服もかわいい。

■この高校に入るためにしたことは?

一応、過去問と短期のセミナーに行きました。

■制服は?

緑のブレザーに赤いリボン。
入学前はかわいいと思ってた。着てみたら郵便局員といわれた。
 
■何で通ってた?

自転車。めちゃくちゃ速かったです!ふくらはぎもムキムキ。

■部活は?

吹奏楽部。サックスしてました。

■バイトは?

本屋さん、お好み焼き屋さん、焼肉屋さん。
お好み焼きの店が一番楽しかった。
本屋さんは割引ができて、かつ客の好みがわかって面白かった♪

■1番好きだった先生は?
中学の社会の先生。

■1番好きだった教科は?
先生が好きだったので、社会。特に日本史が好きでした。
結局4しか取れなかったけど、今でも好き。
国語は先生に恵まれなかったせいで、普通ぐらい。

■1番好きだった場所は?
小学校のときは体育館の裏の崖。
中学校のころは、部室。
高校のときは図書館。
一人でもゆっくりできる場所が好き。

■1年生の時の思い出は?
中学のとき。3階まで上るのはきつかったです。

■2年生の時の思い出は?
中2。若いけどみんなで鬼ごっこして楽しかった。

■3年生の時の思い出は?
中3。気の合わない仲間たちとの生活は地獄でした。

■高校時代のマイブームは?
えー。TMRです。ファンクラブに入ってました!!!

■高校時代の友人に一言!
今でも連絡とってます。これからもよろしくね。

■回す人!
言わないと、受け取ってくれないので。
うさきち。POMさんは強制(笑)

みなさん回答よろしくねえ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ガンダムSEEDの続編?

公式サイトは→コチラ

なんじゃこりゃ!?pen1_55.gif

ヒーロー、19歳って見えないし!
ヒロインも若々しくないしっ!
シンたちがでないのに、続編って何?

もういいよーやめてよー。
これ以上ひどいのは見たくないよー。
ってかよく映画化OKでたなぁ。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

バトンをいただきました

みりんねぇさんから、バトンを受け取りましたぁ!!!
バトンをうけとったらこの下に記名して~とのことでしたので・・・


■新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ
→オカモト→弥助→司馬さつき→きゅん次郎→渋沢九→
あろえ→最中→かわらや→岩瀬奏→杞咲凪→ほし→海松色→
鶏弟子→水城神楽→カスミナキイサ→日向真凛→かめ子→鹿波静音
→宝瓶の夜→ゆぅみん→~春華~→ししまる→yukiki→みりん→sonatine

1:貴方のHNを教えてください

sonatineです。

2:貴方のサイト名を教えてください

寝ていられるのになぜ起きる?(読書)
だらしな日記(雑記)

3:いつからサイト運営を始めましたか?

去年の4月かな?

4:管理人歴はどれくらいですか?

一年一ヶ月。

5:サイトのジャンルや属性について

読書、日記、買い物、仕事、つぶやき、恋愛…

6:サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します

○●ぶっちゃけ日記○●
スキンケアについて安くて効果のある手作りスキンケアを紹介されています。

○●一人暮らしでうさきちにっき●○
100円グッズでオシャレなインテリアをつくっています。私の友達♪

○●オカマだけどOLやってます。●○
イラストつきでかわいいっ!面白い☆

○●ヲタだって可愛くなりたい●○
ヲタクの女の子がオシャレにダイエット、そしてヲタを少し取り入れた変身日記。
応援したくなる!

○●富士丸な日々●○
ハスキーとコリーの雑種、富士丸と飼い主のかわいいブログ。

7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません

これを見たあなたにバトンを託しますっ!

以上の皆様よければよろしくお願いいたしまする!!!
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

エスカルゴー!!

職場の元同僚さんたちと、近くのフランス料理を食べに行きました。
しかもお礼を兼ねて、ということでおごり
フランス料理屋さんは、町の小さなお家みたいで、素朴な感じ。
でもガーデニングとか料理の素材にはシェフのこだわりが見受けられる。
sonatineはあんまり高級な味ってわかんないけど、白身魚は本当においしかった
食べ慣れないせいで、量的に『これで1500円』と思わなくもないですが、フランス料理ならかなり安いですよね
雰囲気もよかった。味もよし。ただ…

カタツムリさんだけは無理ー
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

最近のメール

彼氏としかメールしてない。
友達とは遊んでるけどねーメールがないんだわ。

気付いて、ちょっと落ち込む。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

今日は母の日

今日は母の日。
去年は姉と一緒に、安い化粧品しか使わない母にブランド物の口紅と化粧下地をプレゼント。
その前は、カーネーション。

母は、はっきりいって洋服のセンスが悪いです。
ガチャガチャした柄物とか、ラインがだらしなく見える服とか、派手すぎる色味を使いすぎたりとか。。。

だから思い切って、シンプルにユニクロの紺のポロシャツを買ってみましたpen1_11.gif
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

やさしいタオルが届きました

ほぼ日のやさしいタオルが届きました。
表と裏と、生地が違って片面はふかふかで吸水力があって、片面はツルツル素材。
sonatineはツルツル素材も好きです。
今のところこれと言って、よさは実感できていないのですが、とにかくよく水を吸収して、肌に優しい感じはあります。
気がついたら、ガーゼ面に顔をくっつけてスリスリしてます。
寝るときも一緒に持っていきます。

・・・やみつき?
200605132101000.jpg

Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

タダ酒♪タダ食い♪

友達の飲み友達が、『女の子と楽しく飲みたい』ということで、誘われて行ってきました
もちろん、合コンじゃないから、おっちゃんやけん、という言葉があったから参加しましたよ
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

昔の日記

昔から日記を書くのが好きだった。
交換日記のように体裁を気にせず、思う存分書けるからだ。
私の日記は恐ろしく長い日があって、大学ノート4ページ分が文字でびっしり書かれた日もあった。

大半は、欝的なことが多く、バイトや仕事などの失敗、人間関係、将来への不安、ダイエットのことについて代わる代わる書いていた。

変わってないなぁ、と思うこともあれば、そんなこと思ってたんだと思ったり
人から言われたことに対しての感じ方が今ならこう思うのに…と不思議な感じに思えた。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

片付ける友達

友達が昨日遊びに来ました。
すでに汚部屋化している部屋を見て、もくもくと洋服をたたんで片付けてくれました。
せっかく片付けてもらったのだからと、今日部屋を掃除し、もとのきれいな部屋になりました

最近、汚部屋を見せることに抵抗がなく、友達も抵抗がないみたいです。
さらに片付けてくれる友達ってありがたいですね。

でも、せっかくの遊びの時間に掃除ってのももったいないから、
やっぱ片付けとくべきでしょうね。

お友達、ありがとう
そしてまた、よろしくね
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

自由戀愛

自由戀愛自由戀愛
長谷川京子 原田眞人 木村佳乃

ハピネット・ピクチャーズ 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大正時代、磐井財閥の御曹司・優一郎(豊川悦司)の元へ嫁いだ明子(長谷川京子)は、女学校時代の旧友・清子(木村佳乃)を夫に紹介し、秘書として雇うことに。しかし清子は優一郎の愛人となって子を身ごもり、やがて明子は家を追い出されてしまうのだが……。


いやー面白かったpen1_03.gif
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

eiko

eiko[エイコ]eiko[エイコ]
麻生久美子 加門幾生 沢田研二

ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 11,503
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

麻生久美子主演による“日本版アメリ”。夢見がちで人を疑うことを知らない純粋な女性・エイコ。彼女が沢田研二扮する奇妙な詐欺師らさまざまな人々との交流を通し新しい人生を踏み出す姿を、コミカルかつ爽やかに映し出す。


前半はねー、もう笑えない。
エイコの馬鹿さかげんにイライライラ…。
街頭のキャッチにだまされ、恋人にだまされ、見知らぬ老人とは暮らすし、ついてけないくらいどうしようもない。
なのに、探偵さんが出てきたあたりから物語りは急にテンポよく滑り出す。
イケメンより、性格重視のほうがエイコは幸せになれるのね。
履歴書のところにキュン。
あんなのもらったら、好きになるか思いっきり引くかどっちかだよねぇ。

前半のだらだらさえ我慢できれば、後半は面白く読みれます。
ほのぼのとした、お話でした。
Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

タバコ 嫌い

sonatineはノンスモーカーです。
タバコの煙も匂いもダメ。でもまったく吸えないわけじゃなくて、お付き合い程度ならダイジョウブ。
んで夜勤中、タバコを勧められて1本だけ頂いたら…眠れねぇ
ニコチンパワーかしらん?せっかくの平和すぎる夜勤なのに一睡もできなかったわ

タバコが本格的に嫌いになりそう。もう二度と吸わないぞ

安眠を妨げるモノ。
アルコールとタバコ。
みんな覚えといて

アルコールは意外かもしれないけど、寝付きはよくなるけど、睡眠のリズムが崩れるのよ

あと寝るときにタートルネックは避けましょう。暑くて寝られん。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

D V D

仕事でむしゃくしゃして、近所のレンタル店へ。
見れなかったDVDをガシャガシャ入れて、レジへ。
最後にプレイヤーもレンタルで。
と注文したら、

「す、すいませーん。全部レンタル中ですぅ」

くそぅ。くそぅpen1_02.gif
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

スキンケアの基本

肌があまりきれいでないsonatine。
長年、にきびに悩まされてきました。
そんななか、化粧品のおねーさんが、
「メイクアップに時間をかけるくらい、クレンジングやスキンケアにも時間をかけなさい」

ふむふむ。
とにかく面倒くさがりで、夜勤でメイクしたまま仮眠とったりすることが多々あり。
クレンジングは、洗顔と同じ位の時間で、化粧水もつけたりつけなかったり。

あきらかに、怠ってますよね。

改心、sonatine!
クレンジングを丁寧にしたら、たった2日で、治りにくかったにきびがどんどんよくなってきたんです。

バカにできないよな~、スキンケア。
え?常識だって???
