だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

迷いに迷う

弁当を買うとき。
優先すべきは、自分の好きなものか、健康によいものか。
もしくは安くてボリュームがあるものか。

大抵は、好きなものか、健康かで大いに迷う。
結果は半々ぐらい。

ちなみに好きなものは、チキン南蛮なんだけど、体に悪そうでしょ。

今日は南蛮にするか、ざるそばにするか大いに迷った。
結局ざるそばにした。

今日は健康優先。
Posted by sonatine   9 comments   0 trackback

フェリシモのスリッパが届きました!

200604271137000.jpg

えへへー。色は赤と黒と紺?があったんだけど、sonatineは黒が欲しかったの。
フェリシモは色が選べないから
どうか黒がきますように~pen1_61.gif
と願いながら待つこと12日。
念願の黒のスリッパを手に入れることができましたpp_11a.gif
履き心地もばっちりです。
これはサイズがなくて、甲の高さはマジックで調節できるの。
んで、l太ももとヒップシェイプの効果があるの。
ちょっと前のほうが高めになってるから、姿勢がキュっとなるんだぁ。
sonatineの職場はナースサンダルだから、これを履いて毎日頑張るぞぉ!!!
お値段は1900円とちょい高めだけど、毎日履くものだしたまにはいいものでもいいかなぁ、と。(100~700円ぐらいのを履いてました)
大 満 足pen1_03.gif
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

水虫を理由に休む男~まさかの続編~

嘘だろ?とお思いの方が多いとは思いますが、本当なのです。
来月から出勤してくるそうです。
シフトにも名前載ってないし、てっきりもう辞めたかとみんな思っていました。(ロッカーのシールもはがしてありました。)
が。。。

コイツ、保険金目当てなんじゃないの?と思うくらいしぶといのです。

もう。。。どうにでもしてくれ。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

役に立たない物たち

私の部屋には、
時間の止まった目覚まし時計と、
カレンダーがある。

久しぶりに姉が自分の部屋を掃除に帰ってきた。
そしたら、部屋から1万円が出てきたと喜んでいた。

やっぱり姉妹。
二人ともズボラなのです。
Posted by sonatine   1 comments   0 trackback

5人指名バトン

みりんさんから、バトンをもらいましたー

5人指名バトン



1.回す5人を最初に書いておく。

うさきち

POMさん

☆すぅ☆さん


ブログ友達少ないので、後はもらってくんなはれ~(o*。_。)oペコッ


2.おなまえは?

sonatineです。

3.おいくつですか?

20代中盤です。

4.ご職業は?

介護職員です。

5.ご趣味は?

読書。彼氏と遊ぶ。雑貨めぐり。ネットサーフィン。
 
6.好きな異性のタイプは?

どんなことをしても、私を好きでいてくれる人。

7.特技は?

なんだろう?

8.資格何か持ってますか?

普通車運転免許・社会福祉士・精神保健福祉士・漢字検定準2級

9.悩みありますか?

自分自身について。職場の人間関係。肌荒れ。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなのは、炭水化物は全部好き!
嫌いなのは、ナスビ!

11.あなたが愛する人へひとこと

大好き

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

うさきち
高校の同級生だが、一度も同じクラスになったことがなく、卒業してからのほうが仲良くなった不思議な縁を感じる人。

☆すぅ☆さん
本が好きで、まっすぐなブログの先輩。

pomさん
sonatineのメル友であり弟。かわいくてまっすぐな奴です。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

母について

母はとても、優しい人です。
そして母の友達も優しい人です。

母は手先が器用で、明るいですが
何かと嫉妬されやすいみたいで
仕事では苦労しているみたいです

ただ、優しい友人に囲まれて
何とかやっているみたいです

母は料理が上手です
母は親切で子供や家族や友達のために
手間を惜しまず、頑張ってくれます

私は知っていると思いますが怠け者なので
手間を惜しみまくって面倒なことを避けていますが
時々人助けをすると
感謝されます

そうすると、嬉しくなって
もっと優しくしたくなる

母と違って私はちっとも
器用でもないし、優しくもないけど
たまには人の役に立つのもいいな、とふと思った

けんかもするけど
私は母が好きだ
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

ちびまるこちゃんはイイっ!

実写化されると聞いて、ほんっとうに楽しみにしてました~

これがめっちゃよかった!
みんなすっごくかわいらしいしさ。ぴったり~って思いましたよ。
続編みてぇ!!!

まるちゃんがピンチのときは、見たくない~ってはらはらして感情移入しすぎた。

たまちゃんとの話や、お姉ちゃんの話が特に好きだったなぁ。
姉妹って、なんだかんだいっても特別な絆があると思う。
ケンカしても、仲良くなれる自信があるからぶつかれる。
sonatineんとこもまるちゃんちみたいにケンカしたけど、奇妙な強い絆があります。
んで、sonatineはよくシスコンといわれます(笑)

タイムカプセルは高校卒業のときに、友達と埋めました。
その友達とは音信不通に。。。

いつか掘り起こせるのだろうか?


まぁ、そんなことはおいといて。。。

とにかくよかったっす!!!
泣きました。笑いました。
最後のダンスがとってもかわいらしかった!
あーどれをとっても、とってもとってもいいドラマでした。

まるちゃん、お金持ちになれてよかったね

なーんて、

さくら先生は、多分絵を描くことが純粋に好きなんだろうな。
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

手作りの化粧水

職場のおばちゃんですごく美肌な人がいるんです。
んで、その人と一緒に夜勤組んだときに、美肌の秘密を聞いてみたら。。。

手作り化粧水がいい!てことで作り方を教えてもらいました。
そのおばちゃんは、昔はしみで顔が真っ黒になってて皮膚科に週1で通ってたんだって。
でも、今はしみひとつない、白くてきれいな肌です。

作り方は~。
レモン(12個。皮のみ使います)
アロエ(10本。イガイガ、皮はとってね)
焼酎(1.8リットルの35度のやつ)

これを一ヶ月つけときます。
そしたらできあがるそうです。
お酒だから効きそう。

sonatineも、今日レモンを買ってきたから
早速明日、漬けつけしよう!
これで美肌になれたらいいなぁ。

ちなみに、職場でも試している人が結構いるんですが、
みんな化粧ののりがよくなっています。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ほぼ日手帳をカスタマイズ

200604092356000.jpgほぼ日手帳のレッドをしようしています
そのままでも充分、かわいいのですが、例の汚部屋を片付けていたら、かわいいポストカードを発見しました。
んで、ためにしにはさんでみたら、「いいじゃなーい

同じ赤がベースだし、この猫ちゃんもごろーんとだらしないのが好き
見るたびに癒される手帳になりました。

文章は、

怒ったって
なーんにも解決しないし
なーんにも
身にならない。

怒ったぶんだけ
なんか
損です。



実に癒し系

この手帳がますます好きになっちゃった
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

sonatineの汚部屋

200604100035000.jpg今回、3ヶ月ぶりに畳を見ました。初々しかった畳たちも個性がではじめて、自分たちの色に染まり始めたようです。
ふー危なかった
奥のほうが洋服で埋め尽くされてたから、ちょっとくすんだ色になってしまいました。
でも、ちゃんと生きてます。
何か、ずーーーーっと掃除する気にならなくて気がつけば3ヶ月。
お友達が来るのを機会にやっとこさ、掃除を始めました。
やっぱりたまには友達を家に呼ばないとだめですね。

まぁ、汚部屋に友達を招待したこともありますが。。。

今回、ちょっと家具が増えたので前回よりは、きれいになっていませんが、畳が見えるだけでもよいでしょ?
寝返りが自由にうてる幸せと、手を伸ばしても何もない寂しさを感じているsonatineでございます~。

んでは、恒例の汚部屋紹介~
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

似合う色

あたしはたぶんパステルカラーが似合う。
んで寒色系より暖色系で、ビビットな色は控えたほうがよい。

インディコジーンズが似合わないわけがわかった
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

お友達とカラオケ

今日はお友達のA姫と、カラオケに行ってきました。
部屋はDAMのお部屋だったんですが、プロモがとっても充実してて万足!

んで、その中にピンクレディーの踊りつきのやつがあったので、A姫とふたりで歌いながら踊りました。

したら、、、
かなりきついね!!!
汗かいたよ。今年初の冷房もつけたよ!

でも楽しかった~♪
これ続けたら確実にやせる!しかも楽しいし☆

これのビデオがほしい。
きれいに踊れたら絶対かっこいいと思う!
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

禁断のアレになってしまった。。。

えーっとつまりあれです。
言わなくてもわかるでしょ。
つまりそのえっと。。。

ガンジタ、です

もうこれがかゆいのなんのって
膣を引っ掻き回したくなるくらいのかゆさなの。
市販薬で様子を見ていたのですが、痒さは激減したけど、やっぱり病気だったら怖いし、というわけで泌尿器科を受診しました。
膀胱炎のときとは違って膣を見られるわけですし、何かとてつもなく恥ずかしかったです。
だから人気のないおっちゃん先生のところに行きました。
そしたらビンゴ!
客はsonatineのみ

安心して、診察を迎えました。
んで、顕微鏡で調べたら「ガンジタ」でした
先生に陰部を清潔にしてねって言われて、抗生剤と塗り薬をもらってきました。

理由はわかってるんだよね。

理由を知りたい???
ちょっと生々しいかも
Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

ドラマ:新・水虫を理由に休む男

は、主役病気のため中止となりました。
えぇ、水虫です。またしても。お前、出社恐怖症だろ!?チガウか?
辞めちまえ!

は~あ。疲れました。日勤のいない早出リーダー勤務。日勤4連続はきつかった。。。
最近患者は便秘で血圧高いし、不穏だし、頭イタイわぁ~。
私も疲労のためイライラしてるし、家帰ると転寝が欠かせないのよ。

仕事、息詰まってます。
疲れのせいか、患者さんへのイライラが限界まで達しようとし、職員関係もなんだかなぁ~って感じ。

うちの職場、グループホームにしたらかなり色々やってて評判はいい。
だけどやってもやっても患者の訴えは増すばかりで、みんなむしろ不穏になってる?って思えるくらい。
選べる選択があることはいいことだけど、諦めることが情緒の安定にもなるのかな、なんて介護職員にあるまじきことを思ってしまう。やればやるほど、いいことをしてるのに、患者さんはあれていく。

sonatine最近、バーンアウト(燃え尽き)気味です。息抜きしたい。休みがほしい。疲れたよ。。。
Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

水虫を理由に休む男~奇跡の続編~

仕事がいやなら辞めればいいのに。
切に思う。
だけど、奴は電話をかけてきた。
今月の勤務に奴の名前はなかった。
みんな解雇と思っていた。
ホーム長でさえも。

しかし、奴は電話をかけ、しつこく粘り、「水仕事できませんから!」という条件までつけて、再入社となった。
再入社。というより復帰?
どちらの表現が正しいのかはわからない。
だけど、水仕事がだめで、グループホームが勤まるのだろうか?
はっきり言ってまったく戦力にならない。
そんでもってドタキャン大王だから、安心して仕事も任せられないし、
辞めてもらったほうがはるかに助かるのだ。
けど、結局奴の訴えは許可され、今までの1週間分の無断欠勤は欠勤として処理されることになる。
そして、6日から奴は職場に戻ってくる。

私は奴の復帰デビューの日、早出だから組むことになる。
嫌だなぁ。
あぁあ~。
皆様、くれぐれもこんな社会人にはならないでください。
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

頭文字D

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)頭文字[イニシャル]D THE MOVIE スペシャル・エディション (初回限定生産)
ジェイ・チョウ アンドリュー・ラウ アラン・マック

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見ましたよ~。
えーっと、拓海くんが雰囲気的にはよいです
ナツキ役の鈴木杏ちゃんもすごくセクスィーだったし。
でも。。。
文太ってあんな悪いやつだっけ?
もっとイケてるおじちゃんだと思ってたんだけど。。。
んでもって、樹
どうしたの?
なんでチンピラになってるの???
君、不細工でバカだけど、マジメだけがとりえだったのに。
最後に拓海くん。あそこまで恋に溺れるキャラだっけ?
ドライバー、車ボッコボッコぶつかってるしね。
うーーーーん。
ナツキとの恋の行方が中途半端なのは、続編を期待してのことからかしら?
厳しいと思うのだが。。。
物足りなさを感じるのは、バトルしてるときにユーロビートが流れてないせいかしら?
アニメでみたような、ドキドキさはなかったなぁ~。
