だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

不健康!

健康だけが自慢のsonatine。
バタリバタリと風邪に倒れた職場の中で、数少ない生き残りだったスゴ者でございます。

そんなsonatineの楽しみは、みりんねぇさんと同じく献血。
と言っても、ねぇさんと若干目的が異なり、
いかに自分が健康か、と言う結果を見て自己満足に浸るのが目的。

いつも血液結果は標準が当たり前!てか時々標準よりはるかに良すぎて困っちゃう。男子真っ青なんて結果をだすのですが。。。

今回は、ななんと不足した項目があったのです。

それは。。。

総蛋白。
標準値6.5~8.2なのに6.2しかねぇ!
しかも説明によると、種々の機能を持ち、生命維持に大きな役割を果たします。
とあるじゃん!
前回は6.7だったのに~!!!!
こりゃいかん。
最近、野菜ばっか食べてたからエネルギー不足?
肉食ってたけど、卵や大豆も食べなきゃな!と思った。
一日卵一個は食べるようにしよ~。

あと不足していたのは、γーGTPと総コレステロール

γーGTPは多すぎるといけないけど、少ないのはOK。
標準10~65なんだけど
sonatineは8でした。
これは肝臓が破壊されると多く出るらしいんだ。
だから、sonatineの肝臓はとってもきれいってことかしらね。

総コレステロールは、多すぎるといけないけど善玉コレステロールが少ないのはいけないから、手放しでは喜べないんだけど少なめに出たのは嬉しい。
ちなみにコレステの標準が110~250なんだけど、
sonatineは109だった。
まぁ、ごくわずかだからいっか。

ふぅーそれにしても、次回はもっと健康になって、すごい数値をだしてやるぞ!
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

高い香水、買いました

Fantasme_wb.jpg香水の16区という香水のお店で、この香水と出会い、一嗅惚れで買ってしてしまいました
日本で未発売、輸入品ということもあって、とても高い
1万3000円です
もんのすごーく高いし、迷ったんだけど。

「気に入った香りは、買ったほうがいい」
「東京から買いに来る人もいる」

というアドバイスが効いて、買ってしまいました。

1992年発売。ファンタズムとは「幻覚」と言う意味。フロリエンタルというカテゴラリーに入る香りで、甘く、幻想的な月下美人の花を思わせる香り。


匂いはバニラっぽいんだけど、強すぎなくて、人肌っぽいの。
フェロモンが入っているらしい。
女性より、男性が好きな香りらしい。
んで、軽いんだけどモチがものすごくいい
一回つけたら、付け直しがいらない。
体を匂いに包まれてる感じで落ち着くの
アルコールを飲むと匂いがより強くなるらしい。

んで、そこで香水のつけ方を習ったのでご紹介

①香水は30センチくらい放してから使いましょう。
②手首など肌の露出する部分にはつけたら
 つけた部分をこするのもシミになっちゃいますよ?
③香水はそれぞれ付ける場所が違う。
 この香水は太もも部分がいいらしい。


sonatine間違って、手首にグリグリしてました
危なかったぁ~。
やっぱりものすごく高いのは高いけど、イイっ
クチナシの香りのもあってそれも欲しかったんだけど、同じく高価で断念
この香りがなくなるまで、新しい香水は買わないぞ
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

デジパーマ

念願のデジパーマをかけました
ずーっとかけたくて、もうすこし髪が伸びるまではガマンガマンと思っていたのですが。
春だしね。

これが評判良好
大人っぽい、キレイ、オシャレになった。。。等周りの評判がよいのです。
30代の職員さんからは
「ねぇ、悪いけど老けて見えるよ?何でパーマしたの?」
と、苦笑しながら嫌味を言われたので、
笑顔で
「大人っぽくなりたかったんですぅ
と無邪気に反論しました。
「いいねぇ~、年取ると若く見えたいて思うけど、若い人はそうやんね」
と納得してました。ザマァミロ

たしかに手を抜くとおばちゃん、ボサボサになってしまうので、
化粧をきちんとして、服も若々しいのにすると、
あら不思議。
オシャレさんになれるのです

このデジパーマ、1万3000円で高めなのですが、あまり痛まなかったんですよ。
トルマリンのカーラーでやってもらったから。
カットもそうですが、パーマは信用できるところでしかやりません
sonatineの強情ストレートは美容師泣かせで、3回パーマやり直しとかもあって、痛い思い出がたくさん。
今回は、そういったことがなくて本当にハッピーなパーマ体験でした
んで、髪を結んでもクリンとしてるからそれなりにオシャレに見えるし、スタイリングも簡単でいい。
普通のパーマよりもウェーブが持つし、簡単に出せるんだ。
今、肩ぐらいの長さだから、もっと伸びたら女らしさがするはず。
早く伸びないかなぁ
Posted by sonatine   8 comments   0 trackback

水虫を理由に休む男

信じられますか???
その前は、母が倒れたとかで早退1回、急きょ休みが2回。
そいつは入社して、1ヶ月も満たない新人で、
仕事もできないくせに、時間になるときっちり帰ろうとする。
おまけに人数が足りなくてどうしようもない状態のときたのんで20分残ってもらったら、残業手当出るんですか?としつこく聞いてくる。

てめぇのリーダーのとき、絶対残ってなんてあげないんだから。

んで、今回の理由はというと、水虫。
前回はお母さんが倒れたということで「仕方ないなぁ」と思っていたのですが、今回は水虫。水虫。水虫。

バカじゃねぇ???

おかげで私は、ホーム長と遅出と夜勤を組むことに。
はっきり言って最悪です。

そんな無責任だから、リストラされるんだよ!
そんな、弱っちいから奥さんに逃げられるんだよ!
そんなんだから、てめぇイイ男とは程遠いんだよ!

以上!sonatineの毒説でした。
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

例えバトン

みりんねぇさんから「例えバトン」と頂きました!

●自分を色に例えると?
平和主義のグリーンでありたい。

●自分を動物に例えると?
犬。もしくはナマケモノ。
犬→甘ったれなので。忠実。素直なので。
ナマケモノ→部屋を見ていただけたらわかるさ!

●自分を好きなキャラに例えると?
クレヨンしんちゃんの、マサオくん

●好きな食べ物に例えると?
サツマイモ。好きだし、イマイチアカヌケない田舎者。

●次に回す5人を色に例えると?
うさきち
えなりん
POMさん
☆すぅ☆さん

あと一人はもらってくれてよいぞ~。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

おすすめの占い~♪

突然ですが、算命学ってご存知ですか???
今、四柱推命が大ブームですが、その占いに少しかかわっている、が四柱推命より当たるとsonatineが思っている占いです。
これは、行きつけの占い師さんが得意とする占いで、ネットで調べてたら、ありました
無料でできるサイトが

尾算命学

結構当たってました

sonatineの結果は下記の通りです。
結構当たったから、本を購入してみようと思っています。
Posted by sonatine   0 comments   1 trackback

やさしいタオル、注文しました。

design_p05.jpgほぼ日のやさしいタオル、ついに頼んじゃいました。
最初は、買うつもりなかったんですよ?
フェイスタオルに1800円はきつい
でもね、読者の反響を読んでみると、やっぱほぼ日のだし、いいのかなぁと思ってきて。
おまけにうっかり防止隊からもメールも来たからこれは買うしかないだろうと心を決めたわけです。
注文したからはやっぱ頼んでよかったなぁと思っています。
色は、すごーく色々あって迷いに迷ったけど、このWラインのレッドにしました。
寿司をめくる人も、ものすごく気になったんだけど、タオル初心者だからベーシックに使えるのがいいなぁと思って。
今年はほぼ日グッズを集めていきたいなぁ。
発送は5月になってから。楽しみです
Posted by sonatine   2 comments   2 trackback

美肌の実験

最近、スキンケアでもっぱらお世話になっているぶっちゃけ日記~きれいになるために~さん。
安くて、手軽なもので、美肌つくりに取り組んでるチャレンジャーさん
読んでいてとってもためになるし、楽しいブログです


そのぶっちゃけ日記を読んで取り組んでいるのが、重曹洗顔とチンク油でございます。

T112390H_S2.jpgまずは重曹から説明させてもらいまーす
もともとは、胃潰瘍や胃炎などの制酸剤として使うみたいなんですが、台所の掃除にもよく使われていますよね。
これが、なんと毛穴の黒ずみによいらしい。

炭酸水素ナトリウム(重曹)という名前で、薬局においてあります。
普通に重曹ありますか?って聞くと、これを出してくれます。
値段は500gで661円ということですが、コスモスで特売の300円でゲット
ぶっちゃけのsakiさんの記事をまねてやってみました。

方法は、泡立て洗顔をした後に、重曹を小さじいっぱい混ぜて、優しくくるくるマッサージ
(擦り過ぎは優しく洗うのがポイント)
結構重曹って粒子が粗いから心配してたんだけど、そんなに荒れたーって報告もないみたいだし、@コスメでも評価がよかったので試してみた

結果

特に肌荒れもなく、黒ずみ減少~
黒ずみが減ったせいで肌が白くなった気が。。。
なかなかいい感じです
ただ、一日空けちゃうと、毛穴が再び目立ってきちゃう。
sonatineの毛穴はガンコだわ
今度は乳酸ピーリングに興味あり(詳しくはぶっちゃけ日記さんで読んでね)



お次はチンク油です。
T212620H_S2.jpg

酸化亜鉛を含む塗り薬です。患部を守って炎症をやわらげたい時、傷のなおりを早めたい時などにお役立ていただけます。また患部の液を吸収し乾燥させる働きにも期待。消炎作用はおだやかなので、比較的軽い症状の改善や肌を守る薬として長期的に使うこともできます。ただし、アレルギー体質の方や塗布後肌に異変を感じた時は医師や薬剤師にご相談を。


ワキの毛穴や、顔の毛穴いいらしい。あと小鼻の赤みもひくとか。
亜鉛が入ってるだけあって、真っ白でべっとりついちゃう。絵の具みたい。。。綿棒でつけるといいよ。

結果は
毛穴が目立たなくなった~
でも、これは乾燥しちゃうから毛穴の目立つ部分のみとか、ピンポイントにぬっています。
んで、これのすごいところは医療品だけあって、本当に炎症に効きました
マスカラ負けが酷くて、かなりまぶたが腫れたとき、つけない時は完治までに4日かかったのが、2日で完治
ちなみにこれも、コスモスで440円で購入しました。

手作り&ナチュラルコスメ、恐るべし
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
荒川弘 水島精二 朴ロ美

アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟。『現実世界』にいる兄エドワードは、ドイツ・ミュンヘンで弟の面影をもつアルフォンス・ハイデリヒの力を借り、ロケット工学を学び始めた。しかし、なかなか弟のいる世界へ戻る手がかりが得られず、エドは焦燥を募らせる。果たして、二人は再会する事ができるのか・・・。


以下、ネタばれです。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

恋がしたくなる映画

マドレーヌマドレーヌ
チョ・インソン パク・クァンチュン シン・ミナ

メディアファクトリー 2004-07-23
売り上げランキング : 2,827
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とってもキュートなほんわか映画でした
春に向けて、恋がしたいなぁって思ってる人にオススメしたい映画
マドレーヌってタイトルはどうかなぁと思うのですが(もうちょっとセンスのある名前にしてよかったのでは???)、見終わって、56歳の父親でさえ「面白かった」というぐらいだからいろんな人に見てほしい。

ストーリーは、中学の同級生の二人。
積極的な女の子とオクテな男の子が出会い、とりあえず一ヶ月付き合う契約を結ぶ。
女の子がねー、もうかわいいの。
「付き合って」
「考えさせて」
「わかった。私の家に着くまでね」
とか。

早い早い
嘘はつかないこと。などのルールも見てて気持ちいいし。
秘密をねちねちせず、割と早めに打ち明けたとこにも好感が持てた
それにデートもかわいいの!
雨の中でサイクリングとか。彼氏の新聞配達のバイト手伝ったりとか
あーこんなデートしてぇって思うもん。
あと、キスするときにためらってたのもかわいい。
女の子が美容師してて、真面目な男の子をかっこよくするのもよかったし。
男の子が女の子に、人生長いんだからあせらなくてもいいんじゃない?ってのんびりしてるのもキュン。(それに対する女の子の返事も面白かった)
最後らへんは、男の子が「護る」って感じで、キャっ乙女心が復活
えらいよ!あんた!かっこいいよあんた!
sonatineの彼氏の理想だよあんた!
甘い部分じゃなくて、男と女の違いとか、弱さとか強さとか、いろんなもんがぎゅーっとつまったラブストーリー。
恋がしたいアナタ。ときめきたいアナタにどうぞ
