だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   8 comments   0 trackback

春よ来い

200602251004000.jpg春が来た~春が来た~どこに~来た♪

sonatineの相棒マルです!♂です!
現在、人間でいう25歳ぐらい?
元気だけが取り柄で病院にかかったことが一度もないのが自慢
発情期です☆
よろしくね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
200602251005001.jpg近所に梅の花が咲いていました。
ミツバチがぶんぶん飛んでいて、もうすぐ春だなぁ、と思いました。
そのうち庭のチューリップや、蓮華草、たんぽぽ、しろつめ草が咲くし、日和もぽかぽかしてきて、お昼寝が気持ちいい。
何といっても暖房が要らなくなるのが幸せ

pen1_48.gif春よ来いっ、早く来いっpen1_48.gif
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

平均的な健康人

職場で健康教室がありました。
簡単に言うと、「みなさん、健康になるために骨密度と血管年齢を測って現実をみましょう!」
というもの。
患者さんたちは70~90ぐらいなのですが、ほとんど骨粗しょう症の領域でした。
職員は。。。それぞれ。50代になってくると少なめの方もちらほら。
健康自慢のsonatineは骨密度には自信あり!
見事、平均以上をGET!
次に血管年齢。
これは意外に年配の人でも年相応が多かった!
冷え性なので自信がなかったのですが、ちゃんと血管年齢と同級生になれました!
どうやら平均的な健康人のようです。
ものすごい健康になりたいなぁ~。
にきびと、時々腰が痛いのが気になる。。。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

岩盤浴に行ってきました

今日は2ヶ月ぶりに、岩盤浴に行ってきました。
sonatineの近所に岩盤浴があるので、疲れたときに時々行っています。
で5分の距離だから助かる~pen1_03.gif
値段も1000円で時間制限なし!だんだん人気が出てきてるみたい。

ヒーリング音楽といい、空間自体に癒されて、お客さん同士も時々お話したりする。
今日行ったときは、休憩所にマンガ本が置いてあって、熱中しちゃった(笑)
疲れがたまってたのか、横になってたときに寝てたよ。
岩盤浴に行くと、寝ていびきをかく人がいます。
それとかお腹がなってる人とか。

とにかく、冷え性のsonatineにはポカポカ空間だけでも癒し
この前行ったときに、常連のお客さんからおすすめの方法を教えてもらったから紹介します。
一般的に仰向け・うつ伏せを繰り返すんだけど
そのおばちゃんいわく、体を横向きにもして一回転させると汗がさらに出やすくなるとのこと
sonatineもその方法でやってるけど、汗がた~くさんでました!
岩盤浴に行くと、必ず「化粧ののりがいいね」って褒められるので明日の出勤がちょっと楽しみです
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

出会いはどこにある?の回答

この前、同窓会に行ってきました。
そのときに、途切れることなく女の子と付き合ってた男友達に
「出会いはどこにある?」
と聞いてみました。

そしたら
「いい人にあったら、とにかく押しまくる!」
と言っていました。

でも、いい人になかなか出会えなかったら?
と聞いたら

付き合うとか結婚って、縁とタイミングだと思うと言っていた
だからそういう人って運がないんだと思う

そっかぁ~
それを聞いた翌日
sonatineはひとつの出会いを逃しました(笑)
なるほど、確かに私は運がない

まぁ当分は浮気なんてしないけど
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

出会いと別れ

人は一人では生きていけないけど
人は一人で自分という人生を選び、歩いていかなければいけない

あなたとわたしは違う人間で
違う生き方があって
同じ考えも時々あって
重なり合いながら違う線を歩いていく

友達も恋人も 親やきょうだいでさえも
ずっと同じ道を歩いていくことはできない
できるのは 夫婦だけ

いや、もしかしたら
夫婦でも
同じ道ではないかもしれない



仲のよい同僚さんが辞表を出した
別の職場の友達が、私に相談をした
彼女は私ではないし、私は彼女ではない

それぞれ違う立場から
応援をして 寂しくも思って
どちらも同じ私で

出会いと別れの多い春は
寂しくて忙しいけど
一番好きな季節

私も新しく生まれ変わる季節
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

必要なこと

疲れてるときに必要なのは、睡眠と息抜き
意外にも考えすぎるのもよい。ということに
気づいた

考えすぎると
考えすぎて
考えるのをやめようという気になるから
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

1年後の自分への手紙

FC2のトラックバックテーマです。

んー今年は始まったばかりだけど

今度こそ、仕事を充実したと思えるようになりたいし、落ち着きたいと思います
好きなことを仕事にするのは難しいことだけど、忙しいと思いながらも楽しいと思えることが私の目標です。

恋愛もよい人とめぐり合いたいと思います。
今の彼氏とはどうなっているのかしら続いてたらビックリ

体重は48キロに落としたい
多分これは達成できるんじゃないかなぁとおもいます。
今は冬だから現状維持に努めてますが、夏は食欲も下がるし、汗も出るから多分痩せると思う。
肌もきれいになりたいな。
あと豚肉がスキなので、おいしい料理が食べたい
→共食いって言わないで(笑)
鹿児島にもまた行きたいな。

自分のことに力を入れて、友達のように少しは自立したいなぁと思います。
実家は確かに居心地がいいけど、いつまでも「子供」の状態に甘んじてしまうのはどうかなぁと思っています。
一人暮らしをしたいけど、父親は絶対反対のようです。
ちょっとうんざり。。。

お金の使い方もきちんとできるようになりたい
たとえば、長く使えるセンスのよい服を買ってみたり、無駄遣いをしないとか。
車代も今年までに返す予定なので、これから本当の貯金を始めていきたいな。

手紙っていう感じじゃないけど、今の希望はこんなものです。
来年はどうかな
私の場合、心配事は恋愛と仕事なので。
その辺の大改革を期待したいです
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

ありがとう!友よ!

うさきちとえなりんと遊んできました。
初日はすき焼きのおいしーとこに連れて行ってもらって。
二日目はカラオケへ。
ちょうどそのときに、仕事の嫌な情報が入って落ち込んでたらすごく慰めてもらって、助かった。
一人じゃなくてよかったーって思ったし、話聞いてもらえてほっとした。
そして、みんな人間関係で苦労してるんだなぁとつくづく思った。
「きついからやめなよ」「がんばりなよ」
だけじゃなくて
「せっかくのキャリアだからがんばってみたら?」
とか
「がんばり過ぎなくてもいいよ」
とか。

私の気持ちと客観的なアドバイスをくれたうさきち。

えなりんは同調してくれて、自分の体験話してくれて、それからアドバイスくれて。。。

二人とも、いいやつです(TT)

これからもずっと友達でいてね。
てか、二人も聞いてほしいことがあったら言ってな。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

実はまたまた占い

今度は福岡のよく当たると評判の占いにいってきました。

ハイ。。。

占いスキですから。

結果
仕事→今のところは環境も悪いし負担も増えるばっかり。
精神的にも疲れ果ててるし、転職するなら今年がよし。
3月~6月に仕事が決まる。
結構大きいところの、小さな部署。
アットホームな職場。南が吉。

恋愛
今の彼とは「馴れ合い」状態。
気は合うけど、慰めあってる状態だから成長しない、依存的関係。
いつかはけじめをつけるときがくるとのこと。
今年は恋愛運は「自分のことに精一杯だから・・・」とのことですが、後半に出会いがある、とのことです。

結婚
28~30才。押し付けられるのが嫌いなので、年下がよい。
優しい人がよい。
子供は女の子が二人。

タロット、四柱推命だったのですが、よく当たりました。

ドキっとするぐらい。
最近、占い依存症。。。
占いですべてが決まるとは思わないけど、励みになるし、よい占い師に出会うとパワーをもらっちゃうんですよね。
んで、何でかっていうと、占ってもらってる人を中心に見てくれるからかなぁって。
んで、勇気の出るコメントを出してくれるんですよ。
江原さんがいってたんですけど、「本当の霊能力者は人を怖がらせたりはしない。勇気づけることが難しい」といってました。

私も、今の彼とはダラダラ続きそうな気がします。
プラスになるかっていうとそうでもなくて。
慰めあう、自分たちだけの世界にどんどんはまっていって、自分の時間がなくても相手しか見えなくなって。。。
これでいいのかなぁと思っているときだったので。
友達と話してると、元気になったりするんだけど、彼の場合は癒すって言う意味で静かな安らぎ。
それもそれで、今はありかな、と。
彼と出会ったのは、癒しをかなり必要としているときで、彼は私のタイプではまったくなかったのですが、なんとなく自然に付き合うことになって。
つくづく恋愛は相性とタイミングだと思います。

仕事については、占いに行く前からやめることを決めていました。
だから背中を押してもらった気分です。
就職先が決まったらやめます。
どうか、いいところが見つかりますように。。。
Posted by sonatine   2 comments   1 trackback

みりんさんにバトンもらっちゃいました♪

1.無条件でときめく○○な3人。

彼氏さん
山田孝之くん(白夜行好き☆)
浅田真央ちゃん(ジャンプが華麗!)
  
2.無条件で嫌いな○○を3つ。

ホーム長
職場の猿
威圧的な人
     
3.無条件にお金をかけられるもの5つ。


温泉
メール・ネット
暖房代
香水?→無条件じゃないけどね

4.無条件に好きな○○3つ。

彼氏さん

安くてかわいいのもの

5.バトンを回す5人。5人に合う色もつけて。

うさきち

えなりん

☆すぅ☆さん

POMさん
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

佐賀の占い

またまた占いにいってきました。
佐賀のモラージュというデパートの中にある占いです。
時間制限はないようで、1500円で色々占ってもらいました。
統計学のみで、タロットとかはなかったから、70%の的中率という印象でした。

一番当たるのは、やっぱり天神の祥華と思いました。

同僚さんと行き、二人で占いについて情報交換しているうちに、職場の話になりました。
同僚さんは2ヶ月で転職する、といわれたそうです。
そして、今転職話がきています。
私はその同僚さんが辞めるのが、ものすごく寂しくて、
正直「うわーどうしよう」と思った。

けど、今の職場は出る杭は打たれる。
勉強にはなるけど、成長させてくれる職場ではない
と思います。
待遇はいいけど人間関係はどろどろです。

その同僚さんは、仕事ができる人だし、患者さんのことを思ってるし、誰とでもうまくやれる人です。
そんな人でも、今の職場はストレスがたまります。
仲間が抜けようとするのは不安です。

でも、彼女は私に
「今の職場、あなたは身動きが取れなくなっているでしょう」
と言われ、転職を勧められました。

だから私も
「もっといい環境で仕事をしたほうがいい。きっとあなたならできる」
と言いました。

足の引っ張り合いではなく、その人のために助言するって難しい。
それが頼りにしていた人ならなおさら。
だけど、それよりも自分のためを思って背中を押してくれたのがうれしかった。

今、転職へ気持ちが傾いています。


占いの結果を紹介します。

総合
今は充電期間。プライベートを充実させよ。温泉、旅行、習い事が吉・
人のことより自分を大切に。
星は100%男性星。仕事に生きる人で姉御肌(→?)
曲がったことが嫌いで協調性がない。頑固。芸術肌。
情にもろく、おぼれやすい。
良妻賢母。
静かな強運者で、必ず救世主が現れる。どん底まで落ちないタイプ。
曲がったことが大嫌いで曖昧さを嫌う。
アドバイザーがいれば◎。
時代の先導者で独立独歩
芸術的なセンスがある。
勝負師で計画性はないがチャンスに強い。
調子よさと安請け合いは信用されないことを頭に入れて。

恋愛運
今の人と相性は中吉。運命の相手。85%の相性。
出会うべきして出会った人。恋愛には打算的にしたほうがうまくいく。
精神的に引っ張っていくタイプ。
結婚は晩婚型。28歳ぐらいがベスト。
飽きっぽいのであまり長く付き合わずに3年ぐらいで結婚したほうがいい。

理想のタイプ
鋼のように強靭で少々のことでは妥協しない人
大柄ではないががっちりとした体格でスポーツマン
健康的でパワーのある人
竹を割ったような気性
男の意地を持っている人
尊敬できる人
刺激と癒しを与えてくれる人
自信家で実行力ある人
知性と行動力がマッチしている
うま年(4歳上)、トラ年(8歳上)がよい。
ウサギ年は救世主


仕事
リーダーシップをとるタイプ→?
チームワークよりも一人でやるほうがすき。
芸術分野が◎。
芸術家、マスコミ関係、インテリア関係。福祉もなぜかよいらしい。。。
曲がったことが大嫌い。

ラッキーカラー
金、土、火が足りない。→ほとんど足りないらしい。
華やかなもの、芸術、にぎやかな場所が吉。
偏食しがちで、甘いもの、にがいもの、辛いものがだめ(甘いものは好きですが?)
ラッキーカラーは、赤、オレンジ、茶、黄、白、グレー。
ラッキーアイテムはシルバー。ゴージャスなもの。ブランド。帽子。

最後にどこで占ってもらっても言われることが
「家から出たほうがよいですよ」
と言うこと。
実家暮らしで一度も家を出たことがない。
家族関係は良好ですが、占い師さんに言わせると
「男星で戦わないといけないのに、忠犬ハチ公になっている。
あなたは逆境で本来の輝きが出てくる人だから、家でぬくぬくと過ごしてたらダメ」
と言われてしまいました。。。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

お姉ちゃんからのプレゼント

マジョリカマジョルカのマジュエルというピンク系のアイシャドゥでした。
@コスメで検索したら、週間ランキング1位でしかも好評☆
早速使ってみよう♪

こないだ買った、マキアージュの口紅はいまいちだったので、ベタベタしっかりのルミナスのグロス口紅とあわせて使っています。
すると、なかなかいい感じになりました。
でも、まだマックスファクターのエンジェルリップスに未練あり。
@コスメに頼りきりな私です。

最近、@コスメのサイトがものすごく重い。
時間がかかるのは、うちが田舎だからかしら?
Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

マズかった・・・ヽ(;´Д`)ノ

bread19.gifジャぱんですよ ごはんですよ!トースト

お馴染みの佃煮のり「ごはんですよ!」とツナのハーモニー! 和馬最大のライバルである三木のり平が自信を持っておすすめする逸品!(単行本18~19巻参照)→公式サイトより

マンガ本から生まれたパンみたいですね~。
面白好きのsonatine。怖いもの見たさで買ってみた。


・・・まずいよぅ(。´Д⊂)

これはヒドイ!ゲテモノ食いのsonatineでもギブ!
マーガリンと佃煮が混ざり合ってぐるぐるぐる
その状況を救おうと、ツナががんばるんだけど、ツナくんの手には負えないツワモノでした。

ナニコレ( ゚Д゚)( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚)





Posted by sonatine   2 comments   1 trackback

博士の愛した数式

博士の愛した数式博士の愛した数式
小川 洋子

新潮社 2003-08-28
売り上げランキング : 1,273
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは最近、映画で見ました。
80分しか記憶の持たない数学博士と家政婦とその息子(ルート)の物語。
とても切ない設定なのに、どこかキュートさのある博士。
子供のことになると、子供みたいに熱心になる博士。
素敵な数学マジックをもって、心を和ませる博士。
そしてそれを引き継ぎ、数学、国語、英語、社会・・・さまざまなことを引っ張り出して数学の先生となったルート。
原作では、違った構成なんだけども、どちらもすばらしい。

深津絵里が年をとってないのは???だったけど。
それにしてもどのドラマでも、深津絵里はピョンピョンはねてるなぁ~。
でも、演技はすばらしい。主婦の鑑でした。

切なさと和みと、景色のすばらしさと×××
最後にホロホロ涙がこぼれてきました。
原作派の人にもオススメな映画です。

偶然の出会い。身近な数字に気をつけてみると、世界の見方が変わるのね。
sonatine数学が苦手で、数式は???となったとこもあったけど、数学とロマンチック。
似て非なるものと思っていたけど、だからキレイだな、と思いました。
→よくわからない説明でごめんなさい。
題名から何から、とても素敵な映画でした。


