だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

昨日の一日~買い物~

昨日は、免許講習行ってきました。
免許証の写真は、母に
能面みたい・・・
と言われました。

確かに白すぎ。。。出来は3週間後。
恐ろしや~。


pdt2885084.jpgそれからデパートに行って口紅と靴を買ってきました。マキアージュのライブステイルージュです。
試し塗りしてみたところ、見た目よりも薄づきで、透明感があってキレイ
私が買ったのはRD345のオレンジ掛かったレッド。
いつもグロスっぽいのしかつけなかったから、きちんとした口紅がほしかったの~
んで、細身のスティックってなんとなく女っぷりを上げそうだなぁ~と思って買っちゃいました。
使い心地は、発色はとってもよくて、ケバくならないのがなんと言ってもよいですね。
いつもと変わらないけど、何か違うね。メイク変えた?って聞かれるナチュラルなかわいさです。
CMのよりは発色いいですが。
欠点は持ちがよくないのと、縦じわが残るところかな?
@コスメでは、あまり評判がよろしくないですね~。
ルミナスが相変わらず1位。
マックスファクターは2位ですが、評判がかなりいいですね!
しまったぁ~マックスファクターにすればよかった!!!
何かイメージでべたべたしそうに思ってたけど、そうでもないみたいですね。しまったぁ。。。
でも、これもなかなかいいですよ?
ルミナスは持ちはいいけど、ベタベタするし。。。
相性もあるのですよ、きっと。

200601271309000.jpgもひとつ買ったのが、靴でございます。
みりん先輩からもらった黒のミュールが限界に達しており、
そろそろ世代交代かな?と思いつつ、なかなかコレっていうのにもめぐり合えず。
そんなときこの靴と出会いました。
結構買い物は、私一目ぼれが多いのです。
妥協はしません。
とはいっても、今回色には妥協しました。
ホントは黒がほしかったのですがサイズがなく、
ゴールドにしました。
でも、なかなかこれもいい感じ
写真ではわかりにくいですが、つやがあって、シンプルでヒールの高さも安定感も申し分ないです。
値段は30%OFFで7300円。
その分使いこなせればいいのさ~。
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

お母さんへ

いつも、おいしいお弁当ありがとう。
働き者で、怒ったり笑ったりが激しいですが、いつも家族のことを考えてくれる明るい母。
とても感謝しています。

私が最近悩んでいると、言った時も「カラオケに行こう」と連れ出してくれ、大塚愛のさくらんぼをノリノリで歌っていたね。
あれは、鳥肌ものでした。
そんな母も、今日で52歳。
心はまだ十代らしいですが、体もたまには疲れるでしょう。
そんな母へ、私からささやかな誕生日プレゼントを贈らせてもらいました。
Posted by sonatine   5 comments   2 trackback

ほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳が届いてから、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。
みなさんは、どうお使いでしょうか?
まだ、自分の使い方が見つからない私は試行錯誤な毎日です。

今のところ、
200601251417000.jpg 200601251418000.jpg
好きな本や、読みたい本をスクラップしたり、料理のレシピを書いてみたりしています。
あとはプリクラをはったり。。。ほとんどは日記です。

年間予定表は、友達の誕生日を書いたり、お月様な日を書いたり。

マス目の方は、仕事のシフトと遊びの予定を書いています。

今のところ、使いこなしているというより、使おうと必死なっているという感じかな?

皆さんの使い方を、教えてください。

Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

馬力パワー、炸裂☆

pdt003965.jpg@コスメで評価がバリ高いのに2100円とプチプライスなソンバーユ(→つまり馬油ですな)を買ってみた。

私は薬局で1200円で購入~。
早速ぬりぬり。。。

臭くない!!!

最初はべたつくけど、すぐにさらさらに。

さらにさらに、翌朝。

「何か、肌が白くてきれいになってるよ」と母。
確かに潤ってる!!!そして白くなってる(気がする)

これやみつきになりそうよ。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

化粧水のグレードアップ

今使っているどくだみ化粧水。
確かに悪くはないんだけど、浸透力が手作り化粧水のほうがいいっ!
しかし手作りは面倒。。。ってな方にお勧め。

グリセリン(薬局で500円ぐらいで売ってます)を20滴ぐらい(適当でいいです)自分の化粧水にたらすだけ。

それだけで、あら不思議!
浸透力がぜんぜん違うのです。

これは友人うさきちがちょっと前に言ってたことなんだけどね。

sonatineは水分量が著しく足りないので、グリセリンで水分の蒸発を防がないと。


話は変わるけど、だらしな日記のカウンターが伸びない。
あんまりアクセス数にこだわらないようにしているんだけど、
私の姉妹サイト、寝ていられるのになぜ起きる?の方は結構アクセス数がそこそこいってるのになぁ。
Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

憂鬱な日々

仕事がいやになって、毎日がいやになって。
何も仕事だけが理由ではない。
私の生き方すべてに自信がない。

恋愛、仕事、家庭。
果たしてこのままでいいのだろうか

立ち止まって考える時期なのかもしれない。
Posted by sonatine   0 comments   1 trackback

皇帝ペンギン

皇帝ペンギン プレミアム・エディション皇帝ペンギン プレミアム・エディション
ドキュメンタリー映画 リュック・ジャケ

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

南極で皇帝ペンギンの生態を追ったフランスのドキュメンタリー。延々と行進を続けるペンギンたちが、たどり着いた営巣地でパートナーを見つける。やがて産卵を終えたメスたちは、体力を使い果たし、エサを求めて再び海へ。オスは卵を守りながら、ひたすら立ったまま2ヶ月。孵化した子どもとともに、メスの帰りを待つ。
どこか着ぐるみの人間のような立ち姿。とことん愛くるしいヒナ。ペンギンのかわいさを満喫できるが、圧倒されるのは彼らの過酷な生活である。極寒の大地で、寄り添うように固まって、何も食べずに過ごす。卵が割れて、他者の卵を奪おうとする。大自然とペンギンの本能の関係には、ただただ目を見張るばかりだ。本作が他のドキュメンタリーより優れているのは、声の名演技にもある。シャルル・ベルリングら3人の俳優たちが、父、母、子どものペンギンの思いを語り続け、厳しい大自然の世界に、心安らぐ空気を生み出す。このあたりもフランス作品らしい文学的な味わい。(斉藤博昭)



ホント、人間がのそのそ歩いてるみたい!
とってもキュート☆そしてビューティフル!
ペンギンの毛の発色ってなんて美しいのだろう。
ペンギンが「カァ~」って鳴いたのにはかなりびっくりした!!!
そして夫婦の儀式のとき、くちばしを少し絡めるんだけど、人間のキスみたい♪
映画館とビデオで両方見て、日本語のやつと英語のやつと両方見ました。
大沢たかおさんと、石田ゆり子さんの声がすばらしくよかったので日本語バージョンがスキーーーー!!!!!
また、曲もいいんだな。
氷の世界って感じで。

家族みんなで見てて、オスペンギンは4ヶ月も食べないって聞いて、かわいそうだーって言ってたら父が一言。

「こんなに太ってるんだから4ヶ月ぐらい大丈夫」

あぁ感動が。。。。。

Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

仕事が嫌い

上司が嫌い。仕事が嫌い。楽しくない。励みがない。
自分が嫌い。仕事をしている自分が嫌い。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ううう。。。三重苦

膀胱炎になったかも。
おしっこのときに、膀胱が少し痛い。
病院で、お薬をもらってきた。
検査結果は一週間後。

軽いのですが、水虫もあります。
最近、抜け毛も多いです
ううう。。。三重苦
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

肌がD!!!

昨日、結婚式でした。
髪の毛は美容室で、メイクはデパートで500円でしてもらいました。
そのとき、肌チェックをしてもらったのですが、

Dでした

水分量が著しく足りない。。。

潤い不足のカサカサ女。。。にはなりたかなぁ~いっ!!!

美容の先輩うさきちに相談。

お風呂上りには即効乳液ー!!!

ハイ、先生。わかりました。
早速実行しますっ!

これからも美容のテク教えてね。

それと、乳液つけて、蒸しタオルでふき取るのを実行中です。
さっぱりして気持ちがいいし、肌の乳液の吸収がとてもよくなりました。
これもうさきち先生のおかげ。
ありがとね
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

代行おみくじ

sonatineは1日は、夜勤明けでず~っと寝てました。
そのため、元日に初詣には行けませんでした。
寝ぼけた私に母の明るい声が響く。

「sonatine、よかったね!あんた今年大吉やったよ」

はぁ?

母が私の代わりにおみくじを引き、大吉だったらしい。




意味ないじゃん!

2日の日。友達とおみくじを引いたら小吉だった。

おとなしくしとけって。

やーだっ!今年も遊びまくるぞっ!

でも、怖いから明日リベンジしてきます☆
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

楽しいお正月

夜勤明けからスタートした今年。
正直、テレビもほとんど見ておらず、正月気分はさっぱりないのですが、友達と会えるのは本当に嬉しいこと。

さっそく2日の日は、友達集めてドンちゃん騒ぎしました。
最初は3人で遊んでて、うちで飲もうということになったら、幼馴染2人と友達1人追加で、部屋は6人でワイワイやってました。
楽しかったぁぁぁ~。
ほんと、誰一人退屈そうな人いなくて、爆笑!爆笑!爆笑!

メンツは、なかなか会えなかった友達同士をsonatineが引き合わせたのですが、こういうのってたのし~いっ
広がれ、友達の輪!ですね。

昔は仲のいい友達が、ほかの子と仲良くしていると嫉妬したりしてたのですが、今はあんまりないです。
むしろ、友達同士が仲良くなってくれるのは歓迎!紹介して、「こんなにイイコが私の友達なんだよ」っていいたくなっちゃう。
それくらい、友達にメロメロです。

そういえば、彼Pさんと、その場にいた友達4人がケータイで話したんですよ。
シチュエーション的に、かなりありえなぁぁーい感じだったのですが、みんな酔っ払ってたせいか、普通にハイテンションに話してて、嬉しかったですね。すごく。
やっぱり、友達には祝福してほしいし。

近々、また一緒に飲みにいこうね。
みんなにとって幸せな一年でありますように☆
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

大晦日は夜勤でした。
若い職員さんたちだけだったので、ワイワイいいながら紅白みて楽しく過ごしました。

それにしても、今年の紅白はイマイチだったなぁ。。。

それと、今日見た夢が、「お腹が悪い」と医者に言われる夢でした。
最近、内臓の辺りが痛いんだよね。食べすぎかしら?

それと、訂正!土星人で大殺界と言っていましたが、「水星人」でした。
本買ってみたけど、見事に性格が当たってねぇ。
全く持って違いました。

今年も運勢はいいとのことです。

最近、本当に物忘れが激しいです。
職場の人に大丈夫?と言われるくらい。自分でも物忘れがひどいなぁと思っています。
病院で見てもらおうかしら?

なんて悩んでるうちに、嫁に行ったねぇちゃんとダンナさんが遊びに来て、計算ドリル大会に。
みんながタイムに苦戦する中、私は楽々クリア☆

まだまだ、大丈夫みたいです。

でも、やっぱり病院にいって見てもらおうかしら。

私の前頭葉、生きてるかしら?
