だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

合コン反面教師物語 ~ヤトワレと鈴木~

浮気ではないですよ。
先輩の誘いが断れなくて。
合コンを企画する会社?の奴に行ってきました。
sonatineのすんでいるところは田舎です。

田舎の、そして会社が企画する合コン。

2 対 2

ありえねー!!!!!

しかも、一人は筋トレが趣味のドランクドラゴン鈴木似。(親父ギャグつき☆)→以下鈴木

もう一人は、社長気取りのチェーン店店長。→以下、ヤトワレ
んで、こいつはノウハウ好きなんだな、これが。
コーチング、おうむ返し、しぐさ似せなどのテクを使いすぎて、さらに解説しちゃったからね(ダメじゃん)
ってか、そういうテクは使いすぎずにさりげなくやるのがいいのに、しすぎなんだもん。
sonatine鈍感だけど、心理学勉強してるからその辺は敏感なのよ。

と、言うわけで、合コンはいい人いませんでした。

と言うか、浮気する気もなかったのでしっかり指輪つけていきましたよ。ちゃんと合コンいくことも報告してたし。

それでさえない合コンは幕を閉じましたとさ。チャンチャン♪

で、終わればよかったのですが、、、
鈴木がヤトワレの本性をバクロ!
ヤトワレと鈴木は赤の他人なのですが、この合コンの常連で顔見知りの仲。
(ちなみにこの合コンは男性人のメンツは若い人はいないらしく、しかもメンバーほとんどかわらないらしい。女性人は割りと若い人が来るって言ってた。メンツも結構変わるって。世の中、まだ男が飢えている???)
ヤトワレは毎回女の子に名刺を渡し、お金を持っていることをアピールし、ノウハウを披露し、褒めちぎって口説く作戦。→でもモテない。
鈴木はそれがとても不快らしく、sonatine達にヤトワレの本性をバクロ!!!

なんと奴は・・・
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

こんなんで治るかぁー!

と思いつつ、買ってしまったもの。
冷え性におくる指圧?靴下。
わかってるんです。こんなちっぽけな出っ張りで治るわけがないって。
気休めです。。。ハイ。。。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

今年のまとめ

今年は仕事が1年続いた。自分の中で新記録なので、褒めてあげたい。
体重が6キロ痩せた。
たくさん遊んで、楽しい一年だった。
恋人ができた。
ブログを作った
友達の輪が広がった


来年の目標
①体重→48キロ
②仕事をもっと充実させる
③肌をきれいにする
④自分に自信が持てるようにする
⑤部屋をきれいにする

トータルで言えば

楽しく・おいしく・美しく

ですね♪

どちらかというと、自分を磨いてがんばるぞーというよりは、
楽しければいんじゃない?って感じです。

そういえば細木数子の占いで、私は土星人(+)なのですが、来年は、

だ い さ っ か い

らしいです。

しかもど真ん中です。

んーでもね、今年も大殺界にいたんだけど、相当楽しかったですよ?
占い師さんに見てもらったときは、相当今年はイイって言われたし♪
そっちのほうが当たってる気がする。
でも、細木さんも結構当たってる。性格とか。。。

あーまた、占い行きたいな。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

プリンタァよ、しっかりしてくれ~

年賀状を作ろうとしたのですが、プリンタが調子悪くて、インクで汚くなってしまいます(TT)
どうしたの?何があったの?
アナタ、いつも肝心な働かないわよね。

・・・って怒ってもしょうがないから、頼む!何があったか知らないけどプリンタちゃん!立ち直ってくれ~
君がいないと何にもできないんだよ~(TT)

てなわけで困り果てているsonatineでした。

皆さん、年賀状はどのくらい書きますか?
sonatineは年賀状とか手紙、メールが大好きなマメっ娘なので、年賀状をたくさん書きたい!・・・のですが。

去年、友達にコツコツと書いていたら、返事が遅かったり、メールできたり。
ひょっとして、面倒くさかったのかな?て思ってしまいました。
かなり仲のいい人には、お世話になったお礼を込めてきちんと年賀状を送りたいです。
でも、面倒という気持ちもわからなくはないので、そんな人にはメールを送ることにしました。

もちろん、同じマメっ娘にはきちんと年賀状おくりますよ。

そういえば、高校生のころは30枚ぐらい書いていたなぁ。
今は5枚ぐらい。
みんなメールの時代ですから。

でもね、メールも今はとってもキュートだなぁと思います。
ドコモのデコメール使うとかわいいですよ。

それでも、sonatineは下手でもいいから、手書きの年賀状がほしいです。
今年はどのくらい来るのかなぁ。ゼロなら凹む!!!

ちなみに正月、夜勤明けです!!!
Posted by sonatine   7 comments   0 trackback

満たされねぇ

恋人といても、仕事をしていても満たされないと思う。
この気持ちは自分に対する自信のなさだ。

私は人から変わっている、と言われることが多い。
趣味なり、発言なり、男性の好みなり。

それが、キャラだと周りの人はいうけど、私は人と違っていることが怖い。
同じでいい。
友人なら特別でいいけど、個性的だねって言われるのは好きじゃない。

世の中には普通の人が正しくて、外れた人は、変な目で見られるときがある。
私は面白い人が好きだ。
でも、今の職場は少しでも違っていることをしたり、言ったりすると何を言われるかわからない。
それが正しいことだとしても。
きっと社会にはこんなこと、たくさんある。

そういえば、細木数子の占いで、私は土星人らしい。
土星人は頑固で、自分の理想に突き進むのは得意だけど、それに反することが苦手とあった。
私は自分をごまかすことがとても苦手だ。
苦手というか、できなくもないけど、うそをついた後、自分のことがうんと嫌いになる。
自分の思ったとおりに生きるというのは難しいですね。
思ったとおりに生きることででてくる苦労もきっとあるのだけど。

ある人に言われた言葉。
ミスチルの歌詞。

あるがままのこころで、生きようと願うから
人はまた傷ついていく


優しさだけじゃ生きられない
別れを選んだ人もいる


きっといろんなことを乗り越えた先に「わたしらしさ」というか「なりたかった自分」が見えてくるのだと思う。

ダイエットしていても思う。
本当になりたいのは、タレントでもモデルでも、きれいな知り合いの人でもない。
最善の自分なんだ。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ドリコムRSSについて

うーん。
悪い。リストミーが使えない時点で、ブログピープル1本にしようかなぁと思ってしまう。
前のままなら何も不都合なく使えていたはずなのに。
反映に時間がかかるし、UPの文字の、時間設定ができないし。
幅は狭いから、ブログのタイトルが途中で切れちゃうのもいやだし。

まぁ、でも躊躇してしまうのは、私がブログを二つ持っているからです。
ブログピープルは一応、二つブログを持っていても、メルアドさえ違えばできるんです。
でも、めんどくさいんです。ログインしたり、アウトしたり。。。

100円ショップへの興味が急落した今となっては、寝て起きブログとの一本化も考えたんだけど、だらしな日記は、意外と愛着があって、最近では寝て起きよりもがんばって更新しているくらい。
それに寝て起きは読書ブログとして、色々な読書ファンに見てもらいたいけど、だらしなは、sonatine自身に興味を持ってくれている細々としたサイトにしたいんだよね。

そういえばFC2も本当は2つブログを持てないから、メルアドを別に作ってます。
これってめんどい。

話がずれてしまいましたが、ドリコムRSSに大いに不満を持っています。ユーザー減りそうね。かなり評判悪いし。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

みなさん冬至ですよ!

冬至ということで、今日はかぼちゃの煮物とゆず湯でした。
ゆず湯は本当に香りよくて、ぎゅぎゅっってしぼりながら入ってました。
酸味のあるお風呂って、爽快感があっていい!!!

それにしても、今日の雪はすごかった。
sonatineは運悪く「早出」だったので、7時までにはつかなければなりません。
通勤時間は15~20分。ということで早出の時はいつも6時半に家を出ます。
が、今日は道路凍結、視界不良、積雪注意。占い最下位。
ということで、心配した父上が送ってくれました。
30分前に行ったから、6時に家を出て、間に合いました。
でも、結構あちこちで車が滑っていたみたいですね。

雪が降ると寒いし、車も自由が利かないし、洗濯物は乾かないし、仕事でもプライベートでもいいことありません。
なので、sonatineは雪が好きではありません。

一番の原因は、ものすごーく冷え性だからなのですが。
そうそう、岩盤浴に行ったらしもやけが治りました!

冬は嫌いです。早く春にならないかな。

追伸:真央効果で、スケートしに行きたいです。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

ほぼ日手帳が届きました!

200512191254000.jpg待ちに待った(一週間ちょっとなのですが)手帳が届きました。
ナイロン素材でも、付録のカバーをかけたらこのとおり!
見てっ!かわいいでしょ?
実際はこれよりシックな赤です。

第一印象としては。。。

『赤でよかった~』

マス目の方は、仕事のシフトを書き込んで、1日分の方は、日記なり仕事で覚えた料理などいろんなことを書き込んでにぎやかにしていきたいなぁと思いますpp_02a.gif
あ~早く使い込みたいよぅ!

これを使うようになったら。。。

ブログいらんくね?

という思いもあるのですが、どうなることやら。

今年からよろしくね。ほぼ日手帳君☆
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

浮気しようかなぁ・・・

と、言ってもブログの話ですが(笑)
ココログがnifty会員じゃなくても無料でできることになったんですよ。

ココログのテンプレートはとってもかわいくて、洗練されていて、私好みなんです!!!

というわけで、一応試験的に登録してみました。
使い勝手がよければ、引っ越す予定です。(引越し多くてすいません)
line_06_04.gif

と、思っていたのですが、リアルタイムプレビューが使えなかったり面倒だなぁと思うことが多いので、やっぱりFC2のお世話になることにします!
Posted by sonatine   4 comments   1 trackback

ほぼ日手帳予約完了!

h_photo.jpgほぼ日手帳予約しました~。迷いに迷ったのですが、レッドを購入しました。
予約が間に合わなくて、あぁ見逃した!と思っていたら「ひなたでゆるり」さんの記事を読んで、無事追加予約ができました。
ありがとうございます11時から受付開始だったのですが、サイトがアクセスがなかなか通じなくて、1時間かかっちゃいました。
恐るべし!ほぼ日手帳☆
でも、かなりの労力を費やしたのに、購入したのに2日後、普通に在庫すべてそろってますからね。
まぁいいや。無事買えたんだし(^^)早く来ないかなぁ。


ほぼ日手帳の秘密も買っちゃった!
4344010639ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

FLY DADDY FLY

レンタルにて見ました~。いやぁーよかったです!

ストーリーは、娘を殴った高校生インターハイチャンピオンを倒すべく、在日朝鮮人の高校生に弟子入りし、修行をする。
そしてついに決戦のとき・・・!親父は勝てるのか!?

という話。

電車男がヲタクのバイブルなら、この話はオヤジのバイブルですね!
岡田君の演技がよかったです。

ちょっと泣きそうになってたら、ばーちゃん乱入!
せっかくの戦闘シーンも

「こがんかとがあるけん、変な事件があるとたい!」

とか言ってさ。
違うって。悪と戦う話なのに!!!もうっ!
とイライラしてしまいました。

おまけにばーちゃん、なかなか出て行ってくれなくて、
せっかくのいいシーンが(TT)

でも、ものすごくいい映画でしたよ。

私は原作のほうが若干好きだけど、岡田君の演技がすばらしいので◎!
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

手作り化粧水

うさきちが、手作り化粧水を使っていた。
使ってみたら、次の日、かーなーり潤っている!すごいよ!!!

ということで、自分でも作ってみた。
方法は

水道水 2000mℓ(精製水でもいい)
尿素  50グラム
グリセリン 小さじ1杯


これを混ぜるだけ。

かなりできますよ。
だから、この材料の半分で作ったほうがよい。
なんてったってペットボトル4本分を、2週間で使い切らなければならないんだからね。

私は友達に2本分けてあげました。

早くしっとり潤い肌になりたいなpp_01a.gif

Posted by sonatine   1 comments   0 trackback

うさきちとえなりん

うさきちとえなりんと遊んできました。
うさきちとは、韓国鍋で盛り上がり、そんなに飲んでないのに酔っ払ってしまいました。
んで、二人が向かった先は。。。ビデオショップ!
そこで借りたのは、ガンダムZ!!!
特別版DVDを3本レンタル。

sonatineは電車で寝てたからオールでも大丈夫!!!
なんていってたのに、
1本目もみ終えないうちに寝ていました。

ごめんよ、うさきち。。。

次の日はえなりんとも合流し、カラオケへ。
えなりんは、とっても歌がうまい!
聞きほれてました~。
それに時間が足りないほど、楽しかったです!
今度はお泊りか旅行に行きたいね!
とりあえず、新年会しましょう!
それまでに「さくら」マスターしときます!!!pen1_15.gif

とにかくめっちゃ楽しかった~。

追伸:最近、下着を衝動買いしてしまいました。
   痩せてサイズが変わったためです。
   でも、気づいた。
   似たり寄ったりのが多いことに。。。
   下着はユニクロのが多いです。
   安いし、かわいいし、種類も多い。
   キャミやババシャツで冬をキュートに乗り切るぞ!
   ・・・なんてね。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

大改造!劇的ビフォアアフター~掃除編2~

えーリクエストに答えて、載せました!
結構、このシリーズ評判よかったんですよね~。
今回は2か月分の散らかりようをとくとごらんあれ!
pen1_54.gifpen1_54.gifpen1_54.gifpen1_54.gifpen1_54.gif
