だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

久しぶりの更新です

ご無沙汰してました。。。sonatineです。
最近は更新が滞っていました。
コメント返すのが精一杯。

仕事が忙しかった?
いえいえ。

遊んでただけですpen1_21.gif

高速初体験したり、花火大会に行ったり、あ・精神保健福祉士の募集のところに話し聞きにいったり。。。

とても充実した日々を過ごしておりました。

それにしても寒いですね。
そろそろsonatineは引きこもりの時期に入りそうです。
Posted by sonatine   11 comments   0 trackback

コスプレ

友達と昨日、カラオケに行ってきました~。
そこが、コスプレができるとこだったので、友達はチャイナドレス(かなりミニ)で、わたしはセーラー服を着て歌っちゃいました~。
かなりかなりかなりかなり・・・楽しかったですpen1_03.gif

友達に「普通に女子高生だね」と褒められ上機嫌。

でも、確かに普通にいそうだった。。。

久々にセーラー服の肌触りを実感して、懐かしくもあり、楽しかったです!!!

コスプレ、はまっちゃいそう!!!

今までやったことがあるのは、メイド、巫女、猿、セーラー服。

次はナース服着てみたいpp_02a.gif


line_06_04.gif

と、話は反れますが、今日ロングブーツを買いました。
初・ロングブーツ。
思い切って値段のいいのを。
濃いブラウン。
ちょっと長いから、膝が曲げにくい。
でも、歩きやすいし、痩せて見えるし、何よりおしゃれさんに見える。
値段は、2万円のを5000円引きでした。
はやく履きたいな。
Posted by sonatine   2 comments   0 trackback

グジグジ言ってないで美を磨かんかいっ!

髪型のことでグジグジ悩んでいたら、sonatineと似たような髪形で、人気モデルの田中美保ちゃんが表紙飾ってました。
コサージュがレトロで髪型とあっていて、とってもかわいかった!

そっかぁ。工夫よ、工夫。

ダサさを生かすもよし!帽子やコサージュでごまかしてもいいし、ワックスをつけてもよし!メイクでインパクトをつけてもよし!
なぁんだ。
逆にセンスアップのチャンスかも!

それにしても田中美保はかわいいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments   0 trackback

キャミソール

今日ユニクロでキャミソールを買ってみました。
家で試着。

かーわーいーいーっpp_11a.gif

女の子でよかったぁ。
うさきちの言ってたことがわかったよ!
きれいは内側から。
ちょっと意味違うけど、下着がかわいいと気持ちが女の子になるね!

line_06_04.gif

追伸
見せるキャミソール、インナーとしてのキャミソール。
何かが違うが、ほとんど一緒だ。
見極め方、教えて頼みますpen1_14.gif




Posted by sonatine   4 comments   0 trackback

ネット調子悪っ!

ネットの調子が悪いので、ベスト電器に相談に行きました。
すると、エリアが4キロまでなら問題なくネットできますが、4.5キロありますね~、しかもBフレッツ対応エリアじゃなくて、これからの設置の予定もないみたいですね。ISDLにするという手もありますが。。。

と言われた!がーんpp_10a.gif

ネットは電気屋さんの親戚に頼みましたが、これが最悪。
作業は下手だし、口は悪いし、おまけに高いし。
最初からベストに任せればよかった。

いまさらISDLに変えたくないよ~、金がぁぁぁ。
というわけでADSL使ってます。
更新が遅かったり、コメントが遅くても許してね。
Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

もうアンガールズ以外ありえねぇ

髪型。。。評判です。
笑いが取れてます。
ボンチボンチ~って自分で言ってたら

「sonatineさん、もっとかわいいって。アンガールズみたいっ!(笑)」


ぎゃぼーんpp_13a.gifpp_13a.gifpp_13a.gif



アンガールズですか。。。

家に帰って、必死で髪型を考えてみた。
何とかならないか。
前髪を上げてみたり、サイドの髪を結んでみたり。
でもどうしたって、アンガールズが髪結んでるようにしか見えねぇ。


♪~もうアンガールズ以外、ありえねぇ~♪


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

せっかくいい感じで、女らしくなっていたのに。
うわぁぁぁぁぁんpp_06a.gif
Posted by sonatine   0 comments   1 trackback

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム

話題の映画を見ました~。まんが本を読んだ後だったのですが、マンガは原作に忠実でした。
今なら言えます。あのマンガ、すごいよ。
ちなみにマンガに関する感想は→こちら

映画はマンガの世界より立体感のある生の声、表情、しぐさの詰まったものだった。
結構サイトでは夫役の男優さんの話題が多いので、どうして主役の女優さんのことは話題になってないのかな?と思っていたのですが、私も同感でした。
女優さんもすばらしいけど、夫役の男優さんはものすごくすごかった!
あの人の演技、目線から来る愛情と、悔しさ、悲しみ、すべてが生きていた。あなたに泣かせられたといっても過言ではない。

sonatineは泣きました。
でも、思ったより泣きませんでした。
原作を知っていたからかもしれませんが、現実を知っているからかもしれません。本当に大変なのは、これからだという現実。

sonatineの同僚さんが昔勤めていたところに、若年性アルツハイマーだった患者さんがいたそうです。
進行が早く、便を食べたり、こねたりとても重度な痴呆だそうです。
何でもそうですが、若いと病気は進行が早いのです。
痴呆も同じ。
そんな愛する人を、私は見る自信がない。
てか無理。

その辺で、あまりにきれいに終わりすぎている感じがしました。
明日の記憶とか、消しゴムの元になったドラマ、ピュアソウルはもっとリアリティのある感じ。
とくにピュアソウルは、消しゴムと設定がかなり似ていて、ラストシーンも似ているように感じるけど、感じ方が違うんだ。
ピュアソウルの方のラストは鳥肌がたったもん。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

カットモデル

友達の友達が美容師の卵さんなので、カットモデルを頼まれ、髪を切ってきました。
うーん、何かやっぱ技量の差なのか、垢抜けない感じになってしまいました。
早く髪の毛伸びないかな。。。
女らしさから30歩ぐらい遠のいた感じ。

まぁいいさ。髪なんてあっという間に伸びちゃうもん。

熊本で、買い物。
パルコにベロアジャケット1900円、トレンチコート(裏地は取り外し可能だからあったかい)1900円、Vニット1900円、Tシャツ1000円の掘り出し物を発見!

ゲットしました。
とってもかわいくて、仕立てのよい掘り出し物なんですよ。

髪を切ったから洋服がかわいいの似合わなくなってしまいました。
ニット帽でもかぶろうかな。
Posted by sonatine   5 comments   1 trackback

春の雪

春の雪~清顕と聡子の追想物語~
見てきましたよ~、映画!
ネットでは、イマイチと評判されていましたが、実際どうだろう?と思ってわくわくしながら見てきました。

感想はコチラ

Posted by sonatine   2 comments   1 trackback

ウイルスバスター2006

昨日から、ネットの調子が悪い。
いや、正確には前から悪かったのを何とか使っていたのが、昨日になってまったく使えなくなった。

NTTに電話して、アドバイス通りに操作してわかった!
原因はモデムじゃなくて、ルータだっ!

ということでルータ撤去しましたpp_18a.gif

それで、必要となったのはウイルスバスター

今まではルータに頼ってたのですが、これからはバスターがないと死にます。
ネットでバスターを購入し、DLする。
もう2006年度版が出てるんですね!
5000円でした~。
操作には自信がないのですが、多分なってるはず。
カプセルのアイコンついてるし、機能してるよね?
でも、パソコン起動しても、「ウイルスを検索しています」とかでてこないんだけど、ちゃんと働いてるのかな???
自信ない。

明日も無事に使えますように。

そんな願いを込めて、ブログに向かっています。

ふと思ったのが、ワクチンという存在。
ウイルスを作るのも知識が要るけど、そのワクチンを作るのはもっと大変なことのように思う。
そんなのを作ってみたい、とふと思った。
Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

結婚式に行ってきました~美容室の話~

今日はいとこの結婚式です。
いとこはsonatineとあんまり似てなくて、今ドキのオシャレさんで上原多香子に似ているとっても美人さんです。
やっぱり、ウェディング姿も様になっていて、とてもきれいでした。

実は本題はここから!
美容室のお話です。
sonatine前回の着物の髪型がかなり好評だったため、またまた美容室にお願いしました~。
今度はツインテール(っていうのかな?)つけ毛でくるくるにして2つにたらして、大きなコサージュを付けたら。。。

とってもとってもキュートに変身っ!!!

やっぱり行きつけのとこの美容師さんはうまい!
若いんだけどしっかりしてるし、センスがいいの~。
今回の髪型も大・大・大好評でした。

が、毎回気になるのは、アシスタントさんへの態度なんですよね~。
セットは時間との戦いだから、私ら客には優しくてもどうしてもアシさんへの態度・口調は厳しくなる。
けど、それは客から見ても怖いっすよ。

たとえば、
「カーラー温めておいてっていったやん!まだなの?」
とか
「もういい、自分でやるから。邪魔!」
とか
「ちゃんと動いてよ」
とかボソリといってるんです。
もちろんアシさんだって、一生懸命に動いているんです。
美容師ってとっても気が利いて、頭の回転がよくて、手先が器用じゃないとだめなんだな~と思います。

「アメピン」
とか
「ワックス」
とか
「ウルトラ(ハード)」
っていってアシさんが渡すのを見ると医者と似ていてかっこいいなぁと思います。

だから、そんなきついお仕事のご褒美に、前回の髪型の評判がかなりよかったことを伝え、嬉しかった事、またお願いしたいことを伝える。
それで少しは癒されるかな。
美容師の道は険しいけど、お客さんをキレイにした自信、お礼を言われたうれしさが何よりの励みになると思う。
それはお客から見ても、肌で、表情で感じる。

だから、がんばれ!アシスタントくん・ちゃん!
そして、これからもよろしくね。
