だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   3 comments   0 trackback

つらいできごと

というか、つらすぎて書けないの簡単に。

今日、すごく信頼していた人から裏切られてしまいました。
他の人から見たら、裏切りといえるかわからないのですが、
きっと許せる人もいればsonatineと同じように許せないという人もいるでしょう。

何でそういうのが平気なのか私にはさっぱりわかりません。
理解できないし、したくもない。

sonatineが裏切りとか、嘘とかそういうのに敏感すぎるのかもしれません。そういうのは結構潔癖に近いですから。
友達、家族、先輩、同僚。。。
誰であれ、自分が好きだと思っている人は裏切りたくない。
それを求めてしまうのはわがままかな。

その人は謝ろうとしたけど、真実を知るのが怖くて逃げてしまった。
だって知ったらどうすればいいの?
謝るというのは反省して2度と同じことをしないと思ってるってこと?
そしたら1度の過ちぐらい、許さないといけないのかな。

正直、参ってますpp_18a.gif


line_06_04.gif

B00005HT1XTREE OF LIFE
Kiroro 玉城千春 重実徹

ビクターエンタテインメント 2001-01-24
売り上げランキング : 100,876
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな時、amazonの中古商品で頼んでいたこの商品が届きました。
なんというタイミングでしょう。
さっそく聞いてみる。
1曲目の「逢いたい」を聞いて涙が出そうになった。
歌詞はぜんぜん今の心情にあってないけど、玉城さんのとってもきれいな歌声と、ピアノのきれいなハーモニーに、そしてゆっくりとした曲調に少し気分が和らぐ。

Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

姉の結婚式

今日、姉の結婚式がありました。
チャペルと披露宴だったのですが、、、

教会に入ったとたん、ねぇちゃんが登場しても、曲も流れたないのに号泣!
もちろん式の最中も号泣でした。
でもなぜか、披露宴のほうは全然平気だったのですがね。
不思議と涙があふれてきたんですよ。
sonatineはすっごいお姉ちゃん子だから、寂しいっていうのもあるんだけど、うれしいというのも確かにどこかにあって、複雑であれ?今の自分の気持ちはどっちなんだろう?ってました。
でも、ねぇちゃんは小さくて細いから、だんなさんも周りの人も守ってあげなきゃ見たいに思ってた。
やっぱり花嫁さんは華奢なほうが得をするなぁと思いました。
きれいでしたよ。
sonatineは面倒くさがりだから、面倒くさそうと思うのだけど、こういうのを見るといいなぁと思っちゃいます。

本番は結構活躍し、酒をついだり、茶をついだり、あとピアノも弾きました。あと、退場ぐらい。
思ったより疲れませんでした。

sonatine自慢しちゃいます。
着物で行ったのですが、いやね、老若男女問わず、本当にほめられまくりました!
これ、自信過剰じゃないですよ?
うれしかったですね。
でも、着物はめんどくさいし、きついので、なるべく着たくないです。
実は来週はいとこの結婚式。
お金が飛んでいきます。
1月はまた、友人の結婚式です。

追伸

2次会に誘われて行こうかなぁと思ってたら父親の反対で断念。
これから、親の干渉が一気に向いてくる予感がしました。
Posted by sonatine   5 comments   0 trackback

冬になれば思い出す

衣替え、皆さんお済でしょうか?
sonatineは最近終わりました。
毎年、思うことなのですが。。。

臭いがつかないムシューダ買っとけばよかった!!!

えぇ、そうです。
虫に食われたんですよ、服が。
しかもお気に入りの。
高いもんじゃないけど、お気に入りだったのにぃ~(TT)

もちろん防虫剤をしてなかったわけじゃないですよ。
ただ、かぁちゃんが100円ショップで買ってきたような安っぽくてくっさいにおいがする、しかも効果のまったくないやつですけどね。
毎年毎年、冬物を出すときに、今年こそはムシューダを買おう!と思うのですが、直す時期にはすっかり忘れてしまう。。。

来年こそはムシューダ買うぞ!と今年も思うsonatineでした・・・
Posted by sonatine   1 comments   0 trackback

サイトのご案内

sonatineです!
読書サイト「寝ていられるのになぜ起きる?」の管理人をしています。

先日JUGEMの方に、日記サイトをオープンしたのですが、どうしてもFC2の方が手馴れてるので、メールアドレスを新しくゲットし、FC2にて改装オープンいたしました。
もう移動の方はないと思うので、ご安心を。

JUGEMもいいとこだったんだけど、プラグインになれてしまうと、どうしても面倒に感じてしまってね。

やっぱりFC2が大好き。

でも、せっかくリニューアルしたんだから寝て起きブログの方とは少し雰囲気を変えたいな。
素材屋さんも変えて、ね。

がんばりますので、2つのサイトをよろしくお願いします
Posted by sonatine   6 comments   0 trackback

占いに行ってきました

好きだねぇ~といわれてしまいそうですが、またまた占いにいってきました今度は久留米の占いです。
45分で2600円。
天神のより安い。タロットと手相占いでした。
私の感想では、天神は20分3000円だけど、天神のほうが落ち着いて占ってもらえるし(久留米は道沿いでうるさい)、タロットって作業がめんどくさいんだよね。
直感って言ってもびびっとくるわけでもないので、タロット占いは半信半疑だし。でも、7割方あたってました。

占ってもらったのは、恋愛と仕事。
恋愛運は今年も来年もイマイチのようです。
海王星の影響を受けて夢見がちになっているとのこと。
でも、2、3回苦い恋愛をしたら、めぐり合えるといわれたけれど、苦い恋愛とわかっていたら、私は付き合わないタイプだからな。
つらい恋愛はコリゴリ
あと、男性に対するイメージが悪いと言われました。
そうかなぁ?自分ではわからないけど・・・

手相も見てもらったんですが、やっぱり健康といわれました。
私は占いでは必ず、長生きするとか健康とか言われます。
ちなみにうちは長生き家系。
まんざらはずれてもいませんがね。
それと、希望線というのがでてるらしい。
そこそこ、幸せでしょう?といわれて、「そうですね」と答えました。

それとくよくよ悩まなくて、気持ちを引きずらないタイプね、と言われました。あなたは考えるより、思い立ったら行動するタイプだから。

・・・そうかなぁ?
確かに行動力はあるかもしれないけど、結構悩むよ?

仕事は。。。
今のところでもいいんじゃない?と言われました。
うぅ。。。でもやめたいよう。

占いには、またいくと思います。
でも不思議なのは占いにいくと、運命を変えてやるって力が沸いてくることなんですよね。
