だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   2 comments

手相占い

地元の居酒屋さんで、手相を見てくれるとこがあって
みてもらいました。

仕事

職を転々とする。
今のところも今年か来年に辞めそう。
ストレスが溜まってるから、趣味の妄想に走っては?
ほくろがあり、人間関係のトラブルに巻き込まれやすいから注意。

恋愛
だんだん出会いが減ってくるのでがんばっておいた方がいい。
前の人と比べないほうがいいですよ。
好きになったら自分から行く方ですね〜。

健康
トラックに跳ねられても死なない。大丈夫。



自分らしくと言われました。
んー当たってました。


昔の人と比べるとか出会いが減ってくるとか
耳に痛かったです。

仕事は来年でやめると決めているので、そのへんはやっぱりそうか、という感じ。

幸せになりますよ、と付け足しのように言われたけどホントかなぁ?
Posted by sonatine   0 comments

見える人

意図的に占ってもらったわけではないのですが、祖母の知り合いに「見える人」がいて、
母が私のことを相談していました。

その結果は・・・
Posted by sonatine   0 comments

苦しくて・・・占い!

自分のやりたいこともわからず、一般職の求人もなく、もやもやした気分で、
両親からは「早く決めた方がいい」と急かされ・・・。
悩みすぎて人生初の不眠症にかかりました(5日程ですが)

どうしたらよいかわからず、途方に暮れた末、またまた占いに行ってしまいました

* * * * *

「もうどーしたらいいかわかんないんですっ

という仕事運を占ってもらいました。


「悩んでますねー。行き詰ってるカードがモロにでています。なんとかひとりで答えを出そうとしているんだけど、今は答えが出ないです。」

「未来のカードはとても力強いいいカードが出ています。誰も私に指図しないで!私は私で行くっていう男らしい強いカードとお金のカードも出ています。」

「おのずと答えが出るので、今はいっぱい遊んだらどうでしょう?そしたらいろんな選択肢がでてきそうですよ。」

「きっかけとして、年上の女性の影響を強く受けるみたいです。それはあなたにとって本意ではないので、もめるかもしれませんし、いい刺激になるかもしれませんが。。。」


遊べと言われたので、遊びまくりました。
旅行に行ったあたりから不眠が解消して、精神状態がよくなりました。
でもまだ、どうするかは決まらず・・・。


私のしたいことって何ー!?
私って何ができるの?何をしたらいいのー?


両親が、私のことでもめてしまった・・・。
父親は、ちゃんとしたところに就職しなさいって小さな会社を見下す感じに言って、
母親は、好きなことをしたらいい。って私の意見を支持してくれて・・・
それが積もり積もって、両親の考え方の相違になり気まずい雰囲気になってしまった

情けない・・・。
結婚適齢期と言われる時期に結婚して、寿退社しておけば、悩むことも両親が喧嘩しなくてもよかったのに。
なんでこんなに自分のしたいことが分からないんだろう?
仕事は大変だけど、この仕事自体は好き!だし向いてるっていう友達がすごいと思う。
学生時代に自分の好きなことを見極めて、それに向かってしっかり歩いて行っているんだもの。


いつ決断できるんだろう?そのきっかけはなに?
とりあえず、明日も遊ぶ継続★
Posted by sonatine   1 comments

地元でタロット

知人から、近くにタロットの当たるところがあるよ、とすすめられて行ってみました。
なんと30分1500円と安い!
しかも先生がおっとりとしたやさしい先生で、お店も雰囲気の良いところでした。
Posted by sonatine   2 comments

ルイ・エメラルド先生の占い

またまた行ってしまいました。
今回は福岡にある救世主の館というところのエメラルド・ルイ先生にお願いしました。4000円なり。

この先生は普通の先生とは違って、占ってもらう人はタロットを触らなくていいんです。
それが楽
いつも迷ったり、よこしまな感情が入らないか不安になるのですが、そういったことがないので、手際良く進みました。私にしては初めての時間が余るという快挙でした。

仕事運
かなり疲れてるねー。10月大丈夫かなぁ。
気の強い人がいるでしょう。あなたは言いやすいのよね。
職場の中にすごくいい人もいるけど・・・。もってあと4カ月かなぁ。

ちなみにこのカードはここの占いで見てもらったときと同じカードがでました
言われたことがずっと心に残って消えない。
ハイハイって流せればいいんだけどそれができないのよね。
嫌って言えないから仕事が回ってくる。
人に頼んだりするのが嫌いだから全部自分でしょいこんじゃう。
周りからの評価は悪くない。

Q.そろそろ仕事を辞めて、全然違うことをしてみたい。学校に行くのもいいし、仕事だったら今の職種とは違うことをしたいと思っている。休憩したい。

A.去年、よく耐えたね~。本当は2年前から考えていたんじゃない?(⇒当たりです)
  接客業がいい。その時間限りであとに引きずらないものが◎!
  今の職種でするなら医療事務ぐらいかなぁ。
  今の職業は元気になったらよい。今はお勧めしない。
  勉強するなら自分の好きなもの、得意なものがいい。
  うーん、ただ遅くても年明けてすぐ言わないとずるずる引きとめられて辞めれなくなる。
  早めにいって2~3月ぐらいに退職がいい。
  辞めるタイミングは2月しかない。
  このまま続けていたら、婦人科系統がやられて病気になる。
  10月はホントにキツイきついから西方向のところにぜひ行った方がいい。
  韓国とか佐世保はオススメ。
  (8月に行ったのですが・・・)⇒なら運気は9月末からあがってくるはずよ。大丈夫。

* * * * * * * * * * * * * *

恋愛運
11~12月は頑固すぎる人
1~3月は優しいが頼りない人と縁がある。

5~7月に出会う人がオススメ。
これは先が見える恋愛。
年下のかわいらしい男性と縁があります。
この男性とは結婚がはっきり見える。

結婚はH25~26で、H26で子供を産む。
H29~30で結婚もあり。

ただし、これは仕事を辞めないとつかめない。
辞めないと恋愛どころではなくて落ちていくし、病気にもなる。
辞めた途端、2月から恋愛運が急激に上がっていく。
すべてのことが解決する、とでています。

* * * * * * * *

かなり精神的に疲れているので、仕事は辞めた方がいいと勧められました。
自分ではそこまで疲れている自覚がなかったので驚いたんですが、
そう言われた瞬間すごく気持ちが楽になりました。
頭で考える前に、気持ちが動いたって感じです。
私は頭で考えようとします。
こうだから、仕方ないとか仕事の時はできるだけ理性的にしているつもりです。
でも、だんだん心を守るために頭で考えるようになった、
シャットアウトしたって言われたときにズキズキしました。
本当は傷ついていることもたくさんあった。
悪いのは何でも頭で考える自分じゃなくて、心を守るために頭が守ってくれていたんだなぁって思うと、
自分の体に申し訳なくなった。
「もうちょっとだけ頑張ってね。あと少しで終わらせるから」って思った。

占いじゃなくてアドバイス、という考えに思えなくもないかもしれない。
けれど、何も話さなくてもズバリと状態をあてられ、見えない部分を気づかせてもらって、
すごく体が軽くなった。

占いに頼らなくても、わたしは退職を決めていたと思う。
ここ最近、仕事の夢ばかり見るし、周りの職員さんを見るとすごくイライラする。
イライラしている自分にも腹が立つし、悲しくなる。
仕事も前より明らかにうまくできなくなった。
朝起きると、あ。仕事っていう絶望が半端ない。
あがってくるはずの運気は下がっていくまんまでこのままここにいたら、鬱になりそうな感じ。
年明けたら退職を言うよう勧められたけど、12月末に言おうと思う。
本当は今すぐにでも辞めたい。
辞めれるのだろうか?
職場には辞めたいと本気か口だけかわからないけど、辞めたいといっている人がほかにもいて、
今人数がギリギリの状態だから、1人辞めたら絶対他は辞めれない。先着順なのだ。

良く歌にある。
私たちは自由だから好きに人生を描こう、
なんて歌詞が。

本当は人生は自由にできる。ただそれに気付かなかっただけ。
Posted by sonatine   2 comments

占いに行きました 恋愛編

福岡天神にあるゴディスに行ってきました。3150円で20分。
天神のロフトの向かい側の道に制服屋さんがあって、そこを左折したらすぐあります。
外観はちょっと怪しい(笑)
何人も先生がいるので選ぶことができます。

私はタロット占いをしている人気の先生にお願いしました。
恋愛と結婚のことを占ってもらいました。

最近気になっている職場の面識のない人について・・・。
名前しかわからず、しどろもどろになっていたら、

あなた、日本語勉強した方がいいわよ

と言われてしまいました。

何が言いたいのかわからないし、思っていることをはっきり伝えられないでしょう。
コミュニケーションに問題あり。
ときつい一言。

確かにしゃべりベタだけど友達もいるし、職場でも問題ないし、
わたしそんなに人に迷惑かけてるんだろうか?
日本人なのに、そんなにしゃべるのへたなんだろうか?

ま、その人との相性です。
生年月日もわからないため、名前とイメージで占ってもらいました。
芸術家肌で、仕事で力を持っている人。
その人は、女性にシビア。華やかで堂々としている人を好む
あなたはテキパキとしゃべったり、自己アピールをもっと上手にして、
彼が惹かれる人にならなければいけない。
あなたは子供っぽい。対人関係に気を使うタイプ。
相性的にかなり頑張らないといけないし、あなた以外にも彼をいいなぁと思っている人は何人かいる。
成功率は3%ぐらいです。

⇒ドンピシャです。
 

か~ら~の~

今年の恋愛運について

ワースト3に入る悪いカード。
いいのは8月のみ。
疲れてない?今後健康運が下がってくる。
健康運が下がると美容運も下がる。それが下がると恋愛運も下がる。
名前もいいし、生年月日もいいけど、タロット的にはナイフに刺された傷だらけの女性。
恋愛運は悪くないが、人間関係に問題あり。人に気を使いすぎる。
職場での恋愛、友人の紹介はよくない。気を使ってしまうから。
友人の紹介も似たような人が集まりやすいし、あなたが周りに気を使うから×。

スポーツはしてないの?
⇒職場のスポーツサークルには入っています。

職場以外のサークルがよい。
余りかかわりがない人とのイベント合コン。スポーツでの出会いがいい
近いところでの出会いはよくない。
行ったことがないところ、したことがないことが良い。


結婚運について

⇒3年後獲得するという意味のカード。

2014年にするみたいですよ。
女帝のとなりにチーターみたいなのが座っている。
このカードはあなたが頑張って獲得するってことだからね。自分から動かないとダメ。
優しい小柄なスポーツしている男性。
年下でイケメンというより可愛らしい感じの男性。
2~3歳下がよい。
8月生まれがベスト。12月生まれでもOK。
明るい目立つ人。
来年、再来年がいい時期。とくに来年の春はいい。
今年なら8月に頑張って3年後につなげる。

赤はあなたのラッキーカラーなんだけど、今年はよくない。
赤は男性的な色。青のほうが女性らしい色。
今年はムーンストーンの様なオフホワイトがいい。
あなたは自分を変えた方がいい。
ちょっと人と会話してずれてるなって思うことない?マイペースというか・・・
同じずれているでもスザンヌさんみたいに可愛らしい感じにした方が得よ。
自分が伝えたいことじゃなくて、相手が何を言ったら喜びそうなことを言ったほうがいいわよ。

外見は女性らしい。中身は男っぽい。
それは男性からするとマイナス。
男性らしい外見で女性らしいとプラスなんだけどね。

あら、あなたとってもかわいい男の子を生むみたいよ。
すごくかわいくてあなたは溺愛するみたい。
この子もスポーツマンね~。
Posted by sonatine   0 comments

ハンコください

母が、私のはんこを作っていました。
たぶん、わたしが結婚できないから御利益があるように~ってことっぽいです。
知人の紹介で、そんなに高くない、ということなのですが、
ハンコ作ると運勢って変わるものなのでしょうか?
私は占いは大好きだけど、御札とかハンコとかはあんまり信用しないタチなのです。

また結婚のこと心配してるんだ~と、ムッときたのですが、お金は出してくれるっぽいし、まぁいっか。

で、結婚すると名字が変わると使えなくなるので、名前で作ることに。
ハンコつくるときに、姓名判断をしてもらったらしく、いい名前、と褒められたそうです。

頭がいい
穏やかで優しい。でも時々切れる。
それ以外は全部いい。



本当かはわかりませんけど、ときどき切れるっていうのは当たってる気がします(笑)
特に、最近は仏の顔は2度までしかできません
