だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   1 comments

パーソナルカラー

何と地元にパーソナルカラーの専門家がいらっしゃいました!
オシャレに疎い母を連れて奮発してきましたぁ。90分1万円。×2人

一生モノだから、たまには贅沢しちゃいます。

母の方はサマータイプ。
オータムの色を合わせたらしわや老けて見えて、
逆にサマーの上品な色を合わせたら肌がキレイに見えました。
柄なんかも、花柄が似合う人とかあるみたいですよ。

私の方は、サマーなんだけど、スプリングが混じってるみたい。
サマーが得意とするグレイが似合わなかったのも納得できたわ。

キレイな色を着るといいみたいです。
一番似合ったのはピンクでした。

ファッションって理論だなぁと思います。
自分の骨格、キャラクター、そしてカラーに合わせてちょっと変えるだけで全然違う。
たとえば、万能と言われていた黒のVネックも、私はUネックの方が似あうし、
膝だけよりも若干短めのスカートの方が似合うってことに気付いた。

さいきん、ファッションがマンネリ気味で、似合うのはわかってきたんだけど同じようなのばかり着てしまう。
友達が進める服に躊躇しつつも、少しずつジャンルが違う服にも挑戦していきたいなぁ。
Posted by sonatine   0 comments

物欲が止まらない

最近買ったもの~

紺のカーディガン
アイボリーのひらひらしたカットソー
アイボリーのかぎ編みプルオーバー
花柄のシャツ
白のゆるいシャツ

たしかに仕事でもいるんだけど、明らかにストレスで買い物に走っている(涙)

今度は赤の細ベルトが欲しいし、カーキのボトムスも欲しい。
紺のショートパンツも新調したいし・・・。
Tシャツも帽子も本も、あれもこれも欲しい!!!
Posted by sonatine   2 comments

よみがえる肌

フェイスラインのニキビが治っては繰り返し。
ずっと「生理不順だからしかたない」と思っていたけれど、違いました!

どうやらクレンジングの摩擦が原因だったみたい

ためしに優しくするようになってからひどいのはできなくなった。
あたりまえのことができてなかったのね

それからスキンケア用品をシンプルに。
ニキビができやすいので、美容オイルからクリーム?乳液?に変更。

今のケアは


クレンジング ファンケルのオイルクレンジング
洗顔 したりしなかったり
無印のしっとり化粧水
無印の美容液
ラッシュの「楽園」



ラッシュは匂いがいいので使っていてテンションあがります。
化粧水は手でプッシュせずにコットンでパッティング。

こういうケアをするようになって、ニキビが劇的に減りました。
キメも少し戻ってきて、肌の調子が良くなりました。
Posted by sonatine   5 comments

肌チェックしてもらった

クロロフィルの美顔教室で一式そろえてやっていたら、肌が劇的によくなって
初めて美肌といわれるようになった
とくにホルモンローション使ってた時は肌がペカリーンと輝いていた。
が、手間がとってもかかるし、量も結構使うのでお金がかかる
で、しないと戻るという基本的に肌を強くする美容法じゃないということと、
多少肌荒れしててもとってもキュートなお友達ができたので、そこまで美肌にこだわらなくても・・・
と思い、チープなスキンケアに戻すことにしました。

で、さっそく化粧水を買いに行ったついでに肌チェックをしてもらいました。
自分ではちょっと荒れ気味・・・と思っていたのですが、

肌年齢若いですよ。20~25歳代ですね。

と言われました。
若干メラニンとかキメとか皮脂とかはグレイゾーンだったんですけども、わりといい数値でした
クロロフィルも後半テキトーにやってたからどうかな?って思ってたけど、
効果があったみたいなので、ちょっとびっくりです。すごいです。
とくに私は肌代謝がとってもいいみたい。セラミドってやつですね。
もともと体のキメはこまかい方なので、スキンケアをもっと丁寧にすれば美肌になれるかも!
これからはお金はそんなに掛けずに、丁寧に、そして生活も見直しながら頑張ろう!とやる気になりました。

体重も、今年こそしっかり落としていきたいです。
食べたら歩く!とか間食を控える。とかね。
Posted by sonatine   2 comments

便秘予防に・・・イージーファイバー

イージーファイバーイージーファイバー
()
小林製薬

商品詳細を見る

uraraにオススメされて買ってみた。
すごいです!飲み始めてから毎日お通じがあってます。それもいい感じの
野菜はたっぷり取っているつもりだったのですが、食物繊維であっさり解決してしまってびっくり。
いいのを教えてもらいました~♪ありがとう
これ、薬じゃないしamazonで買うとちょっと安くなるし便秘の方にはぜひ試して欲しいです。

そうそう、たけしのテレビを見てからツイスト運動も毎日100回しています。
それもちょっとは効果がありなのかも?
Posted by sonatine   0 comments

耳あて

2011020512000000.jpg
って言い方じゃだめらしいですね。イヤーウォーマーというらしいです。
最近の横文字はわからん。
雑貨屋さんで一目ぼれしてお買い上げたしか1500~1800円ぐらい?
北欧っぽい柄とラビットファーで、とってもかわいい!!!
ファーがめっちゃあったかくて、つけてるとホカホカして温かい。
意外と合わせやすいのもいい。
Posted by sonatine   0 comments

冷えとニキビと生理不順

最近、寒くなってきましたね。
秋の到来を喜ぶ人が多い中、冷え性のわたしはテンション急落
家にこもったり、ひとり遊びが増えてきました。

そういったことも関係してか、アダルトニキビが増殖!
痛いー!汚いー!なんでー?

おまけにもともと42日ぐらいのアレがまったく来る兆候なし!
基礎体温も下がりっぱなし。

これはホルモンバランスがまたもや崩れたか・・・。
病院行くか?
と思っていた矢先、自分のお腹がとっても冷えていることに気付きました。
外気温が寒くないときだったので冷えは気にならなかったのですが、
お腹だけ、ひんやり。

ネットで調べたところ、アダルトニキビは内臓の冷えからくるのだとか。

そこで、寝るときにハラマキをしてみました。
そしたら翌日。

基礎体温が上がった!

アダルトニキビ減少!

即効だよ(笑)

起きた時に、お腹がほかほかなの♪
それがすっごく気持ちいー☆
いつも朝はお腹だけひやっとしてたからね。
手足はまだ冷たいけど、お腹がほかほかだと本当に楽(^^)

早くもヘビロテしてます♪
