だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

甘酒

気が付けば毎週飲みに行っている・・・

会いたい人がたくさんいます。遊びたい人がたくさんいます。
逃げたいとき、現実を忘れたいとき、たくさんありすぎて、友達や親しい人に甘えてばかり。

家族が温かく、友達も同僚も温かく、甘えてしまう自分がふがいなく、
毎日、本当に崖をよじ登る思いです。

昔の職場を未だに思い出し、過去が懐かしく、今が悲しく、
うまくできない自分が腹立たしく、
できないことがわかったことが少し嬉しく、
できないなりに少しずつ前進している実感はあり、
されどもなかなか、やりがいとか楽しさとか感じられずにいます。

こんな私のことを思ってくれている人がいます。
お花をくれたり、まめにメールをくれたり…。


結婚したらこの仕事から逃れられる!って思うし、結婚しなきゃという周りからのプレッシャーからも解放される。
この先、こんな出会いはないのかもしれない。

でも、、、でも。。。


やっぱり、私は一番好きな人と結婚したい。
この人って思う人じゃなきゃいやだ。


逃げる言い訳は、結婚しなくたってできる。

がんばれ私。逃げるな私。負けるな私。

あと1年、がんばるって決めた。
Posted by sonatine   3 comments

ケアマネ、合格しました!

学科試験クリア〜\(^o^)/
講習ノルマを達成したら、わたしもケアマネの一員です。
ホッとしたというのが正直な感想。

一年前とは全然違う場所にいる自分。
本意ではなかったけれど。
すべて正しかったと、思いたい。
Posted by sonatine   0 comments

諦め

自分の、頭の回転の悪さに悲しくなる。
投げ出したくなる。

向いてない。やめたい。きつい。もう限界!


、、、と思ってもやらなきゃいけないことは消えない。


だから、もうやるしかない。やらなきゃいけない、と思うことにした。
仕事が忙しくなってきたよ。
スピード上げなきゃついていけない。
ついてけないなら残業するしかないのさ。

Posted by sonatine   0 comments

ズル休み

朝起きてから、『あ、無理だ』と思った。

社会人になって、初のズル休み。
半日昼寝して、半日掃除した。本も読んだ。

こんな日が続けばいいなと思った。

明日からまた行かなきゃ。
Posted by sonatine   0 comments

はじめてのよろこび

仕事しててはじめて、役に立てたと実感することがあった。
すごく感謝してもらって、すーっごくうれしかった。
私の方がありがとう、です。

ホントにおバカさんだし、自信もないけど、
また誰かが元気になれるように手助けできたらいいな。

これもメイクのチカラ
最近、少し前向きになりました
Posted by sonatine   0 comments

メイクのチカラ

今日は化粧をバッチリしていった。
なんとなく違うかな?ってぐらいなんだけど、
気のせいか周りの人が優しかった気が、、、

見た目は大事だなぁ。

身なりはきちんとしようと実感しました!!!
Posted by sonatine   0 comments

とんだところに

勤めてしまいました。
私は病んでも、辞めたくても、ギブアップすることができません。

周りの人もやめることができません

自分で決めたこととはいえ、
入ったら出られないなんてあんまりだ。

なにをぼやいても、やめられないのです
