だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

ろーかる

2012052518510000.jpg
新大牟田駅近くの喫茶店「ろーかる」へ。
~っと行ってみたかったの
店内はとっても懐かしい感じです。年齢層も高めで落ち着きます~。
味付けはちょっと濃いめ。
ワンプレートで、家庭的な雰囲気でした。
セットメニューはとっても安いのにデザートが高かったり、価格のアンバランスさがおもしろい。
ピザも今度食べに行きたいな


関連ランキング:喫茶店 | 新大牟田駅


Posted by sonatine   1 comments

ジャマイカと豆乳てらみす

2012052612140000.jpg
ジャマイカ。場所は208号線沿いで大牟田警察署の信号の先にあります。
店内はいい感じにレトロです!
百恵ちゃんのポスターが貼ってありました。好きな感じ!!!
あとおばちゃん店員さんのあっかる~い接客が好きです。
値段も630円!!!コーヒーもおいしかった!
気になるお味は・・・・

めっちゃうまーいっ

大好きなお店になりました。リピ決定

んでもって、デザートを食しに・・・。

南関の肥後の茶屋とうふ工房さんへ。

ここの豆腐てらみす(ティラミスではない!)をいただきました~。
2012052614150000.jpg
大蛇なのね
見た目もかわいいし、味も豆腐を使ってあるので重すぎない。甘すぎない。
あっさりしているので、甘いものが苦手な人でも食べやすいと思います。

今度uraraをグルメツアーに連れて行きたいな。
Posted by sonatine   2 comments

スイーツの会

CIMG1458_convert_20110223005842.jpg
夜勤をすると夜食を交換し合うことが多いので、
みんなコンビニスイーツにはとっても詳しいです。

精神的にストレスがたまってきたので、甘いものでも食べて元気を出そう!
ついでにどこのコンビニがうまいのかをリサーチしよう!ということで、
発案者ワタシ。5人の同僚をお誘いして、「スイーツ会」やっちゃいました。

1000円分のスイーツを各コンビニに分担して持ち寄りちょこちょこ食べるというもの。
実際はこれにセブンの1000円分が加わったのでもっとすごいことになっています(笑)

クオリティが高くて、低コストで量も多くて、スイーツバイキングよりもおすすめです。
実際食べきらなくて、お持ち帰りになりました。
あと、甘いものばかりだったので塩分が非常に欲しくなった。
左にあるピザがとってもおいしかったです。

わりと好評で、第2弾をやってほしいといわれているのですが、
しばらく甘いものはいっかなぁ~。
至福の時間でした。
Posted by sonatine   0 comments

八ちゃん ラーメン

2011021721400000.jpg
ライブ帰りに職場のひとに教えてもらったところです。
とんこつラーメンならこれやろ!っていうぐらい有名なところらしい。

夜からの営業で、列ができることもあるそうですが、運よくすいてました♪
ラーメンの油なのか、床が面白いほどつるつる滑りました(笑)

写真ではちょっとわかりにくいかな?かなりのこってりです。
これぞとんこつって言ってた人の気持ちがよ~くわかる!
量が少なめですが、かなりのこってりなので、お腹いっぱいになります。
おいしかった。餃子もあればいいのに~。



関連ランキング:ラーメン | 都府楼前駅

Posted by sonatine   0 comments

タオカフェ

友達に連れてってもらった植木のイタリアンのお店。
友達がそこのマスターさんと仲良しなので、特別に自分たちをイメージしてコーヒーにイラストを描いてもらったよ。
パスタもすごくおいしかったし、コーヒーもすっごくおいしくて、マスターさんもスタッフさんもよくて、居心地がよかったです。
もちろん雰囲気もオシャレ、だけど気張らなくいけて居心地の良いところでした。

友達から、カフェの新年会にお誘いされちゃった★
楽しみだなー♪♪
食べ物って人を幸せにする。人生おいしいものを食べて、生きていきたいもんです。
2010112021050000.jpg
2010112021240000.jpg

ITALIAN STYLE TAO CAFE - ひごなび!
Posted by sonatine   1 comments

ハーゲンダッツ

コンビニで、ハーゲンダッツの限定品「フォンダンショコラ」を買ってみた。
2010110320440002.jpg

開けるとこんな感じ。ケーキみたい♪
2010110320450000.jpg

中はとろ~りチョコが入ってました!
2010110320460000.jpg

ハッキリ言って、ズバッといって、

うっま~い\(^o^)/!!!

チョコファンはぜひお試しください♪
Posted by sonatine   2 comments

秋の彩り弁当

2010101711230000.jpg
生まれて初めて、ひとりでお弁当を作りました。
今までも何度かは作ったことはあるのですが、いつも母が盛りつけとか手伝ってくれていたので。

なかなかうまくできたのでパシャリ

栗やぶどうが入っているので秋らしくなったと思います。
味も彩りもGOODでした。

料理、面倒だけど作り始めると熱中します。
明日も作ろうかなぁ~。
