だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”(DVD付)

Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”(DVD付)Gothic Melting Ice Cream’s Darkness“Nightmare”(DVD付)
(2009/02/25)
Tommy heavenly6

商品詳細を見る

久々にTommyを♡♡♡
フェブラリーもどっちも好き!!爽快(*´∀`*)


Posted by sonatine   0 comments

ONE OK ROCK

今の職場で始めて友達ができました。
自分よりもうんと年がしたなんだけど、音楽の好みとかが似てるの~♪
カラオケに行ったときにその子が歌ってくれた曲。

ONE OK ROCK というバンドのアンサイズニアという曲です。
すごくかっこいいです!!!
Posted by sonatine   0 comments

モテキのアルバム

モテキ的音楽のススメ 映画盤モテキ的音楽のススメ 映画盤
(2011/08/31)
オムニバス

商品詳細を見る

映画のモテキがとってもとっても好きだったので(2回も見た
アルバムの方も聞いてみましたー。
フジファブリックは時々アルバム聞いてたけど、「デスコ」とか「かっこ悪いふられ方」とか聞くとテンションあがります
デスコはフルで聞くより1フレーズだけ聞くことが多いです。
「ばらばら」が入ってなかったのと、曲順が映画とそろえてほしかったなぁ。そこが少し残念。
ナツメロっていいなぁと思わせてくれる1枚です。
Posted by sonatine   0 comments

HIGHER GROUND 2011

2011091912080000.jpg
海の中道海浜公園、野外です!!!
私は18日に行ったので、以下のアーティストがでてました。

オープニングアクトが
7!!とO.S.Dというバンド。
どっちも歌がうまかったです。
O.S.Dは盛り上げ方が上手で楽しかった♪♪

そして始まりは何と!!!

いきものがかり

さすが人気者だけあって、会場のボルテージも急上昇
ボーカルの聖恵ちゃんしか知らなかったけど、フルポン村上似のギターの人のトークが面白かった!

Metis
母賛歌で有名な人。
あんまり知らなかったけど、最後の被災地の子供たちとのコラボの曲は泣けた。
太陽よ照らせ~、みたいな新曲で、神聖な力強い曲でした

back number
花束は聞いたことがありました~。リハ中に熱く歌ってくれるサプライズもうれしかった。
ブレイク前って感じで、ステージに立てるのがうれしい、感謝っていう気持ちが伝わってくる熱いライブでしたぁ
雨がザーザー降り出したけど、負けてませんでしたよ

miwa
女性の若手シンガーで一番勢いがあると思っているmiwa。
あんまり興味なかったんです。
かわいくて、ほわほわした曲歌って、ルックスと流行歌で人気出たって感じ?
と思ってた。ごめんなさい

めっちゃ、歌うまいじゃないですか
歌が力強くて、びっくりしました~。
デビュー曲のdon't cry anymoreが最高でした!!!
負けたくないの 冗談じゃないわ
のフレーズが若々しくて、好きです。
もちろん、顔もものすごくかわいかったです

スガシカオ
ひとりだけ落ち着いた感じでした。
ノリノリテンションに疲れてきたので、楽にして聞ける感じ。
シュガーレスというアルバムのコーヒーがほろ苦くてよかった
天パを気にする、意外と面白い人でした。

斎藤和義
ナオトの前で大変だな~と思っていたら、この人とナオトの時は会場の盛り上がり方が別格でした。
わたし、ファンになりました。
声もいいし、曲もいいし、パワフルに歌ってる時としゃべっている時の脱力感とのギャップもいい。
それに、こんな大会場で、今の時期に、あの曲を堂々と歌い上げるとは・・・!
生で聴けるとは・・・!!!
とっても感激しましたすごく良かったです。

ナオト・インティライミ
トリは今をときめくナオトさん
3年前はミスチルのバックだコーラスで、2年前は台風で中止、去年は小さなステージでこの会場に立ったそうです。
その彼が今年はトリ!
人の人生はわからないものですね。
ラテン調のトークはノリノリで、会場も声出したり跳ねたりで、頭の中をからっぽにして楽しめました
歌もうまいけど、トークも上手で、あと、全身でパフォーマーなんだなって思いました。
この人がまさに今年のトリだなって思いました。
の最終に間に合わないので、アンコールに参加できなかったのが本当に悔しかった
次こそは泊りでゆっくり楽しみたいものです。
Posted by sonatine   0 comments

君は誰だい ガリレオガリレイ

パレード(初回生産限定盤)(DVD付)パレード(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/02/16)
Galileo Galilei

商品詳細を見る


タイトルはアジカンのムスタングの歌詞より引用。

忘れたころに荒川アンダーザブリッジで流れてきて、「いい声だなぁ」と思ったらガリレオガリレイだった。
まさにそんな気分。
 
アメーバみたいな犬の落書き
とか「どんなんだよっ」って突っ込みたくなるとこや若すぎるとこがあって、歌詞は苦手。
でも、かなり声がいい。
お部屋でまったりと聞いてたら若返りそうです。
Posted by sonatine   2 comments

レミオとファンモンのアルバム

HORIZONHORIZON
(2006/05/17)
レミオロメン

商品詳細を見る

なんだか急にレミオロメンとファンモンが気になってきたので聞いてみた。
ファンモンは1曲1曲はすごく好きなんだけどずーっと聞いていると疲れてくる
でも、桜はとっても好き。結婚するときに流したいなぁ

レミオロメンはBESTよりもこちらの方が評判がよさそうだったので。
粉雪が入ってました。
この曲、有名なだけじゃなくてアルバムの中でもぶっちぎりの存在感でずばぬけていい曲でした。
レミオロメンってルックスいいバンドだなぁ(→かなりのストライク)とは思ってたんですが、
ちゃんと聞いてみると声も色っぽくて、でも癖が強すぎずに誰からも好まれるいい声ですね。
アルバムの中では粉雪の次に蒼の世界が好きです。

声もいいし、曲も悪くないんだけどインパクトに欠けるなぁと思いました。
あと、余計な楽器?がちょっと邪魔しているような気が・・・。
Posted by sonatine   2 comments

烏龍茶のCMのアルバム

ChaiChai
(2005/11/16)
CMソング、康浩 他

商品詳細を見る

サントリー烏龍茶のCMに使用された楽曲のコンピレーション第1弾。1991~2003年までの13年間に放送された「鉄腕アトム」や「上海ブギウギ」などの中国語カヴァー全15曲を収録。



中国語の響きってかわいいっ!
ドライブ中に聞くと、異世界にトリップした感じで癒されます~
わたしは、とくに春一番と上海ブギウギがお気に入りです。
ラムのラブソングも聞きたかったなぁ。
