だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

糸島へ

友達と3人で糸島にやってきました。
仕事のことで頭がいっぱいで、テンションも最悪で・・・。

自分の馬鹿さ加減にうんざりするし、
根性のなさにも嫌になる。
人との会話の中で「でも」とかマイナスな言葉ばっかりでそうになって嫌になる。

たとえば、レストランひとつ選択するにしても考えがまとまらない。
落ち込みすぎると判断力がなくなるんだなーって思う。

そんな状態でいったのですが、海を見たり友達とすごすなかで、
やさしい言葉をかけてもらったり、海の音を聞いている中で気が安らぎました。


二見ヶ浦の海岸。とってもキレイでした。
2012051215040000.jpg
2012051217260000.jpg

毎日がどうなるか、ちっともわからない。
乗り越えられるのか、いつもみたいに投げ出してしまうのか。
投げ出すよりも自分には乗り越えて欲しいと思う。

6ヶ月後のわたしはどうしているのだろうか?
仕事を続けていてほしいと思う。
Posted by sonatine   2 comments

うきは市 筑後吉井へ

急に思いたって、前々から興味があった、うきは市の筑後吉井に行ってきました。
ここは懐かしい雰囲気の通りがあって、昭和や大正時代の骨董雑貨が置いてあるんです。

わたしも雑誌を見ながら、有名どころをいっぱい見に行きました~。
道がわかりやすいので、わたしのような方向音痴でも迷わず行くことができました
すごく観光地ってわけでもないから日曜日でも多くなかったし、駐車場もお店にあります。
でも、街歩きしたい人は電車での旅もいいですよ~。
だいたい駅周辺にお店があるので、徒歩でぶらぶらするにはちょうどいい。

南米ペルーっていう名前のラーメン屋さんがあったり、
おいしそうなランチのお店を発見したり・・・。

そうそう、素敵なお店を発見したんです
CIMG1754_convert_20120123195257.jpg

立丁尾花というステンドグラスのお店です。ブログはココ
しっかり和なんだけどかわいらしさもあって、若い人にもおすすめ

あまりにツボすぎて、長居してしまってすいません
ウサギに龍に招き猫などなどめちゃくちゃかわいかったですし、種類もたくさんあって、お店の雰囲気もすごくよくて、近くにあったら頻繁に通いたいです!!!

ちなみにわたしが買ったのはこちら。

CIMG1847_convert_20120123202027.jpg

ネックレスはばら売り。和の雰囲気を出したくて、紐を思いっきり和にしてみました。
わたしはパステルカラーのトップスが多いので、黒を選びました。
アクセントになって、とっても気に入っています。

あとは、うさぎのネックレス。ストラップは傷だけどよかったら・・・とおまけしてくれました。
CIMG1849_convert_20120123202107.jpg
見てもかわいいけどつけてもかわいいんです!

* * * * *

あとは、キチココというお店がかわいかったです。
ここもイヤリングやヘヤピンなど職人さんのオリジナル雑貨がかわいすぎ


そんなこんなで、吉井の街をあとにしたのでした。
ここには有名なとんかつ屋さんがあるのですが、それはランチタイムが終了していたので食べられず。
そうそう!吉井に行くときは、行きたい雑貨屋さんが定休日かどうか、あと営業時間も確認していった方がいいです。土日しかやってないってところもありますからね。

Posted by sonatine   2 comments

ハウステンボスへ!

2011081918020000.jpg
職場の人と3人でハウステンボスに行ってきましたー。
遊ぼうって話になって、3人でどこに行くかをプレゼンして見事わたしのプランが通りました(笑)
こういうのも楽しいです

ハウステンボスは、仕組みが以前と変わっていて、ほぼフリーパスでアトラクションが楽しめました。
オランダの民族衣装を着てみたり、フィッシュセラピーをやってみたり、向日葵と戯れたりと
夢のようなひとときを過ごしました。

そうそうワンピースフェアもちょうどあっていて、サニー号も見ることができましたよ♪
CIMG1685_convert_20110826182723.jpg

夜のハウステンボスも素敵でした
CIMG1668_convert_20110826183414.jpg

前に来た時よりもずいぶん活気があって、魅力的なテーマパークになっていてびっくり!
男1人、女2人のハーレム!?な道楽でしたが、女装させたり、いじりまくって色気なし、笑いありの楽しい日でした。
今回は3人ともドライバーだったので、チーズとワインが食べたくてしょうがなかった!
ので今度は地元でワイン会をすることに
別の部署さんたちとの初遊びでしたが、すごく楽しくて、仲良くできそうです♪
Posted by sonatine   0 comments

小国に行ってきました

日帰り旅~。
お友達と小国(阿蘇)に行ってきました~。
CIMG1374_convert_20101216113109.jpg
阿蘇、寒いっ!!!
でも、空気が澄んでいて景色もきれいで、すっごく癒されました。
CIMG1369_convert_20101216113253.jpg
椿も咲いてました。もう冬ですね~。

ちなみにここはお宿華坊というところで、わたしたちは温泉のみ。
雰囲気も見ての通り、こぽら~っとしてて好きです!泉質もよくて、肌がツルツル。
黒川のほうは観光客が集中しちゃうけど、南小国は穴場です。
この温泉も貸し切り状態で500円★
今度はぜひ宿泊のほうで行きたいです。とっても素敵なところですよ~♪

黒川のほうにもぶらり。
雰囲気があっていいですね~。
そうそう、コカコーラの自販機が景観と調和するために赤ではなくブラウンだったのには驚きました。
黒川の濡れせんべいの串焼きマヨネーズはめっちゃおいしかったです。
せんべいなのにお肉みたいにふにゃんとしてるの~❤
どら焼きも今度行ったら食べたいなぁ。
和の雑貨屋やつまみ食いロード(勝手に命名)、坂道に温泉の街ならではの硫黄のツンとくる匂いが心地よかった。人気があるのもわかります。

CIMG1367_convert_20101216113453.jpg
本当はTOP写真に使いたかったこのハヤシライス画像。
ランチは茶のこにて。
1050円で、あと杏仁豆腐がついてきます。
阿蘇は素敵なカフェが多いですね。
正直、足りるかなぁ?と思ったけどねっとりとしていたので、お腹いっぱいに。
とってもおいしかったですよ~。
かわいい雑貨も置いてあって、のんびりできるいいところでした♪

思いのほか癒されまくったので、また阿蘇にはちょこちょこ行きたいなぁと思いました。
すっごく楽しかったです♪
Posted by sonatine   2 comments

呼子へ行ってきました

2010120513590000.jpg
友達に呼子はいいよ~と勧められたので、知り合いに頼んで連れて行ってもらいました。
呼子は人気なんですね~。観光客多かったです。
2010120513500000.jpg
イカ、回ってました!
干物にイカ、干してありました。まさに海辺の街~。
おばあちゃんたちも元気に働いてるのがなんだか見ていて楽しい♪
2010120514320000.jpg
イカの刺身。
実はどちらかというとイカそこまで好きじゃないのですが、
呼子のイカは甘くて食べやすくて、とってもおいしかったです!
食べきれなかった分はフライにしてお持ち帰りできるのもGOOD。

あと七ツ釜に呼子大橋の夕日もきれいでした★
Posted by sonatine   4 comments

台湾に行ってきました

CIMG1334_convert_20101129212341.jpg
社員旅行で台湾に行ってきましたー。
普段ツアーで行かないから、ガッツリ観光めぐりするのに疲れた
その代わり、退屈しなくてよかったし、ガイドさんもいい人でたっぷり満喫できました。
資料館とか免税店とか士林夜市をまわったけど、ガイドさんいわく
「夜市の食べ物は加熱してないものはダメ」とか「生産国をチェックして」とか食べ物に関する衛生状態がよろしくないため、何を食べていいのやら・・・。
結局冒険はしませんでした。
物価も・・・安いのかなー?そこまでないかも。
買い物もときめくものに、ほとんどであえず
街並みも排気ガスがすごくて、ビルが汚れてるー。
快適温度なのに冷房ガンガンかけるから寒いー。
うーん、ちょっとわたしには合わなかったかも。

とはいいつつも・・・。

Posted by sonatine   2 comments

大分へ!

先輩のところにお泊りさせてもらいましたー!
料理を作ってもらったり、家族の方にもあたたかく迎えてもらって楽しい×2旅になりました
人生経験が豊富な方なので、いろいろ話を聞かせてもらって勉強になりました。
わたしは夜に友達と語るのが大好きなので、とっても幸せでした

観光にも連れってってもらいました。

<坊主地獄>
2010102313080000.jpg
ボコボコっとなってます。硫黄のにおい好きー

<ボルシチ>
2010102312330000.jpg
初ボルシチ。馬家溝(マチャコと読む)というボルシチがうまいと評判のお店に連れてってもらいました。
ボルシチ+ほかほかのパン。お値段1200円でお腹いっぱい。
開店してすぐに満席でした~。
ボルシチってミネストローネみたい。かなりおいしかったあっつあつ

地獄蒸しプリンのお店にも連れて行ってもらいました。
私はカスタードとコーヒーと抹茶の3種類をお買い上げ。
コーヒーはほろ苦くて、抹茶のほうが好み。マジうまっ!激ウマです!!!

別府湯布院はいつか彼氏ができたらいってみたいなぁ。
ロープウェイとか温泉とか、グルメも景観もGOODなんだもん♪♪
