だらしな日記

くよくよ社会人の試練日記。
Posted by sonatine


Posted by sonatine   0 comments

毎日葡萄

20090924094804
じいちゃんが趣味で作ってる葡萄が、今年はよく実って、甘くておっきい葡萄を、つるり、ちゅーちゅーと毎日贅沢に食べてました。
これが、今年最後の葡萄です。
Posted by sonatine   4 comments

クリームパスタ

職場で教えてもらったクリームパスタがめちゃくちゃおいしかったので作ってみた。
20090828130809


あんまりおいしそうに見えないのには、わけがあるのです。。。

①材料をバターでいためる。塩コショウも適当に。
②牛乳と薄力粉をよく混ぜながら絡める。



意外と簡単にできるのね。

と・こ・ろ・が!!!

家で作ろうとしたところ、薄力粉がNEEEEE-怒り!!!

しかたなく、中力粉でつくることに。
普通どの家庭にもあると思うのだけど・・・。
中力粉で作ると固まるのが早い。ねっちょりとしてドロっとしてました。
薄力粉で作った時はおいしかったの!!本当に。
食べてみると、まずくない。・・・でもうまくもないえーん
見た目を美しくしようと青のりやネギを探すもない。
ネギってどの家庭にも常備しておくものではない?

うちの母は料理は得意なんだけど、時々欠品があるのです。
みりんがなかったり、だしがなかったり・・・。
それでもちゃんとしたのを作るのはすごいですが、使い勝手が悪いと作るのが嫌になります。
職場の台所が効率よくてきちんとしてるから特にそう思う。
自分のキッチンは絶対綺麗にしようと思います。

さて、微妙だったので、余っていたカレーに混ぜたらますます微妙に。
やけになって醤油を入れたり、ポン酢を入れたらちょっと落ち着きました。

ちなみに具は、
朝ごはんの残りの野菜炒め
シャケフレーク
余っていたフライドポテトとパンの耳

冷蔵庫掃除にはなりました。

ちなみにフォークも古いのが1本しかなくて、うちの台所事情が不安になりました。
Posted by sonatine   2 comments

とみた食堂

2009082117290000.jpg
荒尾の西原クリニック近くにある。
私が頼んだのはカレー(ちなみに550円)だが、ここは唐揚げ定食がすごい!!!
ゲンコツ大の普通の唐揚げの2倍くらいのが4つも入っている。
味は濃いめで、ニンニクが効いている。
ご飯もたっぷりで、ボリュームがすごい。なのに800円。
これぞ定食屋の素晴らしさ。おいしかったぁハート
Posted by sonatine   0 comments

好きなもの50!バトン

好きなもの50!バトン

Q1 好きな色は?
A1 白。グリーン。スカイブルー。
Q2 好きな季節は?
A2 春!その次に夏!
Q3 好きな動物は?
A3 犬!
Q4 好きな植物は?
A4 チューリップ。ガーベラ。桜。
Q5 好きな場所は?
A5 図書館。本屋。マイホーム。
Q6 好きな乗り物は?
A6 車。ジェットコースター。
Q7 好きなスポーツは?
A7 バトミントン。テニス。
Q8 好きな食べ物は?
A8 カレーライス。アイス。
Q9 好きな果物は?
A9 りんご。桃。
Q10 好きな野菜は?
A10 玉ねぎ。
Q11 好きなお菓子は?
A11 チョコ。アイス。
Q12 好きな飲み物は?
A12 紅茶。
Q13 好きな職業は?
A13 自分の腕で勝負している人。技術職。作家。画家とか。
Q14 好きな芸能人は?(男)
A14 小出恵介。
Q15 好きな芸能人は?(女)
A15 井川遥さん。
Q16 好きなミュージシャンは?
A16 バンプ!!!奥華子。ELLEGARDEN。
Q17 好きなアーティストは?
A17 BUMP OF CHICKEN 、奥華子、ELLEGADEN
Q18 好きなお笑い芸人は?
A18 特になし。
Q19 好きなスポーツ選手は?(男)
A19 スケートの小塚選手。
Q20 好きなスポーツ選手は?(女)
A20 浅田真央ちゃん。
Q21 好きな作家は?
A21 原田宗典。廣瀬裕子などなど、たーくさん。
Q22 好きな漫画家は?
A22 水城せとなさんかなー。色々ありすぎてわからん。
Q23 好きなキャラクターは?
A23 コジコジ!!!バーバパパも好き。リラックマ。
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アメトーク。ゴッドタン。
Q25 好きなラジオ番組は?
A25 聞かない。
Q26 好きな音楽は?(邦楽)
A26 バンプとか奥華子とかエルレとか。
Q27 好きな音楽は?(洋楽)
A27 あんまり分からない。
Q28 好きな本は?
A28 最近は不思議な少年がお気に入りです。
Q29 好きなファッションは?
A29 大人かわいい、が好み。最近はコットン・リネンも気になる・・・。
Q30 好きな映画は?(邦画)
A30 うた魂。
Q31 好きな映画は?(洋画)
A31 トンマッコルへようこそ
Q32 好きな絵本は?
A32 最後の恐竜ティラン。泣けます。
Q33 好きな雑誌は?
A33 ダヴィンチ。
Q34 好きなマンガは?
A34 割と何でも読みます。
Q35 好きなアニメは?
A35 ガンダムSEED。
Q36 好きなゲームは?(本体)
A36 ゲームないもん
Q37 好きなゲームは?(ソフト)
A37 同上
Q38 好きな言葉は?(日本語)
A38 自由!
Q39 好きな言葉は?(外国語)
A39 HAPPY
Q40 好きな漢字は?(1文字)
A40 羽
Q41 好きな都道府県は?
A41 熊本。行ってみたいのは京都。
Q42 好きな国は?
A42 エジプト。ベルギー。韓国。
Q43 好きなブログは?
A43 美人になる方法→http://wjproducts.seesaa.net/
Q44 好きなサイトは?
A44 特になし。
Q45 好きな「佐藤」は? (笑)
A45 佐藤・・・イナイ
Q46 好きな「鈴木」は? (笑)
A46 パパイヤ
Q47 好きな「高橋」は? (笑)
A47 せんぱーい!!!
Q48 好きな人は?
A48 いないです。本当に全く。ゼロ。
Q49 今まで答えた中で一番好きなものは?
A49 ?意味が分からない。
Q50 お疲れさまでした。
A50 お疲れー。
Posted by sonatine   0 comments

血液型(O型)バトン

バトン

Q1 初めての人や目上の人でも物怖じせず話せる
A1 内心ドキドキだけど、話せる。そう見えらいらしい。
Q2 負けず嫌いだ
A2 はい。
Q3 仲間意識が強い
A3 はい。
Q4 深く考えず行動することがある
A4 最近は考える。大人になった。
Q5 ロマンチストだ
A5 はい。
Q6 細かいことはあまり気にせず大雑把
A6 いいえ。凝り性です。
Q7 自信過剰なところがある
A7 アップダウンの繰り返しです。あまり驕らないほうだと思います。
Q8 正義感が強い
A8 はい。
Q9 自分を隠すのが苦手
A9 はい。嘘は嫌い。
Q10 表裏がない
A10 バカ正直と言われます。自分では多少あると思います。
Q11 恋愛ではストレートに表現する方だ
A11 割と・・・でも時々ひねくれます。
Q12 好き嫌いがはっきりしている
A12 とても。
Q13 焼きもちをやきやすい
A13 とても。でも、素直に言えないです。
Q14 強い意志と生命力を持っている
A14 生命力は強いと思う!あと、頑固!
Q15 金銭では上手にためたりつかったりできる
A15 少ないながらもやりくりしてます。
Q16 ○が多いほどO型が強いということです。あなたはどうでしたか?
A16 ぼちぼち。
Q17 O型って親しみやすく好かれている血液型ですよね。嬉しいですか?
A17 嬉しい。周りの反応がいいから。
Q18 最後にあなたは自分の血液型が好きですか?
A18 好きです。でも血液型は信じないことにしてます。
Q19 地雷かフリーか選んでください(地雷→O型の人がみたら絶対やる)
A19 フリー
Posted by sonatine   0 comments

おんなのこのための恋愛バトン

FC2でバトンのツールができた。簡単にできるので便利である。
おまけに私はバトンが大好きなので、喜んで答える。
これからもバトンがべらぼうに増えるかと思うが、興味のない人はスルーしてほしい。

おんなのこのための恋愛バトン

Q1 お名前は?
A1 sonatine
Q2 年齢は?
A2 26
Q3 どんな性格の男子が好き?
A3 優しくておっとりしていて、それでいてしっかり者。尊敬できる人。
Q4 Sですか?Mですか?両刀ですか?
A4 どっちも。
Q5 男子の好きな髪形は?
A5 爽やかな感じがいいです。ロン毛やパーマはあまり好まない。
Q6 男子の理想身長は?
A6 170センチ台。
Q7 男子にしてほしいファッションは?
A7 チェックのシャツにTシャツ。爽やかな感じがいいです。
Q8 男子の身体のどこが好き?
A8 体が骨太なところ。
Q9 逆に自分の身体のどこが好き?
A9 二の腕。手。もちもちしてます。
Q10 いままで付き合ってきた人は何人?
A10 3人か4人。
Q11 いまだれかとつきあってる?
A11 いません。
Q12 いま恋してる?
A12 ちょっとだけ。
Q13 男子のどんな体型が好き?
A13 中肉中背。
Q14 いい男はいい女より少ないと思う?
A14 思う。
Q15 甘えたい?甘えられたい?
A15 甘えたい。でも甘えられることが多いと思う。
Q16 恋するとあなたはどう変わる?大塚愛とかaiko歌いたくなっちゃったり?
A16 薔薇色ビームを放つ(らしい)
Q17 好きな人や彼氏の前では○○○だ
A17 いい子ぶってしまう。
Q18 初恋は何歳?
A18 小3?
Q19 初恋の人の名前は?
A19 秘密♥
Q20 失恋経験ある?
A20 初恋の人を振った話を親友から聞かされた。
Q21 別れを切り出すほう?切り出されるほう?
A21 切り出す方。
Q22 恋すると女の子モードになるタイプ?変わらない?
A22 なる。
Q23 好きな人には手料理作ってあげたい?
A23 作ってもらいたい。
Q24 正直男友達も恋愛対象になりうる?
A24 人による。
Q25 強引なひとに弱い?
A25 強い。押されたら引くし、引かれても終わる。強引な人は苦手です。
Q26 男のひとがさりげなく車道側を歩いてくれるのは…?
A26 嬉しい。
Q27 あなたは理想高い?
A27 性格面でうるさいです。
Q28 ずばり好きなタイプは好きになった人?
A28 もちろん。
Q29 恋すると聞きたくなっちゃう曲は?
A29 YUIのCHE.R.RY。
Q30 失恋したとき、あなたがいちばん最初にすることは?
A30 友達に報告。嫌いならその人のありとあらゆる思い出を消去。
Q31 別れた人と友達でいられる?
A31 人による。
Q32 思わずキュンとしたできごとは?
A32 内緒
Q33 おすすめの少女漫画ある?
A33 キスよりも早く。君に届け。
Q34 おすすめの映画は?
A34 トンマッコルへようこそ
Q35 おすすめの恋愛小説は?
A35 角田光代のAll Small Things
Q36 デートといったらどこへいきたい?
A36 映画館!気を使わなくていいから。
Q37 実はあなたは結構エッチですか?
A37 それなりに。
Q38 ムラムラしちゃうのはどんなとき?
A38 車のなかで二人きりの夜。
Q39 あなたの身体でせめられると弱い部分は?
A39 強いです。
Q40 きわどい質問でしたか?
A40 きわどいですよ。
Q41 下着には気を使いますか?
A41 それなりに。
Q42 よければスリーサイズを…
A42 B88、W60、H88 が、理想です・・・。
Q43 下着は何色が多いですか?
A43 パステルカラー。
Q44 コスプレしたことありますか?またどんなコスプレしてみたいですか?
A44 メイド、蛙、セーラー服。カラオケで友達としました。
Q45 男ならデートのお金はだしてほしい?
A45 出してほしい!
Q46 男のひとにされていやだったことは?
A46 親の言いなり。彼女を優先して欲しかった。
Q47 芸能人だったらどんなひとが好き?
A47 小出恵介。向井理。極楽の加藤。土田晃之。頭がいい人か爽やかな人。
Q48 恋するとわりと周りを見失うタイプですか?
A48 周りが見えなくなる。
Q49 想いのままに叫んでください
A49 わー!!!
Q50 最後にひとこと!
A50 来年こそ良い恋をするぞ。
Posted by sonatine   2 comments

非公開なバトン

バトンの前のお約束1.閲覧者には内容を見せない
2.気になる人はメッセで内容を教えてもらえる
3.ただし内容を聞いたら絶対にそのバトンをやる事!
以上を守ってLet′s Try!!

はりきってどうぞ!
お題『~なマイミク』です。

1.バイトで一緒だったNくん
2.けいちゃん
3.隣のにいちゃん
4.職場のK代さん
5.上戸彩
6.玉木宏
7.リーダー
8.来月から研修に来る別部署のKさん。
9.武ちゃん
10.あーちゃん
11.職場の主任さん(大好き)
12.他の部署のNさん(ものすごく仕事ができる!)
13.あーちゃん
14.ゆかりん
15.長澤まさみ
16.別名みなみちゃん
17.みりん?
18.あーちゃん
19.ヒサ
20.いない
21.みりん、友人F
22.POM
23.みりん
24.ヒサ
25.みりん
26.oldriver
27.ヒサ
28.小池徹平
29.???
30.堂本光一
31.クサナギツヨシ
32.もこみち
33.しょこたん
34.みなみちゃん
35.武ちゃん
36.ヒサ
37.リリィ
38.oldriver
39.小池徹平
40.イナイ
41.oldriver
42.oldriver、うさきち
43.ヒサ
44.あーちゃん
45.玉木宏
46.武ちゃん、うさきち
47.みりん
48.いない
49.藤澤恵麻ちゃん
50.oldriver
51.みりん
52.うさきち
53.うさきち?
54.私!
55.大学友人のM
56.みりん
57.井川遥さん
58.ゆかりん
59.いないなぁ
60.かにゃにゃ
61.うーん。。。わからん!


以上61問です。


難しかった。。。
